夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

赤本

大学受験スレ医学部なら地方国立の地域枠ってやつおすすめ

大学受験スレ
学歴スレ・大学スレではない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:38:54 No.151577886
受験生がこんな時間に二次裏かい?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:39:14 No.151577962
模試で問題解けなくてショックで精液漏らしたとか
そういう話すればよいのか

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:39:28 No.151578031
勉強しろよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:40:04 No.151578205
みんなどこ狙ってるの?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:40:07 No.151578212
なんだ
懐古スレじゃなかったのか

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:41:09 No.151578450
どうしたって学歴の話になるだろ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:41:14 No.151578477
チャート式の思い出

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:41:22 No.151578504
ゆとり世代だけど、本屋で受験問題集の生物をチラ見したらRuBPとか意味不明な専門用語がたくさん出てて吹いた
脱ゆとりパネェな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:41:41 No.151578589
医学部に入って人生逆転しよう

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:41:55 No.151578652
これよりは就職面接のほうが緊張したな
緊張したというか嫌だった
結局筆記テストってある程度ボーダーで
まぁここら辺ならいけるなってところしか受験しなかったし
そんなに緊張しなかった

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:42:11 No.151578710
大学受験をうけるのは高校生だけじゃないんだぜ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:42:31 No.151578783
>みんなどこ狙ってるの?
旧帝以外興味なし
旧帝ならどこの大学でもどこの学部でもいい

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:44:08 No.151579182
>医学部に入って人生逆転しよう
今年は合格者最低点でセンター76%がいたらしいな
地方国立医学部での話だが
成績優秀者は東大他学部回帰?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:44:37 No.151579295
>大学受験をうけるのは高校生だけじゃないんだぜ
浪人生ならここにいるぜ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:44:43 No.151579322
努力すればするだけ結果がついてきた
俺の糞人生でも唯一素晴らしい期間だった

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:45:03 No.151579398
>センター76%がいたらしいな
さすがにAOとか推薦じゃねえの
現役じゃないと無理だな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:45:03 No.151579399
>旧帝以外興味なし
>旧帝ならどこの大学でもどこの学部でもいい
今時の子って東京の有名私大に憧れないの?
オラ地方旧帝より東京さ行くだぁって

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:45:28 No.151579500
>模試で問題解けなくてショックで精液漏らしたとか
本番で気絶して失禁はよくあるらしい

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:46:05 No.151579635
まあ受からなければ話にもならんからな
学部学科とか教授とか考える余裕もないだろうし

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:46:22 No.151579705
医学部なら地方国立の地域枠ってやつおすすめ
センター8割強で通るぞ
田舎嫌いでさえなければ人生超EASYモードやで!

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:46:44 No.151579793
>今時の子って東京の有名私大に憧れないの?
最近は地元志向が強いって聞くな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:46:52 No.151579827
>大学受験をうけるのは高校生だけじゃないんだぜ
まあ俺もセンター試験4回受けた事あるしね

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:47:12 No.151579913
後期の会場の雰囲気好きよ
適度に空席があってテンション上がるわ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:47:23 No.151579933
としあきはみんな頭いいな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:47:53 No.151580046
東京在住だと私立でもいいかあってことで後期東大に出願できるじゃん?
あれずるいと思う
普通前期東大やって駄目だったとき
わざわざ東京へ出て私立は駄目だから後期は相当安全な国立に落とすもん

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:48:27 No.151580176
>今時の子って東京の有名私大に憧れないの?
就職では都心の有名大が有利だと思うけど、早慶だと学費高いし生活費もかかる

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:49:54 No.151580508
後期試験って問題が特殊だし対策メンドイ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:50:51 No.151580727
>最近は地元志向が強いって聞くな
地元国公立→地元就職で実家通い
これが一番金が貯まるし親孝行でもある

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:51:00 No.151580766
>今時の子って東京の有名私大に憧れないの?

