夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

東京理科大学スレ二留は珍しくないと聞いたすごく厳しいらい大学らしいね

東京理科大学スレ
二留は珍しくないと聞いた

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)17:57:04 No.291043042 del そうだねx3
すごく厳しいらい大学らしいね
他の大学が緩すぎるだけだともいえるけど

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)17:58:58 No.291043302
としあきは三留しそう

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:00:09 No.291043470
理科大じゃないが俺のところは四留もいたから
卒業できなかった人もいるんだろうな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:00:29 No.291043511
「勉強すれば自由になる」ってでっかく書いてあるってマジ?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:00:49 No.291043558
>すごく厳しいらい大学らしいね
ら〜い(同意の意味

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:02:19 No.291043785
私大理系では最高峰

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:02:53 No.291043858
入学式で「君らのうち半分は4年で卒業できません」とかいうらしいな


… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:03:08 No.291043894
俺はニッコマで一留

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:03:54 No.291044004
お・・岡山理科大学!

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:03:56 No.291044009 del そうだねx3
私大理系ってここ位しかまともな大学がない

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:05:26 No.291044228
>私大理系ってここ位しかまともな大学がない
芝浦工大は許せるだろ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:06:17 No.291044344
山口と諏訪の理科大ってFランだったんだ…

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:06:17 No.291044348
歩いても歩いても理科大と霊波ばかり

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:06:53 No.291044419
大阪電気通信大学はどうだ?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:07:14 No.291044469
山口と諏訪って東京の本校で落ちこぼれた生徒の流刑地なんじゃないの??

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:07:45 No.291044552
二部(夜間)学生は6割留年だっけ?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:08:00 No.291044587
>大阪電気通信大学はどうだ?
電通大に名前似てるけど無関係のゴミ大学だよ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:08:18 No.291044628
ここ出とけば将来大丈夫って言われてがんばって入ったけど
大学生活は研究漬けであんま覚えてない
卒論の教授の紹介でそこそこなとこ就職できたけど
何かあわただしく年月が過ぎいつのまにか40前
最近、会社が傾いて放出されたけど結構引手あまたで再就職は
あんま困らんかった。ちなみに再就職先で女性のいる部署に
10年ぶりに配属され嬉しくて書き込みました。ハハ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:08:54 No.291044711
>>大阪電気通信大学はどうだ?
>電通大に名前似てるけど無関係のゴミ大学だよ
岡田斗司夫が中退した大学だな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:09:07 No.291044746 del そうだねx2
>ハハッ
彼は未だ童貞である

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:09:59 No.291044856
>>大阪電気通信大学はどうだ?
>電通大に名前似てるけど無関係のゴミ大学だよ
東京芸大と大阪芸大の差みたいなもんか

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:10:47 No.291044980
>東京芸大と大阪芸大の差みたいなもんか
東京工業大学と東京工科大学みたいなもんだよ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:12:01 No.291045167
勉強好きな人が多いイメージがあるな
東大の大学院予備校と呼ばれるくらい勉強してるんでしょ?
中には東大の学部生を蹴落として入る人もいるとか

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:12:34 No.291045238
>彼は未だ童貞である
童貞どころかもう起たなかったりする

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:13:02 No.291045287
>東京工業大学と東京工科大学みたいなもんだよ
東京工科大学と東京工芸大学ではドッチがつおい?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:13:53 No.291045402
>山口と諏訪って東京の本校で落ちこぼれた生徒の流刑地なんじゃないの??
長万部「ゆ…許された」

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:14:39 No.291045510
キャンパスがほとんどないからあんま印象残ってない
しかも1号館とか改装工事中とか色々やっててみため寂しいことこの上なかった

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:15:47 No.291045667
>山口と諏訪って東京の本校で落ちこぼれた生徒の流刑地なんじゃないの??
本校の落ちこぼれでももっとマシな学校行けるだろ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:15:50 No.291045675
地元が茅野だけど
諏訪キャンパスの環境は良いよ(牧歌的な意味で)

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:16:25 No.291045752
山口や諏訪から東京に行けたりはしないのだろうか

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:17:23 No.291045891
東京理科大の経営学部が謎すぎる・・

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:19:05 No.291046125
山口のキャンパスってセアカゴケグモが大量発生してそうなイメージ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:19:47 No.291046234
>山口と諏訪の理科大ってFランだったんだ…
地元の子も通ってるねんで!

