夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

センター試験お疲れ様 1.3mmシャーペンが猛威を振るったよ

センター試験お疲れ様

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:36:43 No.307991966
6時過ぎまであるんだな、センター試験
友達からメッセージが来てびっくりした

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:37:36 No.307992166
いくつスレ立てるねん

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:42:13 No.307993161
としあきお兄さんに教えてもらって急遽購入した
1.3mmシャーペンが猛威を振るったよ
マークするのに掛かる時間が5分は短縮できたと思う
本当に有難う

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:42:32 No.307993236
検索してみたら、全く同じ画像で立ててた人がいるのか

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:44:59 No.307993750
受けてないけど今年の国語はムズすぎ!

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:46:00 No.307993947
難しかったって俺の彼女も言ってたわ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:47:49 No.307994338
国語の難しいさはその得点配点の高さ
覚えておくこと

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)19:58:44 No.307996843
理系だったけど一番得意なのが漢文だった
漢文って難しい問題出せないからやってりゃ確実に満点取れるだろ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:00:53 No.307997304
>漢文って難しい問題出せないからやってりゃ確実に満点取れるだろ
難しいの漢詩だろうな
韻の法則とか特別に覚えなきゃいけないし

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:02:18 No.307997651
姉が泣いて帰ってきた

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:02:28 No.307997687
若い子に漢詩を覚えさせるよりもっと他にやるべきことがあるだろ…
と今は思う

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:05:08 No.307998305
>若い子に漢詩を覚えさせるよりもっと他にやるべきことがあるだろ…
>と今は思う
というか漢文の問題って出来ても中国語ができることに直結しないことだよな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:06:17 No.307998563
>というか漢文の問題って出来ても中国語ができることに直結しないことだよな
英数や現文に比べてもクソの役にも立たないんだから廃止してもいいと思う

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:06:34 No.307998635
漢文は早稲田だろうがセンターだろーが間違えた記憶がないな
例文100個ちゃんと理論もって読めるようになりゃあと単語覚えるだけ
英語の1/100ぐらいの労力

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:06:57 No.307998728
せめて古文漢文は選択制にすべきだな
古文漢文について論じた文章を現文で扱うのなら良いけど

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:07:15 No.307998794
>英数や現文に比べてもクソの役にも立たないんだから廃止してもいいと思う
孔子ッパネェ!キリストなんてアホや!
ってなったよ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:07:52 No.307998955
国立理系なのになんで古文漢文やらなきゃならないんだよ
特に古文めんどすぎ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:09:28 No.307999367
>国立理系なのになんで古文漢文やらなきゃならないんだよ
>特に古文めんどすぎ
大人として言うと
何の意味も無いよ!
そう決まってるからやらざるを得ないだけ
時間の無駄だけどまあがんばってほしい

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:12:11 No.308000093
高校1年の時
英語、数学、化学、物理、生物、現国、古文、漢文、現社、世界史
やらされてたけど今思うと和太鼓やりながらこれら全部満点近く取ってた杉浦くんはマジキチだった
そりゃ東大理V行くわ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:13:51 No.308000505
>大人として言うと
>何の意味も無いよ!
んでもやっぱ学歴良い奴と会話するとき
「昔の奴らは本当に夜中セックスする事しか考えてねぇな」
とか話すから最低限の記憶程度には必要

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:14:05 No.308000553
>国立理系なのになんで古文漢文やらなきゃならないんだよ
>特に古文めんどすぎ
ネタとして時々役に立つくらいだな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:14:33 No.308000660
1421493273015.png-(101121 B) サムネ表示
101121 B
センター試験と聞くといつもコレを思い出す

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:14:42 No.308000696
>んでもやっぱ学歴良い奴と会話するとき
>「昔の奴らは本当に夜中セックスする事しか考えてねぇな」
>とか話すから最低限の記憶程度には必要
現文で古典の解説をすればいいと思うんだ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:15:24 No.308000853
1421493324094.jpg-(47370 B) サムネ表示
47370 B
>現文で古典の解説をすればいいと思うんだ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:15:32 No.308000893
>センター試験と聞くといつもコレを思い出す
これさ
親も、なんで把握してないの?
で、子供がうっかり忘れてたらキレて殴るの?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:15:48 No.308000959
「昔の奴らは本当に夜中セックスする事しか考えてねぇな」
夜に歴史を作っているのだなあ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:15:55 No.308000987 del そうだねx1
昔の奴ら知るついでに古文の文法覚えちゃいましょうって事なんだろうクソが

