女学院制服キングダム

経済的にかわいく制服を選ぶなら女学院制服キングダム

足出して頑張る

履かないタイツ、プチプチ生足ガード

私学の学校指定制服は崩れる

セーラー服の減少に何とか歯止めはかけられないのか

セーラー服の減少に何とか歯止めはかけられないのか

セーラー服の減少に何とか歯止めはかけられないのか
女生徒達が嫌がってるならともかくジェンダーレス化とかが理由なのは納得いかない


… 1無念Nameとしあき23/06/05(月)10:51:20No.1103612699そうだねx12
女性の自立とか言いながら
結局男に同じに合わせることでしか生きられない
哀れな産む機械

… 3無念Nameとしあき23/06/05(月)10:52:00No.1103612806
制服業者も困ってるそうだな
ズボンとかバリエーションが増えすぎて
入学式まで納品が間に合わない事態が多発してる

… 5無念Nameとしあき23/06/05(月)10:53:02No.1103612977
ブルマも消えたし制服やブレザーも古いものになっていくんだな

… 7無念Nameとしあき23/06/05(月)10:53:27No.1103613062そうだねx4
>女性の自立とか言いながら
>結局男に同じに合わせることでしか生きられない
それを子供に強いてるのは更年期のシワワ達なんだけど

… 10無念Nameとしあき23/06/05(月)10:55:09No.1103613357
冬はズボンのほうが暖かいから良いんじゃない?若いうちから足腰冷やしたらダメだって昔から言うだろ

… 11無念Nameとしあき23/06/05(月)10:55:26No.1103613417
>ブルマも消えたし制服やブレザーも古いものになっていくんだな
最も合理的なのはジャージだという

… 12無念Nameとしあき23/06/05(月)10:55:57No.1103613503そうだねx7
>更年期のシワワ達
相変わらずドブみたいな造語好きねえ

… 13無念Nameとしあき23/06/05(月)10:56:06No.1103613548
もう制服廃止すれば良い

… 14無念Nameとしあき23/06/05(月)10:56:57No.1103613715そうだねx1
女が男の格好強要されるのは女性軽視だろ
それよりも男がスカート履けよ

… 15無念Nameとしあき23/06/05(月)10:57:56No.1103613932そうだねx7
1685930276707.png-(83730 B)
83730 B
アアアアかわいいセーラー服が憎いいいい

… 16無念Nameとしあき23/06/05(月)10:58:48No.1103614125そうだねx1
1685930328125.jpg-(220161 B)
220161 B
>冬はズボンのほうが暖かいから良いんじゃない?若いうちから足腰冷やしたらダメだって昔から言うだろ
そのためにタイツがあるのだが

… 17無念Nameとしあき23/06/05(月)10:59:31No.1103614274そうだねx1
>セーラー服の減少に何とか歯止めはかけられないのか
お前みたいなおっさんにはなにも関係ないから無理

… 18無念Nameとしあき23/06/05(月)11:00:04No.1103614406そうだねx1
>女が男の格好強要されるのは女性軽視だろ
いつどこで誰が強要してんだよ

… 19無念Nameとしあき23/06/05(月)11:01:06No.1103614625
>>ブルマも消えたし制服やブレザーも古いものになっていくんだな
>最も合理的なのはジャージだという
中国を見習えってか

… 20無念Nameとしあき23/06/05(月)11:01:47No.1103614754そうだねx1
1685930507487.jpg-(63345 B)
63345 B
明日ちゃんのセーラー服

… 21無念Nameとしあき23/06/05(月)11:01:49No.1103614765
>もう制服廃止すれば良い
大阪の偏差値高い高校に一応制服あるけど私服OKな高校あるわ
式典関連は基本制服着用だけど礼節を弁えた格好で有れば私服OK
でも礼節の基準が曖昧なので基本どんな格好してても服着てれば咎められることはない
でも京都大学みたいなカオスな事になってないってことは学校に通うやつを厳選して合格してるんだろうなって

… 22無念Nameとしあき23/06/05(月)11:02:06No.1103614823
電車通学の子は盗撮被害にあったりするからスカート嫌がるのは分からんでもない

