夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

早稲田と千葉大で千葉大選んでホント後悔した

早稲田と千葉大で千葉大選んでホント後悔した

早稲田が好きすぎる・・
ニートだけど絶対受かってやる!
基礎的な文法仕上げて単語王も8割覚えた
解釈と構文どっちに移ったほうがいいですか?

… 無念Name としあき 13/06/24(月)19:55:11 No.201555156
OKOKOKO

… ひろゆき 13/06/24(月)19:55:48 No.201555295
俺は早稲田出てるけど今無職だよ

… ひろゆき 13/06/24(月)19:55:58 No.201555336
ニートとはいえ向上心があるのは立派だな
解釈と構文は両方やれ

… ひろゆき 13/06/24(月)19:56:14 No.201555404
どっちでもええよ

… ひろゆき 13/06/24(月)19:56:26 No.201555451
>早稲田が好きすぎる・・
政経行ったけど糞すぎた
まじでやめとけ・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)19:56:37 No.201555495
>俺は早稲田出てるけど今無職だよ
なんで無職なんですか?
病気なんですか?

… ひろゆき 13/06/24(月)19:57:20 No.201555693
>なんで無職なんですか?
>病気なんですか?
仕事辞めたから
今はハロワ通いの日々だよ

… ひろゆき 13/06/24(月)19:58:08 No.201555896
>政経行ったけど糞すぎたまじでやめとけ・・・

早稲田の看板学部なのに?

… ひろゆき 13/06/24(月)19:59:41 No.201556223
>早稲田の看板学部なのに?
学歴だけ欲しいなら政経か法行っておけばいいよ
なんか学問()とか本気でやりたいなら早稲田はやめたほうがいいよ・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)20:00:47 No.201556459
早稲田なんて金積めば簡単に入れるんでしょ?
慶応の方が良いよきっと

… ひろゆき 13/06/24(月)20:01:05 No.201556530
>学歴だけ欲しいなら政経か法行っておけばいいよなんか学問()とか本気でやりたいなら早稲田はやめたほうがいいよ・・・

強欲だけど学問も遊びも両立したい・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)20:02:03 No.201556723
>早稲田なんて金積めば簡単に入れるんでしょ?
それはさすがに無い
入る価値も無いけど

… ひろゆき 13/06/24(月)20:02:44 No.201556870
教育学部マジおすすめ
本キャンパスだし
教科によっては人科とスポ科の次くらいに簡単だし
教員免許も取りやすいし
教職課程課目は基本的にほぼ全出席が原則の上に校舎はボロいがな!

… ひろゆき 13/06/24(月)20:04:27 No.201557242
もう二文や社学がないって本当?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:04:29 No.201557246
>それはさすがに無い
有名人や芸能人がポンポン入れるのは金積んでるからじゃなくて単に話題性で受験者増加を見込めるから?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:04:34 No.201557269
>早稲田なんて金積めば簡単に入れるんでしょ?
職員として入るなら
コネ多いし

… ひろゆき 13/06/24(月)20:04:36 No.201557278
早稲田はいいとこ
東大と慶応はすっかり官僚の手先 京都と早稲田が学問の砦

… ひろゆき 13/06/24(月)20:06:29 No.201557693
>教員免許も取りやすいし
卒業しても0免なんじゃないのここ?
てか教育学部こそ教員か公務員にならなきゃ本当に無駄だと思うわ
知識の深度は他学部の比じゃないくらい薄いしな

… ひろゆき 13/06/24(月)20:06:54 No.201557793
>教科によっては人科とスポ科の次くらいに簡単だし
>教員免許も取りやすいし
>教職課程課目は基本的にほぼ全出席が原則の上に校舎はボロいがな!
そういえばほぼ確実に簡単卒業できる教育学部で教職も獲れずにお情けで卒業したプロ野球選手がいましたね