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:16:10 No.308001045
なかなか楽しい問題だった

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:16:49 No.308001198
JKあきいないのかよクソァ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:17:38 No.308001398
>せめて古文漢文は選択制にすべきだな
文法問題は多少はあるけど、内容的に国語が出来りゃある程度はできるだろ古文漢文

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:17:48 No.308001445
今年の現代文は面白いネタはあったのかな?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:17:54 No.308001470
っつーか昔の奴らが夜中女の家忍び込んだとか
浮気するとかあの男雷に打たれて死ねばいいのにだとか
そんな内容が8割なのに他人の恋愛にの人生巻き込むなよ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:18:42 No.308001660 del そうだねx1
漢文はなんだかんだ役に立ってると思うぞ個人的には
文語の中国語は漢文的な表現結構あるし
あと自分なりに漢文の文法まとめた経験はそのほかの外国語学習の役に立ってる
好きだったし得点源だったんで理系だけど2次まで漢文あってむしろラッキーだったわ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:18:51 No.308001691
貴族はヒマなので恋愛だの浮気だのどうでもいいことにうつつをぬかす
ってことだな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:19:00 No.308001728
>今年の現代文は面白いネタはあったのかな?
論説:「お前が言うな」
小説:ホモォ...

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:19:38 No.308001866
>今年の現代文は面白いネタはあったのかな?
ヒのクソリプ批判だったらしいが文章そのものがクソリプ的だったときく

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:20:03 No.308001963
古文はとしあきもシンパシー感じる部分が多々あると思う
紫の上みたいに幼女を引き取って自分の理想の女性に育てるとか
女の子集めてマンコ丸見えの服でしか屋敷内歩いちゃダメだとか

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:20:07 No.308001976
>なんだかんだ役に立ってる
日本語の学習が不足してるな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:20:16 No.308002015
エロゲとあんま変わんなかったぞ今年の古文
托卵ネタだった

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:20:34 No.308002094
仕事終わって帰るときにたまたま会場のそばを車で通った。
迎えで路駐してる馬鹿とそれの後ろで止まる馬鹿がいて信号2回止まってた。
そんな馬鹿親の子供は失敗すればいい。

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:21:34 No.308002328
いい天気でよかったね

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:21:34 No.308002329
現文漢文はそんなに勉強しなくても点取れるから好きだったけど
古文だけは結構暗記しなきゃ取れないのがしんどかった

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:21:45 No.308002367
漢文の韻律は旧かな知ってたら余裕

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:22:29 No.308002523
>古文だけは結構暗記しなきゃ取れないのがしんどかった
古文って勉強量がかなり多いからなぁ
アレ本当に嫌だ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:22:43 No.308002581
>古文だけは結構暗記しなきゃ取れないのがしんどかった
日本史で平安辺りやっとけばかなり知識共有できる
平安の比重軽いけどな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:23:08 No.308002682
古文漢文よりも英数国理に時間を割くべき

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:23:49 No.308002837
古文って最初「桐壺の宮」が人名とか言われても全くわからないから
あれなんとかしたほうが良い

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:24:40 No.308003059
国語が出来るのなら最悪消去法で古文漢文はそれなりに点がとれるはず
解釈問題は文法怪しくても出来るし

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:25:13 No.308003196 del そうだねx1
>あれなんとかしたほうが良い
何とかすべきはお前さんの脳みそだな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:25:15 No.308003208
古文漢文は捨ててた

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:26:25 No.308003482
現国は毎日ちゃんと線引いて1日1題やりゃ偏差値上がるから
楽で良いよね

