夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

日東駒専とか障害者レベルがゴロゴロしとる

日東駒専って金払って入学する価値あり?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:43:29 No.144570089
たしかみてみろ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:43:35 No.144570104

 

 


… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:44:13 No.144570174
高卒の方がマシ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:46:48 No.144570488
>高卒の方がマシ
プッ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:47:47 No.144570592
また学歴差別スレか

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:47:49 No.144570597
>日東駒専って金払って入学する価値あり?
そもそもスレあきにはそれらに入学できる学力がないだろ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:48:04 No.144570626
>>高卒の方がマシ
>プッ
とこのようにいきなり釣れるくらい学生数は多い

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:48:14 No.144570644
成績開示で留年せずにすんで良かった

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:48:38 No.144570690
>そもそもスレあきにはそれらに入学できる学力がないだろ
資格すらない可能性が
中卒ニートだし

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:49:39 No.144570800
東大京大以外はゴミクズ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:51:32 No.144571000
「金払ってもらって」だろ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:51:55 No.144571038
考え方が冬物語の主人公みたいやな
日東駒専の文学部、経済学部、法学部、商学部etc、文系で偏差値が同じような大学にガンガン願書だしていたのはそりゃ違うだろと子供心に思ったわ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:52:36 No.144571119
私大は金の無駄

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:52:42 No.144571131
とっしーの大好きなガンダムの富野監督は、日大芸術学部やで?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:53:06 No.144571183
>たしかみてみろ
上系在日は帰ってくだち!

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:54:13 No.144571308
日東駒専とか障害者レベルがゴロゴロしとる

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:54:33 No.144571354
>東大京大以外はゴミクズ
確かにその2つの大学なら成績ビリでも価値はあるしな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:55:09 No.144571426
日芸は日大にあらず
と当の日大生が口を揃えて言ってます

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:55:33 No.144571460
まず行くか行かないかを自分で決められない時点で行っても無駄というのが分かる

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:55:42 No.144571472
>「金払ってもらって」だろ


… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:56:04 No.144571519
行くのではなく行ってしまう それが専修大学

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:56:20 No.144571552
日東駒専は目指すところじゃないだろ
上位目指してる時に滑り止めで受ける所

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:56:24 No.144571561
>>たしかみてみろ
>上系在日は帰ってくだち!
ネタにマジレス

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:56:53 No.144571614
>日芸は日大にあらず
>と当の日大生が口を揃えて言ってます
そりゃまたどして?芸術学部だから偏差値とかは関係ないって意味でかな?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)12:59:02 No.144571818
このクラスはコンプレックスが酷い
学内の雰囲気はいずれも地味で暗い
大東亜帝国くらいだと「俺でも四大行けるかな?」という前向きなチャレンジ層がかなりの比率で存在するが
日東駒専はホントにマーチクラスの滑り止めでしかないので

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:00:35 No.144572018
三科目で日東駒専までしか受からない頭ってなんなの
俺ってなんなの

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:01:10 No.144572094
>日東駒専って金払って入学する価値あり?
日大の理工や航空関係にいきたいなら
結構いいんじゃね

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:01:46 No.144572155
>東大京大以外はゴミクズ
ニッコマあたりがどうあがいても勝てない旧帝早慶を貶すために言いそうなことだ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:03:25 No.144572351
ムサタマあたりの美大生からすれば日芸なんてふざけたようなものにしか見えないけどな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:04:12 No.144572443
家が近いからという理由で東京電機大学みたいな
そういう軽いノリで選んだんじゃないの?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:04:27 No.144572470
まあ教授陣が悪くはないから研究したいものがあってその研究の大家がその大学にいるなら選択するのもあり
まあ普通に上位大入って紹介してもらうほうが賢いけど

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:05:02 No.144572540
まあ滑り止めだよな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:06:05 No.144572640
>まあ教授陣が悪くはないから研究したいものがあってその研究の大家がその大学にいるなら選択するのもあり

そう思って進学したら俺が入学する数週間前にその教授が死んでいたでござる

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:06:33 No.144572700
>ムサタマあたりの美大生からすれば日芸なんてふざけたようなものにしか見えないけどな
卒業生も富野監督、ハイパーメディアクリエイター高城剛、小野D、爆笑問題みたいなぶっ飛んだのが多いしな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:07:33 No.144572814
目的も持たずに大学に行く時点でどこへ行っても付加価値はない
そんな人間は就職もできない
ぶっちゃけ、うん
目的のない奴の行くところさ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:08:26 No.144572928
>日大の理工や航空関係にいきたいなら
日大は学部や学科単位だと良い所もあるね
獣医とかも私大ではかなり上のほうなんじゃないか?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:09:22 No.144573046
日大や専大の系列校ってそこそこ偏差値高いとこが多かった筈だけど
でも6〜8割はエスカレーターで進むんだよな
もっと高い大学行けそうなのに勿体無いとゆうか
駒大高は偏差値50後半だからまだしも入り得感あるけど