… ひろゆき 13/06/24(月)20:06:55 No.201557796
>もう二文や社学がないって本当?
うん
二文はなくなった
早稲田の看板一番簡単に手に入れられる学部だったのに
本キャンじゃないけど理工や秘境ジンカ帝国ほどはなれてないし
昼のすいてる時間に秋葉原行けたりいい事多かったんだけどなぁ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:08:42 No.201558187
この大学を出たけど大学生時代に勉強した記憶がない

… ひろゆき 13/06/24(月)20:08:43 No.201558189
ちなみに社学の偏差値は商より高い

… ひろゆき 13/06/24(月)20:09:06 No.201558292
>二文はなくなった
一文の学生はこぢんまりとした感があったけど
二文の学生はなんというか型破りな人が多かったな
エネルギッシュだった

… ひろゆき 13/06/24(月)20:10:19 No.201558586
>秘境ジンカ帝国
なにこれ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:10:43 No.201558690
所沢体育大学じゃないの?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:10:59 No.201558750
人文科学?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:11:08 No.201558790
>なにこれ
別名所沢体育大学

… ひろゆき 13/06/24(月)20:11:10 No.201558799
秘境ジンカ帝国=所沢体育大学=都の西北そのまた西北

… ひろゆき 13/06/24(月)20:11:39 No.201558909
二文は夜間とはいえ中位マーチと同じレベルなんだよなあ・・・
そこも雑多な早稲田らしくて好きだったんだけど流石に今はもう無いのか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:12:44 No.201559152
現役大学生の受験勉強方法とかでよく早稲田慶応の奴ら出てくるけど
私立の受験なんてたかが知れてるじゃねーか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:14:27 No.201559528
>卒業しても0免なんじゃないのここ?
>てか教育学部こそ教員か公務員にならなきゃ本当に無駄だと思うわ
教職課程をしっかりとこなして手続きをすれば免許はとれるよ
卒業の前年度末に忘れずに申請しないと教育実習を受けさせてもらえないという罠があったけど
そして卒業生の内免許を取っているのは二割にも満たないという話を聞いたことがある
さらにその中で実際に教員になるのは…

… ひろゆき 13/06/24(月)20:15:25 No.201559738
同期で早稲田の人がいるが
2人ともなんていうかアレだよね
鼻にかけるんだよな自然に
俺持てるんじゃね!?とかよく言ってる
あまり人間的には・・・だけど同じ職場じゃないので気にしないことにした

… ひろゆき 13/06/24(月)20:15:51 No.201559811
スーパーフリーと広末のせいで体感偏差値が10は落ちた

… ひろゆき 13/06/24(月)20:17:32 No.201560158
>スーパーフリーと広末のせいで体感偏差値が10は落ちた
ハンカチとかハニカミとか卓球少女とかスポーツバカばっかり入れてる大学で今更だよ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:18:13 No.201560323
どんな場所にも普通に早稲田卒が居るんで
あんまり特別な事に感じないんだよな
慶応生とかそういや仕事通じてあった事無い

… ひろゆき 13/06/24(月)20:18:34 No.201560393
>スーパーフリーと広末のせいで体感偏差値が10は落ちた
割と真面目に念
まさか慶応と2ランクも差が付けられるなんて10年前には思わなかったよ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:19:28 No.201560600
>スーパーフリーと広末のせいで体感偏差値が10は落ちた
あと乙武の評判は在学当時から悪かった

… ひろゆき 13/06/24(月)20:21:06 No.201560998
仕事辞めて今年の春から早稲田行ってるけど、学生のとしあきいたらオフするか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:21:34 No.201561114
話題性ばっかり求めるからこうなる
かといって慶応みたいに陰湿なイメージもどうかと思うが

… ひろゆき 13/06/24(月)20:22:12 No.201561264
>どんな場所にも普通に早稲田卒が居るんで
>あんまり特別な事に感じないんだよな
>慶応生とかそういや仕事通じてあった事無い
早大卒はよくいるな
東大卒とも京大卒とも一緒に仕事したことがあるが
なぜか慶大卒は俺も見たことがない

