夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

大学の偏差値グループ分けを批判する識者の声があるが

大学の偏差値グループ分けを批判する識者の声があるが

大学の偏差値グループ分けを批判する識者の声があるが
そういう本人は東大卒だったりする
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e9b8c22f83edaf1495d9ed404d50a800c97801

… 1ひろゆき23/02/16(木)09:54:42No.1067342323
1676508882891.png-(35099 B)
35099 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 2ひろゆき23/02/16(木)09:54:50No.1067342359
1676508890272.jpg-(33980 B)
33980 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 3ひろゆき23/02/16(木)09:55:09No.1067342411そうだねx4
>大学の偏差値グループ分けを批判する識者の声があるが
>そういう本人は東大卒だったりする
関係なくない?

… 4ひろゆき23/02/16(木)09:55:58No.1067342571そうだねx1
受験生からすれば併願校を選ぶ尺度として便利なんだよ

… 5ひろゆき23/02/16(木)09:56:03No.1067342586そうだねx12
>関係なくない?
下の連中が言うよりむしろ説得力あるよな

… 6ひろゆき23/02/16(木)09:57:59No.1067342948そうだねx3
>関係なくない?
下位ランク大学出身者がそれを言えば僻みと馬鹿にされる
高見にいると自覚してる奴だからこその上から目線なわけで

… 7ひろゆき23/02/16(木)09:58:05No.1067342967
大人になろうが中高年になろうが学歴てず〜〜〜〜と言われるけどこれ世界共通なのかな
20代で言われるならまだわかるんだけど

… 8ひろゆき23/02/16(木)09:58:07No.1067342969
あんまり勉強できないから国立医です

… 9ひろゆき23/02/16(木)10:01:00No.1067343515そうだねx1
1676509260082.jpg-(23852 B)
23852 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 10ひろゆき23/02/16(木)10:01:11No.1067343545
1676509271198.jpg-(84820 B)
84820 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 11ひろゆき23/02/16(木)10:02:30No.1067343770そうだねx1
>大人になろうが中高年になろうが学歴てず〜〜〜〜と言われるけどこれ世界共通なのかな
>20代で言われるならまだわかるんだけど
大人になったら言われないよ
実務能力がほぼ全て

… 12ひろゆき23/02/16(木)10:03:30No.1067343957
今週辺りから私立の主要大の入試か

… 13ひろゆき23/02/16(木)10:04:33No.1067344158そうだねx7
1676509473474.jpg-(77252 B)
77252 B
>大人になったら言われないよ
>実務能力がほぼ全て

… 14ひろゆき23/02/16(木)10:05:09No.1067344281
1676509509256.jpg-(48724 B)
48724 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 15ひろゆき23/02/16(木)10:06:53No.1067344596そうだねx6
残念ながら実はとしあきのような連中が一番学歴マウントを取りたがるんだ
中身も実績も何もないから

… 16ひろゆき23/02/16(木)10:07:28No.1067344730
別に分けなくても就職ん時にESと筆記でふるいにかけられるシステムがあるからべつに無くてもいいとは思う
既にそういう機能なものがあるから

… 17ひろゆき23/02/16(木)10:08:10No.1067344852
1676509690246.jpg-(52065 B)
52065 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 18ひろゆき23/02/16(木)10:08:22No.1067344896
1676509702511.jpg-(34387 B)
34387 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 19ひろゆき23/02/16(木)10:08:45No.1067344959
神の下が貴族ってずいぶん飛んでるな

… 20ひろゆき23/02/16(木)10:09:47No.1067345156そうだねx1
>残念ながら実はとしあきのような連中が一番学歴マウントを取りたがるんだ
>中身も実績も何もないから
自分が無職なのは学歴無いからって事にしたい奴ほど学歴信仰するんだよな

… 21ひろゆき23/02/16(木)10:10:16No.1067345244
上位校狙えないなら日東駒専とかより特定の業界に就職しやすい大学を狙った方がいい

… 22ひろゆき23/02/16(木)10:11:17No.1067345444
1676509877168.jpg-(224784 B)
224784 B
日東駒専は日東紅茶から取った語呂合わせと聞いた

… 23ひろゆき23/02/16(木)10:11:58No.1067345561
>上位校狙えないなら日東駒専とかより特定の業界に就職しやすい大学を狙った方がいい
薬科大学とかそういうの?

