夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

寝る前に納豆を食べると口臭が収まる

夜の納豆スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る

… 1無念Nameとしあき22/06/02(木)22:40:47No.976286843そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
飯キチガイdel

… 2無念Nameとしあき22/06/02(木)22:40:54No.976286893そうだねx64
ネギ入れるだけでなんか別の食べ物になる感じある

… 3無念Nameとしあき22/06/02(木)22:41:00No.976286939そうだねx3
寝る前に納豆を食べると口内の細菌バランスが納豆菌に駆逐されて
徐々に口臭が収まる

… 4無念Nameとしあき22/06/02(木)22:41:29No.976287129そうだねx1
ひきわりってどうやって作ってんだろう…

… 5無念Nameとしあき22/06/02(木)22:41:30No.976287132そうだねx2
夜の納豆はからだにいいと聞いた

… 6無念Nameとしあき22/06/02(木)22:43:11No.976287763そうだねx4
ネギを入れると段違い

… 7無念Nameとしあき22/06/02(木)22:43:21No.976287837そうだねx17
1654177401253.jpg-(8303 B)
8303 B
チューブの1/4ぐらいねりからし入れる

… 8無念Nameとしあき22/06/02(木)22:43:26No.976287871そうだねx2
>ひきわりってどうやって作ってんだろう…
水に漬ける前の乾燥大豆を臼にかけて割ってる
表面積が多い分納豆菌が繁殖して菌由来の栄養素が増えてる
だがぶっちゃけりゃほぼ誤差なので食感食味のといった個人の好み以外に優劣はない

… 9無念Nameとしあき22/06/02(木)22:44:09No.976288162そうだねx8
>夜の納豆はからだにいいと聞いた
医者に納豆薦められるから多分夜じゃなくても身体に良いぞ

… 10無念Nameとしあき22/06/02(木)22:44:58No.976288495そうだねx3
ひきわりじゃないとウンコにそのまま出てきちまうし

… 11無念Nameとしあき22/06/02(木)22:45:35No.976288729そうだねx3
発酵食品だから消費期限なんか関係ないと期限切れの納豆を食うと味がちょっと苦くなっている

… 12無念Nameとしあき22/06/02(木)22:45:37No.976288750そうだねx14
1654177537174.jpg-(122390 B)
122390 B
うどんのつけ汁

… 13無念Nameとしあき22/06/02(木)22:45:54No.976288862そうだねx10
刻みオクラ混ぜるのが好き

… 14無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:13No.976288990そうだねx1
納豆の匂いはタバコと同じくらい迷惑

… 15無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:21No.976289042そうだねx3
カラシはマヨネーズに混ぜてパンに縫って食べてる

… 16無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:28No.976289090そうだねx1
たまにジャリジャリしたり後味が苦い奴があるんだけど個体差?

… 17無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:36No.976289145そうだねx47
納豆の匂いで迷惑したことがねーよ

… 18無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:53No.976289251そうだねx3
ネギいらない

… 19無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:57No.976289282そうだねx4
>納豆の匂いはタバコと同じくらい迷惑
でも服には付かない不思議

… 20無念Nameとしあき22/06/02(木)22:46:58No.976289287+
>発酵食品だから消費期限なんか関係ないと期限切れの納豆を食うと味がちょっと苦くなっている
加熱殺菌してないんだからどんどん発酵進んでいずれ腐敗になるぞ
納豆の場合はアンモニアが増えて食えたもんじゃなくなる

… 21無念Nameとしあき22/06/02(木)22:47:12No.976289371+
納豆もスロー食品だから腸活する時はヨーグルトや果物と一緒に食べると腸が詰まるよ注意しよう!

… 22無念Nameとしあき22/06/02(木)22:47:14No.976289388+
パンにレタスと一緒に挟んで納豆サンド

… 23無念Nameとしあき22/06/02(木)22:47:29No.976289485+
朝昼晩御飯と寝る前の1日4パックを目安に1週間以上納豆喰い続けるといいらしいな

… 24無念Nameとしあき22/06/02(木)22:47:32No.976289501そうだねx23
>ひきわりじゃないとウンコにそのまま出てきちまうし
胃というか腸と言うか
内臓が弱っているのでは…

… 25無念Nameとしあき22/06/02(木)22:47:51No.976289633そうだねx9
>うどんのつけ汁
今正に夕飯食ってなくてそれ食ったので
エスパーだと思って震えてる
それか俺の部屋に監視カメラがついてる
頭にアルミホイル巻かなきゃ…

… 26無念Nameとしあき22/06/02(木)22:47:58No.976289675そうだねx4
納豆巻き美味いから優秀

… 27無念Nameとしあき22/06/02(木)22:48:12No.976289773そうだねx8
>たまにジャリジャリしたり後味が苦い奴があるんだけど個体差?
発酵が進んでアミノ酸が析出しだしたのがジャリの理由
苦いのは発行が進み過ぎてアンモニアが出だしてる

… 28無念Nameとしあき22/06/02(木)22:48:12No.976289780そうだねx2
食べたいが混ぜるのが疲れるからなかなか食わなくなった…

… 29無念Nameとしあき22/06/02(木)22:48:29No.976289895そうだねx32
>ひきわりじゃないとウンコにそのまま出てきちまうし
噛 よ
め く

… 30無念Nameとしあき22/06/02(木)22:48:44No.976289985+
安いんだからシャリシャリ出てる奴とか食わないで新しいのを買いなさい

… 31無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:03No.976290115+
無限の可能性を秘めてそうな気はするが上手くアレンジ出来ない

… 32無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:06No.976290143そうだねx17
噛まないで飲んだとしても納豆がそのままうんこで出るってやばいんじゃ…

… 33無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:09No.976290165+
腸のエサとして食ってる
腹を満たそうとして食うには少な過ぎるしそもそも腹一杯食うな

… 34無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:27No.976290282+
400回まぜたら腕がパンパンになった

… 35無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:29No.976290288+
個人的にからし入れるとつまみにはいいけどおかずにはならない

… 36無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:39No.976290354+
>無限の可能性を秘めてそうな気はするが上手くアレンジ出来ない
卵焼きに混ぜる

… 37無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:42No.976290379そうだねx6
一日1パックが適量だぞ
摂取量多くすれば良いってものでもない

… 38無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:46No.976290403そうだねx1
実は混ぜない方がいいらしいな

… 39無念Nameとしあき22/06/02(木)22:49:49No.976290426+
>>たまにジャリジャリしたり後味が苦い奴があるんだけど個体差?
>発酵が進んでアミノ酸が析出しだしたのがジャリの理由
>苦いのは発行が進み過ぎてアンモニアが出だしてる
ありがとう

… 40無念Nameとしあき22/06/02(木)22:50:03No.976290528そうだねx4
(監視対象は頭にアルミホイルを巻き始めました)

… 41無念Nameとしあき22/06/02(木)22:50:11No.976290575そうだねx3
>実は混ぜない方がいいらしいな
え?

… 42無念Nameとしあき22/06/02(木)22:50:31No.976290708+
コンビニでとろろ蕎麦と納豆パック買って混ぜて食う
腹滅茶苦茶膨れるしヘルシーだし安いしいい事ずくめ

… 43無念Nameとしあき22/06/02(木)22:50:43No.976290785そうだねx22
1654177843600.jpg-(132858 B)
132858 B
>ネギいらない

… 44無念Nameとしあき22/06/02(木)22:50:44No.976290787そうだねx7
>一日1パックが適量だぞ
>摂取量多くすれば良いってものでもない
俺一回で2パック使っちゃうわ…

… 45無念Nameとしあき22/06/02(木)22:50:55No.976290852+
日本酒飲みながら納豆食うと日本酒が納豆に負けるんだよな強え…

… 46無念Nameとしあき22/06/02(木)22:51:00No.976290879+
最近流行りのヤクルトとお腹の中でケンカしないか心配になる

… 47無念Nameとしあき22/06/02(木)22:51:26No.976291062+
吉野家の朝定のハムエッグに納豆つけて食うのが最高なんですわ

… 48無念Nameとしあき22/06/02(木)22:51:32No.976291107そうだねx3
昼に2000円で5パック分出すお店があったね・・・

… 49無念Nameとしあき22/06/02(木)22:51:41No.976291164+
>最近流行りのヤクルトとお腹の中でケンカしないか心配になる
プロバイオティクスとプレバイオティクスは食の掛け算が始まるよ

… 50無念Nameとしあき22/06/02(木)22:51:48No.976291204そうだねx4
>無限の可能性を秘めてそうな気はするが上手くアレンジ出来ない
どうしても主張が強いからな
何と組み合わせても味を上書きしてしまう
そういう意味ではカレーと同類

… 51無念Nameとしあき22/06/02(木)22:52:11No.976291353+
スーパー売りの納豆巻きパックまじうめぇ…
ワサビちょっと付けて醤油+めんつゆをサラッと浸しつつ発泡酒を煽りながら食べるともう最高
晩酌と晩メシ兼ねつつしかもヘルシーさをコントロール出来る

… 52無念Nameとしあき22/06/02(木)22:52:11No.976291354+
納豆とキムチでチャーハンが美味しい

… 53無念Nameとしあき22/06/02(木)22:52:57No.976291649そうだねx1
するすると入るので最近ひきわりにはまってる

… 54無念Nameとしあき22/06/02(木)22:53:01No.976291672+
ひきわり・卵黄・めんつゆで最強のそうめんつゆ

… 55無念Nameとしあき22/06/02(木)22:53:03No.976291688+
>日本酒飲みながら納豆食うと日本酒が納豆に負けるんだよな強え…
どゆこと?

