夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

夜寝れない理由

俺達は火星人だったのか十時間睡眠って実は体に良いらしいな

十時間睡眠って実は体に良いらしいな
削除された記事が1件あります.見る

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:04:36 No.177983541
よくもそんなに惰眠を貪れるものだな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:05:19 No.177983569
睡眠時間は7時間以上寝ると寿命縮むんじゃないの?
どっちなの?

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:07:05 No.177983646
何時間寝るのが良いかは人によるぞよ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:09:45 No.177983744
人間の体って実は火星の一日周期で生活リズムをとってるらしいな
地球の24時間周期にあわせると寝坊したりするのはしかたのない事

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:11:30 No.177983827
俺も平均10時間寝るわ……
何とかしたいが……眠くなる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:11:58 No.177983846
>人間の体って実は火星の一日周期で生活リズムをとってるらしいな
そんな根も葉もない与太話はツイッターで呟くだけにしとけ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:12:41 No.177983870
まじかよ
俺達は火星人だったのか

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:13:56 No.177983923
>俺達は火星人だったのか x
>俺達は仮性人だったのか ○

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:14:12 No.177983930
眠りが浅い改善したい

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:14:16 No.177983933
腰が痛くて横になってると大体10時間くらい寝てる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:14:44 No.177983950
糞疲れた時の睡眠ほどすぐ目が覚めたりしない?

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:16:29 No.177984024
>睡眠時間は7時間以上寝ると寿命縮むんじゃないの?
>どっちなの?
個人差により5時間でも縮む人もいれば半日寝てもOKない人もいる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:17:55 No.177984079
1日10時間以上寝たら寿命が少し縮む
代わりに1日10時間未満の睡眠をとると寿命が若干縮む

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:18:00 No.177984082
薬を飲むとそのくらい眠れる
だが薬を飲まないと3時間くらいしか眠れない
薬は怖いぜ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:19:02 No.177984131
寝過ぎもダメだけど
鼻詰まりで睡眠不足になるのはマジ辛い

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:19:09 No.177984138
寿命が縮んだことをどうやって証明するの?

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:19:16 No.177984143
1362773956534.jpg-(16129 B) サムネ表示
16129 B
>1日10時間以上寝たら寿命が少し縮む
>代わりに1日10時間未満の睡眠をとると寿命が若干縮む

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:19:56 No.177984171
>そんな根も葉もない与太話はツイッターで呟くだけにしとけ
残念ながら人間の体内時計は24.8時間サイクルだと検証され済み
だからと言って火星(自転周期24.6時間)がどうのって話でもないと思うけど

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:21:12 No.177984220
頭をフル回転させるためには規則正しい生活がやっぱり必要なんだね

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:22:23 No.177984288
かと言って10時間も寝たら深夜アニメ見れないじゃん

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:23:02 No.177984318
経験的に4~5時間寝れば問題ない
それより短いと眠気だけでなく
体と頭がだるくて動かなくなる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:24:21 No.177984364
年取るとメラトニンの量が減るから眠れなくなるぞ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:24:40 No.177984377
人間動かなければその分老化しないって説があるから
寝てたら寿命自体は伸びるんじゃね?

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:26:02 No.177984433
寿命増えても良いこと無いじゃん寝よ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:26:22 No.177984445
ショートスリーパーになりたい

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:28:11 No.177984536
アインシュタインはよく寝てたらしいな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:28:18 No.177984540
体は老化しなくても脳は老化していく

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:28:26 No.177984543
>かと言って10時間も寝たら深夜アニメ見れないじゃん
録画しなよ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:30:51 No.177984641
>眠りが浅い改善したい
理由が色々あるんで試すしかないな
いくつかの方法を

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:31:20 No.177984662
ニートだけど毎日2時間起床時間と睡眠時間が後ろにずれていくよ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:32:23 No.177984711
朝7時に起きたら夕方17時には眠くなって19時には横になったら寝られるんだが
どうすればいいんだ・・・活動時間が少なすぎて困ってる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:33:55 No.177984775
10時間寝るとして14時間活動できるとする
学校だと7時間くらいだが会社だと残業で10時間労働とか当たり前やぞ
空いてる時間が3〜4時間程度なら風呂入って飯食って終わり
もちろん通勤通学を覗いて・・・