… 24ひろゆき23/02/16(木)10:12:27No.1067345626そうだねx1
>自分が無職なのは学歴無いからって事にしたい奴ほど学歴信仰するんだよな
としあきは割と高学歴ニートが多いから
学歴だけが心の拠り所になってる

… 25ひろゆき23/02/16(木)10:12:43No.1067345668
>残念ながら実はとしあきのような連中が一番学歴マウントを取りたがるんだ
>中身も実績も何もないから
としあきは高学歴の負け組が多いから
学歴でしかマウントを取ることが出来ないんじゃね

… 26ひろゆき23/02/16(木)10:13:13No.1067345757そうだねx1
同じ大学でも上と下はレベルが違う
東大の下なんてFランの上よりカスな事がある
どの大学にも言えるが下の方はカスで使えないって

… 27ひろゆき23/02/16(木)10:13:33No.1067345811
>自分が無職なのは学歴無いからって事にしたい奴ほど学歴信仰するんだよな
それならDQNのように学歴批判した方が潔いな

… 28ひろゆき23/02/16(木)10:13:41No.1067345828
自分が今の仕事をやれてるのは運が良かったからだが学歴も一助になったかもしれない

… 29ひろゆき23/02/16(木)10:14:58No.1067346046そうだねx1
>としあきは割と高学歴ニートが多いから
>学歴だけが心の拠り所になってる
>としあきは高学歴の負け組が多いから
>学歴でしかマウントを取ることが出来ないんじゃね
俺はガチの底辺高校卒だけど
としあきは同じ社会不適合者のDQNと違って高学歴が多いなと思うよ

… 30ひろゆき23/02/16(木)10:15:57No.1067346230
駒澤の仏教学部や國學院の神道科のように事実上のFラン学部学科もある
寺社の跡継ぎなど特殊な層しか受けないから
どうしてもニッコマ以上に入りたいならそういうところを狙う手も

… 31ひろゆき23/02/16(木)10:17:26No.1067346507
低学歴の人は自分が評価されない理由付けに
高学歴の人は評価されない自分の拠り所に

… 32ひろゆき23/02/16(木)10:17:53No.1067346577そうだねx1
1676510273161.jpg-(161650 B)
161650 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 33ひろゆき23/02/16(木)10:19:23No.1067346842
1676510363176.mp4-(665040 B)
665040 B
日大に入ればホモビで有名になれる
今ならLGBTを馬鹿にされることもない

… 34ひろゆき23/02/16(木)10:19:27No.1067346852そうだねx1
まぁ確かにまじめに勉強すればよかったなと大人になって思ったよ…

… 35ひろゆき23/02/16(木)10:20:19No.1067347005
高学歴でも新卒で勤めないと後はね…

… 36ひろゆき23/02/16(木)10:20:42No.1067347085
>まぁ確かにまじめに勉強すればよかったなと大人になって思ったよ…
俺は学生の頃にもっと友達を作っておけばよかったと後悔しているよ
学生の内が一番人間関係が学べるしな

… 37ひろゆき23/02/16(木)10:22:56No.1067347545
上位大学卒でも日本の大企業1社で勤め上げる路線の人と転職して給料上げてく路線の人といる
後者は日本企業かどうかは気にしない

… 38ひろゆき23/02/16(木)10:23:15No.1067347597
MARCHからは20%日東駒専からは10%程度が有名企業に入れる
逆を言えばMARCHですら5人中4人は中小にしか行けないのだから
ニッコマに入ってしまっても在学中の努力で充分逆転は可能
ただ大東亜以下となると…

… 39ひろゆき23/02/16(木)10:23:16No.1067347600
>まぁ確かにまじめに勉強すればよかったなと大人になって思ったよ…
勉強だけしてた学生がガクチカで詰むんだよな…

… 40ひろゆき23/02/16(木)10:24:45No.1067347842
いわゆる理系電機情報だとfらんでもそこそこいける

… 41ひろゆき23/02/16(木)10:24:47No.1067347849そうだねx1
>勉強だけしてた学生がガクチカで詰むんだよな…
いや勉強してましたでいいじゃん
勉強だけしてればアピールできるほどの何かあるでしょ