… 56無念Nameとしあき22/06/02(木)22:53:13No.976291738+
>納豆とキムチでチャーハンが美味しい
手軽でうまいんだけど
加熱したら納豆菌的にはアウトって聞いてもにょる…

… 57無念Nameとしあき22/06/02(木)22:53:21No.976291792+
麺ともあう
納豆スパ大好き

… 58無念Nameとしあき22/06/02(木)22:53:41No.976291919+
納豆のパックに入ってるフィルムゴミ箱に捨てておくと凄い臭くなるんだけどこの時期

… 59無念Nameとしあき22/06/02(木)22:54:13No.976292132そうだねx9
>スーパー売りの納豆巻きパックまじうめぇ…
>ワサビちょっと付けて醤油+めんつゆをサラッと浸しつつ発泡酒を煽りながら食べるともう最高
>晩酌と晩メシ兼ねつつしかもヘルシーさをコントロール出来る
ヘルシーでは無いと思う…

… 60無念Nameとしあき22/06/02(木)22:54:21No.976292193+
年取る程に好きになってく

… 61無念Nameとしあき22/06/02(木)22:54:48No.976292370+
刻んだキムチを混ぜて納豆キムチ
ご飯が進む

… 62無念Nameとしあき22/06/02(木)22:55:04No.976292489そうだねx1
地味にタンパク質が高いから重宝する

… 63無念Nameとしあき22/06/02(木)22:55:09No.976292531そうだねx8
>加熱したら納豆菌的にはアウトって聞いてもにょる…
まあ栄養とかは二の次よ
うまいから食うんだ

… 64無念Nameとしあき22/06/02(木)22:55:29No.976292653+
納豆には酢を入れてるわ

… 65無念Nameとしあき22/06/02(木)22:55:42No.976292743そうだねx10
1654178142480.png-(18971 B)
18971 B
ひきわり納豆の場合のフィルムの取り方

… 66無念Nameとしあき22/06/02(木)22:55:49No.976292785そうだねx1
>>スーパー売りの納豆巻きパックまじうめぇ…
>>ワサビちょっと付けて醤油+めんつゆをサラッと浸しつつ発泡酒を煽りながら食べるともう最高
>>晩酌と晩メシ兼ねつつしかもヘルシーさをコントロール出来る
>ヘルシーでは無いと思う…
納豆と醤油は大豆だし米もワサビも植物だしビールも麦だしヘルシーに決まってるだろう

… 67無念Nameとしあき22/06/02(木)22:55:55No.976292806そうだねx6
生卵←あまり美味しくない、ほぼ卵かけご飯、納豆だけのが良い
ネギ←最高に美味しい、がアレルギーのある人も
海苔←最高に美味しい、がこれから仕事の人は歯に海苔がきつい
キムチ←微妙、納豆に唐辛子の辛味は、あと安いのは不味い

… 68無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:11No.976292903そうだねx1
>うどんのつけ汁
鯖缶はよくやるけど納豆もいいな
明日の夜これにしよう

… 69無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:14No.976292918+
>無限の可能性を秘めてそうな気はするが上手くアレンジ出来ない
大豆なんで同じ要領と調理すると割と調和する
個人的にはトマトスープ系のリゾットに入れたりするのもおすすめ

… 70無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:24No.976292978+
>ヘルシーでは無いと思う…
え、そうなんだ…
昼に納豆と味噌汁も食べてるからきっとでぇじょうぶだ!とか思ってたけど納豆の食いすぎもなんかアカンのだったっけ

… 71無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:43No.976293110+
卵かけご飯
刻みネギ
納豆
天かす
納豆に付いてるダシ入りタレかけて
最強

… 72無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:44No.976293116+
砂糖入れる地方もあるけどまだ試したことはない

… 73無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:52No.976293170+
>納豆のパックに入ってるフィルムゴミ箱に捨てておくと凄い臭くなるんだけどこの時期
三角コーナーへポイしなさい
そんで小さいビニール袋in

… 74無念Nameとしあき22/06/02(木)22:56:57No.976293203そうだねx2
納豆菌最強すぎて食いすぎると腸内細菌まで殺しちゃうとか何とか聞いた
真偽は知らん

… 75無念Nameとしあき22/06/02(木)22:57:03No.976293235そうだねx2
>砂糖入れる地方もあるけどまだ試したことはない
すげえ粘る

… 76無念Nameとしあき22/06/02(木)22:57:24No.976293369+
すりおろしたニンニク混ぜると臭いけど
安価にスタミナ付くよ

… 77無念Nameとしあき22/06/02(木)22:57:39No.976293460+
夜中に腹が減った時冷蔵庫の中で唯一そのまま食えるのが納豆だけだった
だから常備してる

… 78無念Nameとしあき22/06/02(木)22:57:47No.976293505+
>夜の納豆はからだにいいと聞いた
夜に豆は良くないとねね様が言ってた

… 79無念Nameとしあき22/06/02(木)22:57:57No.976293560そうだねx1
>加熱したら納豆菌的にはアウトって聞いてもにょる…
100度で煮ても胞子が残るから菌的には問題ない
問題は沸騰させるとナットウキナーゼや栄養素が壊れる事

… 80無念Nameとしあき22/06/02(木)22:58:01No.976293583そうだねx1
>生卵←あまり美味しくない、ほぼ卵かけご飯、納豆だけのが良い
俺は納豆ご飯する時は生卵絶対入れるな
もうこれがないと無理だ

… 81無念Nameとしあき22/06/02(木)22:58:02No.976293589そうだねx1
一度に納豆を2パック食ってプチ贅沢した気になれる

… 82無念Nameとしあき22/06/02(木)22:58:13No.976293650+
>ひきわり納豆の場合のフィルムの取り方
別に横にスライドして蓋の内側に貼り付ければ済む話だし…

… 83無念Nameとしあき22/06/02(木)22:58:27No.976293738+
大豆はヘルシーじゃないだろ

… 84無念Nameとしあき22/06/02(木)22:58:28No.976293750+
>すりおろしたニンニク混ぜると臭いけど
>安価にスタミナ付くよ
生ニンニクは酵素の力でスタミナ下がるんすよ

… 85無念Nameとしあき22/06/02(木)22:58:59No.976293940+
酢漬け玉ねぎを混ぜる
健康のため

… 86無念Nameとしあき22/06/02(木)22:59:17No.976294074そうだねx19
>生卵←あまり美味しくない、ほぼ卵かけご飯、納豆だけのが良い
>ネギ←最高に美味しい、がアレルギーのある人も
>海苔←最高に美味しい、がこれから仕事の人は歯に海苔がきつい
>キムチ←微妙、納豆に唐辛子の辛味は、あと安いのは不味い
それってあなたの感想ですよね

… 87無念Nameとしあき22/06/02(木)22:59:26No.976294127+
子供の頃はひきわりの方が何か高級品なイメージで美味しいと思ってたが
納豆ご飯するなら粒大きい方が全然うまいな

… 88無念Nameとしあき22/06/02(木)22:59:31No.976294155+
粘りや匂いがフィルムを貫通して指につくパックはげんなりする

… 89無念Nameとしあき22/06/02(木)22:59:40No.976294211+
これ程健康に良いものを食ってる感出せる食品もそうない

… 90無念Nameとしあき22/06/02(木)22:59:58No.976294334そうだねx5
卵混ぜる時は白身は入れないで黄身だけ混ぜてる

… 91無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:16No.976294461そうだねx21
>>生卵←あまり美味しくない、ほぼ卵かけご飯、納豆だけのが良い
>>ネギ←最高に美味しい、がアレルギーのある人も
>>海苔←最高に美味しい、がこれから仕事の人は歯に海苔がきつい
>>キムチ←微妙、納豆に唐辛子の辛味は、あと安いのは不味い
>それってあなたの感想ですよね
本当の感想に対してそれ言ってるの初めて見た

… 92無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:32No.976294550+
ご飯にかける系で栄養がキチンとあるのって納豆だけじゃないか

