夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

耳栓、アイマスク

毎日耳かきは耳道が傷付くかもしれないからやっちゃ駄目って耳鼻科の先生が言って

毎日耳かきは耳道が傷付くかもしれないからやっちゃ駄目って耳鼻科の先生が言って

耳掃除ス
いつか内視鏡で覗きながら先の尖ったピンセットで隅々まで除去してやりたい
削除された記事が2件あります.見る

… 1無念Nameとしあき23/09/27(水)01:25:01No.1141618070
毎日のように耳かきしてるからデカいのが取れない
でも一日耳かきしないだけで耳の中がむずむずしてその日は仕事にならないから
職場でも耳かき常備してる
たぶん耳かきからも加齢臭ふりまいてると思う

… 2無念Nameとしあき23/09/27(水)01:26:32No.1141618258そうだねx2
毎日風呂上りに綿棒でやってる

… 3無念Nameとしあき23/09/27(水)01:26:36No.1141618267
あと耳たぶの脂分が風呂で洗っても全然落ちない
垢すりナイロンタオル使って石鹸やボディシャンプーでかなり強気にこすってようやく落ちる
俺だけじゃないよね?

… 4無念Nameとしあき23/09/27(水)01:26:59No.1141618326
綿棒を回転させながら耳の内側を這わすと凄い気持ちいい

… 5無念Nameとしあき23/09/27(水)01:27:27No.1141618377そうだねx18
スレ画に釣られてきたら空耳アワースレじゃなかった…

… 6無念Nameとしあき23/09/27(水)01:27:57No.1141618432
>たぶん耳かきからも加齢臭ふりまいてると思う
耳の後ろはおっさんのニオイ出すからしっかり磨けと黒沢年雄が言ってた

… 7無念Nameとしあき23/09/27(水)01:28:36No.1141618518
>あと耳たぶの脂分が風呂で洗っても全然落ちない
>垢すりナイロンタオル使って石鹸やボディシャンプーでかなり強気にこすってようやく落ちる
>俺だけじゃないよね?
重曹使ってみたら?匂いも消えるし最強よ

… 8無念Nameとしあき23/09/27(水)01:28:55No.1141618565
鼓膜にへばりついた耳垢をきっちり落とすと音の世界が
全然違うものになると聞いたことがある
何時か是非やってみたいと思っている

… 9無念Nameとしあき23/09/27(水)01:28:57No.1141618574そうだねx3
耳掃除はほどほどにな
俺みたいに外耳炎になるぞ

… 10無念Nameとしあき23/09/27(水)01:29:08No.1141618602
>毎日風呂上りに綿棒でやってる
ふやかしたら落ちると思いきや
綿棒だけだと奥に詰め込んで固着しちゃうやつがいると聞いた

… 11無念Nameとしあき23/09/27(水)01:29:51No.1141618742
母さんが言う こういうパーマは変だと

… 12無念Nameとしあき23/09/27(水)01:29:55No.1141618759そうだねx1
>毎日のように耳かきしてるからデカいのが取れない
毎日耳かきは耳道が傷付くかもしれないからやっちゃ駄目って耳鼻科の先生が言ってた

… 13無念Nameとしあき23/09/27(水)01:30:29No.1141618827
>鼓膜にへばりついた耳垢をきっちり落とすと音の世界が
>全然違うものになると聞いたことがある
>何時か是非やってみたいと思っている
耳鼻科行ってやってくれって言えばやってもらえるんじゃねえかな

… 14無念Nameとしあき23/09/27(水)01:30:30No.1141618829
>重曹使ってみたら?匂いも消えるし最強よ
風呂ですり込むの?30分放置とかすんの?

… 15無念Nameとしあき23/09/27(水)01:31:18No.1141618951そうだねx1
耳鼻科で数百円出せば耳掃除してくれるよ!