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:35:00 No.177984814
1980年代にアメリカで100万人以上を対象に行われた、睡眠時間と寿命の関係の調査では、予想外の結果が出ました。

1日に6.5〜7.5時間の睡眠をとっている人が最も死亡率が低く、それ以上およびそれ以下の時間、眠っている人は寿命が短くなる傾向にあったのです。特に長く眠っているほうが問題で、7.5〜8.5時間以上の睡眠時間をとっている人は、6.5〜7.5時間睡眠の人よりも死亡率が20%もアップしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/301420/

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:40:49 No.177985032
>空いてる時間が3〜4時間程度なら風呂入って飯食って終わり
>もちろん通勤通学を覗いて・・・
仕事するために生きてるようなもんじゃないか
そりゃ交際とか結婚とかしてる場合じゃないや

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:42:45 No.177985125
>1980年代にアメリカで100万人以上を対象に行われた、睡眠時間と寿命の関係の調査では、予想外の結果が出ました。
この調査って健康な人を長時間寝かせたのかな
長時間寝てる人って病気の人だったりしないのかな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:43:21 No.177985148
>1980年代にアメリカで100万人以上を対象に行われた
ここは日本やっちゅーねん

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:44:04 No.177985177
9時間は寝ないと貧血や吐き気をもよおす

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:45:25 No.177985225
>9時間は寝ないと貧血や吐き気をもよおす
なら寝とくんだ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:45:59 No.177985250
睡眠は削ったらアカンよ
無理に寝る必要もないけど

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:46:10 No.177985256
100万人追跡調査とか大変そうだな
経費いくらかかるんだろう

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:47:29 No.177985308
夜勤日勤であべこべになると
人間ってやっぱり夜寝るもんだと痛感する

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:48:13 No.177985342
>10時間寝るとして14時間活動できるとする
>学校だと7時間くらいだが会社だと残業で10時間労働とか当たり前やぞ
>空いてる時間が3〜4時間程度なら風呂入って飯食って終わり
>もちろん通勤通学を覗いて・・・
こうなるよなー
少し無理すると寝る時間が削られていく…

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:48:37 No.177985360
人によって違うとしか
ただいびきとか歯軋り状態がひどいとどんなに眠っても昼間に睡魔に襲われると聞いた

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:49:12 No.177985379
>ただいびきとか歯軋り状態がひどいとどんなに眠っても昼間に睡魔に襲われると聞いた
ナルコレプシーだな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:50:16 No.177985428
休日とかだけたくさん睡眠取る人は普通にいそうだけど
そういうムラがあるのはどうなんだろうな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:51:48 No.177985494
>ナルコレプシーだな
いや
理由は色々あるから深刻なら病院で検査した方が良い
その際は宿泊検査出来る病院がお勧め

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:51:56 No.177985500
花粉症のせいにて熟睡する事能わずダルいでござるとし殿

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:52:14 No.177985509
寝過ぎると頭痛くなるよな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:53:03 No.177985540
>休日とかだけたくさん睡眠取る人は普通にいそうだけど
寝溜め出来ないんだけどね
なんか寝ちゃうよね
どうしてだろ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:53:23 No.177985552
>休日とかだけたくさん睡眠取る人は普通にいそうだけど
>そういうムラがあるのはどうなんだろうな
良くないんじゃない
理想的なのは休日でも規則正しい生活だし

… 無念Name としあき 13/03/09(土)05:55:53 No.177985627
体が欲するなら、寝た方がマシなんじゃないか

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:06:11 No.177985989
オナ禁するといいらしい

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:06:15 No.177985992
もう朝だな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:07:00 No.177986021
眠たくなったら自然に寝て
目覚まし等で不自然に起きないのが一番良い

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:07:59 No.177986052
らしい
らしい
聞いた
らしい
聞いた
らしい
だろう
らしい
・・・

つまりこのスレに書かれてることの逆をやればベスト

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:08:54 No.177986084
社会は4時間寝たら寝過ぎなくらいの奴隷を必要としている

