夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

夜寝れない理由

眠りの質のスレ 重い綿布団の方が自分は好き

眠りの質のスレ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:08:49 No.399196473 del そうだねx6
スレ画気持ち良さそう

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:20:42 No.399199881
シモンズのマットレスの上にトゥルースリーパーを敷く
人生変わるぜ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:21:34 No.399200126 del そうだねx7
オナニーしてから寝るとよく眠れる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:21:57 No.399200240 del そうだねx2
猫に占領される

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:22:06 No.399200298
睡眠計為る物も有るけど意味有るんだろうか
正確に測れるか眉唾

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:22:13 No.399200327 del そうだねx4
寝具の快適性マジ大事

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:22:45 No.399200480
敷布団の下にマットレスを敷かないと翌朝腰がつらい

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:23:03 No.399200567 del そうだねx5
軽い羽毛布団より
重い綿布団の方が自分は好き

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:23:20 No.399200637 del そうだねx2
アパート暮らしの場合は
寝具の質<<夜間の騒音

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:23:50 No.399200767
もこもこした布団とか嫌い

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:24:38 No.399201004 del そうだねx5
フカフカで体が沈むようなベットだとかえって疲れる
枕もある程度固さがないとダメね

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:24:52 No.399201070
不整脈測った時はコードが気になって眠るどころじゃなかったぜ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:25:03 No.399201134
駅前で飲み屋もあるけど騒音なんて気にならないぞ
むしろ若干音があったほうが眠れる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:26:10 No.399201435
枕5割
敷布団4割
掛布団1割だな

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:26:35 No.399201547
音に気になるってちょっと病的な気がする
俺なんか布団入ると疲れてるから速攻で寝れる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:26:57 No.399201645
適度な筋トレで心地よい疲れ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:27:38 No.399201835 del そうだねx2
電車の中みたいなホワイトノイズ的な音ならいいんだ
夜中に突然床を踏み鳴らしたりドアを叩きつけるように閉めたり馬鹿笑いしたりする奴らがいるとマジ睡眠不足になる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:27:42 No.399201848
若い子には関係ないかもって思うのが多いかもしれないけど一応老婆心までに
寝具はいいの買ってた方がいいよ
家もずっと夫婦で20代のころから安いの使ってたけどね
新居に合わせてかなり無理して高いの買ったんだわ
2週間ほどしたら↓
なんだこれ?布団重さあるのかこれ?えらい温かいぞ?腰痛消えたぞ!
こんな有様ですわ・・・
ちなみに今は旦那39歳嫁34歳ですわ
もっと早く寝具に投資したらよかった

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:28:01 No.399201933
体重が重い奴は堅いベッドじゃないと逆に疲れる
ベッドが多少硬すぎても下敷マット+シーツ+夏用汗取りシーツ
の3段セットでいけば柔めのマットと同等の性能発揮できる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:28:20 No.399202022
スレ画はおなくなりになった時かと思った

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:28:27 No.399202066
うちなんか5メートルの距離に踏切あるけど寝れるぞ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:28:30 No.399202082
低反発マットレスと抱き枕で毎日寝るのが楽しくてしょうがないわ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:28:58 No.399202215 del そうだねx5
あいつ自分語りだと早口になるの気持ち悪いよな…

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:29:23 No.399202328
としあきの言ういい寝具っていくらクラスのなんだ
無印とかじゃ話にならんのはわかるが

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:29:27 No.399202355
横向きで寝る時足に布団挟まないと寝られなかったのが
いつの間にか寝られるようになってた

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:29:27 No.399202356
>体重が重い奴は堅いベッドじゃないと逆に疲れる
これね
こういうのが先入観であるんだよ
俺もその通りだと思ってたの
でも高いのはそういう次元じゃなくなってたあるよとっしー

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:29:33 No.399202381
寝具には浪漫がないとね

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:29:37 No.399202393 del そうだねx1
音は気にならないけど起きた瞬間
飼い犬の尻の穴があった時はびびった