… 42ひろゆき23/02/16(木)10:25:42No.1067348009そうだねx1
>俺は学生の頃にもっと友達を作っておけばよかったと後悔しているよ
>学生の内が一番人間関係が学べるしな
学生は友達や彼女が一番作りやすい時期でもあるからな

… 43ひろゆき23/02/16(木)10:26:23No.1067348135そうだねx1
>>勉強だけしてた学生がガクチカで詰むんだよな…
>いや勉強してましたでいいじゃん
>勉強だけしてればアピールできるほどの何かあるでしょ
勉強は学生の義務だからやってて当たり前でアピールにはならないよ

… 44ひろゆき23/02/16(木)10:27:00No.1067348246そうだねx1
まあそこそこ勉強できて要領のいいやつを探すツール
あと学閥やコネね

… 45ひろゆき23/02/16(木)10:27:17No.1067348294
>駒澤の仏教学部や國學院の神道科のように事実上のFラン学部学科もある
>寺社の跡継ぎなど特殊な層しか受けないから
>どうしてもニッコマ以上に入りたいならそういうところを狙う手も
駒澤は知らないが國學院の場合は跡継ぎとかが謎の力で枠確保してくるので一般人が入るのは逆に数字以上に大変だぞ

… 46ひろゆき23/02/16(木)10:27:25No.1067348310そうだねx1
>>俺は学生の頃にもっと友達を作っておけばよかったと後悔しているよ
>>学生の内が一番人間関係が学べるしな
>学生は友達や彼女が一番作りやすい時期でもあるからな
なんだとー工学部

… 47ひろゆき23/02/16(木)10:27:27No.1067348315
1676510847129.png-(293365 B)
293365 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 48ひろゆき23/02/16(木)10:27:34No.1067348334
>勉強は学生の義務だからやってて当たり前でアピールにはならないよ
奨学金取りましたとか成績優秀とかならなると思うが

… 49ひろゆき23/02/16(木)10:28:59No.1067348592
ガクチカは社会性を測るもんだからただ勉強しましたとか1人で黙々やってましたとかは評価になんない

… 50ひろゆき23/02/16(木)10:29:23No.1067348651そうだねx1
授業は休まずノートも綺麗にとっててもテストでいい点取れない真面目系クズでした

… 51ひろゆき23/02/16(木)10:29:57No.1067348758そうだねx2
>授業は休まずノートも綺麗にとっててもテストでいい点取れない真面目系クズでした
要領が悪いタイプ

… 52ひろゆき23/02/16(木)10:30:07No.1067348781
1676511007149.jpg-(934021 B)
934021 B
大学名の地域が広がるほど高偏差値
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…

… 53ひろゆき23/02/16(木)10:30:29No.1067348842そうだねx1
>ガクチカは社会性を測るもんだからただ勉強しましたとか1人で黙々やってましたとかは評価になんない
何やったかちゃんと説明できれば良いだけだぞ
それが出来ない奴が弾かれるだけで

… 54ひろゆき23/02/16(木)10:30:51No.1067348914
勉強してると直接的な分野の知識以外にも効率よくやるとか副次的な能力やら気づきを得てるもんだよ

… 55ひろゆき23/02/16(木)10:33:43No.1067349454
1676511223121.jpg-(155518 B)
155518 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 56ひろゆき23/02/16(木)10:34:28No.1067349614
>>ガクチカは社会性を測るもんだからただ勉強しましたとか1人で黙々やってましたとかは評価になんない
>何やったかちゃんと説明できれば良いだけだぞ
>それが出来ない奴が弾かれるだけで
まぁそんなに選ばない企業ならそれで良いと思うけど…

… 57ひろゆき23/02/16(木)10:35:55No.1067349931そうだねx1
>なんだとー工学部
男女比100:3とかザラなのいいよねよくない

… 58ひろゆき23/02/16(木)10:37:05No.1067350194
専門行ってそのまま働いたから大学毎のヒエラルキーみたいなのがよくわからない
どこを出たとかそんなに人生に関係あるのか

… 59ひろゆき23/02/16(木)10:37:40No.1067350330
>専門行ってそのまま働いたから大学毎のヒエラルキーみたいなのがよくわからない
>どこを出たとかそんなに人生に関係あるのか
よっぽど学閥関わる業種でもない限り関係ない