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:10:00 No.177986125
らしい

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:10:21 No.177986139
>眠たくなったら自然に寝て
>目覚まし等で不自然に起きないのが一番良い
無職とニートと沖縄県民くらいしかできんぞ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:14:10 No.177986274
すこーし無理してるくらいがちょうど良さそうだけどな
無駄に元気なじいさんばあさん見てると

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:15:22 No.177986310
十分寝ることもままならんわー
二時間しか寝てないわー
おれ社会に貢献してるわー
バーカ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:15:49 No.177986330
起きてても苦しい事ばかり
寝てる間だけ幸せ
つまり睡眠時間が長ければそれだけ幸せ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:16:53 No.177986375
>十分寝ることもままならんわー
>二時間しか寝てないわー
>おれ社会に貢献してるわー
>バーカ
おれさまを否定するやつは無職ニート認定だわー
怠け者だわー
バーカ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:21:03 No.177986494
>社会は4時間寝たら寝過ぎなくらいの奴隷を必要としている
でもしっかり寝ないと仕事の能率も悪いぞ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:21:27 No.177986511
睡眠が長いとっしーは実は睡眠時無呼吸症だったりしてな
あれの人って突然死したりするんだよなあ…

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:24:25 No.177986604
朝は寝床でぐーぐーぐー

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:25:19 No.177986633
としあき死な〜ない〜♪

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:25:44 No.177986647
>ニートだけど毎日2時間起床時間と睡眠時間が後ろにずれていくよ
正常な反応 それを取り入れた治療法もあったりする
実家ニートだったら活動時間と食事時間にズレが出がちになるんで
普通の生活することを勧めるが

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:25:53 No.177986654
ここ3日間程三時間睡眠だったんだけど久々に風邪引いて笑った
鼻水ボロボロ出る
やっぱ睡眠って大事なんだな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:26:54 No.177986687
本当に好きに生活するとズレてくよね

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:27:10 No.177986701
3時間睡眠が2日続いた後10時間睡眠が1日
このローテーションでここ30年過ごしている

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:27:40 No.177986717
三日くらいまでならなんとか起きられる
それ以上は試したことないからわからん

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:29:43 No.177986779
惰眠あきは徐々に睡眠時間伸ばしていけば自力でコールドスリープできそうだな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:31:44 No.177986849
真冬だと10時間ぐらい寝るな
てかそもそも布団の中入らないと体がうごかなくなる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:32:12 No.177986863
>三日くらいまでならなんとか起きられる
>それ以上は試したことないからわからん
ネトゲやってると普通に3日起きてられるね
脳がずっと活発な感じだけど絶対寿命減ってる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:36:54 No.177987028
ネトゲで三徹する時間があるのが羨ましいわ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:39:23 No.177987100
80歳まで生きたとして…
6時間睡眠の人と10時間睡眠の人って覚醒して活動していた時間で13年以上差が出来る

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:39:51 No.177987119
>ネトゲで三徹する時間があるのが羨ましいわ
オイラは仕事かな・・・
寝なくても死にはしないと言われたわ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:43:09 No.177987243
>脳がずっと活発な感じだけど絶対寿命減ってる
つか、そんなに長生きしたいか?
人間国宝ならいざ知らず一般人なんて疎まれるだけだぞ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:46:38 No.177987359
できるだけ長生きしてアニメやマンガやゲームその他を楽しみたいけど
ある程度の収入をキープしつつ健康にも気を使っている

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:47:21 No.177987378
今から休日出勤10時間めんどいです

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:47:38 No.177987385
>なんか寝ちゃうよね
疲れがたまっていると寝ないと死ぬ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:48:38 No.177987424
今日は9-5時くらい寝てた
飯食って横になって気が付いたら朝だったよクソが

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:50:15 No.177987485
なんだ普段から7時間近く寝てるから寝すぎだと思ってたけどそうでもなかったのか

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:50:25 No.177987492
寝貯めで覚醒時間は延びないが起き貯め分の睡眠時間請求はバッチリ来る

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:50:45 No.177987508
>つか、そんなに長生きしたいか?
定年して貯金や年金で遊べるようになるまでは生きてたいな
満足に睡眠も取れず奴隷になりながら死んでくなんて嫌ぜよ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)06:54:26 No.177987662
リズム狂って今も朝まで起きてるんだけど今寝たら絶対午後2時過ぎなんだよなぁ
一日の時間が経つの物凄い早く感じるからご老人みたいに早起きしたい

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:08:33 No.177988180
5時間くらいしか寝てないけど妙にすっきり目覚めた
暖かいせいか?