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:27:11 No.308003665 del そうだねx2
糞ガキがmay見てるとか世も末だな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:27:36 No.308003768
評論小説で8割古文漢文2割で大体5割くらいの点数だった気がする

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:28:09 No.308003899
[1][2][■]
[1][2][■]
[1][2][■]
[1][2][■]
[1][2][■]
[1][2][3]

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:28:21 No.308003955
懐かしいなぁ
地理で9割超えしたの誰一人信じてくれなかった事とか
英語でせっかく100点越えたのに平均点むっちゃ高かった事とか
今でも思い出すわ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:28:50 No.308004084
マークだけど適当に塗っても割と当らないんだよな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:29:43 No.308004335
>英語でせっかく100点越えたのに平均点むっちゃ高かった事とか
200点満点だしな...共通一次の頃は違った?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:31:54 No.308004921
>そりゃ東大理V行くわ
産まれてからどんだけ勉強してきたのか見てみたいわ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:33:42 No.308005402
過去なんて振り返らねえぜ!
と歴史学習を軽んじて出来上がったのがお隣の国です

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:34:41 No.308005650 del そうだねx1
>と歴史学習を軽んじて出来上がったのがお隣の国です
まるで日本が歴史を重んじて学んでるみたいな言い方だな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:35:11 No.308005779
国語の分野の中で漢文が一番点を取りやすいと思うんだがなぁ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:35:53 No.308005971
>国語の分野の中で漢文が一番点を取りやすいと思うんだがなぁ
現文が楽勝じゃね?
常時95%は取れてたわ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:36:52 No.308006228
漢文→現代文×2→余った時間をフルに使って古文
の順で解いてたなぁ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:37:15 No.308006335
古文漢文は満点安定だな
評論もよっぽどじゃない限り1問ミスくらいに安定させられる
小説はたまにとんでもないの来るから恐ろしい

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:38:59 No.308006814
漢文から解いてたな出来る連中は
文法に苦手意識持ってたから俺は後回しにしてたけど
資料集読み込めばあんま文法知識要らんことに気づいたのは浪人時代

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:39:57 No.308007053
むしろ現文でどうやって点を落とせるんだ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:40:06 No.308007087
>小説はたまにとんでもないの来るから恐ろしい
要は小説を出題者がどう解釈したか読み取れ
だから実は評論とたいして変わらんと言う

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:40:48 No.308007286
>むしろ現文でどうやって点を落とせるんだ
消去法使わなければ簡単に引っ掛かるだろ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:41:09 No.308007378
>消去法使わなければ簡単に引っ掛かるだろ
全然
どんな選択肢でひっかかるの

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:42:45 No.308007772
>どんな選択肢でひっかかるの
途中まで合ってるけど最後や一語が微妙に違う系に引っ掛かってるのよく見るよ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:44:45 No.308008278
>途中まで合ってるけど最後や一語が微妙に違う系に引っ掛かってるのよく見るよ
日本語は最後が違うとまるで違う意味になったりするし
そこは気をつけて読もう

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:44:54 No.308008317
浪人した年にリスニング導入されて緊張感が半端無かったぞ俺
今でも機材トラブルとか運営の不備があったりするのかな?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:45:01 No.308008346
>むしろ現文でどうやって点を落とせるんだ
模試でもほぼ満点だったけど一回すごいスイーツな内容の小説が出てきて文章が全然頭に入らなくて轟沈したことがあった

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:47:00 No.308008863
受験でだけ通用するテクニックを身につけるのは
長い目で見ると時間の浪費
シンプルに知識と思考力を身につけるのが良い

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:47:58 No.308009113
あさきゆめみし読んどけば大体の古文の話のパターンは分かる気がするぞ
説話が来るとアウトだが

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:48:13 No.308009185
模試だったか本番だったか忘れたんだけど
吉川英治の三国志が出題されてだな
なまじ思い入れがある分だけ設問の意図に苦しんで
あげくかなり間違った
そうじゃねぇんだ!曹植の思いはさあ!
→間違い

