夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

仕事のストレスと不眠

抗うつ薬10mgに増やしたら1日ぼんやりして何もやる気が起きない

抗うつ薬スレ
10mgに増やしたら1日ぼんやりして何もやる気が起きない

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)19:45:47 No.313470478 del そうだねx7
レクサススレかと

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)19:46:42 No.313470654
日光浴マジ大事

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)19:47:34 No.313470856
会社休んで2日目
倦怠感すごすぎて出社できない

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)19:48:37 No.313471074
まずは二週間

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)19:48:52 No.313471128
薬やめないと腎不全になるよ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)19:54:41 No.313472443
原因は

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:02:02 No.313474067
>薬やめないと腎不全になるよ
余程の量を長年飲み続けてかつ血液検査を受けないとかでもない限り
対してリスク上がらないと言われているよ
それこそタバコとか食事とかの方がリスクが高い

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:02:16 No.313474124
スレ探しとスレ更新で一日が終わる
もうだめだ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:05:31 No.313474871
抜くのが大変よね
頓服でやってた時に実感

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:06:30 No.313475098
>原因は
仕事のストレス
要は能力不足

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:08:04 No.313475481
俺はクレーム処理が原因
毎日やってたら頭狂うわ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:09:34 No.313475806
寝るそして何もしない
それも一人で10時間以上ぐらい
これが一番のうつ解決法

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:09:50 No.313475873
病院行ったお薬増えた
社会復帰早くしたい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:12:08 No.313476418
今の仕事は諦めろ
無理して続けても続かないぞ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:15:10 No.313477156
>無理して続けても続かないぞ
俺の場合は仕事関係じゃなくて家族関係で鬱だから困ってる
一人暮らし始めりゃ治るかなぁ
環境変えるってのも手の一つだよね
ああでも俺がいなくなるとアル中が母親に手を出す可能性が
うぁぁ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:16:32 No.313477491
スレ違いを承知で。
十年くらいうつが治らずボーッとして、イライラしてた。薬は増える一方だった。
あるとき、ADHDの自己テストやるとひっかかったので、藁にもすがる気持ちで、そちらの薬に変えてみた。
十年治らなかったのが、ひと月でスッキリ。まだ不眠症は残ってるが、かなりましだ。
自分はまだラッキーなほうだが、ここをみてるとしあきも、薬や治療が適切か、見直すといいかもだぞ。長文すまん。

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:17:17 No.313477675
極論から言うと1世代以外飲む価値がない
ゆっくり治してる間に貯蓄は尽き
解雇様になると思う

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:21:13 No.313478633
治ろうという意思がないと中々治らない

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:22:29 No.313478950
ちょっと前までロボトミーとか言って脳みそ切って喜んでたやつらが出す薬なんてよく飲めるな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:24:25 No.313479405
自殺寸前だったけど一日10錠程度のお薬飲むだけで普通に社会生活送れてる
医学の進歩って素晴らしい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:25:25 No.313479638
>治ろう
痔ろうなら持ってる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:26:00 No.313479768
タカラトミーと関係が深い

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:26:39 No.313479933
がんばれ!がんばれ!

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:27:42 No.313480166
>治ろうという意思がないと中々治らない
意思というかなった原因を変えないと薬だけじゃ治らないだろうとは思う

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:28:26 No.313480356
今みたいな寒い時はともかく
薬飲めば普通に活動できるからお薬さまさまだよな
ただもっといい薬があるんじゃ?みたいな焦りはある
ストラテラとか試しのみしたいけどこわいわー

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:28:37 No.313480394 del そうだねx1
>がんばれ!がんばれ!
無意味なことを頑張ってるな…
その気力がほしい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:34:17 No.313481771
>その気力がほしい
気力が欲しいか…

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:38:18 No.313482744
障害年金くれるっぽいからもうそっちでいいや・・・
手帳あればいざとなれば生活保護も一発で出るようになるし・・・
もう諦めたよ・・・

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:42:25 No.313483721
>無理して続けても続かないぞ
>俺の場合は仕事関係じゃなくて家族関係で鬱だから困ってる
親が行ってる会社に親の口利きで入ったけど
そもそも親自体が毒になる親だからもうね…
コネっていうのはある程度の立場の人が顔や口が利く場合の表現だと思うよ
関係ない話だったなスマン
明日も仕事だ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:42:42 No.313483792
鬱だけでは年金でないってゆうしなぁ
まだ足掻きたい気がするからジタバタすんよ
まともに9時5時には動けなくても何とかなるもんだ
今まさになんとしようとしてる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:43:50 No.313484039
発達障害とかその辺を疑うんだけど設問をいくつか答えてもなんか抑うつ症状の時と似たような感じで
これ抑うつなのか発達障害なのか診断してもらうにはどうしたらいいのかなって思う

