夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

40代で夜勤は管理職になれない、昇進できない

夜勤してるとベッドで寝れるのがすごいありがたいってわかるね

夜勤してると夜とか朝方
ベッドで寝れるのが
すごいありがたいってわかるね…

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:10:47 No.677087730
眠い死ぬ
十二時間働いた

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:12:30 No.677087791 del そうだねx7
おつかれ3

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:22:52 No.677088132 del そうだねx4
深夜帯のバイトしたことあったけどシフトによって昼やら夜やらめちゃくちゃだったのでキツかった
すぐ辞めたけど

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:30:22 No.677088352 del そうだねx28
夜勤だけなら慣れれば楽
交代制は死ぬ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:31:42 No.677088401 del そうだねx6
なんで昼夜交代なんて心身破壊させるようなことすんのかな

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:32:50 No.677088443 del そうだねx4
まぁ交代制はわかるんだけど基本的に一週間サイクルなのがよくわからない
なんでそんなダメージを与え続けるのか

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:34:48 No.677088515
雇用側の都合
機械様のが偉いのだ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:37:55 No.677088617 del そうだねx6
>なんで昼夜交代なんて心身破壊させるようなことすんのかな

昼勤「同じ仕事であいつらだけ深夜手当がついてズルい」
夜勤「同じ仕事であいつらだけまともな生活サイクルでズルい」

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:39:20 No.677088650
俺はむしろ夕方から朝方まで目が冴えるんだが

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:39:51 No.677088668 del そうだねx5
一ヶ月毎とか二週間毎に交代はダメなんだろうか

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:43:35 No.677088780
設計の派遣だけど
工場の人に連絡するとみんなイライラしてるから嫌なんだよな
生活リズム狂わされてみんな心身にキテるんだろうなって

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:46:02 No.677088853 del そうだねx1
深夜手当ては健康を売ってるようなものだから

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:49:23 No.677088949
自分は昼でも夜でも関係ないほうだから週替りで昼勤夜勤変わる工場は楽しかったな
ダメな人はほんとダメみたいね夜勤

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:51:15 No.677089010
なんで夜勤をやろうと思ったのか聞いてみたいな

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)04:54:34 No.677089109 del そうだねx2
週交代制は夜勤だけなら大丈夫って人も破壊するから恐ろしい
しかも若いから体力あるし大丈夫!(そういう問題じゃない)って感覚で
新入りもぶっつけ投入するから死屍累々になりがち

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:02:51 No.677089321 del そうだねx7
通勤時に道が空いてるのは嬉しい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:17:52 No.677089666 del そうだねx5
夜勤は昼間に静かに寝れる環境の有無がデカイ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:21:18 No.677089750
>夜勤は昼間に静かに寝れる環境の有無がデカイ
来月からマンションの耐震性補強の工事が始まる
酒と睡眠薬で無理やり寝るのを5年以上やってるからあまり関係ないけど

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:21:46 No.677089759
夜勤始めて半年経ったけど
自律神経失調症からのアトピー性皮膚炎発症したけど僕は元気です

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:31:50 No.677089970
コンビニ夜勤だけど近くの工場の昼夜交代制の人はなんか死んだ顔してる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:33:06 No.677090000
無職の時は完全夜型だったけど
夜勤やり出したら連休あると少しでも生活サイクル正しくしたいという思いから自発的にちゃんと夜寝るようになった

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:37:12 No.677090103 del そうだねx1
工場で働いてるけど
よく使う近くのコンビニで弁当買う時レジの店員に「夜勤凄い儲かるんでしょ?いいねえ」って言われた

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:40:35 No.677090180
夜勤手当安すぎるんだよなー
まぁ楽なんだけどさ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:41:56 No.677090216
休みの日でも夜型生活だな
その時だけ昼型に戻すってのがどうも馴染まない

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:43:09 No.677090238 del そうだねx3
「夜勤って暇でしょ」って昼勤の連中に言われるけど
暇そうって曖昧な理由で人削られたり仕事押し付けられたり結構大変だぞ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:44:20 No.677090272
夜勤手当は月5〜6万だな
夜勤休出した月は夜勤手当+休出手当でかなりデカイ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:46:56 No.677090332
こっちは夜勤手当は月1万だけだ
それプラス22〜5時は1.25倍、深夜残業だと1.5倍

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:50:47 No.677090433
忙しいときは飯休憩も取れないくらい無茶苦茶忙しいが
暇なときは暇、今もこうして二次裏してる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)05:58:55 No.677090621
体質的な問題だろうが俺はとことん合わなかった
脳味噌含め全身の能力がガク落ちしてんのが自覚できる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:01:08 No.677090674 del そうだねx1
人間は昼に起きて夜に寝るようにできてるんだなって思う