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:09:40 No.144573078
そろそろ法政も加わりそうなレベルに落ちてまいりましたよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:10:30 No.144573166
ニッコマが大学生として許されるギリギリのライン
ニッコマを叩いてる奴は多分それ以下の層

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:11:22 No.144573253
とっしーは日東駒専みたいなメジャーな大学は避けて、金沢工業とか芝浦工大にいくタイプッ!

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:11:42 No.144573294
日本史関係学びたいんなら駒澤の仏教関係蔵書は充実してるから
文学部志望なら悪くないんじゃね?
国学院の文学部なんかも同じ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:12:28 No.144573378
>もっと高い大学行けそうなのに勿体無いとゆうか
内部試験のほうが早く決まるとかのエサをチラつかせて優秀な奴を繋ぎ止め大学のレベルを下げないようにしてる
エスカレーターじゃなくて全付属校によるガチバトルが始まるんで付属校に行く旨みはないよ
いくなら中大付属あたりを狙うほうが得

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:12:58 No.144573437
>そろそろ法政も加わりそうなレベルに落ちてまいりましたよ
法大はもともと六大学マーチのみそっかすポジションだろw

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:14:40 No.144573615
>w

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:15:20 No.144573683
>とっしーは日東駒専みたいなメジャーな大学は避けて、金沢工業とか芝浦工大にいくタイプッ!
なんでや!金工大関係ないやろ!
就職率いいんだぞ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:15:27 No.144573694
でも学歴っていつまでも残るもんなんだろうな
某出版社の新しい人事で、編集長が日大卒、副編集長が早稲田卒になった
表面上は特に何もなかったけど、酒が入ってからの副編集長がすごかった「日大の下だってよ・・この俺が!」
社会に出たら結果が全てとはいえ、切ないね

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:15:44 No.144573728
専修はとにかくロケーションが悪すぎ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:16:37 No.144573823
>表面上は特に何もなかったけど、酒が入ってからの副編集長がすごかった「日大の下だってよ・・この俺が!」
>社会に出たら結果が全てとはいえ、切ないね
そういう意識の持主だから下なんだよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:17:09 No.144573878
>なんでや!金工大関係ないやろ!
>就職率いいんだぞ
つまり、くだらない序列を避けるのがとっしーだと思っていたんだよ
俺はマーチもニッコマも避けたよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:17:16 No.144573894
>社会に出たら結果が全てとはいえ、切ないね
編集なんて特に能力の差が出やすそうな環境なのに
そんな変なプライドもってるからダメなんじゃないの?
芸術関係は学歴なんて関係ないよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:17:39 No.144573938
関関同立は?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:18:25 No.144574019
専修はともかく駒澤って駅伝のみで
かなりバカなイメージがあるんだが

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:18:40 No.144574056
>関関同立は?
関西はよくわからない
その中じゃ同志社が一番いいってくらいしか知らないや

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:18:47 No.144574067
アピールできるところがあるんだからすごいじゃないか

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:19:10 No.144574112
文教大学ってどんなポジション?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:21:21 No.144574373
としあきはFランとはよくいったものだけれども
日東駒専ってのはどういうレベルなの?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:21:42 No.144574401
>文教大学ってどんなポジション?
どこそれレベル

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:22:47 No.144574522
成蹊大学や明治学院大学というスキマポジションがとっしー好みやろ?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:22:52 No.144574535
>日東駒専ってのはどういうレベルなの?
普通か少しバカ
どこ大と聞かれて答えるのが恥ずかしいレベル

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:23:38 No.144574618
1348115018324.jpg-(11191 B) サムネ表示
11191 B
>専修はともかく駒澤って駅伝のみで
>かなりバカなイメージがあるんだが
学校自体は場所がいいのと女子学生が多いので
ニッコマの中じゃ比較的垢抜けてるんだがね
←イメージは多分にコイツのせいだろう

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:24:43 No.144574731
ニッコマの学生ってセンター英語何点くらいなの?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:25:20 No.144574791
>ニッコマの中じゃ比較的垢抜けてるんだがね
>←イメージは多分にコイツのせいだろう
中年前後でイメージ真逆よね

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:28:14 No.144575087
高校生のスレか?
就職できるかのゴールが全てなのにいつまでどこ大どこ大気にしてんだ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:29:20 No.144575216
京大紳士遅いな…