… 93無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:46No.976294642+
茨城県民
納豆県を謳ってる割には納豆汁知らない人多い

… 94無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:47No.976294651+
柚子胡椒が結構いけた
主張の強いやつをぶつけるのが1番なんやな

… 95無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:50No.976294681+
地元の納豆屋が作ってる
滅茶苦茶大粒の納豆がマジで旨い
つい2パック目に手が伸びる

… 96無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:51No.976294687+
塩一つまみだけで食べるのもうまい

… 97無念Nameとしあき22/06/02(木)23:00:56No.976294713+
>卵混ぜる時は白身は入れないで黄身だけ混ぜてる
普通の1Pならうずら1〜2個が丁度良く感じる

… 98無念Nameとしあき22/06/02(木)23:01:00No.976294739そうだねx2
>海苔←最高に美味しい、がこれから仕事の人は歯に海苔がきつい
納豆食うならどうせ歯磨きすんだからどうでもよかろうに

… 99無念Nameとしあき22/06/02(木)23:01:02No.976294757+
舌触りなめらかなひきわりがマイブーム

… 100無念Nameとしあき22/06/02(木)23:01:12No.976294829+
真夏の夏バテ真っ最中に納豆をパックのまま混ぜてご飯ちょっと乗っけて食うとなんか知らんが死ぬ程美味いんだよな
お椀に味噌とお湯入れた味噌汁を頂きながらこれ神の飲み物かなとか思う

… 101無念Nameとしあき22/06/02(木)23:01:32No.976294957+
納豆食べると尿臭が納豆になるんだ

… 102無念Nameとしあき22/06/02(木)23:01:50No.976295075そうだねx2
>茨城県民
>納豆県を謳ってる割には納豆汁知らない人多い
東北民の方が知ってるな

… 103無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:15No.976295225+
>納豆食べると尿臭が納豆になるんだ
何回も楽しめる…ってコト!?

… 104無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:21No.976295255+
凄まじいコスパだけどいっぱい食おうとはならない不思議

… 105無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:26No.976295290そうだねx3
>>それってあなたの感想ですよね
>本当の感想に対してそれ言ってるの初めて見た
多分美味しい不味いで客観的な表現してるのが良くないんだと思うの
好き嫌いで書けば主観でしょ?

… 106無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:29No.976295313+
>大豆はヘルシーじゃないだろ
大豆っていうか納豆ね

… 107無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:30No.976295320+
>納豆食べると尿臭が納豆になるんだ
まあなんだ
嗅ぐな
それで解決だ

… 108無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:42No.976295411そうだねx1
わさびを入れる変わり種タイプを買ったけど苦いだけでクソ不味くてもう二度と買わないと思ったな

… 109無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:42No.976295416+
一度に大量に食うもんじゃねえです

… 110無念Nameとしあき22/06/02(木)23:02:47No.976295435そうだねx1
キムチと混ぜるの試してみたがなかなかおいしい

… 111無念Nameとしあき22/06/02(木)23:03:12No.976295595+
梅干しの実の1部入れてる

… 112無念Nameとしあき22/06/02(木)23:03:17No.976295626+
シーチキンと混ぜるのは騙された感あった

… 113無念Nameとしあき22/06/02(木)23:03:22No.976295666そうだねx2
レトルトカレーは栄養価が微妙だから
納豆入れてタンパク質補強した方が良いぞ

… 114無念Nameとしあき22/06/02(木)23:03:28No.976295700そうだねx1
刻んだタクアンを混ぜるのも美味しい

… 115無念Nameとしあき22/06/02(木)23:03:55No.976295862そうだねx1
鰹節混ぜるのも好き

… 116無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:04No.976295928+
納豆丼にしたらめっちゃうまかった

… 117無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:07No.976295955そうだねx11
>多分美味しい不味いで客観的な表現してるのが良くないんだと思うの
>好き嫌いで書けば主観でしょ?
感想であるのは明らかなのに書き方に文句言うのはただのいちゃもんだと思うんだ

… 118無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:15No.976296016+
ごま油と塩で食うのもうまい

… 119無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:20No.976296054そうだねx1
昔父親が良く鮪刺身のぶつ切りや冷奴に納豆足して食べてたな
ごはんとの組み合わせしかやってなかったけど試してみようかな

… 120無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:24No.976296068+
うなぎのタレ入れて食べてる
割とイケる

… 121無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:30No.976296102+
粒がデカいやつもなかなかいいゾ!

… 122無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:33No.976296139そうだねx3
>納豆丼にしたらめっちゃうまかった
納豆かけご飯と何か違うんですか…?

… 123無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:41No.976296192+
そばに入れるのもいい

… 124無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:55No.976296279+
焼いたり煮たり揚げたりはしないんです?

… 125無念Nameとしあき22/06/02(木)23:04:55No.976296280+
うどんの汁に入れてもうまい

… 126無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:12No.976296405そうだねx2
色々混ぜてみて食えないほど不味いってなかなかならない優秀な食材

… 127無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:15No.976296416+
半信半疑でかきまぜ棒買ったらすごく便利だった
買い足して3本使ってる

… 128無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:19No.976296440+
>焼いたり煮たり揚げたりはしないんです?
餃子の皮に包んでやくとうまい

… 129無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:19No.976296445+
納豆の天ぷらって今考えた
割と行けそう

… 130無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:22No.976296459+
>>大豆はヘルシーじゃないだろ
>大豆っていうか納豆ね
発酵食品ってところに意味があるからな
ヨーグルトの栄養の話してるのに牛乳の話するようなもん

… 131無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:26No.976296491+
納豆自体は大好きなんだけど納豆食べたお箸で他のおかず触りたくないからいつも納豆食べる時は白飯オンリーになる

… 132無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:29No.976296513+
油揚げに中に入れてトースターとかで焼くんだ

… 133無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:29No.976296515+
>焼いたり煮たり揚げたりはしないんです?
ネギと混ぜて油揚げに挟んで焼くとうまい

… 134無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:44No.976296603+
大粒の納豆は自分は合わなかったな
なんか納豆っぽくなかった

… 135無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:50No.976296647+
>焼いたり煮たり揚げたりはしないんです?
納豆のかき揚げうまいよ

… 136無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:51No.976296653+
納豆食ったあとに炭酸飲料飲むとクソマズくなる

… 137無念Nameとしあき22/06/02(木)23:05:52No.976296661+
砂糖や塩は合わなかったので醤油か麺つゆの2択だと思っていた
こないだとしあきに味噌という選択肢があると聞いてその手があったか…!と

… 138無念Nameとしあき22/06/02(木)23:06:04No.976296738+
納豆&大根おろし
納豆&オクラ
納豆&山芋
どれも全力でご飯かき込める

… 139無念Nameとしあき22/06/02(木)23:06:06No.976296755そうだねx1
>焼いたり煮たり揚げたりはしないんです?
油揚げにネギと一緒に入れて巾着にして焼いたやつおいしかったよ

… 140無念Nameとしあき22/06/02(木)23:06:11No.976296787+
>納豆の天ぷらって今考えた
>割と行けそう
よく行く居酒屋で必ず頼むやつ

… 141無念Nameとしあき22/06/02(木)23:06:12No.976296788+
卵も掛けて食う

… 142無念Nameとしあき22/06/02(木)23:06:36No.976296926+
きゅうりと茄子と茗荷を細かく刻んで醤油と和えておいたやつを納豆に混ぜると美味しいよ
やってごらん

… 143無念Nameとしあき22/06/02(木)23:06:47No.976296992+
>納豆食べたお箸で他のおかず触りたくないから
かき混ぜ棒使ってかきこんでるな

… 144無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:00No.976297075+
どんな薬味とも融合できるナイスガイ

… 145無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:02No.976297085そうだねx3
スレ見てたら腹減ってきたな

… 146無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:03No.976297089+
買ってみていまいちだった漬け物は細かく刻んで納豆と混ぜて頂く

… 147無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:12No.976297154+
>納豆自体は大好きなんだけど納豆食べたお箸で他のおかず触りたくないからいつも納豆食べる時は白飯オンリーになる
昆布豆とかつついたら発光しそう

… 148無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:21No.976297210そうだねx3
>生卵←あまり美味しくない、ほぼ卵かけご飯、納豆だけのが良い
納豆の味が完全に死ぬ訳ではないし
卵かけご飯分の方が勝ってても卵かけご飯に納豆の食感が加わるから美味いと思うんだけどね

… 149無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:22No.976297213+
納豆おろしでダイエットは完璧よ

… 150無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:35No.976297305そうだねx4
味噌汁の中にも入れるんだ
納豆汁うめえ!

… 151無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:38No.976297323+
>きゅうりと茄子と茗荷を細かく刻んで醤油と和えておいたやつを納豆に混ぜると美味しいよ
>やってごらん
山形のだしみたいだな
これと納豆ならたまにやる夏場にごはんがすごいすすむ

… 152無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:40No.976297334+
>納豆&大根おろし
大根の成分のせいなのか粘り気なくならないか?