… 16無念Nameとしあき23/09/27(水)01:31:32No.1141618985そうだねx2
>スレ画に釣られてきたら空耳アワースレじゃなかった…
俺カタログで速攻「空耳ぃ〜…あーわー♪」が脳内再生されたわ…

… 17無念Nameとしあき23/09/27(水)01:32:01No.1141619068
>風呂ですり込むの?30分放置とかすんの?
水で薄めてスプレーボトルで吹きかけるとかだったかな調べてくれ
うちの激つよ加齢臭上司が無臭になった

… 18無念Nameとしあき23/09/27(水)01:32:29No.1141619142そうだねx1
>毎日耳かきは耳道が傷付くかもしれないからやっちゃ駄目って耳鼻科の先生が言ってた
もう傷ついてるし掻きまくってリンパが染み出してきてる
これが臭ぇんだがクセになるニオイでさあ
ジュクジュクになったのを掘り出して指で潰しながらニオイ嗅ぐんだよ
もう飛びそう

… 19無念Nameとしあき23/09/27(水)01:34:07No.1141619381
耳って脳に近いから感染症起こしたらえらいことになりそう

… 20無念Nameとしあき23/09/27(水)01:34:50No.1141619467
>水で薄めてスプレーボトルで吹きかけるとかだったかな調べてくれ
>うちの激つよ加齢臭上司が無臭になった
さんきゅーやってみるわ
かけてそのまま出社じゃないよね?乾いて粉っぽくなるわな

… 21無念Nameとしあき23/09/27(水)01:36:21No.1141619657
>耳鼻科で数百円出せば耳掃除してくれるよ!
まじか一度見てもらおうかな
たぶん掃除しすぎって言われるかな
それとも「甘いね、ほら見なさいこんなに」とか言われんのかな

… 22無念Nameとしあき23/09/27(水)01:36:37No.1141619690
1695746197093.jpg-(98106 B)
98106 B
これ使って見ろよヒエヒエで飛ぶぜ!

… 23無念Nameとしあき23/09/27(水)01:37:06No.1141619754そうだねx1
>さんきゅーやってみるわ
>かけてそのまま出社じゃないよね?乾いて粉っぽくなるわな
風呂上がりに軽く吹き付けてそのままだったような
ちゃんと覚えてなくてすまんね

… 24無念Nameとしあき23/09/27(水)01:38:30No.1141619916
空耳掃除スレ

… 25無念Nameとしあき23/09/27(水)01:38:51No.1141619965そうだねx1
>これ使って見ろよヒエヒエで飛ぶぜ!
綿棒で耳の穴にタイガーバームやったことある
5分くらい悶絶したけど結構クセになった

… 26無念Nameとしあき23/09/27(水)01:39:09No.1141619996
>まじか一度見てもらおうかな
初回はちょっと診察でちょっぴり高いかもしれないけど保険適用されるから安いよ

… 27無念Nameとしあき23/09/27(水)01:40:21No.1141620137
もしごっそり取れたら耳くそ持って帰りたい
歯科でも喉の臭い玉を吸っちゃうでしょ
あれ持ち帰らせてほしい

… 28無念Nameとしあき23/09/27(水)01:40:31No.1141620161そうだねx2
1695746431376.jpg-(15831 B)
15831 B
>綿棒で耳の穴にタイガーバームやったことある
>5分くらい悶絶したけど結構クセになった

… 29無念Nameとしあき23/09/27(水)01:42:45No.1141620417
鼻毛ワックスを耳に入れてやったら超気持ちよかった
鼻毛よりも痛くないし色々スッキリ取れる

… 30無念Nameとしあき23/09/27(水)01:43:12No.1141620488
>もしごっそり取れたら耳くそ持って帰りたい
うおっ!デッカイの取れたって耳鼻科の先生に言われて見る?って言われたけどノーセンキュー!って言ったわ

… 31無念Nameとしあき23/09/27(水)01:43:15No.1141620496
>>これ使って見ろよヒエヒエで飛ぶぜ!
>綿棒で耳の穴にタイガーバームやったことある
>5分くらい悶絶したけど結構クセになった
これ良さそうだな
タイガーバームやメンソレータムはないけど消毒用エタノールで耳の中を拭いたことはある
最初涼しかったけど皮膚から吸収するらしくじんわり変な感じになった

… 32無念Nameとしあき23/09/27(水)01:44:51No.1141620670
>うおっ!デッカイの取れたって耳鼻科の先生に言われて見る?って言われたけどノーセンキュー!って言ったわ
写真撮るだろ普通…

… 33無念Nameとしあき23/09/27(水)01:46:56No.1141620908そうだねx2
床屋でやってもらうのが気持ちよすぎる

… 34無念Nameとしあき23/09/27(水)01:47:34No.1141621003
1695746854700.jpg-(82540 B)
82540 B
ダイソーのこれが気持ちよくて使いまくってたら傷が付いて炎症起こして耳が聴こえにくくなった
今は全回復してまた使いまくってる

… 35無念Nameとしあき23/09/27(水)01:48:31No.1141621105そうだねx8
>ダイソーのこれが気持ちよくて使いまくってたら傷が付いて炎症起こして耳が聴こえにくくなった
うn

>今は全回復してまた使いまくってる
ううn?