… 23無念Nameとしあき23/06/05(月)11:02:26No.1103614901
スカートみたいなパンツとかあるよね
ラインナップたくさん用意して生徒が選べるようにすれば良い

… 24無念Nameとしあき23/06/05(月)11:02:43No.1103614965そうだねx1
1685930563295.jpg-(201468 B)
201468 B
>いつどこで誰が強要してんだよ
姫路市立山陽中学校では男女スラックス強制
スカート選ぶには合理的な理由を述べた申請が必要

… 25無念Nameとしあき23/06/05(月)11:03:18No.1103615073
キモオタおっさんの得意の「俺たちが金だしてるんだーぶひぶひー!俺様たちの言うことをきけー」が通用しないからな

… 26無念Nameとしあき23/06/05(月)11:03:31No.1103615132
>そのためにタイツがあるのだが
タイツ禁止の学校があるかと思えば
指定タイツ(着用任意)がスレ画より3割以上安い1つ300円の学校もある

… 27無念Nameとしあき23/06/05(月)11:03:45No.1103615179
>姫路市立山陽中学校では男女スラックス強制
またそこ(笑)
そこ以外ないの?

… 28無念Nameとしあき23/06/05(月)11:04:32No.1103615338そうだねx4
1685930672152.jpg-(276424 B)
276424 B
セーラー服は元々男の水兵が着てたんだから男が着ればいい
さすれば何もしなくてもアホな産む機械共は
不平等だ私達にも着させろと騒ぎ出す

… 29無念Nameとしあき23/06/05(月)11:04:56No.1103615420
>スカート選ぶには合理的な理由を述べた申請が必要
合理的な理由を学校側が見出せない時点で用意する必要ないんじゃないですかね?

… 30無念Nameとしあき23/06/05(月)11:05:19No.1103615497そうだねx1
>合理的な理由を学校側が見出せない時点で用意する必要ないんじゃないですかね?
おっさんにはなにも関係ないんじゃないですかね?

… 31無念Nameとしあき23/06/05(月)11:05:32No.1103615535そうだねx1
そもそもスカートからズボンになるのが何がダメなん?

… 32無念Nameとしあき23/06/05(月)11:05:38No.1103615553
夏暑くて冬寒いからなくなるのもわかる
スカートはしらん

… 33無念Nameとしあき23/06/05(月)11:05:53No.1103615621そうだねx1
>そもそもスカートからズボンになるのが何がダメなん?
キモオタのおかずが取り上げられるから

… 34無念Nameとしあき23/06/05(月)11:06:58No.1103615863そうだねx1
むしろ男女共にセーラー服(スカート)しか選べないと言う学校が出てこないのがおかしんだよね
女性にズボンを強要するのはおかしい
男性も同じ強要を受けないと平等じゃない

… 35無念Nameとしあき23/06/05(月)11:07:05No.1103615901そうだねx2
>スカート選ぶには合理的な理由を述べた申請が必要
こういうのが馬鹿げてんだよな
戦争中に敵勢言語使うなってのと同じ
タモリのゴルフ英語禁止ホールかよみたいな

… 36無念Nameとしあき23/06/05(月)11:07:22No.1103615969
セーラー服や学ランって裁縫的に特殊だから
男女問わずブレザーが簡単なんだろうなと

… 37無念Nameとしあき23/06/05(月)11:08:31No.1103616229そうだねx2
>女性にズボンを強要するのはおかしい
誰も強要してません
脳内で敵を作らないでください

… 38無念Nameとしあき23/06/05(月)11:08:52No.1103616316そうだねx5
廃止するなーって騒いでる人を見てるとなんというかそりゃ廃止の方向に行くよなって

… 39無念Nameとしあき23/06/05(月)11:09:07No.1103616372そうだねx1
化粧しなくとも自身を可愛らしく見せることのできる少ない時間を
自ら台無しにする愚かな行為

… 40無念Nameとしあき23/06/05(月)11:10:01No.1103616548そうだねx5
>廃止するなーって騒いでる人を見てるとなんというかそりゃ廃止の方向に行くよなって
ズボンはく女子をブスブス中傷してるしな
誰がこんな奴らの味方になるかって