… 153無念Nameとしあき22/06/02(木)23:07:50No.976297391+
卵入れる場合醤油多めにするといい感じ

… 154無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:00No.976297450そうだねx7
あまり大粒すぎると普通に豆食ってる感
中粒から小粒が好み

… 155無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:07No.976297507+
刻みのりを大量にイン!

… 156無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:28No.976297635そうだねx2
>>納豆自体は大好きなんだけど納豆食べたお箸で他のおかず触りたくないからいつも納豆食べる時は白飯オンリーになる
>昆布豆とかつついたら発光しそう
光るのか…

… 157無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:29No.976297640+
比良坂先生は一物の納豆をまぶしてたけど
尿道に納豆菌入って病気にならないの?

… 158無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:30No.976297642+
食べ終わったパックをメダカトロ舟に投入
恐ろしいくらい貝が集まる

… 159無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:36No.976297684+
納豆は全てを受け入れてくれる

… 160無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:47No.976297767そうだねx2
>山形のだしみたいだな
>これと納豆ならたまにやる夏場にごはんがすごいすすむ
だしと納豆合わせるのいいよね…

… 161無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:49No.976297793そうだねx1
納豆風呂…

… 162無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:50No.976297800+
納豆に温玉をざっくり混ぜると吉

… 163無念Nameとしあき22/06/02(木)23:08:55No.976297829+
ネバネバは少ない方が好み
なので大根おろし入れるね…

… 164無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:00No.976297858+
たまご醤油のやつは期待ほどのたまご感は感じなかった

… 165無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:06No.976297900+
ネギと鰹節としらす
めかぶも美味しい

… 166無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:08No.976297915+
先日初めて見掛けて買った山わさび納豆結構うまかった

… 167無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:09No.976297920そうだねx2
>>昆布豆とかつついたら発光しそう
>光るのか…
ゲーミング昆布豆…

… 168無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:16No.976297959そうだねx1
1654178956953.jpg-(276959 B)
276959 B
>きゅうりと茄子と茗荷を細かく刻んで醤油と和えておいたやつを納豆に混ぜると美味しいよ
>やってごらん
山形のだしか!

… 169無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:28No.976298039+
納豆レストランは当初は期待してただけに
まさかこんなに炎上して酷い結果になるとは…
まぁ生涯パス最初は買おうかと思ったが買えなくて結果的に良かった

… 170無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:43No.976298139そうだねx1
パックの方にご飯入れて食べる方式あるけど途中でご飯足りなくなって何回も付け足しちゃう

… 171無念Nameとしあき22/06/02(木)23:09:47No.976298165+
>ネバネバは少ない方が好み
>なので大根おろし入れるね…
お酢もいいぞ

… 172無念Nameとしあき22/06/02(木)23:10:02No.976298254+
>まぁ生涯パス最初は買おうかと思ったが買えなくて結果的に良かった
チッ

… 173無念Nameとしあき22/06/02(木)23:10:19No.976298358+
めしは抜きで海苔にダイレで納豆入れて巻いて食う
うめえ!

… 174無念Nameとしあき22/06/02(木)23:10:49No.976298545+
最近はネギとラー油ちょいたしで食べてる

… 175無念Nameとしあき22/06/02(木)23:11:03No.976298631+
贅沢して明太子と和えるんじゃよ

… 176無念Nameとしあき22/06/02(木)23:11:41No.976298858+
ちょうど納豆切らしてるから海苔だけ食う

… 177無念Nameとしあき22/06/02(木)23:11:53No.976298941そうだねx1
20年くらい前に売られてた黒大豆納豆
個人的に大好きだったのに人気出ずに消えたのは未だに許せない

… 178無念Nameとしあき22/06/02(木)23:11:58No.976298972+
あおさのりたれ納豆大好き!

… 179無念Nameとしあき22/06/02(木)23:12:25No.976299129+
紫蘇で巻け!

… 180無念Nameとしあき22/06/02(木)23:12:26No.976299131+
夏は納豆モロヘイヤオクラで栄養取る

… 181無念Nameとしあき22/06/02(木)23:14:09No.976299784+
>20年くらい前に売られてた黒大豆納豆
>個人的に大好きだったのに人気出ずに消えたのは未だに許せない
こいしや食品の平家納豆でそんなのあったな
今はもう作ってないのか

… 182無念Nameとしあき22/06/02(木)23:15:01No.976300113そうだねx2
黒豆納豆は今も見るけどビジュアルがあまり納豆ぽくない

… 183無念Nameとしあき22/06/02(木)23:16:28No.976300633+
オクラ納豆が定番だけどすげー辛いチョリソーに合わせるのも良い

… 184無念Nameとしあき22/06/02(木)23:16:47No.976300757+
前に飼ってた猫が俺が納豆食うときいつもガン見してきて
塩分は猫に危険なのでタレ入れる前の納豆を一粒与えたら普通に食ってたな
たまに食わせてたんだけど猫って納豆食っても大丈夫なのか?

… 185無念Nameとしあき22/06/02(木)23:17:21No.976300964そうだねx2
かんずり入れるとまじでウマイ

… 186無念Nameとしあき22/06/02(木)23:17:32No.976301039+
アレンジを考えるけどいつも普通に食べてしまう保守的なわたし

… 187無念Nameとしあき22/06/02(木)23:19:15No.976301688そうだねx2
いつもの普通のやつが一番うまいんじゃ…
変に色気を出すと失敗する確率が高い

… 188無念Nameとしあき22/06/02(木)23:20:08No.976302042+
>納豆レストランは当初は期待してただけに
>まさかこんなに炎上して酷い結果になるとは…
>まぁ生涯パス最初は買おうかと思ったが買えなくて結果的に良かった
予めどの程度の契約内容が固まってたのか知らないけど
アンケートに細かく答えなくちゃいけないの時点で完全に食事代<手間
って感想

… 189無念Nameとしあき22/06/02(木)23:20:38No.976302233そうだねx1
おしっこが納豆臭くなるのが困る

… 190無念Nameとしあき22/06/02(木)23:21:03No.976302385+
一時期ワサビ入れたりアレンジ色々試してたな

… 191無念Nameとしあき22/06/02(木)23:21:03No.976302386+
ヤクルト酢納豆で内臓歓喜

… 192無念Nameとしあき22/06/02(木)23:23:02No.976303117+
ネギ味噌すき

… 193無念Nameとしあき22/06/02(木)23:23:17No.976303222+
納豆食った後は口ゆすぎたくならん?
だから店とかでは絶対食わないんだけど

… 194無念Nameとしあき22/06/02(木)23:24:21No.976303613そうだねx3
刻んだ野沢菜漬け混ぜるの好き

… 195無念Nameとしあき22/06/02(木)23:24:59No.976303869そうだねx2
>納豆食った後は口ゆすぎたくならん?
>だから店とかでは絶対食わないんだけど
ならんけど…
納豆の糸(粘り)て水溶性だから飲み物飲むだけでも簡単に無くなるぞ

… 196無念Nameとしあき22/06/02(木)23:25:46No.976304172+
納豆の粘りを味噌汁で流し込む朝がすき

… 197無念Nameとしあき22/06/02(木)23:26:05No.976304287+
父の日はお高い納豆あげようと思ってる
果たして味に違いがあるのかそれがわかるのかはわからんけど

… 198無念Nameとしあき22/06/02(木)23:26:53No.976304586+
大粒はなんか少ない感じがして一回買って辞めた

… 199無念Nameとしあき22/06/02(木)23:26:54No.976304587+
納豆の臭いとか味とか諸々が苦手だけど健康の為に食べたいって人はインスタント味噌汁と一緒にしたら良いよ
熱で納豆菌が死ぬだろ!って言う人居るけど別に食わないよりは良いから

… 200無念Nameとしあき22/06/02(木)23:26:59No.976304615そうだねx1
別に口ゆすがないと気が済まないって事もないけど外で食べたら臭い気になるから歯磨きしたいなぁって気持ちにはなるかも

… 201無念Nameとしあき22/06/02(木)23:28:55No.976305308+
>刻んだ野沢菜漬け混ぜるの好き
あなたにはぜひおみ漬け納豆をお勧めしたい
おみ漬け他の県で売ってると良いんだけど

… 202無念Nameとしあき22/06/02(木)23:28:59No.976305323+
納豆は歳イッても食せそうな点もいい
メシは雑炊にして納豆とあとなんか入れれば何とかなりそう
ソーイレバでもまぁいけるだろという安堵感あるし

… 203無念Nameとしあき22/06/02(木)23:30:14No.976305734+
納豆ワラで作る時ワラを蒸して納豆菌以外滅菌してから使うんだが
熱に強いのか弱いのかどっちなんだろう

… 204無念Nameとしあき22/06/02(木)23:31:56No.976306272+
あなたは納豆屋の息子
わたしは醤油屋の娘
一緒にはなれないの

… 205無念Nameとしあき22/06/02(木)23:32:30No.976306466+
納豆とネギと飯があれば朝は心強い

… 206無念Nameとしあき22/06/02(木)23:32:41No.976306547+
>かんずり入れるとまじでウマイ
栃尾のあぶらげにONするとマジ旨い

… 207無念Nameとしあき22/06/02(木)23:32:47No.976306582+
納豆食べて醤油工場にシューッ!
超!エキサイティン!

