夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

古いクーラーを買い替え

クーラーつけると楽ーラー

クーラーつけたら負けだと思ってる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:02:57 No.210596645
つけたもん勝ちだと思ってる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:03:02 No.210596669
1度付けたら終わりだった

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:03:35 No.210596811
くやしいでも

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:04:33 No.210597069
クーラーつけると楽ーラー
なんてことばもありますし

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:05:47 No.210597390
うちは取り付けてすらないよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:05:51 No.210597411
なんで勝ち負け?電気代なんてたいして掛からないし快適生活したほうがいいだろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:06:21 No.210597542
つけたら室外機異常で止まった
室外機周辺に打ち水して
夜風で冷めるの待って動かしたら復旧した
明日室外機カバー買うわ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:07:15 No.210597762
PCのために付けるのは負けにならない
熱暴走防止だししょうがないね

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:07:22 No.210597795
40度に耐えられるかな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:08:48 No.210598180
水槽のエビとps3とノーパソのキーボードがやられて
もう我慢してる場合じゃないって気づいた

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:09:35 No.210598403
一日付いてる
設定30度だけど

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:10:11 No.210598563
実家の親からクーラー付けて寝なさいよと電話来た

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:10:40 No.210598701
つまらない自尊心でしんどい思いなんぞしたくない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:11:00 No.210598800
今年はまだ一回もつけてない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:11:54 No.210599045
つまらない自尊心で死んでもいいならその選択もまた良し

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:12:04 No.210599103
1歳児のために外出時以外は27〜26℃でフル稼働

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:12:27 No.210599207
家では快適になるが
外に出た時に今まで以上に苦しくなる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:12:37 No.210599252
家の事情でつけられないやつはとりあえず家を出るべき

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:13:09 No.210599403
>今年はまだ一回もつけてない
つけるクーラーがねえ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:14:27 No.210599720
いつ使うの?
↓はい

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:14:38 No.210599769
全室一元管理になってる
親がそのスイッチを入れてくれないから
各部屋で使えない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:14:47 No.210599801
昨日、今日の日中はクーラー付けても室温29度だった
扇風機もないとやってられん

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:15:00 No.210599868
20年物の窓クーラー
冷えねーうるせー電気喰う
それでも点けなきゃ流石にヤバイ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:15:42 No.210600052
わたしまけましたわ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:15:47 No.210600073
>クーラーつけたら負けだと思ってる
俺はクーラーつけてるけど、別に勝負してるつもりなんてないんだけど・・・

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:17:01 No.210600393
エアコン買わないとなーあーめんどくせー扇風機でいいかーで10年経過してしまった

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:17:24 No.210600520
>全室一元管理になってる
>親がそのスイッチを入れてくれないから
>各部屋で使えない
さあ家を出るチャンスだ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:18:08 No.210600717
ここまで来たらエアコン我慢教も少数派だろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:19:04 No.210600958
まあ我慢するのはいいけど動くかどうかは一度確認しとけよ
案外壊れてたりするから

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:19:05 No.210600968
>いつ使うの?
>↓はい
そのうち

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:21:57 No.210601704
設定温度は24℃だけど部屋の温度計は28℃だからこれでいいのだ?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:22:43 No.210601887
ちゃんとした業者呼んで掃除しろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:22:47 No.210601902
俺は車のクーラーもつけないぜ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:23:09 No.210601995
まあよそはよそ、うちはうちだからなぁ
今時つけてないのはよっぽどの事情があるからだろうし

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:23:48 No.210602194
1階なんで夜間は窓閉めないと危険だから仕方なく

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:23:52 No.210602209
>設定温度は24℃だけど部屋の温度計は28℃だからこれでいいのだ?