… 41無念Nameとしあき23/06/05(月)11:12:02No.1103617015
>大阪の偏差値高い高校に一応制服あるけど私服OKな高校あるわ
>式典関連は基本制服着用だけど礼節を弁えた格好で有れば私服OK
>でも礼節の基準が曖昧なので基本どんな格好してても服着てれば咎められることはない
>でも京都大学みたいなカオスな事になってないってことは学校に通うやつを厳選して合格してるんだろうなって
俺の母校は東京だが
「標準服」が生徒手帳に書かれているだけだった
男は詰襟学生服
女は紺ブレザー+白丸襟ブラウスで夏は紺吊りスカート
実際は入学式・卒業式と在学中にあった創立百何十周年か記念式典以外
所属する部活指定ジャージ(野球部は練習着・男子応援団は詰襟学生服)・指定ジャージが無い生徒は私服
入学から卒業まで女子標準服を着ている生徒を見た事が無かった

… 42無念Nameとしあき23/06/05(月)11:12:23No.1103617086
>>女性にズボンを強要するのはおかしい
>誰も強要してません
>脳内で敵を作らないでください
このレスよく嫁
>No.1103614965

… 43無念Nameとしあき23/06/05(月)11:12:42No.1103617156
>廃止するなーって騒いでる人を見てるとなんというかそりゃ廃止の方向に行くよなって
こんな場末でスレ立てるアホとかな
二次裏はぼっち爺の介護施設じゃねんだわ

… 44無念Nameとしあき23/06/05(月)11:13:41No.1103617357そうだねx2
>このレスよく嫁
>>No.1103614965
そ こ だ け

… 45無念Nameとしあき23/06/05(月)11:13:52No.1103617407
>化粧しなくとも女の子が可愛らしく見える少ない時間を
>大人の身勝手で剥奪する愚かな行為
即ち児童虐待である

… 46無念Nameとしあき23/06/05(月)11:14:13No.1103617474
ズボンも選べるんでしょいいんじゃない

… 47無念Nameとしあき23/06/05(月)11:14:56No.1103617615
突き詰めていくと「私服を含めて自由」以外に着地点は無い話なんだよな
ルールを作る以上は「押し付け」になる訳だからさ
制服信者のジジババが「自由っぽい感じ」を演出するために色々と擦り込んだ結果が今の状況

… 48無念Nameとしあき23/06/05(月)11:15:38No.1103617760そうだねx2
>化粧しなくとも自身を可愛らしく見せることのできる少ない時間を
>自ら台無しにする愚かな行為
彼氏の前ではしてるんだよ?
キモオタおっさんには見せないだけで

… 49無念Nameとしあき23/06/05(月)11:17:02No.1103618063
少なくともスレ画の右はダサ過ぎ

… 50無念Nameとしあき23/06/05(月)11:20:03No.1103618734
1685931603215.jpg-(106047 B)
106047 B
ズボン化はともかくセーラー服廃止に反対するのは何もキモオタだけじゃなく保守的な保護者やOGも多い
せっかく学生らしくていいと思ってたのに流行に乗せられて勝手に変えるなという声がある
それで静岡県の中学などはブレザーを“追加”にして旧来のセーラーと共に選べるようにしたとか

… 51無念Nameとしあき23/06/05(月)11:20:08No.1103618749そうだねx3
スカート好きじゃない女子も普通にいるし本人が選べるならいいんでないか
セーラー服をシコネタだから消えるなって言ってそうなスレあきの意見は要らんだろ

… 52無念Nameとしあき23/06/05(月)11:22:17No.1103619240
>せっかく学生らしくていいと思ってたのに流行に乗せられて勝手に変えるなという声がある
学生らしくいろってのはまだ未熟で大人たちが保護すべき対象だって一見してわからせるためではあるけど
正直古臭い年寄りの意見だとも思う

… 53無念Nameとしあき23/06/05(月)11:22:47No.1103619339
>制服信者のジジババが「自由っぽい感じ」を演出するために色々と擦り込んだ結果が今の状況
黒学生服・紺ブレザー

既存の制服に捉われない色にしよう(変な色を選ぶ)
柄物ってオシャレだよね(変な柄が入る)
ネクタイで個性を演出(学年色)
組合せの結果変な新制服の出来上がり

… 54無念Nameとしあき23/06/05(月)11:23:20No.1103619464
化粧の定義にもよるだろうが今はもう子供用の化粧品なんてのもある時代だ