… 36無念Nameとしあき23/09/27(水)01:48:47No.1141621130
>床屋でやってもらうのが気持ちよすぎる
床屋も絶対楽しんでると思う
あまり耳掃除しない人だと特に

… 37無念Nameとしあき23/09/27(水)01:51:15No.1141621446
>鼻毛ワックスを耳に入れてやったら超気持ちよかった
>鼻毛よりも痛くないし色々スッキリ取れる
外的侵入されやすくなるからその耳毛は取っちゃ駄目なのだ!
気持ちは分かるし気になると取りたくなるけどダメなのだ!

… 38無念Nameとしあき23/09/27(水)01:51:55No.1141621516
>ダイソーのこれが気持ちよくて使いまくってたら傷が付いて炎症起こして耳が聴こえにくくなった
このタイプ試したけど個人的には物足りなかった
返しがついてても滑りが良すぎて刺激が足りなやっぱり耳かきは竹である程度耳道を引っ掻けるタイプが好き
もちろん耳掃除という目的にはかなりいいと思う

… 39無念Nameとしあき23/09/27(水)01:52:45No.1141621612
ステンレスワイヤがスパイラルになってるやつも優しすぎて好みじゃなかったな
耳掃除には優しくていいんだろうけど

… 40無念Nameとしあき23/09/27(水)01:53:03No.1141621645
取ったつもりで耳鼻科行ったけどカメラで見たら結構取り切れないな

… 41無念Nameとしあき23/09/27(水)01:53:08No.1141621654
たまに耳穴が痛い時はムヒER使ってる
長時間イヤホンは当たり前だけど耳に良くないね

… 42無念Nameとしあき23/09/27(水)01:55:06No.1141621859
>>ダイソーのこれが気持ちよくて使いまくってたら傷が付いて炎症起こして耳が聴こえにくくなった
>このタイプ試したけど個人的には物足りなかった
100均のは安物だけあって処理が甘いのかスクリュー部分が怪我するくらい鋭利でそれが気持ちいいのよ

… 43無念Nameとしあき23/09/27(水)01:55:49No.1141621937
あの耳垢の独特のニオイはなんなんだろうな
人によって違うのかね

… 44無念Nameとしあき23/09/27(水)01:57:07No.1141622064
耳垢がドライかウェットか人によって違って親からの遺伝らしい

… 45無念Nameとしあき23/09/27(水)01:57:21No.1141622095そうだねx2
ネチョリストだから頻繁に耳掃除してる

… 46無念Nameとしあき23/09/27(水)01:58:07No.1141622164
>100均のは安物だけあって処理が甘いのかスクリュー部分が怪我するくらい鋭利でそれが気持ちいいのよ
マジか今度まとめて何本か買ってくるわ
俄然楽しみになってきた

… 47無念Nameとしあき23/09/27(水)01:59:49No.1141622338
耳垢が臭うってなかったんだけど最近すげえくさい
20kgくらい激太りしたからなのか加齢なのか

… 48無念Nameとしあき23/09/27(水)02:00:05No.1141622359
耳くそのニオイ大好きなので飴耳の人が羨ましい
すげえニオイするんだろうな
でも飴耳は遺伝的にワキガとセットらしいので悩ましいところ

… 49無念Nameとしあき23/09/27(水)02:00:14No.1141622376
動画見てると最後にデカい耳垢取れる瞬間よりハサミで耳毛切ってる時が気持ちよく感じる

… 50無念Nameとしあき23/09/27(水)02:01:13No.1141622469
>マジか今度まとめて何本か買ってくるわ
>俄然楽しみになってきた
コイツの先端を指でさわるとこれ耳に入れていいのか?って感触が伝わってくる

… 51無念Nameとしあき23/09/27(水)02:01:34No.1141622503
すぐに耳介や耳たぶまでベトつくから毎日のように洗ってッ拭かないと気持ち悪い

… 52無念Nameとしあき23/09/27(水)02:02:04No.1141622545
>マジか今度まとめて何本か買ってくるわ
普通の耳かきでも先端のかかり具合が好みじゃなかったりして買い直すんだよな
部屋に10本くらいあるわ

… 53無念Nameとしあき23/09/27(水)02:07:20No.1141623091
1695748040713.jpg-(24920 B)
24920 B
ダイソーのだとこれが良かったわ
取りにくい角度でも楽々行ける

… 54無念Nameとしあき23/09/27(水)02:07:47No.1141623149
>1695746854700.jpg
オナニストのとしあきがコイツを尿道にって言ってたけど耳用だったのか!!