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:30:12 No.144575315
早慶とか東大に行けない馬鹿の寄せ集まりでしょ
よってニッコマとたいして変わりはない

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:30:46 No.144575379
物凄いお年寄りは日大が良かった頃のイメージがあるから若干お得

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:32:09 No.144575529
高校生の皆さん
Fラン大学を馬鹿にしてはいけません
あなたの母校になるかもしれないのですよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:32:39 No.144575582
としあきは理科大が多そう

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:33:17 No.144575648
>馬鹿の寄せ集まりでしょ
「寄せ集め」だろ
とてつもないアホだな君は

まぁでも君の言うことは分からんでもない
私立は馬鹿が金積んでいくところだ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:33:25 No.144575659
>京大紳士遅いな…
マジスレ住民の学歴をナメてはいけないんやな
かつては東大志望のクソコテもいたんやなw

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:33:43 No.144575697
東京電機大と電気通信大も多そう

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:34:29 No.144575764
俺だって東大理V受けたことあるぜ!

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:35:01 No.144575827
>←イメージは多分にコイツのせいだろう
スポーツ推薦組のイメージで語られてもな
とはいえ学校側が進んで広めてるから文句は言えない

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:35:04 No.144575833
>Fラン大学を馬鹿にしてはいけません
>あなたの母校になるかもしれないのですよ
やーいお前の父ちゃんFラン生ー

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:36:45 No.144575982
国立以外みんな馬鹿でしょ
高い学費払って何も得られないんだし

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:37:05 No.144576015
日東駒専以下になると研究室の内容も?だし
学科の学習内容もそれここでやる必要あるのって
レベルが増えていくよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:38:20 No.144576140
>日東駒専以下になると研究室の内容も?だし
明治や中央もそんなもんだから安心しろ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:38:24 No.144576148
千葉工業大の俺がきましたよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:38:42 No.144576176
まあ研究やるだけが大学じゃないし

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:39:21 No.144576242
>千葉工業大の俺がきましたよ
ロボット分野に強い大学だっけ?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:40:01 No.144576308
職業が問題だな
日大程度でも医者になったら十分えらいよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:42:12 No.144576504
ニッコマの中で駒澤は80年代の成り上がり組
日大や専修は大昔にはそれなりに評価が高かったので
同列に語れる存在ではなかった

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:43:52 No.144576671
>日大程度でも医者になったら十分えらいよ
天皇陛下の手術を担当した天野医師はてっきり東大病院のエリート医師かと思っていたんだが順天堂大の医者だったな
経歴も三浪して日大医学部というエリートとはかけ離れていた
しかしこれも社会にでたら結果が全てものをいう世界だということを象徴してるね

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:44:12 No.144576709
STARSはいないのか

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:44:35 No.144576752
>まあ研究やるだけが大学じゃないし
文系は遊ぶが勝ち

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:45:15 No.144576824
>しかしこれも社会にでたら結果が全てものをいう世界だということを象徴してるね
現在としあきをやってる奴が言っても鼻で笑うというか
或いはマジで高学歴なら説得力があるというか

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:46:05 No.144576905
学歴いうんでしたら院まで考えてもらいましょうか
学部云々で高学歴などとは

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:47:03 No.144577000
どこの世界でもいえることだが
「結果が出せない奴程学歴を語る!」

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:47:17 No.144577023
高学歴というのはレベルの高い大学卒という意味なので
日東駒専クラスは学歴に入りませんが何か?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:47:49 No.144577082
日大の医学部なんて早慶理工より難しいと聞いたぞ。
価値はあるッ!!

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:48:07 No.144577116
>ロボット分野に強い大学だっけ?
デススティンガーいいよね

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:48:48 No.144577195
>経歴も三浪して日大医学部というエリートとはかけ離れていた
今年の卒業式で学長が言ってたな
我が校の卒業生だって

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:49:55 No.144577318
平日この時間に二次裏にいる時点でどこ大出身だろうがアウトだろう

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:52:00 No.144577518
うn

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:52:27 No.144577561
はい、解散

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:52:46 No.144577592
今子供少ないんだろ?
好きなところイケよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:53:29 No.144577675
駒澤の校舎は古くて汚い
財テク失敗で野球部グランドまで抵当に入れてるから
立て替える金が無いと聞いた
曹洞宗が出してやりゃいいのに