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:20:13 No.291046303
岡山理科大って関係ないの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:21:12 No.291046442
>地元が茅野だけど
>諏訪キャンパスの環境は良いよ(牧歌的な意味で)
知り合いがそこ出身なんで一度いったことあるがのどかなとこだったな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:21:36 No.291046496
理科大だからって系列校のレベルが高いってわけじゃないのか

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:21:48 No.291046530
>東京理科大の経営学部が謎すぎる・・
女を集めるため

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:22:39 No.291046675
>>東京理科大の経営学部が謎すぎる・・
>女を集めるため
それは薬学部の仕事では?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:23:28 No.291046804
にりゅうだいがく

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:23:45 No.291046846
>山口と諏訪の理科大ってFランだったんだ…
山口は知らんが諏訪なんてついこないだまで短大だったし…

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:25:08 No.291047066
1413537908896.jpg-(100015 B) サムネ表示
100015 B
>知り合いがそこ出身なんで一度いったことあるがのどかなとこだったな
原村のすぐそばだな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:25:33 No.291047132
二部は偏差値50あるかないかぐらいだったはず

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:26:55 No.291047332
>東京理科大学スレ
>二留は珍しくないと聞いた
他所よりは多いだろうけど珍しいよ
二部位じゃないの?本気で厳しいの

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:28:34 No.291047567
>二部は偏差値50あるかないかぐらいだったはず
二部だからといっても手を抜かず、留年率が半端ないから東京理科大の二部は評価高いよ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:29:59 No.291047780
理と工と理工って何が違うの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:30:41 No.291047896
理学部以外千葉

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:30:46 No.291047908
1年の必須単位の線形台数の取得率はだいたい5割

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:31:39 No.291048026
理工はMARCHレベル
理、工は早慶に次ぐレベル

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:31:41 No.291048034
>理学部以外千葉
何そのディズニーランド

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:33:06 No.291048237
卒業生だが、1年から2年にあがるときに3分の1留年して
最終的に2人に1人が留年する
けどふつうにやってれば留年はせん

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:33:27 No.291048288
>けどふつうにやってれば留年はせん
ふつうじゃない人多すぎじゃないですかー

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:33:59 No.291048379
線形代数ってそんなに難しいの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:35:06 No.291048547
理、工は早慶より優秀かと

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:35:50 No.291048674 del そうだねx1
>理、工は早慶より優秀かと
(そ、それは言い過ぎかと・・)

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:36:09 No.291048717
必修二年連続で落としたりしたけど留年はしなかった
その後はうん

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:36:36 No.291048785
>>理、工は早慶より優秀かと
>(そ、それは言い過ぎかと・・)
早稲田理工より優秀

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:36:37 No.291048790
早より優秀慶よりは下

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:37:02 No.291048867
ここ学閥とか持ってるの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:37:11 No.291048881
本当は狙える学力はあったのに、早稲田慶応は金髪の人が多いから嫌だと、東京理科大を選んだ人もいるからな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:37:14 No.291048898
大学院予備校

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:37:25 No.291048926
>理、工は早慶より優秀かと
早稲田は史上最強の才女・オボちゃんが出ているので
理科大の方が格下

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:39:07 No.291049166
>ここ学閥とか持ってるの?
学閥というか中高の理系教員には出身者が多いから
気質が合いやすいみたいなのは聞いた

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:40:11 No.291049301
優秀な人にとっては大学院予備校
無能にとってはただの強制収容所

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:41:30 No.291049500
>優秀な人にとっては大学院予備校
これよく言われるけど本当に優秀な人は自大の院に残るんじゃないの?
推薦もらえない人が東大東工大院に行くと聞いたが

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:42:14 No.291049595
懐かしい我が母校

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:43:37 No.291049804
理科大いたけど先輩の院は別のところにしたほうがいいとかいう話を聞いて他所に行った
俺は騙されていたのか…

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:43:55 No.291049845
数学科の指定校推薦が毎年余ってたな
最終的にアホが貰って入ってから泣く
いい加減停止したほうがお互いのためだったろうに

