夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

仕事のストレスと不眠

不眠症スレ トリアゾラムが全く効かなくなりました

不眠症スレ
トリアゾラムが全く効かなくなりました
サイレースも効きが悪いです
超短期型で限界量飲んでます どうすればいいのでしょう
寝ようと思う1時間前(23時)にのんで効かずに
仕方なく午前2時にODしました
結果、6時に寝て13時に起きました
会社にも行けず欠勤扱いになる日が増えています
代わりの薬はあるのでしょうか 助けてください

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)13:54:43 No.306470576
オナニーしまくれ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)13:57:09 No.306471034
いま掛かっている医者に相談できない環境なら
病院を替えよう

あかんやつや

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)13:58:48 No.306471323
ぼくたちは医者じゃない

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:07:34 No.306472840
飲んでる期間が1年だから
耐性がついたんでしょうか?
前行った時には気のせいだ、
で終わりましたが…
その時は年末年始明けで
自分も睡眠が乱れてるだけかもと思ったのですが

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:12:56 No.306473875
トリアゾラムはハルシオン系ですよね
マイスリーに変えると多少成分に違いがあって
寝れると聞きました
変えた方どうですか?
ちなみに睡眠薬がないころは平均睡眠時間2時間でした

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:13:21 No.306473958
矛盾した話だが「明日起きれないかもしれない」という恐怖心が和らぐ(長期休暇などで)と病状が軽くなる

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:18:27 No.306474887
寝るのに薬ってのがそもそもなあ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:21:21 No.306475399
昼間に運動をすることと
寝る前にリラックスすること
これが必要とは思う

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:21:26 No.306475419
寝る前になると急にもし治らない病気に掛かったらどうしようとか
もし事件に巻き込まれて死んだらどうしようとか
いろいろ考えて寝れなくなることはたまにある

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:22:09 No.306475554
俺も不眠症だったけど今は多少マシに為った
昼は凄い眠いけど
朝は4時から夜まで仕事だから物理的な不眠症だけど

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:22:41 No.306475639
個人的には歯磨きをすると目が冴えるので
早めに磨くか諦めて明日磨くかってかんじにすると良いと思う

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:22:49 No.306475664
>昼間に運動

夜にその部分に違和感があるな、筋肉が疲れたんだろうなー
というのをずっと考えるようになっただけでした

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:24:51 No.306476003
最高記録は合宿で緊張した時の
5泊で15分という睡眠時間です
疲れて疲れてやっと部屋に戻ってベッドに
入った瞬間からどうやったら寝れるかに頭が
切り替わります

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:27:30 No.306476467
家でのPCやネットを一切やめれば眠れるようにならんかね

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:28:20 No.306476611
不安と不満からある程度開放されないと不眠症は治らんなぁと自分で思った
昼間動いて疲れても寝れないとかあるし
やっぱ安心感というか不安不満がないと寝れる
うーん難しいね

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:28:49 No.306476708
>寝るのに薬ってのがそもそもなあ

自分から言えば逆でなぜ薬も飲まず寝れるのですか
毎日寝る準備をして必死に寝ようと念じれば寝れますか
気づいたら寝てたとか簡単に寝れるように人間の体は
出来ていないと思います

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:31:04 No.306477088
カフェインとアルコールを摂らない
サイレースの量を4mgまで上げてもらうよう医者に相談してみる
それでだめだったら眠剤をベゲタミンに変更してもらう

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:32:58 No.306477414
一時期朝毎日コーヒー飲んでたら
いつのまにか具合悪くなってた

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:33:36 No.306477515
歳とると睡眠時間も短くなるし眠りも浅くなる人も多いので
あまり気に病まなくてもいいかもしれない

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:35:32 No.306477843
不眠症の人ってかなり運動しても眠れないから困るんだよね

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:35:37 No.306477860
先月までロヒプノールとマイスリーを飲んでたけど今月からはマイスリーだけで寝れるように努力してる
やっぱり寝つきが悪いから寝た気がしない

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:36:48 No.306478056 del そうだねx1
晩酌したら普通に寝られるようになった
寝酒は肝臓に悪いから×