設定温度は29℃だけど部屋の温度計は27℃だぞ。

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:24:19 No.210602332
>1階なんで夜間は窓閉めないと危険だから仕方なく
ノーガード戦法で

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:25:18 No.210602591
寝るときつけっぱなしだと
ノドが辛い

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:25:24 No.210602617
今日の室温40度くらいあったぞ
冗談抜きで節電とか言ってる場合じゃない
熱中症になる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:25:37 No.210602680
夜は付けて寝ないと寝不足になるな
休日はなるべく我慢してる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:25:53 No.210602762
>設定温度は24℃だけど部屋の温度計は28℃だからこれでいいのだ?
部屋が広すぎるか
密閉されてないか
直射日光をカーテンとかでガードしてないか
クーラーが壊れてるか

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:26:39 No.210602957
何と闘ってるのかわからんが
まあ頑張れ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:26:41 No.210602967
暑いのはいい
だがこの湿度だけは耐えられない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:27:06 No.210603081
田舎で夜はそこそこ涼しくなるから
クーラー無しでも寝られるけど
ここ数日は結構ギリギリだな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:27:17 No.210603134
突然の死

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:27:29 No.210603192
>ここまで来たらエアコン我慢教も少数派だろ
この暑さでつけないのはマジで宗教的理由に思えてきた

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:28:59 No.210603576
大自然に対する冒涜なのだよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:29:12 No.210603635
クーラー設置したいが
俺の汚部屋に取付業者なんか入れられない
今年も扇風機でしのぐぜ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:29:18 No.210603666
スレあきみたいなのは夏休みの間ずっとエアコンつけない自慢するよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:29:40 No.210603772
うちにクーラーなんてもんは無いよ
昼は36度あったけど
夕立が降ったら涼しくなって今30度

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:30:41 No.210604036
子供なら自室にクーラー無いのも仕方ない気もするけど
勉強するとき困りそうだな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:31:28 No.210604249
>勉強するとき困りそうだな
どうせあっても勉強しないし

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:31:42 No.210604312
1376224302196.jpg-(34228 B) サムネ表示
34228 B
>クーラーつけたら負けだと思ってる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:31:56 No.210604381
むしろ自室なんてなかった少年時代

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:32:00 No.210604400
1376224320952.jpg-(684486 B) サムネ表示
684486 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:32:14 No.210604459
観測史上最高気温なのにクーラーつけないとか
今使わないで、いつ使うの?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:32:26 No.210604513
>俺の汚部屋に取付業者なんか入れられない
汚部屋でこの暑さってやばそう
臭い的な観点で

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:32:41 No.210604571
人間が平気でも
PCのファンが唸るから
つけないわけにいかない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:33:11 No.210604694
臨時収入があったとのことで 親が台所と茶の間と親の寝室と俺の部屋に
一気にエアコン入れるって言い出した
暑くなってからじゃ遅いんだよ まあありがたいけど

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:33:15 No.210604708
クーラーの効いた部屋で飲む熱いお茶うまい

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:33:29 No.210604788
犬が廊下にすら出たがらないくらい熱かった

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:33:52 No.210604886
そろそろ家で倒れるとっしーも出てきそう
まあ自己申告したら叩かれるからしないだろうけど

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:33:54 No.210604896
こたつに入って鍋だろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:34:03 No.210604933
>No.210604400
すげぇ…(byラピュタのシャルルのように

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:34:26 No.210605038
飯食うとこと寝るとこだけは付けないと 食えない寝れないじゃ
体力もたんよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:34:29 No.210605050
親父がエアコン嫌いでニュース見てて軟弱呼ばわりして笑ってる
最近目に見えて衰弱してるが本人は意地通したいんだろうから放って置いてる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:36:08 No.210605481
>いつ使うの?
後で

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:36:23 No.210605569
加湿機能のあるエアコンって無いの?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:36:25 No.210605578
>観測史上最高気温
まじかー
俺の子供の頃は猛暑と言えば33〜34度くらいだった気がするが
これが温暖化ってやつなのか

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:36:41 No.210605651
実家の光熱水費払ってるけど夏は倍になる
でもジジババがちゃんと使ってくれてると思うと嬉しい

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:36:57 No.210605722
クーラー付けないと部屋がサウナになるから付けざるを得ない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:37:00 No.210605737
>観測史上最高気温なのに
たいして騒いでない印象

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:37:11 No.210605786
>観測史上最高気温なのにクーラーつけないとか
コミケの連中すげー