… ひろゆき 13/06/24(月)20:22:50 No.201561418
国内留学で早稲田通ってる

… ひろゆき 13/06/24(月)20:23:00 No.201561459
大学かーいいなぁ
理系だったんで勉強はやらんといかん事みたいな感じでやったけどさ
今いけば逆にもっと夢持って勉強できそう

… ひろゆき 13/06/24(月)20:24:15 No.201561765
橋下は田舎から出てきた学生相手に

早稲田大学内でインチキ商売していた

… ひろゆき 13/06/24(月)20:24:37 No.201561871
>ハンカチとかハニカミとか卓球少女とかスポーツバカばっかり入れてる大学で今更だよ
スポーツ入学なんて戦後の六大学野球の頃からあったが
それが早稲田の評価をさして下げたわけでもない
やっぱり最近の問題だろ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:25:17 No.201562037
>今いけば逆にもっと夢持って勉強できそう
そういう層はかなり居る
社会出てから必要な学問に出会っちゃうんだよね
皮肉な話だ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:26:44 No.201562398
そいや医学部作って偏差値上げる話どうなったん?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:27:34 No.201562598
慶大卒は官僚に多いイメージがあるな
主に福沢諭吉(印刷)の所為で

… ひろゆき 13/06/24(月)20:27:56 No.201562690
>早稲田の人がいるが
>なんていうかアレだよね
>鼻にかけるんだよな自然に
おっと宇多丸さんの悪口はそれまでだ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:28:21 No.201562811
>なぜか慶大卒は俺も見たことがない
慶應は閥つくるからいるとこにはごそっといるイメージ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:28:32 No.201562832
>おっと勝谷さんの悪口はそれまでだ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:28:37 No.201562864
>そいや医学部作って偏差値上げる話どうなったん?
それ以前に釣り合うレベルの学校無い

… ひろゆき 13/06/24(月)20:28:51 No.201562934
>おっと町山さんの悪口はそれまでだ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:29:07 No.201563004
>そいや医学部作って偏差値上げる話どうなったん?
実際に作ったとしても
医学界の『阪大卒とそれ以外』て派閥構造の中で早稲田医学部なんて鼻で笑われるだけだと思う

… ひろゆき 13/06/24(月)20:29:30 No.201563097
昔は自分は普通にしてるつもりなのに周囲からおかしいと思われている変人が結構いたけど
最近は俺って変な奴アピールをするだけの普通の人が多くなった気がするなぁ
バンカラの定義も変わってきているのかね?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:30:15 No.201563270
>おっと勝谷さんの悪口はそれまでだ
あの人は灘出て東大にも入れなかったコンプの塊だぞ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:31:23 No.201563568
>医学界の『阪大卒とそれ以外』て派閥構造の中で早稲田医学部なんて鼻で笑われるだけだと思う
そんな大阪でしか通用しない派閥構造の話されても

… ひろゆき 13/06/24(月)20:31:25 No.201563579
>早稲田の人がいるが
>なんていうかアレだよね
>鼻にかけるんだよな自然に
それはおまえの学歴コンプレックスからくる僻み目じゃねーの
早稲田卒なんて腐るほどいるし自分らが烏合なの自覚してるから鼻にかけるような馬鹿めったにいねーよ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:31:26 No.201563585
>>おっと勝谷さんの悪口はそれまでだ
>あの人は灘出て東大にも入れなかったコンプの塊だぞ
だから官僚を目の敵にしてるよね

… ひろゆき 13/06/24(月)20:31:43 No.201563658
学生が数万人も居たら、そりゃ人間のクズも多いわな

… ひろゆき 13/06/24(月)20:32:42 No.201563922
>そいや医学部作って偏差値上げる話どうなったん?
所沢に作る予定だったんや・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)20:33:07 No.201564024
医学部を作ろうと思ってたのに、気がついたら脳筋の巣が出来ていた

… ひろゆき 13/06/24(月)20:33:15 No.201564062
>おっと宇多丸さんの悪口はそれまでだ
コンちゃん「あいつはすぐ早稲田早稲田ってウルサイ」