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:37:02 No.306478083
運動を毎日30分はする
寝る前にPCやタブ等指先を使う行動を控える
テレビとかも避ける(脳への刺激になる)
規則正しい生活を心がける
この辺りで俺は薬要らずになった

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:37:32 No.306478177
睡眠薬って効果も確かにあるけど3割くらいは「薬を飲んだから自分は眠れる」って自己暗示だと思う
だから飲まないと不安になって眠れない

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:37:45 No.306478213
そこまで薬漬けになるくらいなら仕事辞めて療養するのも考えたほうがいいよ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:38:02 No.306478265
電磁波だかなんだか知らんけど
機械に囲まれた生活してるせいで不眠ってのはあるみたいだな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:40:01 No.306478613
>代わりの薬はあるのでしょうか 助けてください
ラボナかヒルナミンを所望しなさる

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:40:38 No.306478715
ベルソムラ飲んだけどよくわからなかった
なんか起きたときに疲れてたから合ってないんだろうな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:42:12 No.306478957
ホットミルク

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:45:38 No.306479533
自律神経失調症とかも関係あるのかな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:46:57 No.306479759
逆に考えるんだ
寝ないでこのまま会社に行けばいいって考えるんだ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:50:56 No.306480462
14時からの仕事を探せばいい

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:51:59 No.306480613
>自律神経失調症とかも関係あるのかな
不眠と自律神経失調症はセット
無職時に不眠になったら横になった時に身体が熱くなってどうしようもなかった

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:53:22 No.306480838
スレあきに聞きたいんだが
まさかコーヒーとかお茶とか飲んでないだろうな
カフェインは自律神経ずたずたにするでほんま

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:53:30 No.306480867
多分知ってると思うけどここかな
http://www.suimin.net/data/guide.html

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:53:34 No.306480875
眠ってはいるんだけど寝つきが悪かったり中途覚醒が多いと寝た気がしないからつらいんだよな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:55:09 No.306481115
カフェインは利尿作用があるから良いね
小便ドバドバ出るわ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:55:50 No.306481229
ノンカフェインのお茶にしてるよ寝る前は
コーヒーやトクホのお茶とかは昼間とかは普通に飲んでる

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:56:49 No.306481404
俺は寝付け悪い上に過眠が酷くて苦しんでるわ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)14:59:07 No.306481787
ウォーキング程度でいいから歩く
寝る3時間前あたりからテレビや携帯、PC等に触らない
体を温めて床につく
コーラやコーヒーをなるべく飲まない
これだけで自分も睡眠薬の量を少なくさせ、しまいにはほとんど飲まずに寝付ける

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:00:28 No.306482021
タクシードライバーやろう

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:01:29 No.306482184
持越し効果がすごい薬飲んだ次の日の運転は死ぬかと思った

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:01:47 No.306482239
眠い時に寝るのが正解だと思うんですけど

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:03:12 No.306482471
>眠い時に寝るのが正解だと思うんですけど
眠くはなるよ
ただ布団入ると「眠らなきゃ!」って意識してしまって結果頭が冴えてしまって眠れなくなるんだ
俺の場合だけど

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:04:35 No.306482669
夜勤仕事とか不規則な生活してると30歳半ばになったら精神が壊れやすくなるからな
若さって宝だと思うわ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:06:04 No.306482887
運動は3時間くらいのウォーキングをおススメ
会社からの帰宅に割り当てるとかいいよ
あえて遠回りするとかして毎日経路を変える
布団の中でそのことを思い出している間に寝ってしまう

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:07:45 No.306483140
朝でも昼でもカフェイン摂ったらダメやろ
自律神経が傷ついてしまって夜眠れなくなる
カフェイン抜き生活にすればびっくりするほど寝つきいいよ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:13:07 No.306483971
眠いんだけど眠れない
一回無職になって落ち着いた方がいいかもしれん

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:14:38 No.306484211
>カフェイン抜き生活にすればびっくりするほど寝つきいいよ
年中コーヒー緑茶飲んでるけど寝付きいいし日中も眠くならんぞ
逆に耐性のせいで眠気覚ましにならないけど

