夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

睡眠不足で受けたダメ―ジ脳は回復しない。ひろゆき的

よく寝ろってしばしば言っていますが
睡眠不足ってそんなに体にわるいんですか?

睡眠不足自体って能力値も下がるし、健康にもよくないんですけど
ただ人間がそこまで危険な事態にならないんですよね
じわじわ蝕まれていくので
で睡眠負債の研究っていうのが、あるんですけど
寝ない状態を続けると、
もう戻らない体にダメージが加わるんですよ
で、寝だめができるみたいな人って、
結構いうんですけど、
あれ嘘で、
結局睡眠不足の人がすげえ一杯寝るので
例えば週に4時間ずつしか平日4時間しかねません
っていう人が土日に10時間寝ますっていうのがあって、
それは寝だめができているんじゃなくて、
睡眠時間がたりない
睡眠負債を補っているだけで
回復はしていないんですよ

なので睡眠時間をけずるのは出来る限りやらない方がいいと思うですけど 僕もわりと日本にいると睡眠時間みじかくなっちゃうので 人の子と言えないんですけどね。

ショートスリーパーで 能力的に本当にショートスリーパーの人と 単に睡眠時間が足りなくて睡眠時間が足りてないんだけど ショートスリーパーだと思い込んでいる人っていうのがいて、 僕の知る限り、思い込んでいる人の方が結構多いです。

がちのショートスリーパー人って、眠り込んじゃうと全く起きないんですよ
普通の人って浅い眠りを6〜7時間やるんですけど、 ショートスリーパーの人って、ものすごい深い眠りを短時間3時間とかでやるんですよ なんで眠りが深すぎるせいで起こしても起きないんですよ

だから地震があってもおきないし音が鳴っても起きない なんですけど、私ショートスリーパーですっていう人が起こすと結構簡単におきたりすので あこいつショートスリーパーじゃねえなと思っていたりします。

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2024 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。