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:49:01 No.308009406
>シンプルに知識と思考力を身につけるのが良い
国語、特に現文が出来ない人ってつまりそういうことだわな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:49:13 No.308009469
>そうじゃねぇんだ!曹植の思いはさあ!
自分の「ぼくが考えた登場人物の思い」を考えるゲームじゃないので
出題者の「ぼくが考えた登場人物の思い」を当てればいいので

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:50:24 No.308009793 del そうだねx3
>そりゃ東大理V行くわ
その杉浦くんとやらもまさかこんな場末の掲示板で個人名が直接出されるなんて夢にも思っていないだろうな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:51:00 No.308009933
>出題者の「ぼくが考えた登場人物の思い」を当てればいいので
これを理解できない人がいまだにこりもせず
「作者は本当はそんな事を思ってなかったかもしれないだろ!」とかツッコミを入れる

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:52:52 No.308010416
>「作者は本当はそんな事を思ってなかったかもしれないだろ!」とかツッコミを入れる
そしてそんなのがふんぞり返って大学教授やってるという...

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:54:31 No.308010866
東大理IIIの杉浦くんかわいそう

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)20:55:58 No.308011266
東大理Vの杉浦くん…
いったい何者なんだ…?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:01:10 No.308012782
東大医学部だとJCJKとハメ放題なのかな
いいな
おっさんだけど目指そうかな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:02:48 No.308013255
JCJKハメ狙いなら理3より私学医じゃねえの

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:03:25 No.308013425
>まるで日本が歴史を重んじて学んでるみたいな言い方だな
左様

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:04:32 No.308013746
他人の個人名そのまま出す子は潜在的に炎上気質があるから気をつけてな

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:05:14 No.308013912
>JCJKハメ狙いなら理3より私学医じゃねえの
学費高いじゃん

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:05:38 No.308014031
微妙に怪しい部分はあるけど1000年以上血筋が続いてる国は他にはねーべ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:06:29 No.308014254
>学費高いじゃん
おっさんというハンデを金で打ち消さんと

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:06:41 No.308014287
おまえたちはやくねなさーい

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:07:32 No.308014521
>おまえたちはやくねなさーい
明日ほとんどの奴が11時出勤だと思う...

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:09:06 No.308014931
>明日ほとんどの奴が11時出勤だと思う...
ドユコト?
何かあるん

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:09:46 No.308015094
>おっさんというハンデを金で打ち消さんと
おっさんであるにも関わらず一念発起して医学に目覚め
国立の医学部に合格
こういうストーリーってウケるかなって思って

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:11:31 No.308015561
>ドユコト?
>何かあるん
朝からの科目は受けないってことでしょ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:13:02 No.308015968
明日は理科基礎 数学 理科理科
の順で数学が11時スタート

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:13:55 No.308016187
理科基礎ってまだやってるんだ…

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:14:58 No.308016472
>こういうストーリーってウケるかなって思って
まあ、やってみれば分かるさ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:15:38 No.308016676
ふたばにもリアル高校生がいるってことをときどき忘れそうになるわ
高齢化激しいから

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:17:03 No.308017045
21禁だろ

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:25:21 No.308019258
中国が正解の問題の選択肢が支那じゃないってツイッターで暴れる高校生いないかな
嫌韓思想中高生にも広まってるっていうし

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:28:26 No.308020105
何で支那で嫌韓...

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)21:30:06 No.308020590
>嫌韓思想中高生にも広まってるっていうし
韓国の若い世代に広がってる反日思想と同じだよなあ・・・
こうやって客観的に見ると頭悪いなと思ってしまう

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)22:12:03 No.308032243
>こうやって客観的に見ると頭悪いなと思ってしまう
どういう態度だと頭の良い人って言われるんだろう?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)22:17:40 No.308033808
日韓基本条約を知らないとか良い点取れないのは確実
…サウスコリアでは逆だって?

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)22:19:15 No.308034245
>どういう態度だと頭の良い人って言われるんだろう?
偏った見方をしないよう努め
他者を批判する分自分の思想も批判する余地が持てるよう勉強をする人

… 無念 Name としあき 15/01/17(土)22:20:57 No.308034695
アンチの方が詳しい法則って怖いよね

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。