夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

40代で夜勤は管理職になれない、昇進できない

夜勤の魅力 早く死ねる 人生が短く済む

夜勤の魅力とは
このスレは古いので、もうすぐ消えます。

削除された記事が2件あります.見る

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:45:11 No.381441573 del そうだねx41
あるかそんなもん

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:47:40 No.381442015 del そうだねx17
1452444460722.jpg-(7651 B) サムネ表示
7651 B
>あるかそんなもん

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:48:21 No.381442133 del そうだねx25
早く死ねる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:48:46 No.381442205 del そうだねx11
強いて言えば一般の人と生活リズムが違うから会わなくて済むとか
人生が短く済むとかそんなのじゃないかな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:50:42 No.381442535 del そうだねx7
ないんだなそれが

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:51:15 No.381442635
日勤夜勤明け休み公休の4日サイクルの仕事で働くけど
どんなかな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:51:38 No.381442692 del そうだねx6
静かなところ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:54:20 No.381443151 del そうだねx1
>夜勤の魅力とは
郵便局の深夜だと仮眠取る時間くらいあるな
他の仕事はやってないから知らない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:56:05 No.381443474 del そうだねx4
一人の時間が多いから好き勝手できる
他人と会話する機会が激減する
デメリットを考えてもこの二つで充分に釣り合う

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:56:53 No.381443650 del そうだねx1
>他人と会話する機会が激減する
デメリットじゃんこれ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)01:59:28 No.381444145 del そうだねx4
常勤の上司連中に会わなくて済むくらいしかメリットない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:00:11 No.381444267
俺は明日も仕事だけど夕方からだから夜更かしできる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:00:20 No.381444292 del そうだねx15
>デメリットじゃんこれ
会話したいか?
俺はネット以外では極力したくない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:00:28 No.381444307
数字が残れば勤態問われない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:02:43 No.381444695
頑張れば平日でも仕事明けで遊びに行ける
今やってる夜勤の拘束時間が短いってのもあるけど

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:03:20 No.381444801
昼夜逆転生活すると歯医者とかの通院するのが不便なんだよなぁ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:03:24 No.381444814
>日勤夜勤明け休み公休の4日サイクルの仕事で働くけど
>どんなかな
わりと死ねる
どうせなら夜勤か日勤の一辺のが身体と精神にはいいよ
疲れるのに寝付きにくくて通勤中とか凄く眠くなる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:04:28 No.381444964
みんな夜勤専属って訳じゃないんでしょ
夜勤専属で定年までやれるんだろうか
日勤24時間勤務のローテーションとかどうなんだろう

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:04:32 No.381444978 del そうだねx3
月曜日の朝ゆっくり寝ていられる
あとは平日に有給取らずに役所に行けること

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:05:38 No.381445138
>日勤24時間勤務のローテーションとかどうなんだろう
警察あき答えてくれ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:07:20 No.381445412
>日勤24時間勤務のローテーションとかどうなんだろう
ビル管じゃねーか
ストレスないなら1勤2休でち
あとは
わかるな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:09:44 No.381445778 del そうだねx1
>あとは
>わかるな
わかりません

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:12:24 No.381446152
>みんな夜勤専属って訳じゃないんでしょ
月→火・水→木・金→土で深夜から明朝のみだよ
日曜と有給以外は休みなんて無い
年末年始も盆すらもね

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:13:28 No.381446313
夜勤明けの平日休みだと食い物屋とかでうるさい馬鹿ガキが少なくてすむ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:15:52 No.381446703
夜間工事で公共交通が止まってる時間にしか施工できないから
夜勤しか無いよ
昼は自分の趣味とその延長の仕事やってる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:15:59 No.381446715
夜勤+残業で午後帰りやで

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:16:18 No.381446773
魅力なら夜勤ある仕事が人気職種になってるはずだけど
人気あるのか

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:16:59 No.381446902
シフトと決まってないから・・・
日勤なのか夜勤なのか休みなのか前日にならないと連絡ない・・・
予定が全く組めない・・・辛い

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:19:19 No.381447289 del そうだねx6
>シフトと決まってないから・・・
>日勤なのか夜勤なのか休みなのか前日にならないと連絡ない・・・
>予定が全く組めない・・・辛い
いやさすがにそれは問題あるだろ
何の仕事かわからんが苦情出していいレベルだとおもうぞ
それでダメなら仕事変えたほうがいい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:19:53 No.381447370 del そうだねx5
>日勤なのか夜勤なのか休みなのか前日にならないと連絡ない・・・
いくらなんでもこれ別のに変えたほうが