… 55無念Nameとしあき23/06/05(月)11:23:32No.1103619514そうだねx1
陰毛生えたグロマンババァなんてどうでもいい

女子小学生にズボンを強要し始めたら本番

… 56無念Nameとしあき23/06/05(月)11:24:10No.1103619680
1685931850325.jpg-(202105 B)
202105 B
>セーラー服や学ランって裁縫的に特殊だから
>男女問わずブレザーが簡単なんだろうなと
中学校などは今までセーラー服の方が多かったから
ブレザー導入で余計なラインが増えて面倒になるんだよ
それが納期遅延の原因になってる

… 57無念Nameとしあき23/06/05(月)11:24:18No.1103619707そうだねx1
>学生らしくいろってのはまだ未熟で大人たちが保護すべき対象だって一見してわからせるためではあるけど
>正直古臭い年寄りの意見だとも思う
古臭くて何か問題でも
流行に踊らされて制服変えるなんて底辺私立校かよ

… 58無念Nameとしあき23/06/05(月)11:25:29No.1103619957
>ズボンはく女子をブスブス中傷してるしな
実際にズボンを選んだ女の子のインタビュー画像見て酷いこと言ってる奴はここでもいたな
ドン引きよ

… 59無念Nameとしあき23/06/05(月)11:25:51No.1103620050
学生服なんてジャージでいいだろ?

… 60無念Nameとしあき23/06/05(月)11:26:15No.1103620130
選べるようになってしばらくしたら
容姿に自信がないからズボンにするみたいな流れになるのかな

… 61無念Nameとしあき23/06/05(月)11:27:21No.1103620380
>学生服なんてジャージでいいだろ?
田舎の中学校通ってたけど行事以外の日は基本ジャージだったな

… 62無念Nameとしあき23/06/05(月)11:29:01No.1103620732
>男子小学生にスカートを強要し始めたら本番

… 63無念Nameとしあき23/06/05(月)11:29:28No.1103620828そうだねx2
>>ズボンはく女子をブスブス中傷してるしな
>実際にズボンを選んだ女の子のインタビュー画像見て酷いこと言ってる奴はここでもいたな
>ドン引きよ
まぁでも実際ズボン選ぶ女子の大半ブスだよね

… 64無念Nameとしあき23/06/05(月)11:30:11No.1103620990そうだねx1
1685932211584.jpg-(446836 B)
446836 B
>流行に踊らされて制服変えるなんて底辺私立校かよ
名門私立がいまだに導入当初のセーラー服なのは
OGの圧力が大きいからだと聞いた

… 65無念Nameとしあき23/06/05(月)11:31:59No.1103621371
だいたいいつも同じような流れでよく飽きないね

… 66無念Nameとしあき23/06/05(月)11:33:49No.1103621762
>名門私立がいまだに導入当初のセーラー服なのは
>OGの圧力が大きいからだと聞いた
名門校の制服ってのはな
在校生にとってその制服を着て通学することが栄光なんだよ
逆に底辺校の制服はその制服を着ること自体屈辱

… 67無念Nameとしあき23/06/05(月)11:34:05No.1103621825
スクール水着の時もそうだけど反発してる人の反応の仕方見ると新しいデザイン選べるようになって良かったねとしか思えない

… 68無念Nameとしあき23/06/05(月)11:40:58No.1103623317そうだねx1
いま東京の子供は私立の中高一貫校に中学受験するのが普通になりつつあるという
少子化は裏を返せばもう子供のいる家庭はそれぐらいの資力のある親ばかりに絞られてるということ
選ばれなくなった公立中学は危機感を抱いてジェンダーレスだブレザーだとアピールに必死なんだと

… 69無念Nameとしあき23/06/05(月)11:42:54No.1103623769
パンツルックは好きだよ

… 70無念Nameとしあき23/06/05(月)11:45:18No.1103624269
>スクール水着
男の子の股間モッコリ問題が放置されたまま

… 71無念Nameとしあき23/06/05(月)11:47:56No.1103624853
>いま東京の子供は私立の中高一貫校に中学受験するのが普通になりつつあるという
金ある層は公立のロリコンとヒスババアしかいない学校選ばんよね