通販とアニメ配信と東京行きの格安バスの発達で
東京へ進学したがるオタの数は減った

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:51:34 No.151580904
>後期試験って問題が特殊だし対策メンドイ
前期で受かったから後期なんて考えたことがなかった・・・

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:52:51 No.151581216
化学の平衡の問題が面倒すぎる
あれ数学だろ・・・
対数計算の練習をしてるようにしか思えない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:52:55 No.151581234
田舎の進学校の国立至上主義はなんなんだろう・・・
センター利用で私立受かったのに、国立イケイケうっさかった

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:53:24 No.151581396
>後期試験って問題が特殊だし対策メンドイ
問題が特殊だからこそ、無理だろと思われた奴がポンッと受かったりするんだよな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:54:22 No.151581634
じゃあいるやるのか!?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:54:24 No.151581645
合格すれば3年間は遊べる
ほぼニートと同じ生活
羨ましい

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:54:30 No.151581667
復習ならあまり疲れないんだけど、完全独学だと
疲れる疲れる

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:54:51 No.151581743
>田舎の進学校の国立至上主義はなんなんだろう・・・
宣伝になるからな
特に最寄の旧帝や地元の国立だと喜ばれる

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:55:53 No.151582000
>合格すれば3年間は遊べる
遊べるのは2年までじゃないか?
それに進級の厳しい大学は毎年受験生気分だよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:56:23 No.151582124
マジに勉強するならほんときつい

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:56:28 No.151582159
>特に最寄の旧帝や地元の国立だと喜ばれる
そうだったのか
旧帝は無理だったから無難に埼玉にしたからあんまり喜ばれなかったろうな…

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:56:47 No.151582242
>遊べるのは2年までじゃないか?
>それに進級の厳しい大学は毎年受験生気分だよ
3年目だけ就職に忙しいから結局3年間は遊べる
1,2、4年目

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:57:31 No.151582432
医学部入ってやり直したい

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:57:36 No.151582474
理系はかわいそうになるくらい研究が忙しい
しかも工学系じゃないと忙しい割に就職でも報われない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:58:14 No.151582660
建築学科だったけど課題多くて徹夜ばっかだなあ・・・

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:58:33 No.151582736
工学系でも9割は町の電気屋か工場で工員やがな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:59:15 No.151582937
後期は戦意失って勉強途切れたやつらいるし
そもそも来ないやつもいる
もし受験生いたら絶対受けにいっとけワンチャン以上ある言おうと思ったんだけどよく考えたらPC閉じろ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:59:55 No.151583138
東京は地元国立が難しくてかわいそう

… 無念Name としあき 12/10/25(木)20:59:59 No.151583151
>医学部入ってやり直したい
医学部再受験は最近流行ってるらしいな
でも合格するのは元の経歴も輝かしい人ばかり・・・
前職に不満があって一発逆転狙うような無能はまず受からない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:00:33 No.151583322
受験生のくせに虹裏見てる時点でもうダメだわ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:01:25 No.151583564
>工学系でも9割は町の電気屋か工場で工員やがな
ゼミ次第なのかな?
地元の国立の工学部から日本ガイシとかに就職した友人見てるとそう思う
逆に旧帝行っても微妙なやつもいるし

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:01:27 No.151583572
高校生時代から二次裏漬けだったけど国立大受かりました
ほめて

今無職だけどな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:01:38 No.151583624
>でも合格するのは元の経歴も輝かしい人ばかり・・・
そりゃそうだ
まずセンターの時点で心折れるよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:01:46 No.151583656
>東京は地元国立が難しくてかわいそう
その点関西は選択肢多いし公立大医学部もたくさんある

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:02:58 No.151583954
日本ガイシって一流企業だよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:04:15 No.151584327
うちの教授がいうには
いわゆる「一流企業」ほど罠だからやめておけらしいが

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:05:47 No.151584730
>いわゆる「一流企業」ほど罠だからやめておけらしいが
まぁ一流企業=採用多い=それだけ辞める人間というか職場環境ハズレ引く人も多いだけなんじゃ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:06:54 No.151585039
そーいえば俺の年からリスニング始まったな
あんな糞簡単なのじゃやる意味ないと思ったけど、難しくなりつつあるの?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:07:45 No.151585234
じゃあ中小企業を選べばいいのか