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:37:35 No.210605886
>暑くなってからじゃ遅いんだよ まあありがたいけど
文句いうなら自分でつけて自分で払おう

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:38:09 No.210606016
>コミケの連中すげー
※空調は全力です

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:38:48 No.210606170
>たいして騒いでない印象
東京がそうじゃないからだろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:38:50 No.210606177
>まあありがたいけど
工事はいつの予定?
お盆過ぎでしょ?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:39:23 No.210606301
寝汗半端ないから毎日布団干さないといかぬ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:39:50 No.210606408
>※空調は全力です
いや外で並んでる人たちのことね

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:39:56 No.210606431
>こたつに入って鍋だろ
どこのファミレスの社員寮のアラサー管理人だよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:39:58 No.210606444
>コミケの連中すげー
冬でも暑いから

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:40:01 No.210606457
>東京がそうじゃないからだろ
東京も最低気温が観測史上一位

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:40:28 No.210606570
>いや外で並んでる人たちのことね
中の方が暑いんだぜ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:40:29 No.210606571
>これが温暖化ってやつなのか
突発的な高温はたまに起こるから気にしてなかった
でも最低気温が全然下がらないのは温暖化の影響なんだろうなぁ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:40:45 No.210606631
最高気温より
最低気温が高い方が
地味にダメージ喰うだろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:41:06 No.210606726
>寝汗半端ない
ここ数日おれもそうだわ
バスタオルひいて寝てる
で毎日交換

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:42:00 No.210606941
>最高気温より
>最低気温が高い方が
>地味にダメージ喰うだろ
夜眠れないのは困るな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:42:21 No.210607028
今朝の最低気温30.9℃だからなあ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:42:51 No.210607168
ジジイが我慢して熱中症で死んだとかのニュースが毎年報道される
我慢してもなんにもならんエアコンあるなら我慢しないで使え

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:44:10 No.210607521
>ジジイが我慢して熱中症で死んだとかのニュースが毎年報道される
>我慢してもなんにもならんエアコンあるなら我慢しないで使え
我慢て言うか暑いことに気付かないだけだ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:44:40 No.210607644
>今朝の最低気温30.9℃だからなあ
昔の最高気温が最低気温か…

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:44:54 No.210607706
>我慢してもなんにもならんエアコンあるなら我慢しないで使え
それ見て俺だけは大丈夫になるのか老人的思考

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:45:25 No.210607838
日が出てない夜に外が30度超えてたら
室内はそれ以上って事でしょ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:45:32 No.210607868
>※空調は全力です
空調壊れれば良いのに・・

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:46:42 No.210608183
>今朝の最低気温30.9℃だからなあ
明日の朝はもっと上がるぞ
今34度とか狂ってる・・・

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:47:04 No.210608282
会場内に霞がかかってたよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:47:56 No.210608504
エアコン古いから
温度調整が上手く効かない
つけると寒すぎるが止めると暑い…

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:48:31 No.210608652
>日が出てない夜に外が30度超えてたら
>室内はそれ以上って事でしょ
現在室内温度32°
湿度が60%
外の気温は29°

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:49:26 No.210608911
>一日付いてる
>設定24度だけど

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:49:29 No.210608927
いま最寄りのアメダスが31.7度
室内が34度
せめて外気温まで下げたいのでサーキュレーター全力稼動

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:49:34 No.210608950
PCとモニタやテレビが熱源

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:49:58 No.210609050
>我慢してもなんにもならんエアコンあるなら我慢しないで使え
マスコミたちは一昨年我慢して節電しろと煽ってたけど
熱中症が記録的な人数でてからは体に気を付けて無理ない節電とか
方向転換してたな
もちろんマスコミ自身が煽ったことはノーコメントで

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:50:59 No.210609357
こんな天気なのに
日中畑仕事してたわ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:51:31 No.210609517
40度って軽くサウナみたいなもんだな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:52:20 No.210609718
>PCとモニタやテレビが熱源でぶぅ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:54:49 No.210610394
>熱中症が記録的な人数でてからは体に気を付けて
>無理ない節電とか方向転換してたな
ニュースでも熱中症で病院に運ばれたと毎日報道してるからなぁ
さすがにこの状況でクーラー使うのを我慢させるのは酷だわな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:54:54 No.210610428
暖房費と比べたら冷房費なんて安い安い