… ひろゆき 13/06/24(月)20:33:33 No.201564129
>そんな大阪でしか通用しない派閥構造の話されても
いやいやいや
まぁ別にとしあきに説明する必要もないしどうでもいいか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:33:56 No.201564223
>それはおまえの学歴コンプレックスからくる僻み目じゃねーの
>早稲田卒なんて腐るほどいるし自分らが烏合なの自覚してるから鼻にかけるような馬鹿めったにいねーよ
というかなんか自信過剰だなあって思っていたら
本人がわざわざ早稲田といい始めたから
ああそういうこと・・・って思ってね
偏差値低い俺は気にしないことにした
被害ないしね

… ひろゆき 13/06/24(月)20:34:24 No.201564367
>早稲田卒なんて腐るほどいるし自分らが烏合なの自覚してるから鼻にかけるような馬鹿めったにいねーよ
いやあ田舎から出てきたやつには割といるぜ
東京近郊のやつには確かにまずいないけどさ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:35:01 No.201564528
法学と会計学だけはガチな大学

… ひろゆき 13/06/24(月)20:35:12 No.201564585
明治大卒の高学歴だけど明治大おすすめ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:35:46 No.201564709
あーでももしかすると
東大卒や慶大卒の人達ってのは閥内じゃない場所に居る時には
「自分達とは文化資本が違う人達と接する」という緊張感があるのかもな
早大卒はそのへんダラっとしてるんで無意識にやらかしてるかもしれん

… ひろゆき 13/06/24(月)20:36:04 No.201564788
東京の私学についてまったく知らないんだけど
そんなに六大学ってのは箔があるの?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:36:08 No.201564809
>まぁ別にとしあきに説明する必要もないしどうでもいいか
阪大が特別に強いのって循環器系限定とかじゃないの?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:36:36 No.201564928
>まぁ別にとしあきに説明する必要もないしどうでもいいか
白い巨塔に浪速大ってあったわな

… ひろゆき 13/06/24(月)20:37:29 No.201565147
早稲田ってボンクラ多いね

… ひろゆき 13/06/24(月)20:37:31 No.201565161
>東京の私学についてまったく知らないんだけど
>そんなに六大学ってのは箔があるの?
あると思う人はあるし
しっかり仕事してくれればなんでも良いって人もいる
俺は後者
結果を出してくれれば良いし困難な仕事も逃げずにやってくれれば良いとおもう
逃げるんだよなあ・・・学歴や年齢に問わず仕事を避ける人は

… ひろゆき 13/06/24(月)20:37:48 No.201565236
チャラ商チャラ商言われてるが法学部生の方がよっぽどチャラい

by社学

… ひろゆき 13/06/24(月)20:38:46 No.201565471
>by社学
広末の後輩か

… ひろゆき 13/06/24(月)20:39:10 No.201565578
>東京の私学についてまったく知らないんだけど
>そんなに六大学ってのは箔があるの?
言っとくが東大も六大学の一つだ
それに法政立教はいつの間にか上智青学に抜かれてる感じ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:39:15 No.201565603
自分はあの和田さんと、このあいだロシアで死んだ人と同期だ
前者は当然一度も顔を見たことがないが後者は何度かゼミでいっしょになった

ちょうど自分の頃広末がきて、同じゼミになったことがあるらしいんだが向こうの顔を知らないので聞かれてもなんともいえない

… ひろゆき 13/06/24(月)20:39:18 No.201565613
>早稲田ってボンクラ多いね
何十年も前からそんな感じだろ
いや戦前からか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:39:36 No.201565685
>早稲田ってボンクラ多いね
実際多いぞ
俺もボンクラだし

… ひろゆき 13/06/24(月)20:39:52 No.201565758
頭はいいけど(勉強はできるけど)アホが多いイメージ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:40:03 No.201565802
早稲田と千葉大で千葉大選んでホント後悔した
大学は知名度だよ、やっぱ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:40:16 No.201565855
>白い巨塔に浪速大ってあったわな
あれ本当は金沢大学医学部がモデルと言われてる