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:08:11 No.151585332
>東京は地元国立が難しくてかわいそう
東京人は周辺の県の大学も地元という認識だろう・・・
千葉大・埼玉大・首都大学東京・東京海洋大学・横浜国立・横浜市立
も受験するかもしれない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:09:05 No.151585593
>あんな糞簡単なのじゃやる意味ないと思ったけど、難しくなりつつあるの?
俺、満点取れなかった・・・
あれで40点切る奴っているの?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:09:45 No.151585762
>東京人は周辺の県の大学も地元という認識だろう・・・
千葉大・埼玉大・首都大学東京・東京海洋大学・横浜国立・横浜市立
東京農工…

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:10:44 No.151586026
>俺、満点取れなかった・・・
ゴメン俺も偉そうなこと言ってたけど満点ではなかったよ・・・

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:11:07 No.151586130
>東京人は周辺の県の大学も地元という認識だろう・・・
>千葉大・埼玉大・首都大学東京・東京海洋大学・横浜国立・横浜市立
一橋ィ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:11:29 No.151586208
>あれで40点切る奴っているの?
出来ない人は全然ダメ
あれはかなり才能が出る

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:12:37 No.151586519
>東京人は周辺の県の大学も地元という認識だろう・・・
>千葉大・埼玉大・首都大学東京・東京海洋大学・横浜国立・横浜市立
群馬大…
電車で2時間かからないよ通えるよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:13:15 No.151586690
>>東京人は周辺の県の大学も地元という認識だろう・・・
>>千葉大・埼玉大・首都大学東京・東京海洋大学・横浜国立・横浜市立
>東京農工…
東京工業大「俺も…」

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:14:07 No.151586943
>一橋ィ
>東京工業大「俺も…」
あんたらは東大と同格や

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:14:50 No.151587134
>東京人は周辺の県の大学も地元という認識だろう・・・
>千葉大・埼玉大・首都大学東京・東京海洋大学・横浜国立・横浜市立
高崎経済大学はどうでしょう?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:16:12 No.151587491
>高崎経済大学はどうでしょう?
おまえもグンマーじゃねえか
中期のある大学だから名前だけは知ってるけど

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:16:49 No.151587670
あちゃー
せっかく穴だったのにここで名前挙がっちゃうと受験者増えちゃうなー

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:17:05 No.151587742
今年のリスニング離散受かった人でも32点とかいるみたい

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:17:21 No.151587818
センター英語の長文が普通にいい話で感動
白いゴリラの話

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:17:29 No.151587860
むしろ地方の人の方が国公立以外にまともな選択肢無くて大変そうだ
東京は東工一無理なら受験ラクな早慶入っとけばいいからな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:17:56 No.151587985
山梨大と信州大の影の薄さ
もしかして東京からは通えない?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:19:00 No.151588307
筑波ならエクスプレスで通学できちゃったりするの?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:19:15 No.151588375
今受験生四周目です!

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:19:50 No.151588534
>もしかして東京からは通えない?
4年間それ続けるとか苦行すぎだろ
大人しくアパート借りようよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:20:12 No.151588644
>白いゴリラの話
ゴレイヌ?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:21:38 No.151589045
難易度
総計理工>東京阪以外の宮廷理系

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:22:50 No.151589371
そして出てこない東京医科歯科
医学部は東大並でも看護や保健衛生なら狙えなくもないだろう・・・
有名人も輩出したし急上昇株やぞ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:24:25 No.151589824
>今時の子って東京の有名私大に憧れないの?
>オラ地方旧帝より東京さ行くだぁって
地方じゃ「東京の有名私大」なんてものは無いよ
地元の有名私大が地元の都市圏の有名私大はあるが

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:24:30 No.151589861
慶医>医科歯科(医)