… 無念Name としあき 13/08/11(日)21:57:59 No.210611363
暑いだけならともかく蒸すからなあ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:01:32 No.210612437
電気使うのけしからんって風潮にこだわって死んだら元も子もないからな
もう我慢出来る範囲は超えてる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:02:07 No.210612593
>暑いだけならともかく蒸すからなあ
湿度もそうだけど風があるとないとではかなり違うな
室内温37°でも風が吹いてたのでかなり楽だったよ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:03:47 No.210613077
搬送とか見る割に人死にいちいち報道しないのはなんでだ
結構はりあいになるんだが

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:04:59 No.210613452
沖縄とかだと日陰に入れば暑さを逃れられるけど
都心だと日陰に入ってもあんま変わらんよね・・・

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:06:23 No.210613874
結構ニュースになってるがこれ以上と言うのか?
全件数報道するべき様なものでもないだろ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:07:15 No.210614128
フジでコミケ!

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:07:16 No.210614134
>全件数報道するべき
集計して推移とかさ

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:08:52 No.210614588
>こんな天気なのに
>日中畑仕事してたわ
直射日光対策や水分補給にあたってどんなことに気をつけてる?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:09:55 No.210614897
>集計して推移とかさ
今日一日で、ここ○日で○人とかいう報道もされているぞ
熱中症に注意と言うなら搬送者数で十分だし
そこまで知りたいなら自分で調べに行くレベル

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:12:38 No.210615684
>直射日光対策や水分補給にあたってどんなことに気をつけてる?
ビーチパラソル設置してるから
こまめに日陰で休む
水分はマメにとる
頭痛したら止める
あとジェル状のハチマキも気休め程度に使ってる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:24:42 No.210618950
今時クーラーが無い家とかあるのか?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:26:26 No.210619439
北海道だとない家もある
新しい家とかは最初から付いているがな

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:26:57 No.210619600
>今時クーラーが無い家とかあるのか?
電気代がツラい人は多いかもしんない

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:27:11 No.210619667
クーラーから水漏れするので外のドレンホース叩いてみたら水が止まった
直ったのか?

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:28:39 No.210620112
>クーラーから水漏れする
排水関係にコケが生えて詰まってる可能性があるな
叩いた程度で落ちるものとは思えないが

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:28:49 No.210620159
電気代って昔ならともかく
今のはそこまでかからないだろ
安さに負けてコロナとか富士通ゼネラル買うんでも無い限り

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:31:51 No.210621086
>電気代って昔ならともかく
>今のはそこまでかからないだろ
>安さに負けてコロナとか富士通ゼネラル買うんでも無い限り
一ヶ月1万上がればやっぱツラいじぇ?
家族も居るし各部屋あるし

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:33:22 No.210621540
一人暮らしだから
帰宅してからずっと使用しても
+5千円くらいで済んでる

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:33:55 No.210621704
>排水関係にコケが生えて詰まってる可能性があるな
まぁなんか詰まってんだろうな
夏が終わったら分解してみようか
10年選手のオンボロクーラーにこれ以上金掛ける気にもならんし

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:33:59 No.210621721
クーラー&電気代値上げで
去年3000円だったのに5000円の大台を超えた

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:36:56 No.210622567
>電気代値上げで
そういやこれがあった
夏場になったからだけじゃ無くてこれが地味に響いてる関西

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:39:52 No.210623397
そろそろ20年目くらいになるな
自室のクーラー

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:43:11 No.210624334
>一ヶ月1万上がればやっぱツラいじぇ?
一年間常に真夏・真冬並にエアコン使うわけでもないだろ・・・
と思ったけど、猛暑が続けば結構長い間エアコン使うわな
冬だって三ヶ月くらいは使うし

… 無念Name としあき 13/08/11(日)22:44:25 No.210624707
温暖化のせいじゃなく気圧配置のせい

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。