… 55無念Nameとしあき23/09/27(水)02:09:02No.1141623288
1695748142569.jpg-(26026 B)
26026 B
>コイツの先端を指でさわるとこれ耳に入れていいのか?って感触が伝わってくる
金属製の耳がきて大抵ツルツルしてるし微妙に重くて使い勝手悪い印象だったわ
ゴリゴリ削れるならラインナップに入れたい

… 56無念Nameとしあき23/09/27(水)02:10:51No.1141623520
>>1695746854700.jpg
>オナニストのとしあきがコイツを尿道にって言ってたけど耳用だったのか!!
さすがに上級者すぎるだろ…

… 57無念Nameとしあき23/09/27(水)02:14:07No.1141623842
なんかガサガサ音がするので耳鼻科に行って掃除してもらったら
昆虫の脚らしきものが出てきたことがあった

… 58無念Nameとしあき23/09/27(水)02:15:20No.1141623958
耳鼻科曰く
ほんとうは月数度でいいらしいが
おまえら医者もそんな頻度じゃ気持ち悪いだろっていう

… 59無念Nameとしあき23/09/27(水)02:17:30No.1141624167
>No.1141623842
子供の頃に小さいムカデが耳に入って取れなくて婆ちゃんが線香の煙で追い出した話あったな

… 60無念Nameとしあき23/09/27(水)02:21:07No.1141624508
https://youtu.be/8HLnY-EViNw?si=g2PHYPAoaZz91Wpu
うわーーーー!!!

… 61無念Nameとしあき23/09/27(水)02:22:27No.1141624605
1695748947139.jpg-(58424 B)
58424 B
回収されちゃったし別によく取れるとかはなかったけど
耳にブラシ突っ込むのは好きだった

… 62無念Nameとしあき23/09/27(水)02:27:50No.1141625022
耳垢って外耳道の角質なんだろうか
それとも鼓膜の新陳代謝の結果なんだろうか
取ると気持ちいいのは耳毛の毛穴に詰まった脂やゴミのような気もする
考え始めると止まらない

… 63無念Nameとしあき23/09/27(水)02:29:22No.1141625144
耳掃除スレでいうことじゃないが俺は耳掃除をしたことがない

… 64無念Nameとしあき23/09/27(水)02:29:32No.1141625152
スレ画で空耳アワースレかと思ったらスレ文耳掃除だった…

… 65無念Nameとしあき23/09/27(水)02:32:39No.1141625374
親が耳掃除ヘタクソだったのでおもいきり痛い思いして以来子供の頃は耳掃除大嫌いになった
そしたら外耳炎になって耳鼻科でより痛い治療する羽目に(なんか吸引機みたいのでガリガリ耳垢吸われるんだがこれがひどく痛い)
自分で耳掃除やるようになってからは逆に大好きになった

… 66無念Nameとしあき23/09/27(水)02:33:40No.1141625465
>耳垢って外耳道の角質なんだろうか
>それとも鼓膜の新陳代謝の結果なんだろうか

耳垢の正体は外耳道にある耳垢腺や皮脂腺からの分泌物、外耳道の皮膚が剥がれたもの、空気中のちりやほこりなどが混ざったものです。 耳垢腺と皮脂腺は外耳道の外側3分の1の皮膚にあるので、外耳道の奥の方には耳垢はほとんどありませんが、自分で耳掃除をして耳垢を外耳道の奥に押し込んでしまう例が多々見られます。

だそうだ

… 67無念Nameとしあき23/09/27(水)02:34:59No.1141625564
>No.1141625465
あー、そういえば猫の毛もよく出てくる

… 68無念Nameとしあき23/09/27(水)02:36:08No.1141625646
シャワーで耳にジャーって一分くらいやったら粉すら無くなった
なんか海外とかではやられてる方法らしい

… 69無念Nameとしあき23/09/27(水)02:44:36No.1141626276
綿棒に化粧水染みこませて塗り込んでるな

… 70無念Nameとしあき23/09/27(水)02:48:16No.1141626556
耳垢がたくさんたまる方法があればええのにな

… 71無念Nameとしあき23/09/27(水)02:49:02No.1141626614
>耳垢がたくさんたまる方法があればええのにな
ターンオーバーの日を狙え