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:44:20 No.313484150
>がんばれ!がんばれ!
一番効果があるのは
「つらいのは貴方だけじゃないのよ?」

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:44:26 No.313484172
SADはとしあきの基本ステータス

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:45:26 No.313484410
>一番効果があるのは
>「つらいのは貴方だけじゃないのよ?」
「みんな耐えながら生きてるんだよ」とかな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:46:23 No.313484634
>発達障害とかその辺を疑うんだけど設問をいくつか答えてもなんか抑うつ症状の時と似たような感じで
>これ抑うつなのか発達障害なのか診断してもらうにはどうしたらいいのかなって思う
どっかの健康福祉センターとかそういうので
無料の心の健康相談みたいなのがあるからそこで相談
話を聞くのは精神科医なのでその時点でほぼ診断がつく
あとは先生の指示通りに動けばよろしい
ってか先生の紹介状ないと検査センターとか門前払いだよ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:47:51 No.313484987
ヤックデカルチャー

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:49:48 No.313485461
倍達障害なので瓶切りができない

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:52:21 No.313486121
俺はほんとの鬱を知ってる
○○できてる奴は鬱なんかじゃない

が辛いというかイライラがつのる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:53:34 No.313486404
>が辛いというかイライラがつのる
本当のうつを知ってるなら診断できるよな
60すぎで大言壮語癖のある親にそう言われた時殺意を覚えた事がある

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:53:42 No.313486440
抗鬱薬なんて言ってるが要はドーパミン抑制だからな
頭がぼーっとする?やる気が出ない?言葉が出ない?計算ができない?あたりめーだろ
まあ廃人化したヤク中どもには念仏だろうがな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:54:02 No.313486501
そんな辛そうに見えないよ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)20:59:17 No.313487801
>ってか先生の紹介状ないと検査センターとか門前払いだよ
最近本当に迷っていて愛着障害っていう本の著者に手紙を送ろうかと思っててね
住所に健康センターみたいな所あるからちょっと調べてみようかな
レスありがとう、こういうのは知るきっかけが大事だな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:01:29 No.313488401
>最近本当に迷っていて愛着障害っていう本の著者に手紙を送ろうかと思っててね
>住所に健康センターみたいな所あるからちょっと調べてみようかな
>レスありがとう、こういうのは知るきっかけが大事だな
大抵近所にいくつかあるからググるよろし
ただ相当予約待ち多いから数ヶ月待つこともあるよ
俺は幸いキャンセル空きがあったからすぐできたけど

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:07:24 No.313489905
俺の場合欝っぽいから無料相談で診てもらったら
「欝だと家の外に出られないから違う」
って診断だった
「もっと心の奥底に原因がある可能性がある、そこから欝とか統合失調症とかの症状が表に出てるかもしれない」
後日病院へ行ったら精密検査しなきゃいかんけど
まず間違いなく発達障害で絶対就職不可能、障害年金2級と療育手帳相当、
これ今まで相当辛かったでしょうと言われた

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:09:59 No.313490587
>発達障害で絶対就職不可能、障害年金2級と療育手帳相当
別スレ立ててくれ
いや俺も当事者だから話聞きたい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:13:02 No.313491343
落ち込むと部屋掃除しなくなって電気も嫌がるようになるの俺だけ?
月曜に強烈な嫌な事あってから掃除もしてないし風呂も入ってない・・・
自傷行為の一種なのかな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:14:43 No.313491797
>別スレ立ててくれ
>いや俺も当事者だから話聞きたい
いや、これで全部
検査センターに予約取ったところだからまだ入り口に立っただけだよ
ただ発達障害は相当増えてるらしい、人口の10%がそうだとか
あと言うなら障害年金とか手帳とかは初診から半年後にようやく役所に手続きにいけるから
思い当たるならすぐに精神科に電話して予約取った方がいいね

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:16:08 No.313492165
>月曜に強烈な嫌な事あってから掃除もしてないし風呂も入ってない・・・
>自傷行為の一種なのかな
風呂入るのはマジで半端無く億劫になる
面倒だから入らないとかそういうのじゃない別な感覚

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:17:57 No.313492605
風呂って考え事しちゃうからめっちゃ落ち込んでる時は怖くて行きたくなくなる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:20:22 No.313493195
魔法の呪文じゃあるまいし
なんの脈絡もなく「がんばれ」じゃ何の意味も無い