… 72無念Nameとしあき23/06/05(月)11:48:50No.1103625049
もうアホらしくてどうでもいいわ
いっそ制服自体廃止したらどうだ?あるいは学校を廃止するか?(笑)

… 73無念Nameとしあき23/06/05(月)11:50:47No.1103625477そうだねx2
>No.1103625049
お見事なまでに加齢臭漂ってて天晴れです

… 74無念Nameとしあき23/06/05(月)11:50:50No.1103625494
1685933450723.jpg-(67616 B)
67616 B
>少なくともスレ画の右はダサ過ぎ
では
こうしましょう

… 75無念Nameとしあき23/06/05(月)11:59:47No.1103627268
>金ある層は公立のロリコンとヒスババアしかいない学校選ばんよね
ただ現実問題として私立の倍率が上がり過ぎて多くは弾かれるわけで
結局のところ公立は出来の悪い子ばかり行くという図式が固定化する
そういうガキどもはイジメが絶えず指導も大変だろうから手のかからないジェンダーレスな格好をと学校が考えるのはわかる

… 76無念Nameとしあき23/06/05(月)12:01:47No.1103627710
もう学生服は全部ブルカにしようぜ

… 77無念Nameとしあき23/06/05(月)12:04:13No.1103628326そうだねx1
男女分けは大事なんだけどね
ぱっと見た目でも遠目でも後ろ姿でも即見分けつかないと
女子トイレに男子が入ってきてもすぐには分からないぞ

… 78無念Nameとしあき23/06/05(月)12:07:48No.1103629180そうだねx1
1685934468232.jpg-(764524 B)
764524 B
>学生らしくいろってのはまだ未熟で大人たちが保護すべき対象だって一見してわからせるためではあるけど
>正直古臭い年寄りの意見だとも思う
セーラー服が100年経っても生き残ってきたのは「学生らしい」というわかりやすいアイコンだったからで
特にセーラー服の多い公立中学ではその保守性が義務教育には必要だと受け止められてきたからでもある

… 79無念Nameとしあき23/06/05(月)12:08:30No.1103629345
女が着るとダサいな
ガンダム水星の魔女の制服に近いデザインにすれば男女兼用でも違和感無さそう

… 80無念Nameとしあき23/06/05(月)12:11:00No.1103629888
保守層が危機感を募らせるのはそういうところからだ
教育現場という国の根幹を形成する場から左翼ポリコレに浸食されつつある

… 81無念Nameとしあき23/06/05(月)12:13:43No.1103630543
1685934823100.jpg-(35289 B)
35289 B
>水星の魔女の制服に近いデザイン
寒い時期は辛そうだし男が着るにはイケメンじゃないと
まぁ寒さにはタイツで対応できるか

… 82無念Nameとしあき23/06/05(月)12:13:52No.1103630574
おーおー知ったような口叩く憂国烈士様がすげーな
でもくせーから死刑な

… 83無念Nameとしあき23/06/05(月)12:14:47No.1103630805そうだねx1
制服ってのは揃えるから制服なんであって
差異を許すなら最初から制服止めればええねん

… 84無念Nameとしあき23/06/05(月)12:17:23No.1103631487
>1685934823100.jpg
キャラのチョイスに悪意を感じる

… 85無念Nameとしあき23/06/05(月)12:17:54No.1103631616そうだねx1
学生運動華やかなりしころから左翼活動に制服廃止掲げてたな

… 86無念Nameとしあき23/06/05(月)12:23:57No.1103633147
プーチンがロシアの女子高生の制服全部セーラー服にするって言ったらロシアに行くのかも

… 87無念Nameとしあき23/06/05(月)12:24:49No.1103633385そうだねx2
でもさ女子がズボン履くとパツンパツンで尻がエロい
スカートの方がマシではと思う

… 88無念Nameとしあき23/06/05(月)12:26:31No.1103633848
>でもさ女子がズボン履くとパツンパツンで尻がエロい
制服のズボンはぶかぶかしてるんだ

… 89無念Nameとしあき23/06/05(月)12:30:02No.1103634862
1685935802106.jpg-(32784 B)
32784 B
男女の差を否定して楽しいスクールライフになるの?
なんか余計にギスギスした情景しか思い浮かばん

… 90無念Nameとしあき23/06/05(月)12:31:09No.1103635190
ブルマだろうがブルカだろうが男はそこにエロを見出だすもんだ
なにも変わらないよ

… 91無念Nameとしあき23/06/05(月)12:31:39No.1103635334
>>でもさ女子がズボン履くとパツンパツンで尻がエロい
>制服のズボンはぶかぶかしてるんだ
ちょっと
腰を曲げると...