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:45:55 No.291050104
>理科大いたけど先輩の院は別のところにしたほうがいいとかいう話を聞いて他所に行った
>俺は騙されていたのか…
ロンダどうこうの話じゃなくて別の院に行ったところで結局1年経たずに就活だろ?
周りと馴染めるの?修論とかうまく進むの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:46:59 No.291050237
研究機関としては早慶に負けず劣らずとは思う

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:49:02 No.291050548
語学は充実してるのかな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:49:09 No.291050575
東大院にほとんど理科大出身者って研究室があるらしいな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:49:11 No.291050584
>ロンダどうこうの話じゃなくて別の院に行ったところで結局1年経たずに就活だろ?
>周りと馴染めるの?修論とかうまく進むの?
就活せずにそのまま地獄行きですよ
ロンダ先は宮廷だけど半分は他所からだったし馴染めないという程でもなかったな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:50:54 No.291050836
>優秀な人にとっては大学院予備校
>無能にとってはただの強制収容所
優秀な人にとっても強制収容所だよ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:51:13 No.291050876
>就活せずにそのまま地獄行きですよ
>ロンダ先は宮廷だけど半分は他所からだったし馴染めないという程でもなかったな
博士課程まで行くのか
なら頷ける

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:55:47 No.291051621
写真のとこって武道館の近くだっけ
何か見た記憶がある

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)18:59:59 No.291052292
仮面浪人がいっぱいいるイメージしかない

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:01:14 No.291052516
理、工は千葉に蹴られる
理工は埼玉に蹴られる

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:02:58 No.291052804
隔離されてた経営学部が移転らしいが
ニッコマレベルの文系の子たちが急に理系の魔窟に放り込まれたらやっぱり浮くのかね

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:04:30 No.291053058
>「勉強すれば自由になる」ってでっかく書いてあるってマジ?
>入学式で「君らのうち半分は4年で卒業できません」とかいうらしいな
ちなみにこれは事実です…(卒業生)
うちの学科だと「四人に1人は〜」だったけど

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:06:05 No.291053311
半端な学歴自慢スレ臭

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:06:44 No.291053416
函館に住んでるけどなんで長万部にここの大学のキャンパスあるのか分からん…

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:07:05 No.291053471 del そうだねx2
>半端な学歴自慢スレ臭
理科大出身なんて自慢にもならないのでは

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:12:13 No.291054275
理科大をきちんと卒業した人は自慢していいと思う

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:17:35 No.291055028
理系だけどきつそうなんで
ここにだけは行きたくないと思ったわ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:20:58 No.291055566
2部で普通にやって5年かかったよ
昼間働いてたから死ぬと思ったことが何度かあるけど

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:22:12 No.291055748
厳しかったのは昔の話で今は随分緩い

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:24:11 No.291056081
城北高校付属東京理科大学じゃないか

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:25:08 No.291056229
>厳しかったのは昔の話で今は随分緩い
坊ちゃんクラスに昔の話だろう
20年前も緩々だった

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:26:54 No.291056532
>坊ちゃんクラスに昔の話だろう
>20年前も緩々だった
その坊ちゃんもストレート卒業だからもっと坊ちゃんよりも昔の話だろう

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:31:07 No.291057206
その頃は予備校みたいのでないの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:33:55 No.291057692
>理科大出身なんて自慢にもならないのでは
ここがならないんだったら上智とかMARCHもならん

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:36:43 No.291058223
日本に卒業を自慢できる大学なんてあるのだろうか
入学を自慢できる大学はあるだろうけど

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:38:15 No.291058516
>東大院にほとんど理科大出身者って研究室があるらしいな
柏の新領域だね

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:45:48 No.291059983
薬学部だけど私立じゃ理科大が日本の頂点だよ
慶応の薬学部もあるけど全然理科大のほうが優れてる

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:49:40 No.291060777
理科大って薬科あったんだ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:50:41 No.291060977
>理科大って薬科あったんだ
理科大最大の売りだよ・・・
糞田舎に移されたけど

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:53:03 No.291061513
>薬学部だけど私立じゃ理科大が日本の頂点だよ
>慶応の薬学部もあるけど全然理科大のほうが優れてる
慶應の薬学は共立薬科大を買い取っただけですから…

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:53:31 No.291061606
共立薬科ってなくなったんだ…

