夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

再受験で東大行く実力があるなら国立医学部目指すわな

東大文一を10浪で首席合格した超天才エリートです
大学での成績も超優秀です

内閣総理大臣を目指す第136期東大首席(29)のページ
http://ameblo.jp/saionji-kaoru/

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:05:33 No.146866556
低学歴なんでよくわかんないけど
10浪ってどういうことなの…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:05:45 No.146866599
まぁ、なんだ・・・がんばれ
By現役Fラン卒(26)

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:06:24 No.146866722
首席卒業ならともかく
首席合格はそれほでは・・・

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:07:35 No.146866988
29才Fラン卒だけど、
結婚して子供二人いて年収そこそこだし問題ないよ・・・
リーマン前に卒業できて本当によかった

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:08:44 No.146867259
再受験ではないんだよな?
再受験ならわからんでもないが
というか再受験で東大行く実力があるなら国立医学部目指すわな
40歳で確実に大手役員並みの待遇が得られるし

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:09:55 No.146867582
プロフ見たがメタボじゃないのに血圧が高すぎ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:10:08 No.146867642
高卒のフリーターなんだけど
自分を変える意味で東大目指したいんだけど
こういうのって自己学習のみで行けるものなの?
予備校とか家庭教師的なものが必須なの?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:10:31 No.146867729
10浪の人が入学式で答辞読んだの?
そういうのは理三の人間からか

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:12:29 No.146868194
9浪時代に合格出来なかったのか?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:12:45 No.146868256
フリーター歴があるから再受験ってことにしてあげようよ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:15:57 No.146869061
人間の多様性ってステキ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:16:29 No.146869180
10浪すれば理三でも誰でもいけるというのが世間の定説

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:17:18 No.146869370
しかも別にそんなに成績いいわけでもないな
文一だと平均点90とかざらにいる

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:17:47 No.146869498
10浪で東大入って何になるんだ?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:17:58 No.146869544
>10浪すれば理三でも誰でもいけるというのが世間の定説
偏差値62以上は才能が絡んでくると思う
知障ぎりぎりでも高校は卒業できるが、そういう人が時間と努力だけで合格するのは無理

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:18:05 No.146869577
10浪って…
ここまで来ると一周してかっこよさすら覚える言葉だな
「十狼」みたいな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:18:24 No.146869649
>10浪で東大入って何になるんだ?
総理大臣

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:19:00 No.146869815
>高卒のフリーターなんだけど
>自分を変える意味で東大目指したいんだけど
>こういうのって自己学習のみで行けるものなの?
>予備校とか家庭教師的なものが必須なの?
自衛隊を辞めて一橋だけど、武器は問題集と模試だけだったよ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:20:31 No.146870176
自分より一回り下の年齢の「先輩」に
十浪くんwと呼ばれ続ける大学生活か…胃が痛くなるな…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:21:42 No.146870451
>総理大臣
割に合わない職業NO1じゃないでうかー!

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:22:26 No.146870632
>十浪くんwと呼ばれ続ける大学生活か…胃が痛くなるな…
東大にそんな程度の低い奴はいないだろう・・・
いないと思いたい

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:22:46 No.146870735
将来うつ病でまた引きこもりそうだな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:22:55 No.146870763
こういうのしか目につかないから
東大は使えないとか変人とか言われるんだろうなー

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:23:00 No.146870785
卒業時は32歳?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:23:03 No.146870792
年取りすぎてて社会人入学だと思われるだろ
そんなに違和感なく溶け込めるんじゃなかろうか

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:23:50 No.146870982
早慶とかじゃダメだったのか

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:23:53 No.146870995
>割に合わない職業NO1じゃないでうかー!
すでに10浪で東大文1っていう割に合わないことしてるしてる
割に合わないこと、が彼の生き様なんだろう
それに浪人歴のある政治家の方が優秀なことが多い

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:24:25 No.146871127
10浪で文一と地方医学部ってどっちが難い

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:25:26 No.146871370
10年も...その信念は良し
しかし、日本社会的にいうと10年もやってると
就職口が...無い?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:25:28 No.146871381
7浪で私大の医学部に行った俺の兄並みにアホだな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:25:58 No.146871529
>年取りすぎてて社会人入学だと思われるだろ
20代って外見で歳の区別付きにくくね?
俺は入学時27歳の同級生をカミングアウトされるまでずっと同じ歳だと思ってたよ
逆に1浪人で老け顔の人を再受験の30代だと思ってた

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:26:59 No.146871778
>7浪で私大の医学部に行った俺の兄並みにアホだな
受かったならいいじゃないか
俺なんか8浪しても合格できずに高卒ニートやぞ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:27:01 No.146871791
9浪で理三の人もいる
http://mathri3.blog.fc2.com/