… 208無念Nameとしあき22/06/02(木)23:33:20No.976306765+
>納豆ワラで作る時ワラを蒸して納豆菌以外滅菌してから使うんだが
>熱に強いのか弱いのかどっちなんだろう
芽胞て言う耐熱性の胞子みたいなの作るから熱に強いんであって熱湯かぶせたら菌自体は死ぬ
死んだあと芽胞から菌が生えてくるだけ
ついでに言えば胃酸でたいていの細菌死ぬから熱どうのとか気にしなくていいよ

… 209無念Nameとしあき22/06/02(木)23:34:00No.976306992+
1654180440880.jpg-(66913 B)
66913 B
アフリカに納豆と魚の焼きびたしというのがあるらしい
食べたい

… 210無念Nameとしあき22/06/02(木)23:36:10No.976307705+
1654180570640.jpg-(145239 B)
145239 B
タイのチェンマイとかで売ってる納豆せんべいも食べたい

… 211無念Nameとしあき22/06/02(木)23:36:26No.976307790そうだねx1
ミツカンの焼肉のタレ味滅茶苦茶不味かったわ

… 212無念Nameとしあき22/06/02(木)23:37:04No.976307993+
味噌が普及する前は納豆で出汁取って塩で味つけする納豆汁があったらしいね

… 213無念Nameとしあき22/06/02(木)23:37:07No.976308011+
納豆を食うと屁がね……

… 214無念Nameとしあき22/06/02(木)23:39:29No.976308782そうだねx2
1654180769473.jpg-(40467 B)
40467 B
まだ試してない

… 215無念Nameとしあき22/06/02(木)23:39:34No.976308806+
>納豆を食うと屁がね……
いいよね…

… 216無念Nameとしあき22/06/02(木)23:40:04No.976308975+
1654180804258.webp-(248756 B)
248756 B
バオバブの実でも納豆はできるらしい
生では食わないらしいが

… 217無念Nameとしあき22/06/02(木)23:44:12No.976310392そうだねx4
>まだ試してない
なにこれ…

… 218無念Nameとしあき22/06/02(木)23:44:21No.976310444+
>まだ試してない
もう見た目のインパクトだけでやってない?という感じの悪魔合体来たな…
プリンの主成分玉子多そうだし玉子混ぜ納豆に砂糖加えた感じになりそう

… 219無念Nameとしあき22/06/02(木)23:44:41No.976310545+
納豆とヨーグルトとヤクルトと味噌入れたら腸は最強になる?

… 220無念Nameとしあき22/06/02(木)23:45:59No.976310958+
まぁ甘納豆もあることだしプリン納豆も…

… 221無念Nameとしあき22/06/02(木)23:47:40No.976311488+
>あなたは納豆屋の息子
>わたしは造り酒屋の娘
>一緒にはなれないの

… 222無念Nameとしあき22/06/02(木)23:51:44No.976312854そうだねx6
1654181504750.jpg-(29152 B)
29152 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 223無念Nameとしあき22/06/02(木)23:53:28No.976313396+
つまり醤油屋と酒屋の娘がレズ結婚すればまるくおさまると…

… 224無念Nameとしあき22/06/02(木)23:53:36No.976313446+
キムチ納豆は食べると明確に胃腸の調子が良くなる

… 225無念Nameとしあき22/06/02(木)23:54:48No.976313811そうだねx2
納豆カレーは市民権得てきたと思う

… 226無念Nameとしあき22/06/02(木)23:55:01No.976313883+
なにもかけずに食べる納豆が思いのほか美味くて最近そればっか食べてる

… 227無念Nameとしあき22/06/03(金)00:02:45No.976316390+
あと1品欲しいなってときに調理器具も皿も使わずにおかず増やせるのが納豆パックのいいところ

… 228無念Nameとしあき22/06/03(金)00:03:07No.976316493+
1654182187688.jpg-(119711 B)
119711 B
>400回まぜたら腕がパンパンになった

… 229無念Nameとしあき22/06/03(金)00:03:38No.976316627+
納豆1パックと卵1個毎日食べることで最低限健康に気を使ってる感出してる気でいるわ

… 230無念Nameとしあき22/06/03(金)00:03:59No.976316739そうだねx1
1654182239736.jpg-(13197 B)
13197 B
>納豆とヨーグルトとヤクルトと味噌入れたら腸は最強になる?
どうぞ

… 231無念Nameとしあき22/06/03(金)00:04:18No.976316834そうだねx1
夜とか納豆パックそのまま食うな
間食がお菓子とかから納豆や豆腐になって数値良くなったわ

… 232無念Nameとしあき22/06/03(金)00:04:43No.976316957+
>キムチ納豆は食べると明確に胃腸の調子が良くなる
乳酸菌と納豆菌のコンボだからな
確実に胃腸に良いよな

… 233無念Nameとしあき22/06/03(金)00:05:18No.976317134そうだねx3
めかぶやもずくを入れると身体に良い気がする

… 234無念Nameとしあき22/06/03(金)00:06:53No.976317621+
スレ見てたら腹減ったので2パック食べた
寝る前なのに・・・

… 235無念Nameとしあき22/06/03(金)00:07:16No.976317731+
1654182436520.jpg-(54581 B)
54581 B
>めかぶ

… 236無念Nameとしあき22/06/03(金)00:08:33No.976318091+
1654182513586.mp4-(2956882 B)
2956882 B
>No.976316493
一回使ったら多分使わないやつ

… 237無念Nameとしあき22/06/03(金)00:11:28No.976318983+
筋子入れるのが1番好き
太宰治の好物でもある

… 238無念Nameとしあき22/06/03(金)00:11:41No.976319048+
>めかぶやもずくを入れると身体に良い気がする
とろろやオクラやギバサも足してネバネバ丼にすると無駄に豪華で良い

… 239無念Nameとしあき22/06/03(金)00:11:50No.976319096+
>夜の納豆スレ
納豆は夜に食べるのがいいなんて話も聞くが結局のところどうなんだろうね

… 240無念Nameとしあき22/06/03(金)00:11:53No.976319114+
しばらく室温にさらしたやつが匂いも増して旨いんだけど
加減を間違えると発酵が進んでんだかほんとに腐ってんだか判別つかなくなるんでやばい

… 241無念Nameとしあき22/06/03(金)00:12:45No.976319399+
納豆味噌汁なんてのがあるけど美味しいの…?

… 242無念Nameとしあき22/06/03(金)00:12:46No.976319410+
1654182766719.jpg-(13374 B)
13374 B
筋子納豆

… 243無念Nameとしあき22/06/03(金)00:13:43No.976319688+
納豆菌が熱に弱いというのを聞いてから味噌汁に納豆ぶち込むのはやめたわ

… 244無念Nameとしあき22/06/03(金)00:14:43No.976320004+
>納豆味噌汁なんてのがあるけど美味しいの…?
納豆汁うまいぞ
永谷園からはもう出てなかったっけか

… 245無念Nameとしあき22/06/03(金)00:15:10No.976320150+
でも胃の中入ったら一緒じゃないの
どの程度の熱で駄目になるのかわからんけど

… 246無念Nameとしあき22/06/03(金)00:15:34No.976320260そうだねx1
>納豆菌が熱に弱いというのを聞いてから味噌汁に納豆ぶち込むのはやめたわ
上でも出てるけど納豆菌は熱に糞強い
弱いのはナットウキナーゼだけど別に味噌汁くらい気にせず食えばいいよ

… 247無念Nameとしあき22/06/03(金)00:16:04No.976320407+
>でも胃の中入ったら一緒じゃないの
>どの程度の熱で駄目になるのかわからんけど
一緒で何か問題が?