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:26:13 No.151590367
琉球大学医学部お勧め

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:26:45 No.151590529
>地元の有名私大が地元の都市圏の有名私大はあるが
東北行ったら宮城県内の私立が早稲田、慶応みたいなものってドヤ顔で言う奴いてビックリした

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:27:34 No.151590751
>大学受験スレ
浪人時代、予備校の大学別模試でほぼA判定をとってて
どうにか滑り込んだという印象
現役時代に英語の偏差値30台を出していたのに比べたら成長した

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:28:30 No.151591018
>琉球大学医学部お勧め
なぜお勧めなのかもっと具体的に

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:29:32 No.151591271
学校が用意したのが青チャートで使いこなせなかったな
大人しく黄色出せよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:29:38 No.151591302
現役神戸大学医学部とか最高のステータスや
おまけにノーベル賞も取るし

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:30:51 No.151591625
どこの大学入るかより大学入って何をするかだよな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:30:51 No.151591627
1351168251748.jpg-(71461 B) サムネ表示
71461 B
文一首席合格

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:31:02 No.151591664
新潟大はお買い得と聞いた

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:32:06 No.151591952
>どこの大学入るかより大学入って何をするかだよな
まぁそうだけど
何かをするためにもある程度の大学行くほうがいいとは思うの

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:32:39 No.151592105
めぞん一刻の五代君が東京都内の私大受験浪人で上京してるってのはそういう時代のノリだったんだな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:33:02 No.151592221
>努力すればするだけ結果がついてきた
>俺の糞人生でも唯一素晴らしい期間だった
ホントもう、どこへ向かって歩いてる積りだったんだろうな、あん時の俺は・・・

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:33:37 No.151592415
>何かをするためにもある程度の大学行くほうがいいとは思うの
その可能性を広げるためにいい大学目指すんだって意識のある受験生がどれくらいなのか…

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:33:44 No.151592449
>山梨大と信州大の影の薄さ
>もしかして東京からは通えない?
さすがに無理
そもそも信州大メインのキャンパスは松本だし

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:33:59 No.151592521
>どこの大学入るかより大学入って何をするかだよな
いや、どこの大学かが大事
やりたいことは院でやればいい
高校生に研究室の良し悪しなんて判断できないんだから

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:34:57 No.151592795
神戸大って九大北大以上のレベルだしなぁ
分野によっちゃ名大東北大に迫る

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:35:20 No.151592911
>いや、どこの大学かが大事
自分の能力以上の大学は辛いだけだよ…

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:35:27 No.151592951
もっとやっておけば良かったなぁ…一浪して駅弁とか今でも後悔してるよ…
なんの取り柄もないよ俺

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:36:04 No.151593122
東北大学の経済学部がパラダイスと聞きました

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:37:02 No.151593376
>神戸大って九大北大以上のレベルだしなぁ
>分野によっちゃ名大東北大に迫る
ブランド力も旧帝並にあるね
山中教授でさらにブランド力アップだし

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:37:18 No.151593441
旧帝くらいの大学ならどこでもいいんじゃない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:38:02 No.151593637
>今時の子って東京の有名私大に憧れないの?
>オラ地方旧帝より東京さ行くだぁって
憧れレベルではそりゃ東京に憧れあるけど、将来考えて大学のレベル決めようとしたら
かなり国立志向が強い時代になってるよ
地方旧帝に敵う私立なんてそれこそ慶應くらいしかないし
地方でそのレベル受かるような子だと尚更旧帝目指す

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:39:39 No.151594061
>>どこの大学入るかより大学入って何をするかだよな
>いや、どこの大学かが大事
>やりたいことは院でやればいい
俺はそう思って大学入学して院は別の分野に進もうと考えたが分野が違い過ぎたので卒業後に再度大学学部から入り直してやりなおして院まで行ったら急に意欲減退して中退した
今は全然院の専攻分野と関係無い仕事してる