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:28:28 No.146872186
>7浪で私大の医学部に行った俺の兄並みにアホだな
慶応医以外なら10浪でも東大文一のほうが断然上だろ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:28:37 No.146872226
職場に東大上がりいっぱいいるけど
別に東大出だから後光が差したりオーラ出てるわけじゃないし普通に話し下手な人もいるよな
基本イケメン少ないし
俺はFラン脳筋だから東大上がり様のしもべだけどさ…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:29:53 No.146872569
>慶応医以外なら10浪でも東大文一のほうが断然上だろ
東大非医学部出ても浪人分を取り戻せるほど待遇のいい会社に就職できるとは限らない
でも医学部なら無職になることはない

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:33:48 No.146873590
>7浪で私大の医学部に行った俺の兄並みにアホだな
私大医学部のレベルにもよるけど底辺私大だったら医師免とれずにドロップアウトしそうだな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:35:45 No.146874079
こういう人はどうなるんだろね

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:37:18 No.146874502
ぶっちゃけこの歳で学部卒業しても
国家一種は受けられない、一般企業も普通に年齢オーバー
司法試験受かるのもいつになるころやらと
何一つメリットないよな
多浪は敬遠されるわな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:37:25 No.146874538
谷垣も8留?だっけ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:37:43 No.146874608
なんか10年なんて誤差みたいなもんだって
人生規模で考えたら

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:40:41 No.146875398
>なんか10年なんて誤差みたいなもんだって
職歴無しで32歳スタートだと
起業するくらいしかないよ?
あとはアルバイトか、でも35歳までだしねぇ
うーん、この先に苦行が待ち望んでいるなぁ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:42:13 No.146875778
宇治原も休学・留年で+9

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:42:14 No.146875786
>なんか10年なんて誤差みたいなもんだって
>人生規模で考えたら
安定した生活してたらそうだな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:42:58 No.146876000
>宇治原も休学・留年で+9
ロザンの?
へぇーストレートで出たのかと思ってた

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:44:15 No.146876345
>なんか10年なんて誤差みたいなもんだって
60歳以降の10年はそんな感じだな
でも30歳未満の10年って相当なもんだぞ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:44:21 No.146876368
>へぇーストレートで出たのかと思ってた
現役京大芸人の肩書きのために可能なかぎり在学してた

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:47:37 No.146877302
幸福なんて人それぞれだし
頭いいんだから研究職行くかもしれないし
まだわからない

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:47:55 No.146877395
+9じゃなくて+5だな宇治原

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:49:13 No.146877753
日本の大学の欠点、それは「入る時は異常に難しいが、出る時は簡単」なことである
日本の大学生の多くは入る時の試験がピークで
後はキャンパスライフだのセックスにうつつを抜かして遊び呆けている

海外の大学は逆だ
入った時以上に勉強をしないと卒業できない
この辺が日本の大学卒業と海外の大学卒業の「ハク」の違いに繋がるんだな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:49:28 No.146877834
東大一発で合格し卒業後就活で10浪

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:50:54 No.146878201
10年前なら良い就職先…無いか

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:52:56 No.146878735
>自衛隊を辞めて一橋だけど、武器は問題集と模試だけだったよ
今はネットの力もあるしなんとかなりそうだな
しかし自衛隊から行ったなんて並の勉強量じゃなかったんだろうな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:55:19 No.146879399
>入る時は異常に難しいが、出る時は簡単
大学院もそうだったらいいのに

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:55:40 No.146879500
>入る時は異常に難しいが、出る時は簡単
そう思われるのは心外だ
By 理系卒

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:56:27 No.146879724
>この辺が日本の大学卒業と海外の大学卒業の「ハク」の違いに繋がるんだな
海外でも世界的に有名な大学は入るもの難しいぞ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:57:35 No.146880052
英語I 優
英語II 良
中国語I 可
中国語II 可
中国語演習 可
情報 優
基礎演習(発表・論文) 優
体育 優
法律I 不可
政治I 良
心理I 良

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:57:36 No.146880054
>平均 73.92点
教養の点数が並み過ぎる
俺よりも成績悪い

って約10年前の話だが

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:57:45 No.146880100
記号論理学I 良
経営政策科学 優
人工社会を作ろう(情報) 良
全学ゼミ(官僚講義) 合格
平均 73.92点

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:58:23 No.146880298
こんな多浪でも奨学金借りれるのか
なんだかなぁ・・・

… 無念Name としあき 12/10/01(月)21:59:29 No.146880621
>人工社会を作ろう(情報)
山影先生の授業は面白かった

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:00:56 No.146881037
Fランでも奨学金借りるだろ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:00:56 No.146881039
エロ漫画家あきは現役なんかな?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:01:46 No.146881280
>教養の点数が並み過ぎる
>俺よりも成績悪い