… 92無念Nameとしあき23/06/05(月)12:34:38No.1103636269
正直水星の魔女の制服って全然魅力がない(故人の乾燥です)

… 93無念Nameとしあき23/06/05(月)12:34:39No.1103636277
俺は右の方が興奮するけどな

… 94無念Nameとしあき23/06/05(月)12:36:34No.1103636873
近所の小学校から高校までの女子校は全学年セーラー服だから出勤時の駅はJS〜JKセーラー服しか見られない
だから個人的には帰宅時の乗換駅でブレザーの女子校生を見るぐらいだな

… 95無念Nameとしあき23/06/05(月)12:43:22No.1103639056
胡散臭い平等思想にかぶれた一部の層が騒ぎ立てて1世紀近い習慣が数年で変わった
文化大革命みたいに過去の歴史の否定で金や利権が得られる人もいるだろうけど振り回される市民は果たして急な変化を望んでるかと

… 96無念Nameとしあき23/06/05(月)12:44:58No.1103639555そうだねx1
>正直水星の魔女の制服って全然魅力がない(故人の乾燥です)
干からびてるのわかる

… 97無念Nameとしあき23/06/05(月)12:49:04No.1103640679
1685936944177.jpg-(10678 B)
10678 B
戦時中に回帰してるぞ
お得意の「ぐんくつの音ガー」はどうした

… 98無念Nameとしあき23/06/05(月)12:52:55No.1103641714
今みんなショーパン履いてるからスラックスの方がありがたいです

… 99無念Nameとしあき23/06/05(月)12:55:56No.1103642525
>胡散臭い平等思想にかぶれた一部の層が騒ぎ立てて1世紀近い習慣が数年で変わった
>文化大革命みたいに過去の歴史の否定で金や利権が得られる人もいるだろうけど振り回される市民は果たして急な変化を望んでるかと
不都合があるなら声を上げればいいこの国は民主国家なんだから

… 100無念Nameとしあき23/06/05(月)12:56:19No.1103642634
1685937379593.jpg-(130907 B)
130907 B
>こうしましょう

… 101無念Nameとしあき23/06/05(月)12:57:31No.1103642962
>>冬はズボンのほうが暖かいから良いんじゃない?若いうちから足腰冷やしたらダメだって昔から言うだろ
>そのためにタイツがあるのだが
一年生はタイツ禁止!
とか謎の生徒間のローカルルールを受け入れてる女が居るからなあ
アホを女から追い出してからやれよと思う

… 102無念Nameとしあき23/06/05(月)12:58:17No.1103643200
良くも悪くも地味な中高生が増えてる気がするけど世界各国との比較でも学力が向上してる訳でもない
元から他人が選んだ物を着せられてる制服に興味ない層も多いんだろうけど

… 103無念Nameとしあき23/06/05(月)12:58:23No.1103643238
1685937503250.jpg-(67742 B)
67742 B
自衛隊は男しかセーラー服着れないの?

… 104無念Nameとしあき23/06/05(月)12:59:31No.1103643539
>不都合があるなら声を上げればいいこの国は民主国家なんだから
フェミが推す左翼系議員候補はことごとく落選してるな
しかし困った事に教育関係者は選挙で弾けないんだ

… 105無念Nameとしあき23/06/05(月)13:00:12No.1103643704
>保守層が危機感を募らせるのはそういうところからだ
>教育現場という国の根幹を形成する場から左翼ポリコレに浸食されつつある
左翼なんて少数派だと右翼が言うなら左翼ポリコレに侵食されようがないだろ
こうやって左翼の仕業だと見当違いの方向叩いているからポリコレ侵食止まらないんじゃね