… 72無念Nameとしあき23/09/27(水)03:14:10No.1141628043
床屋で耳の中綺麗ですねって誉められるが多分カナル型のイヤホン使っているせいだと思う

… 73無念Nameとしあき23/09/27(水)03:15:21No.1141628098
>耳垢がたくさんたまる方法があればええのにな
普通にストレス溜めると多くなる傾向が見える

… 74無念Nameとしあき23/09/27(水)03:15:24No.1141628102そうだねx2
>床屋で耳の中綺麗ですねって誉められる
逆に耳くらいしか褒めるところない可能性

… 76無念Nameとしあき23/09/27(水)03:34:27No.1141628987
耳穴に炭酸水入れてそのまま細い綿棒突っ込んで耳掃除してる
ある程度掻き終わったら水排出して再度綿棒で耳ん中拭く
多分耳に良くないんだろうなとは思うんだが気持ちよくてやめられねえ

… 77無念Nameとしあき23/09/27(水)03:52:48No.1141629752
よく取れる耳毛抜きを誰か発明してくれ
どれだけ短くても痒いしピンセットでうまく取れないんだ

… 78無念Nameとしあき23/09/27(水)03:54:14No.1141629798
結局どの耳かきを使うのが良いんだって聞いたら
あんま耳かきしなくて良いってつまんない答えが見つかってガッカリ

… 79無念Nameとしあき23/09/27(水)03:54:15No.1141629799
耳かき大好きあきなのでちょっと綿棒入れただけで痛がる奴の感覚がわからぬ

… 80無念Nameとしあき23/09/27(水)03:56:47No.1141629890
一度でいいからネチョ耳になって栗きんとんをどっさり採取してゴールドラッシュに震えたい
粉カスつまらない

… 81無念Nameとしあき23/09/27(水)03:57:37No.1141629925そうだねx1
耳掻きすぎて血が出るとか傷作ると慢性化しやすくなるよね

… 82無念Nameとしあき23/09/27(水)04:59:02No.1141631899
皮脂が無いのも支障があるから
何事も程々が良いと聞く

… 83無念Nameとしあき23/09/27(水)05:04:49No.1141632072
耳かきはやりすぎると駄目と言われて綿棒は耳垢を押し込むからだめと言われ
俺は粘着綿棒を軽く押し込むだけになった

… 84無念Nameとしあき23/09/27(水)05:18:23No.1141632444
前に父親が耳聞こえないと耳鼻科に連れて行ったら2cmの耳垢出てきた
金属製の耳かきで出血したりすると血と毛と耳垢フュージョンして素人には手に負えなくなるらしいな

… 85無念Nameとしあき23/09/27(水)05:20:12No.1141632507
掃除しなくても勝手に耳くそ出てくるとか絶対嘘だよな

… 86無念Nameとしあき23/09/27(水)05:22:45No.1141632603
耳かきしておそらく中を傷つけて以降耳汁出るようになって
結果垢がたまりやすくなって耳かきしても取れずむしろ押し込む形になりふさがって聞こえなくなったのが最近ありました・・・
耳鼻科行って綺麗に取ってもらって炎症のお薬もらったよ
耳かきはほどほどにね

… 88無念Nameとしあき23/09/27(水)05:28:02No.1141632812
1695760082383.png-(13206 B)
13206 B
真珠腫性中耳炎になって骨が溶けて最悪死ぬと言われて手術をした
詳しい原因は不明だか鼻詰まりによる鼻啜りと耳かきのし過ぎかも知れないとのこと

… 89無念Nameとしあき23/09/27(水)05:30:26No.1141632888
骨を破壊しながらってすげぇな

… 90無念Nameとしあき23/09/27(水)05:34:13No.1141632996
>骨を破壊しながらってすげぇな
要するに、垢が内側に溜まって大きくなっていくだけのもの
耳の中は小さい骨が多いので、できものが膨らんでくると物理的に破損するのです

真珠腫は、目の周りとかにもよくできます

… 91無念Nameとしあき23/09/27(水)05:40:16No.1141633200
ある日突然耳から激痛が走って耳から血が出で耳鼻科に行って見てもらって耳掃除して聴力検査したら大分聞こえなくなってて大きい病院へ紹介してもらって発覚
死ぬまでずっと耳鳴りが止まない人生になってしまった

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。