>って約10年前の話だが
英Iと情報(昔の情報処理?)と基礎演習と体育(昔のスポ身)なら下手なことしなけりゃ優取れるしね…
ちなみにお宅も科類は文一?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:03:12 No.146881683
2浪以上するとやる気が消し飛ぶだろ
同じ事を繰り返す春にうんざりして冬まで遊ぶとか

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:04:56 No.146882183
>2浪以上するとやる気が消し飛ぶだろ
>同じ事を繰り返す春にうんざりして冬まで遊ぶとか
それ以前に親がね

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:05:00 No.146882201
>ちなみにお宅も科類は文一?
ま、一応ね
ちなみに、法学部では優可相殺で3分の2が優だったよ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:05:06 No.146882228
文一は男が行くところじゃない
女か学歴マニアだけ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:06:04 No.146882517
女が多いのは文三だろう

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:06:10 No.146882558
>ま、一応ね
>ちなみに、法学部では優可相殺で3分の2が優だったよ
そりゃ立派だ
相殺後-4だった自分は現在無職です

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:07:42 No.146883040
>猫が多いのは文二だろう

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:07:45 No.146883056
>女が多いのは文三だろう
実際多いがメンヘラ率の高さがですね…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:10:04 No.146883742
>そりゃ立派だ
>相殺後-4だった自分は現在無職です
病気でもしたの?
治して就活すれば何かしら仕事はできるさ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:11:21 No.146884112
え、なにこんなに東大あきっているの
それともなりすまし?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:11:26 No.146884135
>猫が多いのは文二だろう
俺の頃は猫ばっかりだったが
最近は進振りがあるらしいじゃないの

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:12:35 No.146884508
>>相殺後-4だった自分は現在無職です
>病気でもしたの?
>治して就活すれば何かしら仕事はできるさ
進振りに引っかかったとか国家資格留年にしたとかだろ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:13:49 No.146884929
>病気でもしたの?
>治して就活すれば何かしら仕事はできるさ
ところが頑強である
先月まで短期のアルバイトしてたけど「東大生()東大生()」という扱いで辛かったよ…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:15:01 No.146885279
虹裏って結構いい大学出ている人多いよ
ただ学歴をうまく活用できてな人が多い印象だけど
俺もそこそこいい大学出てるけど親に言いくるめられて田舎の役所づとめ
手取り17万生活・・・
32歳なのに

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:17:43 No.146886089
1349097463744.jpg-(7370 B) サムネ表示
7370 B
内閣総理大臣を目指す第136期東大首席

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:20:05 No.146886771
>進振りに引っかかったとか国家資格留年にしたとかだろ
大体あってる
受かったけど職が見つかってない
今日履歴書の書き方の本買ってきて勉強しようと思ったけど気がつけば二次裏にいた

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:20:18 No.146886828
>内閣総理大臣を目指す第136期東大首席
法学部で全優の首席ならともかく
入試で首席じゃなんともなあ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:21:03 No.146887072
>受かったけど職が見つかってない
国家公務員1種合格だけど採用省庁がなかったとか?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:21:08 No.146887098
1349097668505.jpg-(71461 B) サムネ表示
71461 B
未来の内閣総理大臣

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:21:39 No.146887248
>>進振りに引っかかったとか国家資格留年にしたとかだろ
>大体あってる
>受かったけど職が見つかってない
>今日履歴書の書き方の本買ってきて勉強しようと思ったけど気がつけば二次裏にいた
履歴書買えばいいよ。書き方かいてるものがあるから

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:22:34 No.146887517
>最近は進振りがあるらしいじゃないの
そうなんだ、時代は変わったなあ

まあ、俺の受験時代にあった
国語の200字だか400字の作文は
その後なくなったそうだしな
いろいろ変わるもんだよな

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:23:18 No.146887753
>未来の内閣総理大臣
中卒のまま田中角栄路線を目指した方がカッコよかった

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:23:47 No.146887908
>入試で首席じゃなんともなあ
大体、授業免除とか単位がもらえるわけでないんでしょ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:23:53 No.146887927
>国家公務員1種合格だけど採用省庁がなかったとか?
司法試験受かったけど
受かると思ってなかったので就活の準備とかまるでしてなかった

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:25:06 No.146888320
>履歴書買えばいいよ。書き方かいてるものがあるから
形式的な書き方は分かるけど
自己PRとかどうすればいいのか分からなかった

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:25:37 No.146888465
>司法試験受かったけど
司法試験に受かったらまず修習生(第65期)の申込をしましょう

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:25:49 No.146888524
わ 存 文
か 在 系
ら 価 の
な 値 
い が