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:21:11 No.313493399
「本当のうつ病は自分がうつだって言わない」っていうのを身にしみて感じてる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:22:55 No.313493871
躁鬱で休職一年
あまりに状況が良くならないので別の医者行っても特におかしな治療ではないと言われる
復帰しても居場所がないよと上司に言われたりいやそういう意味で言ったんじゃないと訂正される

なんかもうどうでもいいや、と割り切れる性格ならなと思う

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:22:58 No.313493883
その手の薬は飲み始めたら最後、止めるには段階ふまなきゃならんし
医者は辞めさせたがらない
もう一生飲むの前提でのまなならん

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:24:53 No.313494393
風呂はアレだ
なんか作業するわけでもないリラックス時間で何も考えなくなるから悪い事ばかり浮かぶんだよ
それってトラウマ的な記憶が多い所から来るらしい
普通の人は恐怖体験少ないから楽しいらしいよ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:25:24 No.313494526
理屈的にSSRIは信用出来る気がする

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:26:19 No.313494791
>>「つらいのは貴方だけじゃないのよ?」
>「みんな耐えながら生きてるんだよ」とかな
俺の上司は部下を持つ立場になって以来俺を含めて3人連続で部下を鬱による休職に追いこんでるんだけど
誰も耐えられてないんですけど・・・

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:26:41 No.313494875
医者が全然薬減らしてくれないから、自分で2ヶ月かけて減らした

今は1か月分の薬で2ヶ月暮らすようにしてる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:27:07 No.313494991
本当のうつ病を誰も知らない
あなただけに見せたい〜

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:27:08 No.313494996
何かの行動を起こすには結構な精神力を消費してる
風呂も掃除も強い光を浴びるのも
健康なときは精神力が次々湧いてるから微塵も感じないが
精神力が切れてるときは動けなくなる
無理に動くより回復を待ったほうがいい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:28:59 No.313495491
>理屈的にSSRIは信用出来る気がする
副作用の中に強烈なのも在るから安易に処方を求めるのも

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:29:00 No.313495500
とにかく病院いっとき
行政が動くにも病院の診断書が必須なわけだしね

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:29:05 No.313495517
>理屈的にSSRIは信用出来る気がする
本当にそういう脳の機能障害な場合にしか効かないので
他に原因があって憂鬱な場合は聞かないと思うんだが

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:29:24 No.313495611
>ただ発達障害は相当増えてるらしい、人口の10%がそうだとか
俺は手帳持ちよ
ぶきっちょに症名がついたようなもんにしか思えんしなぁ…(当人には大問題だが)

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:29:49 No.313495694
今は無理にでも規則正しく起きて歩け
それ終わったら寝るなり倒れるなりしてかまわん言われた
だまされたと思ってやろうとするが無理

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:32:02 No.313496280
>ぶきっちょに症名がついたようなもんにしか思えんしなぁ…(当人には大問題だが)
他人からみたら怠け者のグータラ人間にしか見えねーもん
なぁ
自分からみてもグータラのダメ人間にしか見えんわ
俺も根性入れなおす薬欲しいと思ってたんだけど思ったよりもオオゴトだった

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:32:26 No.313496397
>「つらいのは貴方だけじゃないのよ?」
>「みんな耐えながら生きてるんだよ」とかな
コップに入った半分のワインをどうみるかみたいな話をして
励ましてるのか貶してるのか判断に困るのが一番困る
辛いのはお前だけじゃないって言うけど言われた方も
辛さを感じて爆発したから傷病名がつくような重症に陥ると思うのに
なぜそこで赤の他人はああだこうだといえば何かが変わると思うのか

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:32:44 No.313496495
>副作用の中に強烈なのも在るから安易に処方を求めるのも
パキシルではマジで地獄見たなぁ
今はフルボキサミンてので落ち着いてる
名前もフル勃起みたいでイカす

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:32:46 No.313496499
>だまされたと思ってやろうとするが無理
どのへんが無理だと思うんだ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:34:48 No.313497036
>他人からみたら怠け者のグータラ人間にしか見えねーもん
なぁ
>自分からみてもグータラのダメ人間にしか見えんわ
>俺も根性入れなおす薬欲しいと思ってたんだけど思ったよりもオオゴトだった
脳みそ自体に問題ありまーっしゅ!!とかいっそ破壊してくれとか思うよね…

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:36:32 No.313497551
>>だまされたと思ってやろうとするが無理
>どのへんが無理だと思うんだ
思うというか実現できてない
7時に起きる→できる
ホントの意味で起きあがる→できない
そのまま動けないまま9−11時
一応その後歩いてるけど30分程度