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:30:50 No.399202732
ベッドだけどスプリングマットレスじゃなく畳にしてる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:30:50 No.399202733
>としあきの言ういい寝具っていくらクラスのなんだ
家のはシングルベット×2 寝具一式枕マットレス送料設置込々で55万消し飛んだ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:31:09 No.399202805 del そうだねx2
>寝具には浪漫がないとね
ロマンシング
って言わせたいんでしょ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:31:45 No.399202949
>飼い犬の尻の穴があった時はびびった
猫2匹で顔の左右尻の穴というのはある
温かいぞ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:31:53 No.399202990 del そうだねx1
地震が来たときに自動でベットの下に避難させられる奴が欲しい

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:31:54 No.399202994
枕は好みがあるよな
そば柄じゃないとダメって人もいるし
俺も散々色んなの
つっても安物だけど試した結果普通の枕の形した低反発のやつで落ち着いた

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:33:40 No.399203487
>地震が来たときに自動でベットの下に避難させられる奴が欲しい
天井にエアバックでも仕込んでろ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:33:48 No.399203523
彼女もいないのでハンモック導入予定
夏に向けて楽しみだ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:34:29 No.399203733
睡眠導入剤マジ最高
過去の失敗思い出してくよくよしたりせずにズブズブッと眠りに落ちる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:34:35 No.399203761
シモンズでもライセンス生産された廉価版は別物だぞ
カタログモデルで安いヤツにした方が良い

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:35:02 No.399203887
>彼女もいないのでハンモック導入予定
普通に腰痛MAX地獄になるでとしあきぃ・・・・・・・・・

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:35:02 No.399203892
>家のはシングルベット×2 寝具一式枕マットレス送料設置込々で55万消し飛んだ
何て言うかさ
例えばそれが30万だったら25万円分眠りの質下がるかっつーとそうとも限らない気がするんだけど…
流石に55万出す気にはならんな…

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:35:24 No.399204013
寝具ばかりにこだわってるけど
実は酸素濃度が重要
これ本当にね・・・

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:37:26 No.399204571
>例えばそれが30万だったら25万円分眠りの質下がるかっつーとそうとも限らない気がするんだけど…
まぁその辺はわからんでもない
でも1人/15万くらいまではわりと価格差を簡単に感じると思う
そこから先は個人で試しての主観もあるのかもね

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:37:29 No.399204583
セミダブルのベッドにアスリープのマットレス(4万)にトゥルースリーパー(3万)
抱き枕は本体が1万でカバーが600万ってところだからコスパはいいと思う

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:37:38 No.399204625
>>彼女もいないのでハンモック導入予定
>普通に腰痛MAX地獄になるでとしあきぃ・・・・・・・・・
まあそれはそれで
ハンモック日常的に使ってる国の人とかは腰痛が国民病だったりするのかな?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:37:41 No.399204640
>シモンズでもライセンス生産された廉価版は別物だぞ
カタログモデルだろうと日本国内で流通してるのは
全部御殿場の工場で作った奴だよ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:37:44 No.399204660
枕はデパートで高さ調整をして貰った方が良いぞ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:37:55 No.399204711
フレーム6万
マット5万
枕2万
シーツ1万
下敷きマット1万
合計15万
これで最高の就寝環境整う

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:39:08 No.399205057 del そうだねx2
>抱き枕は本体が1万でカバーが600万ってところだからコスパはいいと思う
カバー何でできてんだ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:40:16 No.399205387
>流石に55万出す気にはならんな…
人は人生のうちの1/3をベッドで過ごすんだからそこでケチるのは損失でしかないと思うが

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:40:32 No.399205459
枕は西川布団とかで買えばいいのか

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:41:13 No.399205632
>カバー何でできてんだ
1万のカバーが600枚あるからな…

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:41:45 No.399205785
最近は寝る前はしばらく蛍光灯を使わず白熱灯で過ごしてから寝るようにした

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:41:54 No.399205819
羽が出てきて辛い

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:42:14 No.399205908
>人は人生のうちの1/3をベッドで過ごすんだからそこでケチるのは損失でしかないと思うが
時間的には1/3でも実際に人生の1/3分の価値をそこに感じるかと言うと
そういう人ばかりではないだろう