… ひろゆき 13/06/24(月)20:40:22 No.201565880
馬鹿のふりした賢い奴のつもりなアホが通う大学

… ひろゆき 13/06/24(月)20:40:24 No.201565895
名前忘れたけどはくぐれ刑事純情派で娘役やってたのが早稲田だったはず

… ひろゆき 13/06/24(月)20:40:35 No.201565952
偏差値どんぐらいありゃ入学できんのよ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:41:04 No.201566098
>名前忘れたけどはくぐれ刑事純情派で娘役やってたのが早稲田だったはず
小川範子

… ひろゆき 13/06/24(月)20:41:11 No.201566131
>広末の後輩か
広末って社学だったの初めて知ったwwwwwwww
てっきり教育とかかと思ってたわ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:41:22 No.201566186
なるほど
早稲田ぐらいのスレでも
出るんだ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:41:36 No.201566247
早大生 昔バンカラ 今ボンクラ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:42:00 No.201566364
私立と国立を並べると早稲田ってどこらへんなんだ?
上に出てるけど千葉やら埼玉やら横国と同じくらいか?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:42:07 No.201566387
>早稲田と千葉大で千葉大選んでホント後悔した
>大学は知名度だよ、やっぱ
地元(千葉)で就職するなら千葉大の方が良さそうだけど
流石に他の地域ではちょっと千葉大のネームバリューは通じんわな

… ひろゆき 13/06/24(月)20:42:33 No.201566500
>あれ本当は金沢大学医学部がモデルと言われてる
もしくは千葉大医学部らしいな
諸説あるとかなんとか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:42:36 No.201566510
なんで早稲田なんかわざわざ行きたがるんだ・・・

1浪して慶應法に落ちちまったから多浪は勘弁と早稲田の政治経済の政治に嫌々ながら行ったんだが
まわりも東大落ちて来た奴とか慶應落ちて来た奴ばっかだった

… ひろゆき 13/06/24(月)20:42:48 No.201566583
まあなんていうか
がむしゃらに勉強して入れるイメージがあるな
だから自信過剰な人が多いイメージ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:43:18 No.201566718
そういえば2000年ごろだけど、コスプレみたいな「書く棒に学生服」の生徒が複数いたなあ
しっかり下駄も装備してた

今でも門のところに「ヘルメットとゲバ棒持ち込み禁止」ってかいてあるんだろうか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:43:29 No.201566777
>地元(千葉)で就職するなら千葉大の方が良さそうだけど
>流石に他の地域ではちょっと千葉大のネームバリューは通じんわな
うn
埼玉大と比較された時は頭が痛くなった
千葉って行っても千葉銀くらいしか無いねん…

… ひろゆき 13/06/24(月)20:43:36 No.201566812
>まあなんていうか
>がむしゃらに勉強して入れるイメージがあるな
>だから自信過剰な人が多いイメージ
それこそ偏見だろ
自虐的な奴のほうが多いぞ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:43:37 No.201566819
1372074217379.jpg-(4974 B) サムネ表示
4974 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… ひろゆき 13/06/24(月)20:43:46 No.201566861
>今でも門のところに「ヘルメットとゲバ棒持ち込み禁止」ってかいてあるんだろうか
それは法政とかのイメージ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:44:20 No.201567008
>それこそ偏見だろ
>自虐的な奴のほうが多いぞ
まじか
イメージは大事なのね

… ひろゆき 13/06/24(月)20:44:36 No.201567081
>書く棒
なにかと思った角帽か

… ひろゆき 13/06/24(月)20:44:40 No.201567100
橋下大学

… ひろゆき 13/06/24(月)20:44:46 No.201567125
早稲田は難関大学の割には入りやすいから人気
東大と慶応志望者の併願が多い

… ひろゆき 13/06/24(月)20:44:46 No.201567126
>がむしゃらに勉強して入れるイメージがあるな
>だから自信過剰な人が多いイメージ
むしろ滑り止めで受けてて本命に落ちたから仕方なしに入った層が多い気がする
本命で早稲田狙うってヤツは早稲田に何を求めて入っていくんだろう