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:21:14 No.381447577
その不安定さで月20万プラスされてもいいくらいだわソレ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:21:17 No.381447585
最低1.25倍かかる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:22:27 No.381447777
>日勤なのか夜勤なのか休みなのか前日にならないと連絡ない・・・
警備員とかそうらしいね
友人がやってるけど遊びに行く事がほぼ無くなった

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:32:08 No.381449125 del そうだねx4
施設の夜間警備を数ヶ月だけやってたが、トラブルもなにもないし人と話すこともない
楽だわーと思ってたけど、なんだか人と話すときにえらくどもったり、ごく簡単な単語や名前も思い出せなかったりした
なんか脳が退化していっているというか

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:34:34 No.381449414
うちは夜勤手当+交代勤務手当がつくので夜勤の有無で月収5万違うんだよな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:37:34 No.381449781 del そうだねx1
夜勤しながら二次裏してる俺
まあ5時ぐらいまで誰も来ないのでなにもしないと眠い

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:40:23 No.381450108
>夜勤しながら二次裏してる俺
>まあ5時ぐらいまで誰も来ないのでなにもしないと眠い
うらやましいな
うちは夜勤でも仕事内容はほとんど変わらんから忙しいととことん忙しい
夜勤だとうっとうしい日勤いないから気楽な分ましだが

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:41:12 No.381450206
大病患ったときに過去の不摂生を悔いることになるけど数年単位で夜勤やってるなら必ず悔いる要因の一つになる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:43:11 No.381450451
金曜の朝に週末休みが始まること

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:47:50 No.381451007
医者の夜勤は1晩で約10万と聞いて
この世の不条理を感じた

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:48:10 No.381451038 del そうだねx4
1人の夜勤・・・空いてる時間にふたばとソシャゲじゃなくて資格の勉強しておけば良かったと思ってもう2年経つ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:50:15 No.381451277 del そうだねx2
まだ遅くねえよとしくん

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:53:11 No.381451605
>なんか脳が退化していっているというか
声を出すってのは結構大事よ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:53:39 No.381451655
>会話したいか?
>俺はネット以外では極力したくない
人間として終わってんな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:54:09 No.381451713 del そうだねx3
ひとりごとが増えた気がする

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)02:58:10 No.381452130
前の会社辞めた時、有給消化で次の会社に行く前に日給で大手印刷会社のバイトやったんだけど
日勤と夜勤の2交代だからバイトの出勤と退勤で同じ人たちとすれ違う
あそこは日勤ならまだしも夜勤で働いたら狂う自信ある

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:03:31 No.381452682
>日勤夜勤明け休み公休の4日サイクルの仕事で働くけど
>どんなかな
夜勤の時に仮眠が取れるかどうかですごい変わる
会社は公にはしなくても現場の裁量を黙認してるところもあるので、そこは分からん
3時間仮眠が取れると実質2連休にすることも頑張れば可能

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:05:24 No.381452876
まだくそ暑い9月に夜勤したことあったが
当時エアコンが無かったので日中寝られなかった
駄目だと思った

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:10:40 No.381453398 del そうだねx2
メリット
時給が深夜割増
常ならざる感に浸れる

デメリット
昼夜逆転
昼間熟睡できない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:11:13 No.381453458
給料が深夜割り増しになるのと人と会わなくて気楽ってぐらいだ
会話が減るってのは日勤でも大して人と会話しないから変わらんし
休みがあってもうまく過ごせないのがデメリットかな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:12:51 No.381453607
正直シフトで夜勤ありの仕事やってる人はクセが強い人が多かった

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:15:48 No.381453887
可能なら転職する方法を考えるべきかなとは思う

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:20:49 No.381454318
収入がいい これに尽きる
金が多く貰えないならやめたほうがいい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:21:05 No.381454359
夜勤の利点て夜間というか深夜に働けることだけど
夜の10時に仕事に行くとなるとその1時間くらい前から都合付けて行く感じになるから時間的に拘束されてる感は普通にあって
やっぱり何一つ利点を感じねーやってなる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:22:55 No.381454523 del そうだねx3
株やりやすい平日やすみだから
今まで-568儲けた

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:23:34 No.381454574 del そうだねx2
金が良いからやってるけどずっと続けたくはないな
日勤土日休みが一番だよ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:24:15 No.381454643
まともな会社なら夜勤手当とか付くが