… 106無念Nameとしあき23/06/05(月)13:01:58No.1103644148
>左翼なんて少数派だと右翼が言うなら
教育機関には左翼が多い
追い出すことも出来ない

… 107無念Nameとしあき23/06/05(月)13:05:10No.1103644842
>名門私立がいまだに導入当初のセーラー服なのは
>OGの圧力が大きいからだと聞いた
地元に女子高校があるが特にそういう話は聞いた事がない
この手の話って面白そうな内容だとそれが真実であって欲しい補正がかかるんだろうね

… 108無念Nameとしあき23/06/05(月)13:08:47No.1103645739
>自衛隊は男しかセーラー服着れないの?
女性も同じよ
あと上官を説得できるなら1・2・3・冬男性用制服も着用可能

… 109無念Nameとしあき23/06/05(月)13:10:45No.1103646236
>教育機関には左翼が多い
>追い出すことも出来ない
教育委員会がね...

… 110無念Nameとしあき23/06/05(月)13:11:12No.1103646347そうだねx1
国歌歌うのを拒否する教師とかなんなんスカね

… 111無念Nameとしあき23/06/05(月)13:14:57No.1103647307
1685938497678.jpg-(133906 B)
133906 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 112無念Nameとしあき23/06/05(月)13:19:49No.1103648440
1685938789072.jpg-(199380 B)
199380 B
>地元に女子高校があるが特にそういう話は聞いた事がない
>この手の話って面白そうな内容だとそれが真実であって欲しい補正がかかるんだろうね
この本に雙葉や東京女学館のOGの談話が載ってるけど
名門校がセーラー服を変えないのは「その必要がない」のと「変えたら卒業生が大騒ぎする」からと言ってるな
学校の伝統や名声に制服が強く紐付いてるのでそれを変えるのはとんでもないと

… 113無念Nameとしあき23/06/05(月)13:30:59No.1103650968そうだねx1
>名門校がセーラー服を変えないのは「その必要がない」のと「変えたら卒業生が大騒ぎする」からと言ってるな
>学校の伝統や名声に制服が強く紐付いてるのでそれを変えるのはとんでもないと
阪神ファンみたいやな

… 114無念Nameとしあき23/06/05(月)13:40:32No.1103653050
戦中ファッションが好きなんだろう

… 115無念Nameとしあき23/06/05(月)13:43:07No.1103653646
>阪神ファンみたいやな
それがブランド品だからだ

… 116無念Nameとしあき23/06/05(月)13:59:20No.1103656963
1685941160644.jpg-(128693 B)
128693 B
戦時中か
もう一枚貼る
女の子の地味ぶりはこっちの方がいい

… 117無念Nameとしあき23/06/05(月)14:03:20No.1103657728
>名門校がセーラー服を変えないのは「その必要がない」のと「変えたら卒業生が大騒ぎする」からと言ってるな
母と妹が上のレスで書いた女子校行ってたが制服の変更に関して
一切その話を聞いた事無いそうでな
必然がなければ話すら出ない系の事みたいよ
ちなみに制服は金かからんしと母のお古を着て通学してた妹
おまえそれ20年以上前のお古だぞって思ったが

… 118無念Nameとしあき23/06/05(月)14:03:55No.1103657824
ドラマなんかだと 制服→もんぺ→制服 で戦争終わったんだなあって記号化してる

… 119無念Nameとしあき23/06/05(月)14:18:06No.1103660694そうだねx1
自分が言ってたアホ高校は制服かわいくしたら生徒数クソ増えたので女の子はみんなかわいいの求めてるよ

… 120無念Nameとしあき23/06/05(月)14:41:02No.1103664866
1685943662380.jpg-(236323 B)
236323 B
創立百年を超える伝統校で
襟のラインが途中で消えるのが特徴の戸板女子のセーラー服は有名だったが
共学化した際にブレザー化し廃止となってしまった
少子化という圧力は伝統校にも容赦なく襲い掛かっている

… 121無念Nameとしあき23/06/05(月)14:45:11No.1103665664
1685943911629.jpg-(279199 B)
279199 B
スカーフが紺なので高等部の卒業生とわかるが
18歳とは思えない幼い顔つきをしている
いいとこのお嬢様ってのはそういうものなんだな