… ひろゆき 13/06/24(月)20:45:11 No.201567252
>あれ本当は金沢大学医学部がモデルと言われてる
金大は石川大の方かと思ってた
まあでも金大医学部もかなり色々問題になってるっぽいね
医療ミス以外でも全国ニュースになってること何度か見たことあるよ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:45:17 No.201567276
>がむしゃらに勉強して入れるイメージがあるな
早稲田だろうが国立に較べりゃ圧倒的に勉強しなくていいよ
国立は文系だろうが二次にまで数学あるからしんどい

… ひろゆき 13/06/24(月)20:45:30 No.201567331
>>今でも門のところに「ヘルメットとゲバ棒持ち込み禁止」ってかいてあるんだろうか
>それは法政とかのイメージ
早稲田も法政もアカ多いからなぁ
そういや□○ってまだ根強く残ってるの?
20年前ですら時代遅れとか言われながら頑張ってたけど

… ひろゆき 13/06/24(月)20:45:54 No.201567436
>むしろ滑り止めで受けてて本命に落ちたから仕方なしに入った層が多い気がする
教育は滑り止めの滑り止めで受けた奴多すぎる
学問したいなら早稲田は来るでねえぞ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:46:01 No.201567476
そんなことより太陽のテーブルなんで無くなったん、こないだ近くまで行く用が出来たから久々に寄ったら無くなってた……

… ひろゆき 13/06/24(月)20:46:19 No.201567552
>教育は滑り止めの滑り止めで受けた奴多すぎる
>学問したいなら早稲田は来るでねえぞ
教育はそれこそ国立じゃなかろうか

… ひろゆき 13/06/24(月)20:46:37 No.201567628
ほんと石を投げれば早稲田に当たるっていうが
俺含め二次裏も現役&OB多そうだな・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)20:46:48 No.201567683
>早稲田と千葉大で千葉大選んでホント後悔した
>大学は知名度だよ、やっぱ
いやその2大学だったら名実共に早稲田だろさすがに
千葉大自体のレベルは高いけどさ
あ医学部は別よ?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:47:03 No.201567748
>本命で早稲田狙うってヤツは早稲田に何を求めて入っていくんだろう
早稲田の看板
俺が早稲田滑り止めなんて言えるレベルじゃなくて
二文ですらギリギリだったから

… ひろゆき 13/06/24(月)20:47:10 No.201567788
>国立は文系だろうが二次にまで数学あるからしんどい
京大とか理系でも二次試験に現国読解論文あってしんどいよね

… ひろゆき 13/06/24(月)20:47:27 No.201567870
>早稲田と千葉大で千葉大選んでホント後悔した
>大学は知名度だよ、やっぱ
かつ就職考えたら在京だよやっぱり

… ひろゆき 13/06/24(月)20:47:55 No.201568016
>もしくは千葉大医学部らしいな
たった今初めて聞いた

… ひろゆき 13/06/24(月)20:47:59 No.201568030
>早稲田は難関大学の割には入りやすいから人気

コスパはいいわな
でもそのせいでスーフリみたいなやつらも入り込んだんだと

… ひろゆき 13/06/24(月)20:48:38 No.201568222
>本命で早稲田狙うってヤツは早稲田に何を求めて入っていくんだろう
地方の人間からすると憧れの大学だよ
東京で知名度があって就職に強いっていうのは相当な強みだと捉えられてる

… ひろゆき 13/06/24(月)20:48:41 No.201568233
>いやその2大学だったら名実共に早稲田だろさすがに
>千葉大自体のレベルは高いけどさ
>あ医学部は別よ?
医学部は別格だから置いといて
やっぱ国立って言葉に憧れたんだなぁ…
むしろ明治とかでも良かったくらいだ
それくらい就職は苦労した