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:42:40 No.399206029
マットレスにお金をかけた方がいい

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:42:51 No.399206081
西川でエアー買ったけど床置きよりはベッドのほうが快適だな

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:43:14 No.399206179
生きてる時間より死んでる時間の方が長いから立派な墓を建てろみたいな

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:43:49 No.399206351
畳に布団敷いてるのは論外か?
部屋狭いねん

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:44:44 No.399206601
30になってから疲れが取れづらくなった気がする
特に最近は金曜になると疲れがどっときて風呂も入らず
結局土日動けず、みたいな
日々体力MAXまで回復させたいわ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:44:49 No.399206628
低反発のマットレスは長時間眠るのに向いてないから止めておけ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:44:57 No.399206659 del そうだねx2
現実の世界はどうしてこんなにつらくきびしいのだろう…

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:45:16 No.399206754 del そうだねx2
>畳に布団敷いてるのは論外か?
できればやめたほうがいいわな
床に近いということはそれだけ埃や雑菌を吸いやすくなって健康を害する

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:45:28 No.399206811
宇宙空間で浮くのが一番気持ちよさそうだが
宇宙飛行士は体括りつけて寝るんだっけ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:45:31 No.399206824
1459867531568.jpg-(246995 B) サムネ表示
246995 B
これに替えてもう10年経つ
いまだにふかふか

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:45:38 No.399206863
硬いと寝返り打てなくて良くないって聞くけどな
高いのは違うってだけじゃなくてもうひと理屈欲しい
軽くて暖かい掛け布団はいいなぁ
シンサレートとか安くていいと思ったけどやっぱり羽毛かな

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:46:12 No.399207017
>低反発のマットレスは長時間眠るのに向いてないから止めておけ
そんなことねーよ、とだけ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:46:23 No.399207067
吸血鬼みたいな棺おけが自分には一番合うんじゃないかと思う今日この頃
寝返りしないタイプ+真っ暗じゃないと寝れないんだが
部屋は当然遮光カーテンで締め切ってるとして
完全な暗闇を求めても布団で目を覆うと息苦しいんだ
かといってアイマスクだと接触感が鬱陶しい

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:46:24 No.399207075
ストレートネックが辛い
枕で治るなら10万でも出す

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:46:44 No.399207168
>宇宙空間で浮くのが一番気持ちよさそうだが
>宇宙飛行士は体括りつけて寝るんだっけ
まあケガしたり触っちゃいけないとこ触っちゃったりしそうだしな

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:47:09 No.399207298
>床に近いということはそれだけ埃や雑菌を吸いやすくなって健康を害する
フローリングに万年床とか最悪だから注意しような
ソースは俺

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:47:27 No.399207401
家具屋のベッド担当だけどなんか聞きたいことあるかい?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:47:49 No.399207499
羽毛はうっかり洗うと超鳥臭いのが

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:48:02 No.399207564
良いマットレスは硬過ぎず柔らか過ぎず
絶妙な加減に調整されている

腰痛持ちの人は特に感じるはず

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:48:09 No.399207607
睡眠導入BGMとか効果あるんだろうか

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:48:15 No.399207634
>>低反発のマットレスは長時間眠るのに向いてないから止めておけ
>そんなことねーよ、とだけ
どっちも根拠書いてくれよ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:48:34 No.399207732
>家具屋のベッド担当だけどなんか聞きたいことあるかい?
上の低反発議論ってけっきょくどうなの?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:48:43 No.399207774
>家具屋のベッド担当だけどなんか聞きたいことあるかい?
何担当に可愛い娘いる?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:48:44 No.399207779
布団は肩までなのか頭まで被るのか、どっちにしてる?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:49:14 No.399207896
>硬いと寝返り打てなくて良くないって聞くけどな
硬いと、じゃなくて柔らかいと、の打ち間違いだった
低反発は寝返り打てなくて良くないって聞く

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:49:26 No.399207961
>家具屋のベッド担当だけどなんか聞きたいことあるかい?
シモンズのBBモデルって、まだニトリとか
量販店に流通してるの?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:49:34 No.399208003
>睡眠導入BGMとか効果あるんだろうか
何聴いてるとリラックスできるかは人それぞれな気がするが
リラックスできる物であれば効果あるんじゃね?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:49:49 No.399208071
睡眠の質は寝返りの回数で変わるとテレビでやってたな
一理あると思った