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:25:59 No.381454782
すごい暇な夜勤やってるけどゲームがないとやってられん

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:26:57 No.381454860
タチのわりい接客業で人間相手が疲れきってたから休養にはなった

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:27:39 No.381454921 del そうだねx6
工場の三交代勤務で一週間ごとにローテーションだったけどあれは絶対命削ってるな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:27:58 No.381454950
夜勤専属の女性の方いるみたいだけどなんですかねあれ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:29:09 No.381455058
実際定年退職した先輩方が早死にしまくってるなあ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:29:59 No.381455138 del そうだねx1
>すごい暇な夜勤やってるけどゲームがないとやってられん
俺もだ、ゲーム機持ってないから本とかスマホで凌いでるがそろそろ買おうかなと…
前にスマホ忘れた時は地獄だった

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:31:03 No.381455228
サーバーあきか

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:32:48 No.381455361 del そうだねx2
給与なんてやすくていいからもっともっと楽な仕事がしたい
ビルメンで一番楽な職場どこ?病院?

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:35:41 No.381455584
今まさに1人でNC旋盤見ながら夜勤中だぞ俺
ほぼやる事ないからずっとスマホ弄ってる
最近目が悪くなった気がする

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:36:24 No.381455632 del そうだねx5
>医者の夜勤は1晩で約10万と聞いて
>この世の不条理を感じた
なるのにかなりの努力が必要で業務も激務で
普通に人の命に責任持たなきゃいけない仕事なんだし別に良いんじゃねーの
むしろ俺は10万貰っても御免だよ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:37:36 No.381455724
医者の夜勤とは全然違うだろ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:38:34 No.381455809 del そうだねx5
>なるのにかなりの努力が必要で業務も激務で
>普通に人の命に責任持たなきゃいけない仕事なんだし別に良いんじゃねーの
>むしろ俺は10万貰っても御免だよ

人の命を預かる重さはな
ただ間接的にでも人の命に関わる仕事は結構あるけど見返りがその重さにみあわないことの多さよ…

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:40:37 No.381455952
>ほぼやる事ないからずっとスマホ弄ってる
どうやってそんな仕事はいりこむのん

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:41:13 No.381455998
夜勤のボケた頭でノーミスで人命を救わなきゃとか無理だわ
見回り時緊急対応とか

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:42:39 No.381456111
夜勤が暇な工場ってのはかなり多いと思う
暇すぎてもう無法地帯というか

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:53:46 No.381456848 del そうだねx1
>夜勤が暇な工場ってのはかなり多いと思う
検査マシンオペレーターあきだがほんとそれ
仕事しにきてるのに家でネット見てるのと変わらない状態やわ
その前までクソ忙しい仕事してたからギャップで堕落しまくってる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:55:19 No.381456946
先週日勤今週夜勤だが休みが半日増えて得した気がする
夜勤→日勤に変わるときは土曜が半日つぶれるが

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:58:14 No.381457095 del そうだねx2
>頑張れば平日でも仕事明けで遊びに行ける
その頑張って遊びに行く状態が嫌になって出掛けなくなるんだけどね

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)03:59:02 No.381457134
夜勤だとありえない事故が起こることがある
前職の工場でオペレーターが機械に頭挟まれて亡くなる事故があったんだが、後工程のやつが製品が流れてこないからおかしいな?と見に行って機械に頭ガッチョンガッチョンされてるのを発見したのは事故から2時間後・・・・
何してたんだよ、2時間も・・・・

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:02:12 No.381457291
死亡事故ない職場がいい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:02:12 No.381457292
同じ工場夜勤でも実作業と管理じゃ全然違うんだな当たり前だが

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:02:55 No.381457331
実作業者に管理やらせるクソ会社

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:10:11 No.381457738
>工場の三交代勤務で一週間ごとにローテーションだったけどあれは絶対命削ってるな
長続きしないからしょっちゅう募集してる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:17:19 No.381458107 del そうだねx2
勤務時間は変わらないし昼間と同じ量働けるだろって言われるけど
体のパフォーマンスが明らかに昼と夜じゃ違うよね

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:18:58 No.381458196
>勤務時間は変わらないし昼間と同じ量働けるだろって言われるけど
ホントふざけんなって思うよな
じゃあ夜間ずっと作業してみろやってなる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:21:13 No.381458315 del そうだねx4
夜勤オナニーきもちいい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:25:53 No.381458527
交代勤務と夜専門をゴッチャにして自分がどっちか言わずに語るところがとしあきらしい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:27:14 No.381458579 del そうだねx1
交代勤務だけど夜勤のときのほうが体は調子いいな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:37:10 No.381459031
平日昼間に動けるので役所や銀行にいきやすい
通勤がピークと逆だから楽々座っていける