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:55:06 No.291061945
確かにキツイ
横の連携しっかりして勉強してれば進級できる

部活に専念してた先輩はずっと一年だったなぁ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:56:16 No.291062198
地方国立の工学部でキツイ思いしてる俺にはもう別世界のキツさなんだろうなあ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:56:36 No.291062261
今でも二部ってあるの?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:57:08 No.291062375
理系のキツさはどこも大差ないんじゃないの

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:58:22 No.291062648
>理系のキツさはどこも大差ないんじゃないの
さすがに普通の学部で留年率50%はなかなか無いんじゃね

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:59:09 No.291062824
>柏の新領域だね
説明会行ったけど柏の交通の悪さ
に絶望して行くの辞めたわ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)19:59:58 No.291063001
自分の頃は長期休み明けにすぐテストがあったから休み中も勉強してないといけない感じだったけど今はどうなんだろう

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:00:10 No.291063059
>説明会行ったけど柏の交通の悪さ
>に絶望して行くの辞めたわ
アホかお前
2年我慢すれば東大出の肩書きつくんだぞ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:01:29 No.291063343
>さすがに普通の学部で留年率50%はなかなか無いんじゃね
理科大の過程実際にやってみないと
過程が厳しいのか能力が足りないやつが行ってるだけなのかわからんわ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:03:56 No.291063863
長万部の寮で温泉つかるんです?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:05:43 No.291064278
追試が無いから余計きつい

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:06:38 No.291064476
サークルの2年先輩で1年間同級生、3年間は後輩って人がちゃんと卒業したから大丈夫

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:08:39 No.291064912
留年したって就職できるなら留年すればええ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:08:41 No.291064919
>理科大の過程実際にやってみないと
>過程が厳しいのか能力が足りないやつが行ってるだけなのかわからんわ
学部学科で違うと思うけど、自分の卒業した学科はB4の研究室枠がB3の70〜80%だった

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:10:11 No.291065255
長万部ちょっと行ってみたかったなぁ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:10:33 No.291065316
>能力が足りないやつが行ってるだけなのかわからんわ
俺は完全に能力足らない組だったは
まあ6年計画で行って5年で卒業出来たから
良かった

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:12:26 No.291065720
>追試が無いから余計きつい
必須だけは追試あったけど・・・通る人は半分くらいだったな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:22:43 No.291068067
>必須だけは追試あったけど・・・通る人は半分くらいだったな
必須2科目連続とかだったら落ちるの確定
したようなもんだわ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:23:53 No.291068334
今は別の院に居るけど卒業証書とりにいったらスレ画が閉館しててビビった
なんだよ工学部の事務所は移転しました〜とかふざけんな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:28:37 No.291069407
>なんだよ工学部の事務所は移転しました〜とかふざけんな
神楽坂でも発行できるんじゃないの

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:31:15 No.291069990
そういや最近行ってないけど若宮校舎どうなったの

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:44:43 No.291072631
としあきはなぜか理科大と電通大を過大評価しすぎるよね

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)20:58:07 No.291075526
>としあきはなぜか理科大と電通大を過大評価しすぎるよね

過小評価か過大評価のどっちかしかないイメージ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)21:02:12 No.291076425
私立で理工系で一流って呼べるの早慶と理科大くらいしか無いからだろ
しかも総合大学じゃなく理系の専門的な学校だから評価も高い

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)21:03:32 No.291076705
浪人時代に滑り止めで理科大理学部応用物理学科に受かったけど、入学金だけ払ってもらって結局旧帝大に進学したわ

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)21:07:37 No.291077600
>浪人時代に滑り止めで理科大理学部応用物理学科に受かったけど、入学金だけ払ってもらって結局旧帝大に進学したわ
それで?

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)21:10:54 No.291078259
所詮理科大は二流大学だしな

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)21:28:31 No.291082243
>日本に卒業を自慢できる大学なんてあるのだろうか
>入学を自慢できる大学はあるだろうけど
卒業を自慢出来るのが本来の姿だと思う

… 無念 Name としあき 14/10/17(金)21:30:40 No.291082717
>2部で普通にやって5年かかったよ
>昼間働いてたから死ぬと思ったことが何度かあるけど
いいなあ俺も2部行こうと思ったけど時間的に無理だわあれ

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。