… 248無念Nameとしあき22/06/03(金)00:16:40No.976320598そうだねx1
生きた納豆菌を毎日摂取する義務があるわけでもないし気にしない

… 249無念Nameとしあき22/06/03(金)00:16:51No.976320646+
夜納豆うまい
朝にも食べてるけど同じものとは思えない美味さ

… 250無念Nameとしあき22/06/03(金)00:17:44No.976320894+
>納豆は夜に食べるのがいいなんて話も聞くが結局のところどうなんだろうね
寝てる最中にもう腸に行った方がいいのかな?
寝る数時間前とかで

… 251無念Nameとしあき22/06/03(金)00:18:10No.976321007+
知ってるかい
納豆はごはんだけでなくヤキソバやパスタにもすごく合うんだぜ

… 252無念Nameとしあき22/06/03(金)00:18:27No.976321079+
耐性も繁殖力も強すぎるから酒の醸造現場では禁制の食い物なんだよな

… 253無念Nameとしあき22/06/03(金)00:19:39No.976321445+
納豆は過熱した豆で作るから納豆菌が熱に弱いわけないのだ

… 254無念Nameとしあき22/06/03(金)00:21:12No.976321896+
ひきわりのわりびき

… 255無念Nameとしあき22/06/03(金)00:21:26No.976321962+
納豆菌はエイリアンだからな

… 256無念Nameとしあき22/06/03(金)00:22:05No.976322141+
まぁパスタはなんでも合うしな…
焼きそばはちょっと想像つかないが

… 257無念Nameとしあき22/06/03(金)00:23:12No.976322505そうだねx1
カップ焼きそばに納豆混ぜて食う

… 258無念Nameとしあき22/06/03(金)00:24:12No.976322790+
納豆飯ばかり続けてるとやっぱ肉も食いたくなるよね

… 259無念Nameとしあき22/06/03(金)00:24:48No.976322977+
どうやら炭水化物にはたいてい合うらしく食パンに塗って食べるとしもいたな

… 260無念Nameとしあき22/06/03(金)00:24:56No.976323017+
1654183496441.jpg-(188418 B)
188418 B
>納豆カレーは市民権得てきたと思う
ふむ

… 261無念Nameとしあき22/06/03(金)00:25:26No.976323164+
油揚げに詰めたやつをカリッと焼いてジュッと醤油垂らしたのうまいよな
これぜんぶ大豆だ

… 262無念Nameとしあき22/06/03(金)00:26:35No.976323517+
ダイズはダイジってわけじゃな

… 263無念Nameとしあき22/06/03(金)00:27:42No.976323864+
>油揚げに詰めたやつをカリッと焼いてジュッと醤油垂らしたのうまいよな
>これぜんぶ大豆だ
大豆油なら完璧

… 264無念Nameとしあき22/06/03(金)00:29:04No.976324262そうだねx3
こんな旨味と栄養の塊が3パック100円前後で買える奇跡

… 265無念Nameとしあき22/06/03(金)00:29:53No.976324474+
納豆菌vs糠漬け菌
ファイッ

… 266無念Nameとしあき22/06/03(金)00:31:13No.976324831+
安すぎると感覚おかしくなって3パック150円のやつを高いと感じてしまう

… 267無念Nameとしあき22/06/03(金)00:31:19No.976324860そうだねx2
1654183879758.jpg-(57388 B)
57388 B
>知ってるかい
>納豆はごはんだけでなくヤキソバやパスタにもすごく合うんだぜ
俺はチャーハンにしてる
かつぶしかけてうまみアップ

… 268無念Nameとしあき22/06/03(金)00:31:21No.976324871+
小粒派と大粒派との溝は深く重い

… 269無念Nameとしあき22/06/03(金)00:31:28No.976324893そうだねx1
あまりかき混ぜずにザラザラした食感が残ってるくらいで食べるのが好き
かき混ぜすぎて粘りが増すと豆の味がぼんやりする感じがして

… 270無念Nameとしあき22/06/03(金)00:32:06No.976325063そうだねx1
1654183926431.webp-(116058 B)
116058 B
>納豆飯ばかり続けてるとやっぱ肉も食いたくなるよね

… 271無念Nameとしあき22/06/03(金)00:33:30No.976325432そうだねx2
俺は納豆ごはんで半分食べてブタコマ野菜炒めでもう半分いく
1,5合って食いすぎですかね

… 272無念Nameとしあき22/06/03(金)00:33:34No.976325445+
1ヶ月たつとじゃりじゃり

… 273無念Nameとしあき22/06/03(金)00:33:45No.976325493+
健康のために食ってるけど匂いはやっぱり苦手なので
パスタとかカレーとか熱い料理に混ぜるのは無理だわ

… 274無念Nameとしあき22/06/03(金)00:35:24No.976325930+
小粒のやつのこりこりした食感がいいな…
食べる時には十字に切って1回回すくらいで食べちゃう

… 275無念Nameとしあき22/06/03(金)00:36:31No.976326219+
>1ヶ月たつとじゃりじゃり
お湯をかけて放置するとあら不思議

… 276無念Nameとしあき22/06/03(金)00:37:02No.976326345+
ご飯半分にして納豆2パック
別に痩せたりはしないが下痢しなくなった

… 277無念Nameとしあき22/06/03(金)00:37:25No.976326456そうだねx1
たまかけご飯味の納豆好き
マイルドでいくらでも食える

… 278無念Nameとしあき22/06/03(金)00:41:40No.976327529+
こだわりってわけでもないけど色々試してみた結果国産大豆使ってるのが好みかもしれない

… 279無念Nameとしあき22/06/03(金)00:43:13No.976327933+
ちょっと消費期限切れてるとなんか食感がサクサクしてくるよね

… 280無念Nameとしあき22/06/03(金)00:43:18No.976327957そうだねx2
ごはんになっとうかけてたまご落としてかき混ぜる
めんつゆ一たらしでうまみが増す

… 281無念Nameとしあき22/06/03(金)00:45:37No.976328506+
糸引き辛くなったやつって危ないんじゃなかったっけ…?

… 282無念Nameとしあき22/06/03(金)00:46:55No.976328798+
放置しすぎてカビ生えた時は納豆菌お前…負けたのか…ってなった

… 283無念Nameとしあき22/06/03(金)00:47:15No.976328886+
納豆ピザ一時期流行ったな

… 284無念Nameとしあき22/06/03(金)00:47:21No.976328902+
料理に使うならひきわりの方が使いやすいな
納豆汁はするする入る
これ冷や汁に入れても美味しいかな

… 285無念Nameとしあき22/06/03(金)00:50:08No.976329477+
>糸引き辛くなったやつって危ないんじゃなかったっけ…?
古いやつって事?
納豆は乾燥してもそうそう腐りはしないよ

… 286無念Nameとしあき22/06/03(金)00:51:52No.976329898+
1パックでも十分なんだけど偶に2パック同時に開けて食べたくなる時がある

… 287無念Nameとしあき22/06/03(金)00:53:18No.976330240+
1654185198365.jpg-(28361 B)
28361 B
うめえ
おやつに食ってるけど量少ない

… 288無念Nameとしあき22/06/03(金)00:57:05No.976331106そうだねx1
やだ…このスレ納豆臭い

… 289無念Nameとしあき22/06/03(金)00:58:36No.976331442+
そうです

… 290無念Nameとしあき22/06/03(金)00:58:43No.976331474+
いっぱい余ってたから2パックと米いっぱい食ったら次の日ウンコ止まらなくなった

… 291無念Nameとしあき22/06/03(金)00:59:19No.976331608+
>納豆カレーは市民権得てきたと思う
ネパール人も地元でカレーに納豆入れるらしい
グルカ兵とかも

… 292無念Nameとしあき22/06/03(金)01:01:18No.976332025+
ナイジェリアのスイカの種で作った納豆は死ぬほど臭いらしい
発酵に納豆菌使うから納豆の範疇で主にスープの出汁に使うそうな

… 293無念Nameとしあき22/06/03(金)01:01:30No.976332077+
納豆パスタはよく食べに行く

… 294無念Nameとしあき22/06/03(金)01:01:49No.976332139+
夜、酢納豆にして食べる

… 295無念Nameとしあき22/06/03(金)01:02:25No.976332268+
>夜、酢納豆にして食べる
酢酸で菌が死にませんかね

… 296無念Nameとしあき22/06/03(金)01:02:33No.976332299+
千利休は懐石料理の汁物で納豆汁を出してたというのは文献に載ってるとか

… 297無念Nameとしあき22/06/03(金)01:02:35No.976332304+
忙しさにかまけて朝カロリーメイトだけで済ませてた俺の体調不良を全て解決してくれた神の食物

… 298無念Nameとしあき22/06/03(金)01:03:28No.976332487+
>ひきわりじゃないとウンコにそのまま出てきちまうし
咀嚼して食べましょう

… 299無念Nameとしあき22/06/03(金)01:05:08No.976332815+
砂糖は怖くて試したことないけど納豆嫌いでも食べれるというマヨネーズinはやった
悪くはなかったけどそもそも俺は納豆好きなんでマヨネーズ別にいらねえな

… 300無念Nameとしあき22/06/03(金)01:05:09No.976332817+
そのまま出てくるって人は全然噛んでないか消化器に不調があるのでは

… 301無念Nameとしあき22/06/03(金)01:05:25No.976332876そうだねx1
しんのすけのマグカップ納豆シーンとのび太パパの納豆シーンは何度見ても良い
納豆食べたくなる

… 302無念Nameとしあき22/06/03(金)01:07:29No.976333315+
納豆じゃなくてテンペだと豆の粉で口の中が傷だらけになるんだけど俺だけ?