… ひろゆき 13/06/24(月)20:49:43 No.201568512
>>もしくは千葉大医学部らしいな
>たった今初めて聞いた
白い巨塔 千葉大 でググりゃ幾つか出てくるよ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:50:13 No.201568659
>教育はそれこそ国立じゃなかろうか

私立は0免多すぎる
私立のガチ教育大は文教教育学部になるけど
マーチレベルとはいえ国立教育学部と比べるとやっぱりね
教員養成環境は良さそうだけど

… ひろゆき 13/06/24(月)20:53:29 No.201569558
目的が無ければ1ランク上の授業を受けててもその効果を発揮できる場所を社会の中に見つけるのは難しい
意味すら意識できていないかも

社会の中での自分の役割を良く練ってくれよ
がんばってくれ
クズみたいな行動で人生終わらせないように
39歳高卒自営

… ひろゆき 13/06/24(月)20:55:00 No.201569977
離島や山村が好きでよく足を運ぶけど
どこに行っても早稲田卒の人が一人は居る
華僑かよこいつら

… ひろゆき 13/06/24(月)20:55:05 No.201570003
急や

… ひろゆき 13/06/24(月)20:55:22 No.201570085
>離島や山村が好きでよく足を運ぶけど
>どこに行っても早稲田卒の人が一人は居る
>華僑かよこいつら
日大よりマシ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:56:58 No.201570507
宇多丸とサンプラザ中野って似てるけどどっちも早稲田なんだよな
政経と法

… ひろゆき 13/06/24(月)20:57:27 No.201570641
>39歳高卒自営
まるで特定の誰かさんに伝えたいみたいだな
何があったんだい?

… ひろゆき 13/06/24(月)20:58:21 No.201570900
>39歳高卒自営
商売が落ち着いたら大学に入るのも一つだぞ
社会人になってから学部に通ってる人も最近ではよく見かける

… ひろゆき 13/06/24(月)20:59:12 No.201571140
学問する場所じゃないって言うけど私大では一番マシな気がする
資格勉強は学問じゃないぞ

… ひろゆき 13/06/24(月)20:59:14 No.201571153
早稲田中退して会社社長(自営業)してる奴は多いらしいが
中退だから高卒を自称してるのかもしれん
俺みたいに・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)21:00:08 No.201571408
苦学生が多いイメージ
なんでだろう

… ひろゆき 13/06/24(月)21:00:31 No.201571522
>苦学生が多いイメージ
>なんでだろう
実際は地方のぼっちゃん嬢ちゃんが多いよ

… ひろゆき 13/06/24(月)21:00:34 No.201571535
>学問する場所じゃないって言うけど私大では一番マシな気がする
>資格勉強は学問じゃないぞ
まあ大学側が早稲田は実学の場ですって公言してるしね

… ひろゆき 13/06/24(月)21:01:04 No.201571675
>俺みたいに・・・
下へのフカしと読むか
・・・優しいなとしあき…

… ひろゆき 13/06/24(月)21:02:00 No.201571926
>中退だから高卒を自称してるのかもしれん
精神衛生上、大学中退っていうより高卒って言った方が自分へのダメージが少なかったりするのん?

… ひろゆき 13/06/24(月)21:02:36 No.201572091
早稲田は入るまでがゴールみたいに
中退者が多いな 特に芸能人

… ひろゆき 13/06/24(月)21:02:42 No.201572118
>精神衛生上、大学中退っていうより高卒って言った方が自分へのダメージが少なかったりするのん?
単なる自虐だろ

… ひろゆき 13/06/24(月)21:04:09 No.201572525
>精神衛生上、大学中退っていうより高卒って言った方が自分へのダメージが少なかったりするのん?
精神衛生とかダメージとか考えたことないな
早稲田中退しましたって言っても昔っからタモリみたいな有名人とかでありふれてるからか
誰も驚いたり引いたりしないしな
そもそも仕事で出身大学の話なんかほとんど出ないな