… 60ひろゆき23/02/16(木)10:38:35No.1067350535そうだねx3
勘違いしてる受験生が多いけど
大学の偏差値は高校偏差値基準におおむね+10すれば測れる
学歴スレでバカにされるニッコマも入学者は偏差値65以上の進学校の生徒が多いのが実態
週刊誌の合格者数高校ランキングなど見れば明白

… 61ひろゆき23/02/16(木)10:39:17No.1067350677
Fラン2留中退無職ですまぬ…

… 62ひろゆき23/02/16(木)10:40:25No.1067350908
>専門行って
何故か二次裏で取り上げられる専門学校が声優やアニメーション関係だけだよな
それ以外は不思議なほど話題にならない

… 63ひろゆき23/02/16(木)10:40:51No.1067350973
>No.1067349454
お茶の水は知名度やたら高いけど
同じ国立女子大の奈良女子大の地味イメージなんなの

… 64ひろゆき23/02/16(木)10:41:30No.1067351092
1676511690766.jpg-(154003 B)
154003 B
>Fラン2留中退無職ですまぬ…

… 65ひろゆき23/02/16(木)10:41:52No.1067351169
専門も医療系ならいいんじゃね?

… 66ひろゆき23/02/16(木)10:43:42No.1067351534
>同じ国立女子大の奈良女子大の地味イメージなんなの
奈良大学があるからね!

… 67ひろゆき23/02/16(木)10:44:39No.1067351700そうだねx2
1676511879468.jpg-(98998 B)
98998 B
>あんまり勉強できないから国立医です

… 68ひろゆき23/02/16(木)10:45:01No.1067351771
1676511901565.jpg-(52541 B)
52541 B
日大卒がよく自慢するOBだが
日芸はもう別の高ランク大学と捉えた方がよい

… 69ひろゆき23/02/16(木)10:49:21No.1067352663
書類の時点で有名な大学出てるなら真面目だろうみたいな下駄は履かされるんかなやっぱり

… 70ひろゆき23/02/16(木)10:50:59No.1067352964
>学歴スレでバカにされるニッコマ
この風潮なんなんだろうな
誰でも入れるわけでは決して無いのに

… 71ひろゆき23/02/16(木)10:51:19No.1067353016そうだねx2
>書類の時点で有名な大学出てるなら真面目だろうみたいな下駄は履かされるんかなやっぱり
新卒なら

… 72ひろゆき23/02/16(木)10:52:09No.1067353163
>>学歴スレでバカにされるニッコマ
>この風潮なんなんだろうな
>誰でも入れるわけでは決して無いのに
不良や落ちこぼれはニッコマだって入れないのにな

… 73ひろゆき23/02/16(木)10:53:57No.1067353497
日大に満足できなかった友人は仮面浪人して法政にいってた

… 74ひろゆき23/02/16(木)10:54:10No.1067353538そうだねx1
1676512450040.jpg-(95839 B)
95839 B
>この風潮なんなんだろうな
偏差値50〜55というのを高校の偏差値と同じと思ってるからだよ
世間全体の平均値だと思い込んでる
学歴スレ住人が実は大学受験を知らない連中なのがよくわかる

… 75ひろゆき23/02/16(木)10:55:14No.1067353729
この手のスレだとほぼ触れれれない地方駅弁卒
就職は家業継いだからあんま学歴関係なかった
もっと楽な所に行けばよかった気もする

… 76ひろゆき23/02/16(木)10:56:10No.1067353916
>>なんだとー工学部
>男女比100:3とかザラなのいいよねよくない
家政学系だと男女比逆転するんだろうな
それはそれでこわい

… 77ひろゆき23/02/16(木)10:56:37No.1067354006そうだねx1
1676512597204.jpg-(89147 B)
89147 B
>日大に満足できなかった友人は仮面浪人して法政にいってた
法政の評価なんて日大と大差ないのに…
高い入学金ドブに捨てて親が気の毒

… 78ひろゆき23/02/16(木)11:02:18No.1067355080
社会に出たら学歴関係なく優秀なのはいるけどそれはそいつが卒業後にたまたま頑張り始めただけだからなあ

… 79ひろゆき23/02/16(木)11:04:52No.1067355607
>>大人になろうが中高年になろうが学歴てず〜〜〜〜と言われるけどこれ世界共通なのかな
>>20代で言われるならまだわかるんだけど
>大人になったら言われないよ
>実務能力がほぼ全て
卒業で挫折し社会に出られなかった者の価値観は学歴=能力のまま

… 80ひろゆき23/02/16(木)11:04:57No.1067355635
よっぽどのFランでもなければ
どの大学行くかより大学で何やったかのほうが大事

… 81ひろゆき23/02/16(木)11:05:25No.1067355726
>社会に出たら学歴関係なく優秀なのはいるけどそれはそいつが卒業後にたまたま頑張り始めただけだからなあ
社会に出られなかったら?