… 303無念Nameとしあき22/06/03(金)01:08:34No.976333503そうだねx1
>>知ってるかい
>>納豆はごはんだけでなくヤキソバやパスタにもすごく合うんだぜ
>俺はチャーハンにしてる
>かつぶしかけてうまみアップ
自炊?

… 304無念Nameとしあき22/06/03(金)01:09:39No.976333690そうだねx1
>納豆じゃなくてテンペだと豆の粉で口の中が傷だらけになるんだけど俺だけ?
テンペってなんすか

… 305無念Nameとしあき22/06/03(金)01:11:14No.976334004+
>納豆じゃなくてテンペだと豆の粉で口の中が傷だらけになるんだけど俺だけ?
テンペって納豆菌の発酵ではないんじゃなかったかな
確かテンペ菌という別種

… 306無念Nameとしあき22/06/03(金)01:12:31No.976334250+
>自炊?
そう
大根の葉っぱと
納豆と


… 307無念Nameとしあき22/06/03(金)01:13:17No.976334402+
うちの実家だと昔はデカ粒の納豆に卵黄と砂糖入れてたわ
普通にうまいと思ってたが
実家離れてるうちにいつの間にか実家の習慣から消滅した

… 308無念Nameとしあき22/06/03(金)01:15:15No.976334771+
子供の頃食卓に出てたけどいつしか消えてた
大人になってからふと食べてみたらめっちゃ旨くてハマった

… 309無念Nameとしあき22/06/03(金)01:15:25No.976334801+
スパゲッティに引き割り納豆あえて
刻みねぎと刻みのりトッピング
これだけでもうご馳走

… 310無念Nameとしあき22/06/03(金)01:15:37No.976334836+
>ひきわりじゃないとウンコにそのまま出てきちまうし
なんで噛まないんだよ

… 311無念Nameとしあき22/06/03(金)01:15:39No.976334837+
>実家離れてるうちにいつの間にか実家の習慣から消滅した
親だってより美味いもん作りやすいもん見つけたらあっさり乗り換えるしな
家でてから半分くらい思い出の味は消えたと思う

… 312無念Nameとしあき22/06/03(金)01:17:14No.976335112+
ばくだん丼食いたくなってきた

… 313無念Nameとしあき22/06/03(金)01:17:41No.976335182+
きっと髪だけでなく噛める歯ももうないおじいちゃんなんだよ察してあげて

… 314無念Nameとしあき22/06/03(金)01:18:18No.976335296+
1日1パックだとやはりお腹に悪いのだろうか

… 315無念Nameとしあき22/06/03(金)01:20:43No.976335683+
納豆とゆかりと麺つゆとニンニクを白米で貪る

… 316無念Nameとしあき22/06/03(金)01:21:37No.976335817+
パック納豆や豆腐はメインディッシュにもうひとつ小鉢つけたい時のお供

… 317無念Nameとしあき22/06/03(金)01:23:23No.976336119+
寝起きの納豆派

… 318無念Nameとしあき22/06/03(金)01:29:46No.976337137+
1654187386093.jpg-(258599 B)
258599 B
今年の父の日プレゼントはこれの24本入り

… 319無念Nameとしあき22/06/03(金)01:31:29No.976337392+
納豆食ってからワイン蔵に行ってやる

… 320無念Nameとしあき22/06/03(金)01:35:26No.976337963そうだねx1
カップの蒙古タンメンに入れる
うまい

… 321無念Nameとしあき22/06/03(金)01:55:29No.976340786+
納豆にとびっ子を入れるとプチプチ食感が加わって美味しかった

… 322無念Nameとしあき22/06/03(金)02:10:29No.976342465+
最近色んなタレ有って楽しい

… 323無念Nameとしあき22/06/03(金)02:13:57No.976342776+
大豆が体に悪いわけないだろって思いながら毎日食べてる

… 324無念Nameとしあき22/06/03(金)02:15:24No.976342926+
子どもの頃は白米と一緒じゃないとまったく食べられなかったが
今はもう納豆だけで食べることのほうが多い

… 325無念Nameとしあき22/06/03(金)02:15:39No.976342954+
子供の頃はひきわりすきだったのに今食うとなんか苦いわジャリジャリしてるわで気になる…

… 326無念Nameとしあき22/06/03(金)02:16:51No.976343072+
>大豆が体に悪いわけないだろって思いながら毎日食べてる
整腸作用凄いあるからもう当然
免疫力アップで病気にはなりにくくなるね

… 327無念Nameとしあき22/06/03(金)02:17:03No.976343096そうだねx1
>子どもの頃は白米と一緒じゃないとまったく食べられなかったが
>今はもう納豆だけで食べることのほうが多い
洗い物も楽だしね

… 328無念Nameとしあき22/06/03(金)02:17:08No.976343105+
今ビール飲みながら納豆にとろろ入れたの食ってる
正確にいうとトロロオクラミックスだからやたらねばねばになっている
おいしい

… 329無念Nameとしあき22/06/03(金)02:19:13No.976343338+
納豆は尿結石できやすいんだっけ

… 330無念Nameとしあき22/06/03(金)02:24:04No.976343799+
安い旨い身体に良い

… 331無念Nameとしあき22/06/03(金)02:28:46No.976344206+
>今ビール飲みながら納豆にとろろ入れたの食ってる
>正確にいうとトロロオクラミックスだからやたらねばねばになっている
>おいしい
なんだぁ
明日は休みかぁ

… 332無念Nameとしあき22/06/03(金)02:30:19No.976344341+
毎日3パック食べると腸内細菌が納豆菌に支配されて体調を崩すと聞いた

… 333無念Nameとしあき22/06/03(金)02:35:43No.976344753+
北海道土産でモナカに味付納豆入れて凍らせたヤツ貰ったなあ
食べようと思ったら親父が酒のつまみしてに全部食ってたけど

… 334無念Nameとしあき22/06/03(金)02:36:44No.976344841+
>子供の頃はひきわりすきだったのに今食うとなんか苦いわジャリジャリしてるわで気になる…
ひきわりは豆を割って小さくして表面積増えて発酵しやすくなってるからな

… 335無念Nameとしあき22/06/03(金)02:40:31No.976345090+
>毎日3パック食べると腸内細菌が納豆菌に支配されて体調を崩すと聞いた
超殺菌の生にんにくと一緒に食ったら胃はどうなるんだろう

… 336無念Nameとしあき22/06/03(金)02:42:34No.976345239+
納豆にピクルス刻んで入れたら結構美味かった

… 337無念Nameとしあき22/06/03(金)02:47:47No.976345641+
>>今ビール飲みながら納豆にとろろ入れたの食ってる
>>正確にいうとトロロオクラミックスだからやたらねばねばになっている
>>おいしい
>なんだぁ
>明日は休みかぁ
そうでしたっけ…???

… 338無念Nameとしあき22/06/03(金)02:52:58No.976346019+
酢の物とか漬物に混ぜると美味しい

… 339無念Nameとしあき22/06/03(金)02:54:08No.976346113+
1654192448738.jpg-(22178 B)
22178 B
一瞬だけ関東でも売ってたんだが…

… 340無念Nameとしあき22/06/03(金)03:00:01No.976346547+
なんでネバネバしてんの?
臭いし…ちょっと食べ物として無理…

… 341無念Nameとしあき22/06/03(金)03:09:55No.976347196+
納豆に青海苔ウマー

… 342無念Nameとしあき22/06/03(金)03:17:36No.976347714+
たまにご飯と一緒に食べると凄まじい旨味が口に広がってくーって唸る

… 343無念Nameとしあき22/06/03(金)03:48:00No.976349504+
1654195680309.jpg-(26627 B)
26627 B
なんか昔納豆混ぜるだけ専用の箸とか電動かき混ぜ機みたいなのあったよね

… 344無念Nameとしあき22/06/03(金)03:51:17No.976349653+
>なんか昔納豆混ぜるだけ専用の箸とか電動かき混ぜ機みたいなのあったよね
今もある百均見るべし
子供に納豆で遊ばせないために専用の棒で何回混ぜるとしつけるらしい

… 345無念Nameとしあき22/06/03(金)03:55:58No.976349893+
1654196158592.jpg-(50500 B)
50500 B
ばくだん好き

… 346無念Nameとしあき22/06/03(金)03:56:22No.976349910+
>なんでネバネバしてんの?
>臭いし…ちょっと食べ物として無理…
危なくないよ