… ひろゆき 13/06/24(月)21:04:31 No.201572644
>実際は地方のぼっちゃん嬢ちゃんが多いよ
明治だったけど地方からの上京組は親が県庁職員とか地銀とかが多かった

… ひろゆき 13/06/24(月)21:07:58 No.201573655
中卒ニートだけどコスパいいって聞いて商学部目指してます

… ひろゆき 13/06/24(月)21:08:13 No.201573728
>明治だったけど地方からの上京組は親が県庁職員とか地銀とかが多かった
地方で子供を東京の私学に通わせられる最低ラインがそのへんなんだろ

… ひろゆき 13/06/24(月)21:09:23 No.201574091
>中卒ニートだけどコスパいいって聞いて商学部目指してます
まず高卒資格から取らないとな・・・

… ひろゆき 13/06/24(月)21:16:02 No.201576016
ンフフ
なかなか見所のあるスレだった

… ひろゆき 13/06/24(月)21:17:02 No.201576280
>まず高卒資格から取らないとな・・・
8月の高認申し込んだ
スレあきじゃないけどなぜか早稲田に憧れる
慶應より魅力的に感じるわ
まだ全然学力足りてないけど

… ひろゆき 13/06/24(月)21:18:29 No.201576683
明治は適当にやれていいよ
早稲田の方がいい大学だと思うけど

… ひろゆき 13/06/24(月)21:25:50 No.201578827
はっきりとしたデータは忘れたが相当数が付属・系列校からのエスカレーター
推薦で来る奴も多いから一般で来る奴とは結構空気が違ったりする

… ひろゆき 13/06/24(月)21:26:02 No.201578892
早稲田は色んなシステムが意外にそろっているからいいぞ
早稲田をクソって言っている奴はそういうシステムに関する情報を得るアンテナを張れていないんじゃね?

… ひろゆき 13/06/24(月)21:26:08 No.201578913
もしかしたら早稲田ってネット上で一番叩かれてる大学なんじゃないか

… ひろゆき 13/06/24(月)21:29:34 No.201579863
早稲田と慶応は社会にでて学閥みたいなのが
重視されるとこだと有益なんじゃね?
ただいい大人がいつまでも出身大学を誇りに思ってるのはどうかと思うけど

… ひろゆき 13/06/24(月)21:31:38 No.201580509
職場に早稲田の先輩がいるけど
学歴の話はおろか大学に関する話も全くしないな
でもその人としか話せない類の話題はある

… ひろゆき 13/06/24(月)21:35:53 No.201581838
>でもその人としか話せない類の話題はある
良い人ね
早稲田と京王が頭いいのは知ってるけどそれをやたらアピールする輩はなんなのだろうと思う

… ひろゆき 13/06/24(月)21:38:30 No.201582639
愛校心は全くなかったしいい大学だという意識もなかったが
就活の時に大なり小なり学歴フィルターの恩恵はあったように感じて
現金な話だがありがたいとは思ったよ

… ひろゆき 13/06/24(月)21:42:50 No.201583962
>早稲田と京王が頭いいのは知ってるけどそれをやたらアピールする輩はなんなのだろうと思う
在学中にまともな勉強も経験もしてなかったのでその程度しか誇れないでござる

… ひろゆき 13/06/24(月)21:57:36 No.201588520
今でも乱交パーティやってんの?

… ひろゆき 13/06/24(月)22:01:52 No.201589867
受かる前からその大学が好きになりすぎると落ちたとき悲しい

… ひろゆき 13/06/24(月)22:03:54 No.201590520
>早稲田と京王が頭いいのは知ってるけどそれをやたらアピールする輩はなんなのだろうと思う
旧帝の人連れてくるとシュンとなるよ

… ひろゆき 13/06/24(月)22:08:11 No.201591849
>早稲田と京王が頭いいのは知ってるけどそれをやたらアピールする輩はなんなのだろうと思う
そういう奴に限って内部とか推薦だったりしてね
そうだったらその辺ツッコんでやれば黙るんじゃね?
【記事削除】[画像だけ消す]

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。