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:42:15 No.381459258
行きの道は空いてるけど
帰りの道は自分が仕事終わりでのんびりムードなのに対して
早朝出勤で急いでる車に煽られることもしばしば

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:50:09 No.381459553
突然死

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:50:58 No.381459585
>平日昼間に動けるので役所や銀行にいきやすい
>通勤がピークと逆だから楽々座っていける
俺の場合帰宅ラッシュが出勤時間だから座れた日がないわ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:52:07 No.381459633 del そうだねx1
夜勤してなくてもこんな時間まで起きてたら一緒だわ
早死に云々言ってるのはどうなのよ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)04:54:32 No.381459721
夜勤が終わり寝付けないまま昼勤やった時は心臓の負担が感じとれる程キツイ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:01:12 No.381459954 del そうだねx1
睡眠の大事さがわかるね

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:07:07 No.381460176
>早死に云々言ってるのはどうなのよ
働いてるのとだらけているのでは負担率が違うのって知ってる?

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:08:49 No.381460229 del そうだねx1
働いてないからわかるわけ無いだろ!

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:12:31 No.381460342
ですよね
わかってたらこんな馬鹿な事言わないですよね

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:18:28 No.381460557 del そうだねx2
夜勤固定より週2ローテとかのが死ねる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:23:11 No.381460722
・頭髪が薄くなった
・歯がボロボロになった
・血圧が200を超えた

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:26:22 No.381460828 del そうだねx4
夜勤と日勤の混合で仮眠無しな職場はマジ死ねる
仮眠取ったらダメとかブラック過ぎてホント労基で会社潰れてほしい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:41:14 No.381461308
>・頭髪が薄くなった
>・歯がボロボロになった
>・血圧が200を超えた
病気を疑え

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:44:26 No.381461414 del そうだねx1
実際夜勤を続けた人間の方が脳疾患にかかりやすいという統計は出てる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:46:20 No.381461481 del そうだねx1
夜に8時間働くというのならわかるんだけど
夕方から昼まで2時間休憩で18時間働くというのは法的にだいじょうぶなんだろうか
その2時間もほとんど休めないし

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:54:04 No.381461748
流石にそれは・・・労基監とかにチクっても即効性は全く期待できないし
体と心がまともなうちにさっさと逃げた方が良いと思う

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:56:31 No.381461833
でも介護だとそれが標準っぽいんだよね
16、17時から9、10時まで拘束で休憩2時間
明けの日とその翌日は休み

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)05:58:02 No.381461877
>夕方から昼まで2時間休憩で18時間働くというのは法的にだいじょうぶなんだろうか
法的にはアウトだよ
でも18時間の中に2時間休憩ならぎりぎりセーフになってしまう

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:00:45 No.381461974
うちの職場は16時間で食事休憩15分で仮眠無し
人が足らんから明けた日が半日休みでまた夜勤の繰り返し
身内経営の糞会社だから外から入った奴を奴隷のように使い潰すスタイル

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:07:06 No.381462211
中傷・侮辱
荒らし・嫌がらせ
del

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:43:32 No.381463552
いつでも寝れる思った時間に自由に起きれるようになれば結構楽

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:44:24 No.381463577
夜勤で体弱いと血圧は上がるからね

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:48:34 No.381463692
夜勤の方が行員や銀行・役所にも行けるし
店には糞ガキが居ないし帰りの電車は座れるし結構良いもんだよ
長生きしたいのなら勧めないけど

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:51:48 No.381463815
夜勤明けで朝から酒飲んで寝れるのは割と魅力
明るくなるとアイマスクしてないと起きちゃう

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)06:57:57 No.381464047
食品工場の夜勤から帰ってきたよー
魅力ねぇ…
お給料がいいのと平日昼間に時間取れる事(役所行く時とか)と20時〜5時なんで通勤ラッシュと無縁なとこかな
デメリットは仕事帰りにどこにも寄れない事
体は夜勤しかやってないので別に辛くない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:00:40 No.381464170
食品工場はなんか陰険な上司が多い印象わ夜勤とか特にねちねちしてそうな気がする