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:15:00 No.306484257
>一回無職になって落ち着いた方がいいかもしれん
無職になったらなったで、再就職の宛がないともっと不眠になるぞ
のんびり次の仕事見つけるなんて悠長なこと言ってられなくなるからな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:15:01 No.306484260
帰宅時の電車で寝てしまうと夜寝付けない時期があったな
10分くらいでも寝るとダメ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:20:55 No.306485170
むしろ寝すぎて困ってる
カフェイン摂ろうが関係なし

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:27:49 No.306486228
睡眠障害持ちで治療してるが昼夜Wワークしてるから平均睡眠時間3時間
仕事中居眠りしないようにコーヒーがぶ飲みだわ
矛盾した生活だが生きていくためには仕方ないんだよな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:31:20 No.306486754
>年中コーヒー緑茶飲んでるけど寝付きいいし日中も眠くならんぞ
>逆に耐性のせいで眠気覚ましにならないけど
それはウチの母ちゃんだな
逆に俺と親父はカフェイン厳禁だ
まぁ体質による

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:34:02 No.306487158
不眠症だったけど、運動始めたら治った

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:42:38 No.306488489
運動はお勧めだよ
ジョギングなんかすると嫌なこと忘れるしね
俺はこれで薬に頼らずストレスから来る不眠症治した

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:47:21 No.306489208
これから近所を18時くらいまで休まず早歩きで歩き続けてから風呂に入って布団に入ればいいと思うよ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:50:05 No.306489611
風呂で寝ちゃう

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:50:40 No.306489694
>これから近所を18時くらいまで休まず早歩きで歩き続けてから風呂に入って布団に入ればいいと思うよ
1kmから少しづつ増やして10km走るようになった
疲れて風呂入ってぐっすり眠れるように

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:51:01 No.306489758
もう10年近くも、夜中11時半〜2時半くらいが猛烈に脳が冴える体になってる
痴呆老人の夜間徘徊もこれだなと思う
疲れて帰ってきてばったり寝ても夜中に目がさめる
朝の光を見ると急に安心して眠れる

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:53:58 No.306490216 del そうだねx1
運動したら眠れたって人は単純に疲れてないから眠れなかったっていう当たり前の話で
そういう人も運動しても頭使っても眠れない不眠症の人と同じ土俵にあがってくるからこういう話は難しいよね

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:54:05 No.306490232
>寝ないでこのまま会社に行けばいいって考えるんだ
若くて週一回くらいなら余裕でいけるな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:54:11 No.306490247
ジョギングなんかで治るんだったら俺も始めてみるかなぁ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)15:57:15 No.306490694
>そういう人も運動しても頭使っても眠れない不眠症の人と同じ土俵にあがってくるからこういう話は難しいよね
毎日運動してもカフェインやネットやめても眠れないって人は確かに苦しそうだなぁ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)16:04:19 No.306491766
ホルモンの分泌に時刻依存性があるみたいな話で
絶対夜中に、不安系のなにかがどばどば出るんだって

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)16:06:21 No.306492091
どうも一度午前一時とかに寝れたと思ったら
次の日は午前五時とかになる

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)16:06:28 No.306492110
有酸素運動すると酸欠気味になって嫌な事忘れるとか
マラソン好きに言われたな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)16:20:47 No.306494389
締め技とかで安全に落とす方法があれば楽に眠れるかも

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)16:26:58 No.306495389
>ホルモンの分泌に時刻依存性があるみたいな話で
>絶対夜中に、不安系のなにかがどばどば出るんだって
俺も最近初めてそれを知ったわ
4〜5時くらいにアドレナリンがどくどく出てくるから目が覚めやすいらしいな

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)16:59:37 No.306501318
>風呂で寝ちゃう
一時期お風呂入ると眠気が凄い勢いで襲ってくることがあった
あれはいったいなんだったんだ

… 無念 Name としあき 15/01/10(土)17:03:26 No.306502016
>あれはいったいなんだったんだ
それは気絶

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。