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:50:20 No.399208223
>布団は肩までなのか頭まで被るのか、どっちにしてる?
頭までだな
真っ暗なのが好きだから

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:50:42 No.399208324
>人は人生のうちの1/3をベッドで過ごすんだからそこでケチるのは損失でしかないと思うが
55万は無理です

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:51:02 No.399208413
寝返る度に一瞬起きるのはいいことなのだろうか

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:51:05 No.399208428 del そうだねx2
スッキリした目覚めって数えるほどしかない

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:51:17 No.399208481
>睡眠の質は寝返りの回数で変わるとテレビでやってたな
>一理あると思った
逆じゃないのか
睡眠の質で寝返りの回数が決まる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:51:40 No.399208588
デブは固い寝具が良いってマジ?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:52:00 No.399208683
>寝返る度に一瞬起きるのはいいことなのだろうか
いいわきゃなかろう

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:52:14 No.399208750
>頭までだな
>真っ暗なのが好きだから
アイマスクじゃダメなの?

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:52:33 No.399208843
俺のちょっと前までの寝具は母親が訪問販売の詐欺紛いのにまんまと引っ掛かったのだから
値段は80万くらいしたらしいよ寝心地はチンカスだったよ
値段じゃなくて質と自分に合う合わないが大事
でも自分にどんなのが合ってるのか未だに分からねえ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:52:45 No.399208906
ムアツふとん買った
快適だけどもっと眠りの質上がるんだろうか

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:53:07 No.399209032
>人は人生のうちの1/3をベッドで過ごすんだからそこでケチるのは損失でしかないと思うが
まぁ現状で55万分の問題を感じてないんだから余計なお世話じゃないわな
1/3を犠牲にしてるかというと別にしてない

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:53:27 No.399209130
>シモンズのBBモデルって、まだニトリとか
あるよ
まあ見てる人いたら十中八九別の勧めるが

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:54:48 No.399209519
じゃあコスパでおすすめは

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:55:54 No.399209831
寝具売り場に行けば寝具マイスターが見立ててくれれだいいのに

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:56:18 No.399209930
低反発が良いか悪いかなんて大手メーカーの最高級モデルのマットレスが全部スプリングタイプなのを見りゃわかるだろ
いい眠りには反発力がいるんだよ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:56:56 No.399210113
>アイマスクじゃダメなの?
何か付けて寝るってのが何とも違和感あってダメ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:57:03 No.399210151
睡眠の質というか身体への負担が大きいほど寝返りの回数が増える
寝返りを打つことで負担を分散させているのが実情ね
床が固いと寝返りを頻繁に打っても身体が痛くなってくるから、結果として長時間眠れないことになる

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:58:25 No.399210546
>低反発が良いか悪いかなんて大手メーカーの最高級モデルのマットレスが全部スプリングタイプなのを見りゃわかるだろ
廉価版はボンネットタイプでスプリングよりも硬い
高級なものほど柔らかいんだから答えは出てるだろ

… 無念 Name としあき 16/04/05(火)23:58:47 No.399210651
1cm単位で高さ調節出来る枕が欲しい
芯材買って自作した方が早いかな?

… 無念 Name としあき 16/04/06(水)00:00:25 No.399211122
>>低反発が良いか悪いかなんて大手メーカーの最高級モデルのマットレスが全部スプリングタイプなのを見りゃわかるだろ
>廉価版はボンネットタイプでスプリングよりも硬い
>高級なものほど柔らかいんだから答えは出てるだろ
結局低反発がいいと言う結論になってなくね

… 無念 Name としあき 16/04/06(水)00:01:20 No.399211359
本気で探すなら、シーリーとかシモンズのショールームへ行って
実際に横になってみれば自分に合うのは見つかると思う

ただ、良い物はメチャクチャ値段も張るので
良心的と思える家具屋さんに相談するのが無難かと
[リロード]02:02頃消えます

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。