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:03:27 No.677090735
車の工場で働いてた時
切り替わりの時がほんときつかったなあ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:03:31 No.677090736 del そうだねx3
交代勤務は確実に寿命削ってるとわかる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:04:38 No.677090771
介護やってた時は夜勤中はマジで寿命削ってると実感したな
だんだん動悸が…

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:06:43 No.677090841
>交代勤務は確実に寿命削ってるとわかる
なんか自分ではわからん程度のジワジワなのと
周りが普通にやってるから大丈夫って思えてきて
麻痺してくる
でも確実にジワジワ削られてるんだろう…

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:13:05 No.677091031
始まってから21時間を超えたとこ
仮眠があるとないでまったく違う

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:14:28 No.677091082
医療と一部の人以外夜勤なんか止めたらいいのに
工場の24時間操業に関しては中国以下だな

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:16:31 No.677091145
警備やってる知り合いは一応5時間ちょっと仮眠の時間があるらしい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:17:35 No.677091179
夜型に傾いてるのでいまはひるきんが眠すぎる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:19:40 No.677091252 del そうだねx1
寧ろ午前中が無理
夜勤のほうが冴えてた

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:20:36 No.677091288
仮眠いらないからその分も給料くれって言いたい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:39:23 No.677091946
交代制はヘッチャラだが夜勤休日出勤とか考えた奴マジ死ねって思う

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:40:58 No.677092007
交代やってるけど明らかに日勤の時の方がぐっすり寝れるのはあるな
ただ仕事は夜勤の方が楽なんで夜勤専門になりたい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)06:44:16 No.677092193
本当に向き不向きがある
でもやっぱり普通の勤め人より平均寿命10年ぐらい短いとの事

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:01:15 No.677093112
>ベッドで寝れるのが
>すごいありがたいってわかるね
スポンジマットとタオルだけでも意外と寝れると感じた
避難所での就寝

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:21:15 No.677094245 del そうだねx2
21時〜9時の週4日だわ
水曜日に一回休んで土日休む特殊なローテ
モグラみたいな生活だけど平日の昼間って飲食とか色々平日ランチで安かったり空いてたり結構いいよね
結婚と交友関係は諦めてます

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:26:00 No.677094526
昼間出かける気にならないな
というか頭働かなくて帰って即布団に倒れこむ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:29:29 No.677094756
夜勤があるようなところは大抵2交代制だし
2交代制って事は24時間を2で割るんだから片方12時間だし
心も体も死ぬよ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:29:41 No.677094768 del そうだねx1
昼勤と違って休まなくても病院とか役所いけるじゃんとか考えてたけど
休息時間削ってるだけと後から気付いた

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:35:52 No.677095152
4班制の所は大丈夫だが3班制だと死ぬ
でも今は3班制が主流なんだよな
人件費が全然違うから

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:37:11 No.677095255
>「夜勤って暇でしょ」って昼勤の連中に言われるけど
>暇そうって曖昧な理由で人削られたり仕事押し付けられたり結構大変だぞ
職場に寄るだろうけど日勤と同じ仕事量振られるからそんな事言われたことないわ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:38:56 No.677095383
俺のとこは夜勤は明らかに仕事が楽
だけども寿命を切り売りして人と違う生活してるようなもんだしいいだろそれぐらい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:41:04 No.677095516
役職付くと夜勤から解放されるよ
偉くなれ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:42:25 No.677095605
朝がむっちゃ弱い人間だったけど夜勤になって朝飯が普通に喉を通る
休日も体内時計が正常に戻そうとする関係上早寝早起きでむしろ昼勤時より健康になった感ある

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:50:29 No.677096157
>なんで夜勤をやろうと思ったのか聞いてみたいな
単純に給料が1.25倍になるから
残業しても(深夜手当ての対象外な時間になるので当然だが)残業手当*1.25しか付かないのがなんとなく納得いかない

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)07:57:39 No.677096746
3交代のとき
日勤、日勤、夜勤付き日勤(8:00〜翌12:00)の繰り返しが続いてきつかった

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:11:54 No.677097936
昼夜一週間ごとに交代勤務の仕事だった時に会社から指定された家が線路の真横だった
無事寝不足からの自律神経失調症で体壊しましたとさ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:14:30 No.677098172
>No.677096746
>No.677097936
死お
ぬい
わお
、い

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:18:12 No.677098476
同じ仕事量なら深夜手当が付く夜勤の方が割りがいい
でも夜勤は不真面目な仕事とよく言われる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:19:47 No.677098621 del そうだねx2
>警備やってる知り合いは一応5時間ちょっと仮眠の時間があるらしい
マジかよ
すげぇホワイト警備だな