… 122無念Nameとしあき23/06/05(月)14:52:32No.1103667181
東京女学館も大学は閉校したし
中高も合併や閉校の話が出てもおかしくない

… 123無念Nameとしあき23/06/05(月)14:53:33No.1103667412
制服業者もSDGsやLGBT配慮によるコスト削減とかでスカート製造中止になる未来しか見えないわ
親だって沢山買いたくないからズボン一択にしたいのが丸わかりだし
スカート制服はこの世からなくなる運命なんだよフェミサヨクに汚染された国連のせいでな

… 124無念Nameとしあき23/06/05(月)14:55:02No.1103667730
>女子小学生にズボンを強要し始めたら本番
幼稚園でも強要しているよ
どっかでニュースになってたはず

… 125無念Nameとしあき23/06/05(月)14:55:40No.1103667854
男女でズボンの形違うから経費削減にはならんぞ

… 126無念Nameとしあき23/06/05(月)14:56:21No.1103667996
>そこ以外ないの?
沼津工業高校と岩手の大迫高校はスカート廃止ズボン強制

… 127無念Nameとしあき23/06/05(月)14:57:40No.1103668257
>明日ちゃんのセーラー服
ポリコレジェンダーレスLGBT利権者や左翼の敵だなその漫画は
セーラー服は悪として扱っているだろその漫画も

… 128無念Nameとしあき23/06/05(月)14:58:42No.1103668481
>男女でズボンの形違うから経費削減にはならんぞ
だったら尚更スカート廃止でコスト削減するだろメーカーは

… 129無念Nameとしあき23/06/05(月)14:58:45No.1103668488
1685944725456.jpg-(133829 B)
133829 B
成女学園は1学年が20人ほどしかいない定員割れがずっと続いてて
いつ廃校になっても共学化して制服変わってもおかしくない状態
ここのセーラー服もかなり伝統ある代物なのだが

… 130無念Nameとしあき23/06/05(月)15:00:27No.1103668879
>1685944725456.jpg
だからセーラー服は悪として消える運命なんだよ
悪と扱っているのは共産党やサヨクフェミたちだ

… 131無念Nameとしあき23/06/05(月)15:03:43No.1103669556
1685945023686.jpg-(544947 B)
544947 B
>ポリコレジェンダーレスLGBT利権者や左翼の敵だなその漫画は
フェミの槍玉に挙がってんな
単に絵柄が気持ち悪いという声もあるが

… 132無念Nameとしあき23/06/05(月)15:04:01No.1103669625
1685945041956.jpg-(97482 B)
97482 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 133無念Nameとしあき23/06/05(月)15:05:22No.1103669906
>スカーフが紺なので高等部の卒業生とわかるが
>18歳とは思えない幼い顔つきをしている
>いいとこのお嬢様ってのはそういうものなんだな
苦労してないからな
平成令和の日本人と昭和の日本人の顔が全然違うのもそう

… 134無念Nameとしあき23/06/05(月)15:08:07No.1103670511
>苦労してないからな
>平成令和の日本人と昭和の日本人の顔が全然違うのもそう
化粧してないのと精神に卑しさが無いのも大きい

… 135無念Nameとしあき23/06/05(月)15:08:52No.1103670682
1685945332448.png-(364999 B)
364999 B
>またそこ(笑)

… 136無念Nameとしあき23/06/05(月)15:09:06No.1103670742
1685945346708.jpg-(202012 B)
202012 B
>そこ以外ないの?

… 137無念Nameとしあき23/06/05(月)15:12:36No.1103671458
1685945556049.jpg-(84529 B)
84529 B
沼津工業高校

… 138無念Nameとしあき23/06/05(月)15:13:18No.1103671596
んもー!

… 139無念Nameとしあき23/06/05(月)15:13:40No.1103671674
すごい自演感

… 140無念Nameとしあき23/06/05(月)15:13:48No.1103671699
1685945628237.jpg-(121927 B)
121927 B
岩手県立大迫高校

… 141無念Nameとしあき23/06/05(月)15:15:39No.1103672078
うーん
この

… 142無念Nameとしあき23/06/05(月)15:19:14No.1103672805
んもー!

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 女学院制服キングダム All Rights Reserved.
学生服キングダムは学生服の通販応援サイトです。