… 82ひろゆき23/02/16(木)11:06:05No.1067355847
>この手のスレだとほぼ触れれれない地方駅弁卒
地方の聞いたことがない大学だとピンと来ないよ

… 83ひろゆき23/02/16(木)11:06:58No.1067356020
虹裏には高学歴だけど卒業で挫折した者が多いものな
平均年齢的にも

… 84ひろゆき23/02/16(木)11:07:36No.1067356110
県名大学なら大体国立だと思われるがたまに私立もある

… 85ひろゆき23/02/16(木)11:07:36No.1067356111
>地方駅弁卒
そこの地元民からはわりと軽んじられてるイメージがある
実際は就職でめちゃくちゃ強いのに

… 86ひろゆき23/02/16(木)11:07:40No.1067356123
スレ画左の上のほうなんだけど 大学に入ってから落ちこぼれていくやつもいっぱいいるのを見てきた
主に経済的な理由でバイトしなきゃならないとかで
だから旧帝だろうとFランだろうと結局入ってから頑張るかどうかだと信じているよ

… 87ひろゆき23/02/16(木)11:08:35No.1067356284
>県名大学なら大体国立だと思われるがたまに私立もある
長野大学!

公立だった

… 88ひろゆき23/02/16(木)11:09:28No.1067356421そうだねx2
>虹裏には高学歴だけど卒業で挫折した者が多いものな
>平均年齢的にも
世代的には就職で失敗したのがおおいんじゃね

… 89ひろゆき23/02/16(木)11:10:12No.1067356541
長野の国立大学は信州大学か
旧地名使ってるパターンもあるか

… 90ひろゆき23/02/16(木)11:10:59No.1067356677
>>虹裏には高学歴だけど卒業で挫折した者が多いものな
>>平均年齢的にも
>世代的には就職で失敗したのがおおいんじゃね
その手の人達は学歴が強さのバロメーターのままだから

… 91ひろゆき23/02/16(木)11:12:19No.1067356934
真面目系クズは卒業はできる

… 92ひろゆき23/02/16(木)11:12:38No.1067356993
1676513558742.mp4-(4368167 B)
4368167 B
駅伝で大学名宣伝するのも馬鹿に出来ない
東洋などはそれで受験生爆増したから
青学はOBの寄付でウハウハになってる
Fラン大などは計り知れない効果がある

… 93ひろゆき23/02/16(木)11:15:14No.1067357508
所謂旧帝だけど周りは有名私立とか中高一貫出身ばっかだわ
クソ田舎の公立小中高とかほぼ居ない

… 94ひろゆき23/02/16(木)11:16:28No.1067357728
今年の箱根の関東学連のツインターボの子は
すごい大学の宣伝になったとおもう

… 95ひろゆき23/02/16(木)11:16:45No.1067357781そうだねx1
そろそろヒで
春から○○大学生です!よろしく!みたいなのが増えてくる時期か

… 96ひろゆき23/02/16(木)11:16:49No.1067357799
大学は入学時の難易度よりも
在学中・卒業後の活躍度・社会貢献度で括るべき

… 97ひろゆき23/02/16(木)11:17:36No.1067357929
>>虹裏には高学歴だけど卒業で挫折した者が多いものな
>>平均年齢的にも
>世代的には就職で失敗したのがおおいんじゃね
同世代の低学歴DQNの方が稼いでいるのが多いよな

… 98ひろゆき23/02/16(木)11:18:52No.1067358136
>大学は入学時の難易度よりも
>在学中・卒業後の活躍度・社会貢献度で括るべき
それにしたところが結局今の序列と大して変わらんと思うが…

… 99ひろゆき23/02/16(木)11:19:06No.1067358185
>虹裏には高学歴だけど卒業で挫折した者が多いものな
>平均年齢的にも
だから負け組の割には底辺社会を知らないんだな