… 347無念Nameとしあき22/06/03(金)03:56:45No.976349934+
混ぜれば混ぜるほど豆についた分解されたアミノ酸を豆全体にまぶすことになり美味いと感じる
魯山人の納豆の再現で100とか200回混ぜるという数字が出たが
食感の変化はあるらしいがうま味の変化は自体無いから25回くらいで良い
専用箸や棒を使うとさらにそれが短縮されたり糸が切れやすくなるらしいが
あまりに粘らせるのが嫌なので10回くらいで

… 348無念Nameとしあき22/06/03(金)03:56:58No.976349946+
>ばくだん好き
ゴローさんが好きなやつ

… 349無念Nameとしあき22/06/03(金)03:58:16No.976350006+
納豆にふりかけかけて混ぜて食うのが好き
色々な種類のふりかけがあるのでその分色々と楽しめる

… 350無念Nameとしあき22/06/03(金)04:02:20No.976350205+
昔は関西の人納豆苦手ってよく聞いたけど今はどうなんだろう

… 351無念Nameとしあき22/06/03(金)04:02:36No.976350214+
納豆についてるタレは半量でいいとおもう

… 352無念Nameとしあき22/06/03(金)04:04:33No.976350292そうだねx1
正直な話納豆が臭いと言われてることにあまりピンと来てない
他の食べ物と比べてそんなに臭いきつい?

… 353無念Nameとしあき22/06/03(金)04:06:29No.976350372そうだねx3
食べる分には臭くないけど、食べた後のパックを放置してるとめっちゃ臭い

… 354無念Nameとしあき22/06/03(金)04:09:46No.976350515+
>食べた後のパックを放置してるとめっちゃ臭い
洗ってから捨てよう
納豆出した直後なら水道水でザッと流すだけですぐ溶けて流れ落ちるぞ

… 355無念Nameとしあき22/06/03(金)04:12:07No.976350634+
バニラアイスに混ぜ込むとみょいんみょいん伸びて楽しい
豆と一緒に食べるときな粉っぽくて臭みもない
でも豆のないところはなんか不味くなるんでひきわりでリベンジしてみたい

… 356無念Nameとしあき22/06/03(金)04:12:39No.976350658+
>洗ってから捨てよう
>納豆出した直後なら水道水でザッと流すだけですぐ溶けて流れ落ちるぞ
ありがとう
今日からとしちゃんのこと納豆師匠って呼ぶわ

… 357無念Nameとしあき22/06/03(金)04:14:11No.976350729+
騙されたと思ってケチャップを入れてみてほしい

… 358無念Nameとしあき22/06/03(金)04:14:42No.976350759+
よくも騙したなぁあああああああ!!

… 359無念Nameとしあき22/06/03(金)04:19:51No.976350990+
冷蔵庫いっぱいで冷凍庫空いてるんだけど凍らせると菌とか食感変わっちゃうかな

… 360無念Nameとしあき22/06/03(金)04:27:41No.976351333+
>昔は関西の人納豆苦手ってよく聞いたけど今はどうなんだろう
当時納豆消費量ワースト一位県だったけど子供の頃からバクバク食べてた
店にも大量に売ってたし周りも皆普通に食べてた
統計って…と思った

… 361無念Nameとしあき22/06/03(金)04:28:05No.976351351+
>北海道土産でモナカに味付納豆入れて凍らせたヤツ貰ったなあ
>食べようと思ったら親父が酒のつまみしてに全部食ってたけど
ナウピーは給食に出てた

… 362無念Nameとしあき22/06/03(金)04:29:22No.976351412+
>>大豆が体に悪いわけないだろって思いながら毎日食べてる
>整腸作用凄いあるからもう当然
>免疫力アップで病気にはなりにくくなるね
納豆バリアに甘やかされるのすごくいいよね

… 363無念Nameとしあき22/06/03(金)04:30:21No.976351456+
>正直な話納豆が臭いと言われてることにあまりピンと来てない
>他の食べ物と比べてそんなに臭いきつい?
俺も
むしろ口臭予防だと思ってる

… 364無念Nameとしあき22/06/03(金)04:39:59No.976351902+
>1654180804258.webm
ほう

… 365無念Nameとしあき22/06/03(金)04:41:24No.976351966+
納豆に限らずネバネバしたものはみんな大好き

… 366無念Nameとしあき22/06/03(金)04:43:28No.976352042+
やはりマヨネーズ
マヨネーズは全てを解決する

… 367無念Nameとしあき22/06/03(金)04:48:14No.976352235+
納豆に混ぜるキムチ好きで買ってたけど近くのスーパーで取り扱わなくなってしまった
残念

… 368無念Nameとしあき22/06/03(金)05:04:40No.976352902+
1654200280281.jpg-(35961 B)
35961 B
納豆系のお菓子って美味いの多いよな

… 369無念Nameとしあき22/06/03(金)05:31:31No.976353952+
たしか納豆の糸や粘りは塩分で大分スッキリするから
納豆の粘りが苦手な人は味噌汁に混ぜると良いんだっけ?

… 370無念Nameとしあき22/06/03(金)05:33:11No.976354020+
枝豆は世界のedamameになったのにこっちは未だに今一何だよなGAIJIN人気

… 371無念Nameとしあき22/06/03(金)05:41:17No.976354345+
大豆取りすぎたら逆に健康に悪いって結果が出たから
1日1パックなら健康にいいけど馬鹿みたいに食べるなよ

… 372無念Nameとしあき22/06/03(金)05:47:39No.976354614+
大豆の取りすぎという理由じゃなく
納豆の食べ過ぎは体に悪い

… 373無念Nameとしあき22/06/03(金)05:47:49No.976354623+
業務スーパーの緑の納豆買いに行ったらメーカー欠品とか張り紙しててションボリ

… 374無念Nameとしあき22/06/03(金)05:49:19No.976354696+
>大豆の取りすぎという理由じゃなく
>納豆の食べ過ぎは体に悪い
いや大豆もイソフラボン取りすぎたらホルモンおかしくなるぞ
昔から言われてる
http://www.ahv.pref.aichi.jp/www/contents/1001000000410/index.html

… 375無念Nameとしあき22/06/03(金)05:50:47No.976354765+
1日6パック食べたら便秘になった

… 376無念Nameとしあき22/06/03(金)05:50:48No.976354767そうだねx3
「何か1つを取りまくれば健康になれる」という真実は健康に存在せずに
自分の体に不足しているものを適宜取り込むのが健康の秘訣

… 377無念Nameとしあき22/06/03(金)05:50:57No.976354774+
>昔から言われてる
じゃあ結果が出たからとか
今分かったみたいなこと言うなと思った

… 378無念Nameとしあき22/06/03(金)05:52:31No.976354853+
>>昔から言われてる
>じゃあ結果が出たからとか
>今分かったみたいなこと言うなと思った
食品の健康は因果関係がハッキリさせにくいからほぼほぼ確定でも同じ研究何回もすんのよ
最近もイソフラボンの過剰摂取に対する健康被害をテーマで研究結果が出てる

… 379無念Nameとしあき22/06/03(金)05:58:03No.976355110そうだねx1
食べるとうんちブリブリ出て体調がよくなる

… 380無念Nameとしあき22/06/03(金)06:07:56No.976355626+
>業務スーパーの緑の納豆買いに行ったらメーカー欠品とか張り紙しててションボリ
うちの近所の店は赤いパッケージのだけど同じく欠品してたわ
他のスーパーにある納豆も置かなくなったから原料高騰で仕入れできなくなったのかも

… 381無念Nameとしあき22/06/03(金)06:10:09No.976355749+
納豆に一番合うふりかけはおかか

… 382無念Nameとしあき22/06/03(金)06:14:37No.976356010そうだねx1
キャベツに納豆混ぜて食うのが好き
気持ち便通良くなる

… 383無念Nameとしあき22/06/03(金)06:21:51No.976356419+
グルカ兵もおすすめ

… 384無念Nameとしあき22/06/03(金)06:25:10No.976356621+
一時期北海道産大豆納豆が結構色んなとこで売られてたけど近所では全然見なくなった

… 385無念Nameとしあき22/06/03(金)06:50:31No.976358574+
>正直な話納豆が臭いと言われてることにあまりピンと来てない
>他の食べ物と比べてそんなに臭いきつい?
食べ終わったパックをそのままゴミ箱に捨てるとキッチンが納豆臭で満たされる程度にはきついぞ

… 386無念Nameとしあき22/06/03(金)06:59:35No.976359395+
>大豆取りすぎたら逆に健康に悪いって結果が出たから
>1日1パックなら健康にいいけど馬鹿みたいに食べるなよ
取りすぎて身体に良いものなんかない
取り過ぎは全て身体に悪い
身体に良いからって食い過ぎたりしない普通は

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2024 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。