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:54:18 No.144577764
>しかしこれも社会にでたら結果が全てものをいう世界だということを象徴してるね
俺一応凄腕のエリート大学卒の勝ち組あきだけど、確かに努力で立場を覆したり
他人に認めてもらう事は社会人になれば可能だけど、コネとか学閥なんかに所属してる方が楽だよ
仮に頼らない様にするにしても、もしもの時にそういう所にコネがあると非常に心強いし
勿論逆にしがらみもあるけど、個人的には学閥の強い大学に進む事を薦めるよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:56:39 No.144577983
>俺一応凄腕のエリート大学卒の勝ち組あきだけど、確かに努力で立場を覆したり
>他人に認めてもらう事は社会人になれば可能だけど、コネとか学閥なんかに所属してる方が楽だよ
>仮に頼らない様にするにしても、もしもの時にそういう所にコネがあると非常に心強いし
>勿論逆にしがらみもあるけど、個人的には学閥の強い大学に進む事を薦めるよ
という妄想だったのさ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:57:32 No.144578064
日大の年間予算は国連の年間予算の二倍

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)13:59:53 No.144578317
日大卒で国作ればいいだろ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:02:29 No.144578586
>日大の年間予算は国連の年間予算の二倍
日本の国連への負担金
日大に出してもらえば?

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:08:39 No.144579230
何故日大が日本を背負って立たねばならぬ
山田顕義も苦笑い

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:10:26 No.144579436
>そろそろ法政も加わりそうなレベルに落ちてまいりましたよ
もう既に偏差値60割っちゃってる・・・

@早稲田大 66.30(文65 法69 政経70 商67 国教67 社学66 教育65 文構66 人科65 スポ.63)
A慶應大学 65.83(文66 法69 経済68 商67 環情62 総政63)
B上智大学 65.20(文65 法67 経済65 外語65 総人64)
C明治大学 63.14(文64 法64 政経64 商63 経営63 国日63 情報61)
D中央大学 63.00(文62 法67 経済61 商62 総政63)
E立教大学 62.78(文64 法64 経済64 経営63 異文65 社会63 観光62 福祉59 心理61)
F学習院大 61.33(文60 法63 経済61)
G青山学院 61.00(文61 法61 経済60 経営61 国政63 総文60 教育61 社情61)
H法政大学 59.08(文60 法62 経済60 経営61 グロ.59 社会60 国文59 人間59 福祉57 スポ.58 キャリア57 情報57)

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:10:27 No.144579438
>個人的には学閥の強い大学に進む事を薦めるよ
学閥かあ
まあリストラとかになったらそういうのも関係してくるから無視はできないわな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:13:12 No.144579755
法政はアカのイメージが強過ぎてな
ネトウヨ全盛の時代にマイナスでかすぎる

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:15:16 No.144579993
法政って野球大学だろ
六大学野球って入替戦もないし東大もいるのに最近なぜ優勝できないの?w

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:17:02 No.144580189
日大生がなんか喚いてるな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:26:31 No.144581239
スレ画レベルの卒業生に学閥できる程の力はない

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:26:39 No.144581254
日大経済卒だけど三崎町校舎で
神田の古書街や秋葉原にも近くて場所的にはいいとこよ
校舎の中は動物園だけど・・・
人の事は言えないけど特に付属からくるやつがバカ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:32:05 No.144581847
駒澤は都心に近いのに周辺の緑は多いし
渋谷も近く神保町まで地下鉄1本ですぐ
立地は都内の大学中でも最高に良いのだが
やっぱり仏教系ってのがなぁ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:33:08 No.144581963
東洋はとにかく最近立て替えられた校舎が立派です

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:33:32 No.144582011
専修は足が鍛えられる

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:34:59 No.144582172
大学受験の時に思ったのが東洋に願書出しに行った際に貰った学校案内パンフが立派なこと

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:36:02 No.144582293
さっきから尼のバナーに
WORKING'!! 山田葵
ばっかり出るんだがニッコマと関係あるのかよ

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)14:41:22 No.144582890
大東亜帝国よりはマシだというのがこの辺りの学生の心の支えです

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)15:37:44 No.144589415
試験終わって今は再試期間で暇
博多のポケセンにでも行こうかな

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)15:42:45 No.144590013
こんな糞大学に行くくらいなら高卒で十分だよね

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)15:55:19 No.144591699
どこのグループにも入れない理科大…

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)16:05:08 No.144592993
>経歴も三浪して日大医学部というエリートとはかけ離れていた
女優の妹さんをバラバラにした某事件犯人は、一度合格してたんだよな
そのまま入学してれば十分勝ち組だったように思える

… 無念 Name としあき 12/09/20(木)16:43:57 No.144597901
地元に帰ると下っ端レベルでは役に立つ日大のコネ

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。