… 100ひろゆき23/02/16(木)11:20:39No.1067358518
>それにしたところが結局今の序列と大して変わらんと思うが…
そういうことやな
だからこそ有名企業は長年のリクルート経験で学歴フィルターを設けてるわけで
足切りせずに全部の応募者見れるわけないじゃん

… 101ひろゆき23/02/16(木)11:28:51No.1067360353そうだねx1
>同世代の低学歴DQNの方が稼いでいるのが多いよな
そりゃあ高学歴無職としあきと比べれば

… 102ひろゆき23/02/16(木)11:30:50No.1067360762
>>同世代の低学歴DQNの方が稼いでいるのが多いよな
>そりゃあ高学歴無職としあきと比べれば
俺の周りの高校中退した元ヤン連中もそんなに悪い生活をしてないな

… 103ひろゆき23/02/16(木)11:33:35No.1067361325
国学院は地味な大学だけど
史学科などは大河ドラマスレなどでマウント取りたい向きにはオススメだよ
図書館の蔵書も多く教授陣も定評がある
駒沢の史学科でもいい
但し就職は壊滅的に苦労するから覚悟するように

… 104ひろゆき23/02/16(木)11:34:07No.1067361457
実は学歴フィルターなるものは存在しないという残酷な話もある

… 105ひろゆき23/02/16(木)11:35:25No.1067361743
丸山ゴンザレスも國學院

… 106ひろゆき23/02/16(木)11:41:55No.1067363093
>地方駅弁卒
>そこの地元民からはわりと軽んじられてるイメージがある
地域トップ高だと逆にあんなとこ行くなくらいの扱いの場合もある
そこで満足されると進学実績的にまずいから

… 107ひろゆき23/02/16(木)11:44:42No.1067363635
>実は学歴フィルターなるものは存在しないという残酷な話もある
マジで?

… 108ひろゆき23/02/16(木)11:44:44No.1067363638
1676515484675.jpg-(96334 B)
96334 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 109ひろゆき23/02/16(木)11:47:40No.1067364309
専修大学ってニッコマの中でも影が薄いよな
スポーツでも聞かないし名前も専門学校っぽい
何が売りなの?

… 110ひろゆき23/02/16(木)11:49:45No.1067364791そうだねx1
1676515785272.jpg-(199799 B)
199799 B
女はあまり高学歴は求められていない

… 111ひろゆき23/02/16(木)11:51:11No.1067365093
>マジで?
無いは言い過ぎにせよ
SPIとかで落とされてるだけなパターンの方が多そう

… 112ひろゆき23/02/16(木)11:52:33No.1067365395
>>大学の偏差値グループ分けを批判する識者の声があるが
>>そういう本人は東大卒だったりする
>関係なくない?
関係ないことが分からないスレあきみたいのがいるから
虹裏は学歴スレが流行るんだろう

… 113ひろゆき23/02/16(木)11:53:19No.1067365568
>女はあまり高学歴は求められていない
学歴で負ける男が増えるしね

… 114ひろゆき23/02/16(木)11:54:14No.1067365763
>>マジで?
>無いは言い過ぎにせよ
>SPIとかで落とされてるだけなパターンの方が多そう
なんだ
単なる願望かよ

… 115ひろゆき23/02/16(木)11:54:57No.1067365927
>女はあまり高学歴は求められていない
俺は高学歴女いいって思うよ
イェール大とかでもいい

… 116ひろゆき23/02/16(木)11:55:29No.1067366032
>なんだ
>単なる願望かよ
無いって言ってる人とは別だよ

… 117ひろゆき23/02/16(木)11:56:07No.1067366157
大学名でフィルターかけないけど入社試験でフィルターかけますってやると大学受験でそれなりに勉強した人しか残らないので大学名がよさげな人ばかりになる

… 118ひろゆき23/02/16(木)11:57:37No.1067366450
気持ちは今でも20代

… 119ひろゆき23/02/16(木)11:58:25No.1067366653
早慶言うても動物園学部あるしな
そんなとこでもネームバリューや閥パゥワー強いし

… 120ひろゆき23/02/16(木)11:59:41No.1067366959そうだねx1
1676516381755.jpg-(58516 B)
58516 B
>気持ちは今でも20代