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:27:01 No.146888896
>まあ、俺の受験時代にあった
>国語の200字だか400字の作文は
>その後なくなったそうだしな
>いろいろ変わるもんだよな
国語の大問が七つあった時代?
あの過去問を見た時は問題数多くて衝撃だったなぁ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:27:06 No.146888928
で そ
き ん
の な
悪 理
さ 系
よ の

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:27:55 No.146889175
>あの過去問を見た時は問題数多くて衝撃だったなぁ
そんころのセンターもそうだよ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:28:10 No.146889244
>司法試験に受かったらまず修習生(第65期)の申込をしましょう
それはさすがに済ませた
せめて気持ちだけは前向きにしようと思って早めに書類をそろえておいたのが役に立ってよかった

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:28:23 No.146889306
>国語の大問が七つあった時代?
>あの過去問を見た時は問題数多くて衝撃だったなぁ
評論・作文・古典・漢文・小説・古典・漢文かな
一応東大模試で偏差値70超を出した記憶がある

ま、英語の偏差値30台を出したこともあるから、なんてこともないんだが

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:28:58 No.146889488
>それはさすがに済ませた
>せめて気持ちだけは前向きにしようと思って早めに書類をそろえておいたのが役に立ってよかった
ちなみに成績は何番くらい?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:28:59 No.146889491
東大理系だと多浪や多留でも職あるの?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:29:32 No.146889657
>東大理系だと多浪や多留でも職あるの?
理系っても農学部は現役ストレートでも苦しい

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:30:35 No.146889980
>農学部は
化学系に引き合いはあるよ

文系は知らん

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:31:10 No.146890139
たぶんスレ画の東大生は実家金持ちのボンボンなんだろうなあ

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:31:21 No.146890198
>ちなみに成績は何番くらい?
合格者500人時代でいえば中の下くらい

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:33:00 No.146890662
>>農学部は
>化学系に引き合いはあるよ
ただ化学系は3Kイメージが…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:34:21 No.146891042
>>ちなみに成績は何番くらい?
>合格者500人時代でいえば中の下くらい
要するに300番台くらい?
履歴書がどうとかいわずに
任官希望も出せるんじゃないの?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:34:25 No.146891053
>評論・作文・古典・漢文・小説・古典・漢文かな
>一応東大模試で偏差値70超を出した記憶がある

>ま、英語の偏差値30台を出したこともあるから、なんてこともないんだが
東大模試で一科目だけ成績優秀者に載って
全体としてはE判定だったことあるぞ俺

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:35:52 No.146891482
>要するに300番台くらい?
>履歴書がどうとかいわずに
>任官希望も出せるんじゃないの?
そういうものなんでしょうか
でも自分が国家権力の担い手にふさわしい人間とは到底思えないので任官希望はないのです…

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:38:06 No.146892115
>そういうものなんでしょうか
>でも自分が国家権力の担い手にふさわしい人間とは到底思えないので任官希望はないのです…
まあまあ中を見ればいろいろと思うところもあるだろうから
選択肢から早々に落とす必要はないと思うよ

修習希望地はどこらへんにしたの?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:40:01 No.146892673
>修習希望地はどこらへんにしたの?
東京さいたましか書きませんでした
もう旭川とかも覚悟してます

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:42:05 No.146893242
>>修習希望地はどこらへんにしたの?
>東京さいたましか書きませんでした
>もう旭川とかも覚悟してます
遠方だと就職活動も厳しいからねぇ
貸与制は大変みたいだね

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:42:58 No.146893521
>もう旭川とかも覚悟してます
覚悟があるなら免許とっとけ?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:46:20 No.146894499
>ただ化学系は3Kイメージが…
いい会社もあるよ
チッソとか
日本触媒とか

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:47:16 No.146894784
<わ 存 文
か 在 系
ら 価 の
な 値 
い が

会社勤めするとわかると思う
あと役所とか
人間の時間と労力って有限だから。
技術系の人で文系をあしざまに言うのは低学歴だけ。

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:48:35 No.146895213
>遠方だと就職活動も厳しいからねぇ
>貸与制は大変みたいだね
せめて第三希望に新潟辺りを書いておけばよかったと後悔してます
>覚悟があるなら免許とっとけ?
ペーパーです

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:56:34 No.146897666
>せめて第三希望に新潟辺りを書いておけばよかったと後悔してます
遠方になったら
ガイダンスに行くのも大変
部屋探しも慌ただしい
そこで就職するつもりがなければ就活の旅費負担がきつい
いろいろあるよね

ちなみに選択科目は何を取ったの?

… 無念Name としあき 12/10/01(月)22:58:48 No.146898354
1349099928602.jpg-(342924 B) サムネ表示
342924 B
>ちなみに選択科目は何を取ったの?

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。