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:37:46 No.313497870
>脳みそ自体に問題ありまーっしゅ!!とかいっそ破壊してくれとか思うよね…
俺の場合まだ医師の診断だけでここから検査とか行政審査とかだから不安が消えねー

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:42:29 No.313499119
鬱で障害手帳申請中
主治医には鬱で手帳無理だって言われたけど
精神保健福祉士には鬱で手帳が出ない人を見たことがないと言われた
どっちやねん

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:44:02 No.313499548
パキシルは体に合わないと本当にヤバイ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:47:25 No.313500489
>俺の場合まだ医師の診断だけでここから検査とか行政審査とかだから不安が消えねー
あまりスレチになるのも忍びないが
具体的な症状を教えて欲しい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:48:06 No.313500663
俺は決して発達障害じゃない
障害が発達しただけである
               ― ニート ―

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:48:32 No.313500794
精神障害をオープンにしたら人を説得することができなくなった
狂ってる人向けの対応をされると言うか、一生懸命話せば話すほど流される感じ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:50:23 No.313501309
”自作自演が既成事実になったらいいな症候群”というのはどうだろう?w

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:51:28 No.313501601
症状と副作用の区別ができなくなると
どんどんヤバくなっていく
今度は副作用を言い訳にし始める
回復するために飲んでるはずなのに
副作用を得るためにオーバードーズするという
ただの自傷行為に

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:52:27 No.313501856
>精神障害をオープンにしたら人を説得することができなくなった
>狂ってる人向けの対応をされると言うか、一生懸命話せば話すほど流される感じ
実際普通の人から見たら狂ってるから仕方ないよね…
こっちから見たら普通の人のがDQN入ってて気が狂ってるように見えるけど

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:54:16 No.313502363 del そうだねx1
昔から知ってる人以外は一線置かれる気がするな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:54:42 No.313502493
パニック障害だと
障害者手帳は交付されないわ
就職の際に申告すれば落とされ
黙ってバイトしてたらバレてクビにされ
薬を飲めば一日中なにもできない
本当によくなるのコレ?

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:54:43 No.313502503
>副作用を得るためにオーバードーズするという
一種の依存症だね

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)21:55:59 No.313502828
>具体的な症状を教えて欲しい
やる気も集中力も出ない
思考停止、なんか事態が変わっても脳が働かない
物覚えが悪い、忘れ物も多い
不眠症、不安、イライラ
昔の悪い思い出がフラッシュバックして
まるでしゃっくりのように無意識に大声や罵声を上げる
人間が怖い、話についていけない、超口下手
仕事にやりがいや達成感などをまるで感じられず、
対人環境にまるで馴染めず数ヶ月も仕事がもたない
一つのものに異常に執着して実家以外に住めない
他にも色々あるけど物忘れ激しいからとりあえずこんぐらい

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:01:24 No.313504357
ありがと
>まるでしゃっくりのように無意識に大声や罵声を上げる
これは就労じゃ特に困るなぁ

俺は注意欠陥だから忘れ物とか似たようなとこもあるよ
仕事になると途端に覚えられなくなる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:03:52 No.313504977
抗うつ薬飲んだら脳内で音楽が再生され始めた
そういえば久しく音楽止まってたなぁと思ったわ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:04:47 No.313505211
>>まるでしゃっくりのように無意識に大声や罵声を上げる
>これは就労じゃ特に困るなぁ
内容もJCやJKが目の前にいてもお構いなしに
殺すだとかファックだとかレイプだとかそういうのだぜ
表に出られるわけねーよ

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:06:33 No.313505712
現実のJKやJDは一番やかましい時期の存在だから無条件にストレスかかるよね

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:09:37 No.313506581
>現実のJKやJDは一番やかましい時期の存在だから無条件にストレスかかるよね
障害も辛いけど何の罪も落ち度もない女性に暴言吐いて傷つけるのはもっとヤダ
さすがに一切外出ないってのは命に関わるから買出しぐらいは行くけど必死に耐えてる

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:10:00 No.313506704
>内容もJCやJKが目の前にいてもお構いなしに
>殺すだとかファックだとかレイプだとかそういうのだぜ
>表に出られるわけねーよ
重症だな…

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:12:29 No.313507383
うつ状態は原因があるうつ うつ病は理由もなく鬱な気分になる病気
中二的なことを言うが人間の感情ってのは結局は脳内の伝達や化学反応なんだから回路が狂えば理由なんてなしでいくらでも変わるわな

… 無念 Name としあき 15/02/13(金)22:13:04 No.313507538
急に声発しちゃうのって精神病なのか?
俺もなんかいやなこと思い出したりすると死んだ犬の名前叫んでしまう

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。