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:05:20 No.381464383
帰りに寄るとこがないのは俺もデメリットだなぁ
仕事の後のメシの選択肢がめっちゃ狭まった
牛丼屋かコンビニ飯かカップ麺ばかりだ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:08:07 No.381464491 del そうだねx1
コンビニの弁当は毎日食ってると明らかに体がだるくなってくるからな
食い物マジ大事超大事喰ったもので体が出来るのを実感するんだ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:30:26 No.381465461
夜勤明けあきが増えてきたな
他人と関わる事が殆どなくて済むのと明けてそのまま買い物に出れるのが俺としてはメリットだな
明けて朝から飲みに繰り出して昼に帰って寝るのも慣れると楽しい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:34:16 No.381465621
せめて三交代にしてやれよとは思う
8時〜16時、16時〜22時、22時〜8時みたいにすれば夜勤の負担もだいぶ軽くなるんだがな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:37:53 No.381465778
夜勤帰りにめしくってソープが最高だわ下手すりゃ
風呂で堕ちかけるけど

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:40:55 No.381465906 del そうだねx1
夜勤12時間中10時間は携帯でゲームしてる
おかげですくすくと育つ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:44:48 No.381466080
飯食い終わったらその時点から束眠れるようになった
ある種の自己防衛的な何かだったんだろうなあと今になって思う
それでも若いうちは体がついてきてたんだけどね・・・

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)07:57:28 No.381466712
手っ取り早く禿られる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)08:02:47 No.381466989 del そうだねx1
今夜は久し振りの夜勤だわ
大手町で22時開始で遅くとも2時には帰れる
だが寒いし目標は0時終了して終電前に帰る!

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)08:11:41 No.381467501
食品工場の夜勤で交通手当てなんかついて25万前後
低いかな

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)08:12:25 No.381467549
>日勤夜勤明け休み公休の4日サイクルの仕事で働くけど
うちんとこは一時間半の仮眠を取れるから(黙認)明け休みは比較的、楽かな
夜勤中の食事は注意ね、ついなにかしらつまみたくなる
夜勤入りの日は昼寝して睡眠不足を出来るだけ解消するといいよ
夜勤明けは帰宅して仮眠とってから食事しないとメチャ太る(病院で教えてくれた)
あと、休日は30分でも散歩でも体を動かすと体調がまだマシになるからオススメ

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)08:15:07 No.381467700
>軽くなるんだがな
>8時〜16時
>22時〜8時
これは絶対定時に上がれない どちらも等しく残業して当然になってどちらの組もすり減る
前者の早く帰れるから交代勤務もやむなしという風潮は全くの有名無実
逆に出ないと引き継ぎができなくて恨まれるとか日常で上も見て見ぬふり
それなのに残業時間控える協定に署名しろとか突きつけられる矛盾

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)08:16:00 No.381467760
工場夜勤からただいま
2交代でまだギリギリ20代だけどハゲたわ
ハゲてても彼女は出来るから大丈夫だ
3週間連続で夜勤配置されたうえに今週は土曜に出勤日もある
彼女に会う時間がないのがつらい

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)08:30:34 No.381468833
他の人と休みがあわないから孤独になれる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)09:02:48 No.381471622
夜勤は人が少くて管理職もいねぇから自由にやれる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)09:06:16 No.381471951
>食品工場はなんか陰険な上司が多い印象わ夜勤とか特にねちねちしてそうな気がする
どんな食品かによるけどうちはパンの工場で陰険な上司ってのは見た事ないな
ただ忙しい部署だといつもイライラしてる感じの人はいる
この間までの和菓子は餅で忙しくて酷かった

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)09:34:49 No.381474803
病院勤めだが輪番で夜勤とか気が狂いそうになるな
リスカとか生保の冷やかしとか来るし
縫合してる最中にこの前はどんたけ深く切ったとか自慢話してくんの

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)10:10:06 No.381479292
夜勤でも固定なら「夜勤自体は」それほどつらくない
基本給はクソだけど手当つくし

ただ人手不足で日曜以外の休みはない

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)10:16:09 No.381480147
朝夜休朝朝夜休夜休朝朝朝

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)10:16:40 No.381480234
通勤ラッシュに巻き込まれない事かな
本当にあれは出勤前にあると体力と気力めちゃ奪われる

… 無念 Name としあき 16/01/11(月)11:21:37 No.381490023
週5日夜勤があるとして、6日目の土曜日は
体調回復のために使うから無いのと同じなのよな
となると、5日で6日分の給料を得ないと割に合わないということになるけど
人によっては7日目まで体調回復に時間がかかるからなぁ
[リロード]11:27頃消えます

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。