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:28:02 No.677099336
夜勤専門で働いてるけどもうコンビニ業界には戻れないな
給料の割に激務で都内限定だけど肉体的にもキツイ
今は二割増しくらいの賃金で時間も短くゆるゆるやってる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:38:01 No.677100227
>警備やってる知り合いは一応5時間ちょっと仮眠の時間があるらしい
ウチの会社の警備さんがそんな感じだわ
拘束時間12時間実労働8時間で業務が従業員出入りの見守り定時の社屋見回りたまにトラックの封印確認とか俺は絶対やりたくない

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:49:44 No.677101287
そうか?空き時間好きに使えるなら俺がやりたいくらいだわ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:50:08 No.677101318
夜勤だけならまだわかるんだが
交代制はなんでその仕事に就いたのか働いてる人にききたいわ
あとかたくなに交代制でずっっと求人出し続けてる近所の工場にもなんでなのか聞きたいわ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:52:39 No.677101556 del そうだねx1
朝コンビニで酒買って帰るとき
「ありがとうございましたいってらっしゃいませ!」
って言われるのちょっと辛い

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:53:47 No.677101676
自転車の駐輪場で毎回言われるヤツや…

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:55:01 No.677101788
リストラが決定したのでPCのi7を全部セレロンに交換して自分で退職金を作った

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:55:04 No.677101792
>あとかたくなに交代制でずっっと求人出し続けてる近所の工場にもなんでなのか聞きたいわ
客先が動いてるから客先に聞いてくれると嬉しい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)08:59:30 No.677102197
>夜勤だけならまだわかるんだが
>交代制はなんでその仕事に就いたのか働いてる人にききたいわ
夜勤専属ってまさに世捨て人って感じで嫌なんだよ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:02:02 No.677102475
>そうか?空き時間好きに使えるなら俺がやりたいくらいだわ
んなわけない休憩時除いて定位置で立ちんぼだよ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:03:51 No.677102711
そんなに夜勤ダメかな
よく分からん

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:04:04 No.677102733
消防や警察とかマジでスゲーと思うよ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:04:23 No.677102754
夜勤ないと生活できねぇ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:06:00 No.677102924 del そうだねx1
夜勤専属続けるとマジで人格変わるぞ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:08:47 No.677103173
>夜勤専属続けるとマジで人格変わるぞ
昼夜勤mixの方は体マジおかしくなる
人体って夜は寝るようにできてるんだなって実感するよ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:17:43 No.677104093
夜勤でも施設と臨時とじゃ違うからな
臨時の場合1時間で終わっても一日分保証されるしそのまま帰れる
中止の場合でもこっちが先に報告入れておけば働かずして一日分入る

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:25:05 No.677104827
>そんなに夜勤ダメかな
日中を好きに使えるメリットは大きい
健康を代償にしているそうだが今のところ実感はない

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:40:50 No.677106268
知らんうちに感覚鈍くなったりするしな
5年ほど夜勤専属でやって事業所閉鎖で日勤に戻ったけど
明らかに仕事のスピード落ちててつらいつらい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)09:45:38 No.677106704
趣味で夜更かししてるのとは全く体の負担が違うし休みの日も昼間起きる気にならないので普通の人間的な生活はまず送れなくなる

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:04:04 No.677108691
年二回の健康診断とストレスチェックで不眠とか心身の不調を訴えてるけど全然問題視してくれないのが辛い

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:21:46 No.677110812
夜勤専業でも休みの日は普通に夜も寝てるし
体内時計崩壊もいいとこだわ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:28:39 No.677111704
週一の休みだけじゃ疲れが全然取れない
今回みたいな連休は本当にありがたい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:34:49 No.677112458
>年二回の健康診断
健康診断も夜やってくれないかな
わざわざ昼間会社に受けに行くのが凄く面倒

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:39:42 No.677113075
>消防や警察とかマジでスゲーと思うよ
30代で手取り30万円余裕で超えるけど70歳前に死ぬらしいよ

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:49:39 No.677114317
10年ぐらい夜勤続けているけど残業無しでもそれなりに稼げて通勤が他人と被らないからありがたい
ただ残業すると学生だらけのバスに突っ込まれるのがしんどい

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)10:51:40 No.677114601
9-17時夜勤の後に食べるラーメンが最高に美味い

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)11:00:53 No.677115765
夜勤の外の力仕事やったら半年で体壊した
スーパーの夜間の品出しは平気だったのに…

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)11:15:54 No.677117738 del そうだねx1
>9-17時夜勤
夜勤?

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)11:21:16 No.677118458
朝7時に帰ってきて寝落ちして今起きた…
1回起きると夕方まで眠れないんだよな
9年隔週夜勤やってるけど慣れない

… 無念 Name としあき 19/10/15(火)11:33:02 No.677120129
ビルメンで24時間の勤務あるけど夜は0-6時で寝てるし明け→休みって休み多いからこの勤務しゅき

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。