いつもは11時まで寝てる

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:09:56 No.177988254
この前20時間寝たけど、起きた後もしばらく夢のなかが現実でコッチが夢なんじゃないかと思った

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:10:27 No.177988286
>5時間
俺は5時間だと長く寝た方だな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:11:13 No.177988324
>コッチが夢なんじゃないかと思った
実は今も夢の中です

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:13:08 No.177988428
>>コッチが夢なんじゃないかと思った
>実は今も夢の中です
ヌードルが美味いんだ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:13:25 No.177988443
平日は3時間くらい
休みの日は6〜11時間とかバラバラだな
身体に悪そうだけどやめられない

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:13:58 No.177988465
凄え明晰夢だな

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:15:07 No.177988513
最低でも7時間寝ないと辛い

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:15:45 No.177988534
(寝ねーおれマジかっけーわーグースカ寝てるややつらに心配されてーわー)

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:16:54 No.177988589
実質12時間寝ているわ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:17:02 No.177988595
ネットの動向が気になるから休みでも8時間以上は寝てたくない

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:17:11 No.177988602
おれ1日2秒しか寝ないんで

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:17:47 No.177988624
寝ている時間って無駄な気がする
死んでいるのも同じというか
やりたいこといっぱいあるのに

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:18:20 No.177988651
7時間で目が覚めるけど3時間は布団から出れない

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:20:31 No.177988743
>寝ている時間って無駄な気がする
>死んでいるのも同じというか
>やりたいこといっぱいあるのに
わからんでも無いが、寝なきゃ死ぬからなぁ
死なない為に寝てると思いねぇ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)07:24:43 No.177988915
>寝ている時間って無駄な気がする
別に現実だけが世界の全てじゃない
自分の内在世界、夢の世界も見ていると楽しいものがあるよ
寝ている時間を本当に無駄にしたくないと考えるなら夢日記でもつければいい

… 無念Name としあき 13/03/09(土)08:03:31 No.177990978
>残念ながら人間の体内時計は24.8時間サイクルだと検証され済み
それも古い情報
http://www.sciencemag.org/content/284/5423/2177.abstract

… 無念Name としあき 13/03/09(土)08:21:29 No.177992164
>>社会は4時間寝たら寝過ぎなくらいの奴隷を必要としている
>でもしっかり寝ないと仕事の能率も悪いぞ
人間の脳は4時間寝ればリフレッシュされるようになっているので
それ以上寝るのは効率が悪いどころか全くの無駄
その分仕事に費やすべき

ってニュースサイトでどこぞの医者が偉そうに
疲れを取るとか欠片も考慮してねぇ

… 無念Name としあき 13/03/09(土)08:36:38 No.177993271
>ってニュースサイトでどこぞの医者が偉そうに
>疲れを取るとか欠片も考慮してねぇ
肉体的疲労をまったく考えてないのが言っちゃ何だが頭悪いね
専門バカってやつか

… 無念Name としあき 13/03/09(土)09:05:45 No.177995635
>5時間くらいしか寝てないけど妙にすっきり目覚めた
って書いてたが
シャワー浴びて飯食ったらもう眠くてたまらん
やっぱ人間昼まで寝ないとあかん

… 無念Name としあき 13/03/09(土)09:15:40 No.177996449
起きた時頭が痛い奴はやばいよ
脳が死んでる証拠

… 無念Name としあき 13/03/09(土)10:30:12 No.178003916
考えてみれば睡眠ってブラックボックスだよな
休みを取ることで体内や脳内でどういう活動が行われて
リフレッシュに繋がってるのかとか現代科学で
分かってるのかな?

… 無念Name としあき 13/03/09(土)11:23:42 No.178010854
結局のところ明日交通事故とかで死ぬかもしれないから好きに寝ればいいのよ

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。