… 121ひろゆき23/02/16(木)12:00:04No.1067367059
>1676509690246.jpg
努力してそのレベルかもしれんし…

… 122ひろゆき23/02/16(木)12:00:25No.1067367148
>>虹裏には高学歴だけど卒業で挫折した者が多いものな
>>平均年齢的にも
>だから負け組の割には底辺社会を知らないんだな
Fラン大学どころか高卒で就職してる人もたくさんいるのにな

… 123ひろゆき23/02/16(木)12:02:04No.1067367597
1676516524798.jpg-(854665 B)
854665 B
早稲田卒がやたらと宴会で校歌を歌うのはなんなの

… 124ひろゆき23/02/16(木)12:05:35No.1067368457
1676516735897.jpg-(109667 B)
109667 B
高偏差値女子高生は好きだけど
東大・京大の女は嫌だな…

… 125ひろゆき23/02/16(木)12:06:51No.1067368751そうだねx1
30代以上の奴らが未だに学歴だの就職だの画面の向こうでレスしているなら滑稽よね

… 126ひろゆき23/02/16(木)12:08:32No.1067369166
あまり考えたことなかったがスレ画みたいなグループ分けって偏差値由来なのか

… 127ひろゆき23/02/16(木)12:09:11No.1067369330
>あまり考えたことなかったがスレ画みたいなグループ分けって偏差値由来なのか
予備校業界の造語

… 128ひろゆき23/02/16(木)12:11:15No.1067369863
>あまり考えたことなかったがスレ画みたいなグループ分けって偏差値由来なのか
殆どはそうだけど
旧帝とか早慶とか別のやつもある

… 129ひろゆき23/02/16(木)12:12:50No.1067370277そうだねx1
1676517170807.jpg-(23118 B)
23118 B
>高偏差値女子高生は好きだけど
>東大・京大の女は嫌だな…
東大卒で官僚時代に国費留学行かして貰えるほど間違いなく頭脳明晰なんだけどとにかく性格が強烈過ぎた…

… 130ひろゆき23/02/16(木)12:16:45No.1067371388
女叩きしているのと高学歴を自尊心の糧にしているものがオーバーラップ?

… 131ひろゆき23/02/16(木)12:23:49No.1067373322
東大卒で拗らせてるやつは本当にやばい
アンタッチャブル

… 132ひろゆき23/02/16(木)12:24:25No.1067373510
受験シーズンだからかこういうスレよく立つな

… 133ひろゆき23/02/16(木)12:33:35No.1067376297
>受験シーズンだからかこういうスレよく立つな
十代はこんなオッサンの溜まり場には来ないやろ

… 134ひろゆき23/02/16(木)12:36:38No.1067377300
>Fラン大学どころか高卒で就職してる人もたくさんいるのにな
高卒が低学歴と言っているとしあきが理解できないな

… 135ひろゆき23/02/16(木)12:41:28No.1067378902
>>高偏差値女子高生は好きだけど
>>東大・京大の女は嫌だな…
>東大卒で官僚時代に国費留学行かして貰えるほど間違いなく頭脳明晰なんだけどとにかく性格が強烈過ぎた…
勉強できても品性が身につかなかった

… 136ひろゆき23/02/16(木)12:42:32No.1067379244
>高卒が低学歴と言っているとしあきが理解できないな
世間知らずなだけだろ

… 137ひろゆき23/02/16(木)12:45:22No.1067380111
関関同立卒だけど紆余曲折あってなぜか今はタクシードライバー

… 138ひろゆき23/02/16(木)12:51:14No.1067381936
>関関同立卒だけど紆余曲折あってなぜか今は営業

… 140ひろゆき23/02/16(木)13:07:21No.1067386711
早稲田は馬鹿でも入れるからな…

… 141ひろゆき23/02/16(木)13:07:26No.1067386744
>大学の偏差値グループ分けを批判する識者の声があるが
>そういう本人は東大卒だったりする
del

… 142ひろゆき23/02/16(木)13:23:01No.1067390640
fランでも大卒なら大卒
就職先はしらんけど

… 143ひろゆき23/02/16(木)13:25:25No.1067391252
>fランでも大卒なら大卒
>就職先はしらんけど
有名でない大学の首席卒業者とかトップ成績層は一体どういう所に就職してるんだろう…

… 144ひろゆき23/02/16(木)13:28:02No.1067391892
で平日昼間からmayに入り浸ってるとしたちはどこの大学を?

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。