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:39:45 No.151594099
>旧帝くらいの大学ならどこでもいいんじゃない
やっぱ東大京大が研究費で他の旧帝をぶっちぎってるよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:40:41 No.151594364
旧帝なんて受験オタクしか興味ないから普通に科目絞って総計いこう
受かっても気を抜かずに勉強する癖をつけよう

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:41:53 No.151594699
理系の地方旧帝って医学部以外難易度的には総計以下やろ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:42:02 No.151594734
>旧帝なんて受験オタクしか興味ないから普通に科目絞って総計いこう
私大バブル期は確かにそんな風潮だったかもね

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:42:24 No.151594822
>めぞん一刻の五代君が東京都内の私大受験浪人で上京してるってのはそういう時代のノリだったんだな

今もあるよ
山奥や離島に実家があって
一番近い予備校でも下宿が必要な場合
どうせ下宿するならと上京して3大予備校に通う場合が多い

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:46:05 No.151595785
総計文系なんか終わってる

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:46:53 No.151596009
>どうせ下宿するならと上京して3大予備校に通う場合が多い
東京の予備校って放任が多いからさあ
もし友達が予備校いってて気分転換に会うんなら
飲み会だけじゃなくて勉強会からはじめて勉強してるか確認してやってくれたら合格してたかもしれない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:49:12 No.151596691
>どうせ下宿するならと上京して3大予備校に通う場合が多い
東京の予備校に行ってダメ人間になった友達が多すぎる・・・
東京は人をダメにするところという認識しかない

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:50:50 No.151597153
>東京は人をダメにするところという認識しかない
今はネットだな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:51:18 No.151597294
予備校に関しては東京、大阪は大都市過ぎて誘惑が多いから良くないと思うなぁ
仙台の河合塾文理(当時)の寮入ってたけど、あそこは厳しかったからよかったよ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:53:06 No.151597805
>大学受験スレ
某旧帝大の模試を受けたら
ケアレスミスで結構点を落としたのに
志望学部の順位で五指に入るくらいだった

東大模試ではD評価だったけど強引に受けたら
やっぱり落ちた

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:56:29 No.151598715
宮廷とか医学部なら金かけて浪人する意味もあろうけど
早慶上智関関同立レベルで予備校行ってる奴って何がしたいんだ?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)21:59:54 No.151599668
>早慶上智関関同立レベルで予備校行ってる奴って何がしたいんだ?
そりゃあんたにとってはラクに入れる所だろうがな

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:00:45 No.151599927
>宮廷とか医学部なら金かけて浪人する意味もあろうけど
>早慶上智関関同立レベルで予備校行ってる奴って何がしたいんだ?
それで詩文洗顔だと尚更

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:03:28 No.151600685
昔は今ほど浪人に抵抗なかったもんだよ
公立高校の進学校でもそんな雰囲気だった

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:05:23 No.151601204
>>宮廷とか医学部なら金かけて浪人する意味もあろうけど
>>早慶上智関関同立レベルで予備校行ってる奴って何がしたいんだ?
>それで詩文洗顔だと尚更
せっかくずば抜けて勉強できるアタマ持ってるのに
自分基準でしか考えられないの?

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:06:20 No.151601471
国立医卒の親の頭受け継げていればなあ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:06:48 No.151601600
予備校1年通うと100万くらいかかるらしいからなぁ
まあ俺は宅浪したけど

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:06:51 No.151601617
昔は浪人が多かった品

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:09:52 No.151602484
昔の人は言いました
「現役偶然、一浪当然、二浪平然、三浪唖然、四浪憮然」
現役時はまぐれ狙いの記念受験が横行していたもんだ

… 無念Name としあき 12/10/25(木)22:10:34 No.151602690
私には弟がいます。高校3年以降、大学受験を続けており、現在10浪目を超えています。医学部を目指しており、ほかの道を考えることすらしません。

 しかし、今後が心配です。現在、弟は母の年金で生活しています。弟とは遠く離れて生活していますが、私はここで何をしたらよいかわかりません。何かいい方法があるのでしょうか。

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。