女学院制服キングダム

経済的にかわいく制服を選ぶなら女学院制服キングダム

足出して頑張る

履かないタイツ、プチプチ生足ガード

女子ズボンと短いスカートが体に与える悪循環

下請けの労働力である出稼ぎ留学生が母国に帰ってしまった

下請けの労働力である出稼ぎ留学生が母国に帰ってしまった

制服届かない懸念 今春も
新学期を前に、中学生や高校生の制服の納入が始まった。昨春は一部の地域で入学式までに制服が届かないケースが相次いだが、今年も同様なことが起きかねないという懸念が業界の一部に出ている。コロナ禍や円安の影響に加え、制服の多様化が背景にある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4928611c1cbdda93b7999274041d322da7b37063
削除された記事が1件あります.見る

… 1ひろゆき23/03/23(木)01:30:50No.1079218292そうだねx1
私服で行くのか

… 2ひろゆき23/03/23(木)01:31:10No.1079218362そうだねx1
>制服の多様化が背景にある
また
多様化か

… 3ひろゆき23/03/23(木)01:31:35No.1079218445そうだねx14
1679502695951.jpg-(733266 B)
733266 B
もう制服なしでいいよ

… 4ひろゆき23/03/23(木)01:33:23No.1079218783そうだねx6
>今年も同様なことが起きかねないという懸念が業界の一部に出ている。
そうなる前に早速業者の言い訳が始まったか

… 5ひろゆき23/03/23(木)01:34:07No.1079218911そうだねx6
1679502847020.jpg-(226923 B)
226923 B
ジャージでええやん
中国みたいに

… 6ひろゆき23/03/23(木)01:38:52No.1079219798そうだねx10
コロナの影響なんて何年前からだよ
アニメ延期みたいな下手糞な言い訳いつまでしてんだ

… 7ひろゆき23/03/23(木)01:39:17No.1079219875そうだねx1
俺の高校はある程度制服が選べる所だったけどその制服にも
流行みたいなのがあってネクタイがダサいとか言われてるのを見かけたわ
最初から統一してたほうがいいのに

… 8ひろゆき23/03/23(木)01:41:44No.1079220339そうだねx5
1679503304144.jpg-(209100 B)
209100 B
>制服の多様化が背景にある。
ズボンとかも発注する子が増えてよけい面倒くさいんだろうなぁ

… 9ひろゆき23/03/23(木)01:41:49No.1079220357そうだねx8
何の為の制服なんだか

… 10ひろゆき23/03/23(木)01:42:30No.1079220472そうだねx1
そら業者からのキックバックで学校が儲けるための制服よ

… 11ひろゆき23/03/23(木)01:42:59No.1079220553
別業種だけどうちの取引先でもこういうところあるな
費用負担はするから前倒しで原材料を発注してってお願いしても全く対応してくれない
全部円安とコロナのせいらしい

… 12ひろゆき23/03/23(木)01:43:05No.1079220569そうだねx10
>>制服の多様化が背景にある
>また
>多様化か
多様化?
フェミBBAの自己満押し付けがか?

… 13ひろゆき23/03/23(木)01:43:30No.1079220629
円安と何の関係が

… 14ひろゆき23/03/23(木)01:45:28No.1079220921そうだねx1
ボタンの左右が男女でちがうのはそのまんまなんやな
ジェンダーレスとかいうのに

… 15ひろゆき23/03/23(木)01:45:43No.1079220963そうだねx1
>制服のタグの付け方や社内の動線を見直し、作業の効率化を図った。
いやそういう問題じゃないだろ

… 16ひろゆき23/03/23(木)01:47:15No.1079221230
>円安と何の関係が
海外発注すると高くつくから国内生産に切り替えるところが出てきてる
あと下請けの労働力である出稼ぎ留学生が母国に帰ってしまった

… 17ひろゆき23/03/23(木)01:48:50No.1079221510そうだねx2
>円安と何の関係が
予算の範囲で仕入れられる先が減る

… 18ひろゆき23/03/23(木)01:51:05No.1079221873そうだねx2
金はかけたくないけど頑張ってます感をアピールしたいだけ

… 19ひろゆき23/03/23(木)01:58:13No.1079223044
新学期自分だけ制服がない子がでるのはかわいそう全員分揃うまで休校にするしか

… 20ひろゆき23/03/23(木)02:00:12No.1079223354
1679504412300.jpg-(43869 B)
43869 B
子供の数が減ったせいで制服卸も昔みたいなボロい商売じゃなくなったんだな
コストダウンしてきた皺寄せで経済環境の変化に対応しにくくなってる

… 21ひろゆき23/03/23(木)02:03:16No.1079223794
多様化
全然多様じゃない説

… 22ひろゆき23/03/23(木)02:05:58No.1079224154
今頃届かないってのは痛い

… 23ひろゆき23/03/23(木)02:06:38No.1079224247そうだねx10
1679504798507.jpg-(67616 B)
67616 B
多様化
→戦時中回帰

… 25ひろゆき23/03/23(木)02:10:21No.1079224733そうだねx1
セーラー服からブレザーに切り替えた中学も多くて
材料のストックも足りなくなってるんじゃないのかね

… 26ひろゆき23/03/23(木)02:11:22No.1079224884
学生服の生地は頑丈すぎて出回ると服飾が商売にならないとか制服の偽造防止とかの観点から厳密に生産と流通が管理されてるからな

… 27ひろゆき23/03/23(木)02:13:37No.1079225162そうだねx3
1679505217101.jpg-(238925 B)
238925 B
中古制服が流行ってるらしいな
間に合わない子はそういうので登校も認めれば

… 28ひろゆき23/03/23(木)02:14:38No.1079225273そうだねx5
そもそも制服という制度が多様性とは真逆のものなのに…

… 29ひろゆき23/03/23(木)02:15:50No.1079225411
多様化ってデザイン凝った制服が多すぎるって事じゃないですかね

… 30ひろゆき23/03/23(木)02:16:46No.1079225518そうだねx1
1679505406757.jpg-(196445 B)
196445 B
>そもそも制服という制度が多様性とは真逆のものなのに…
学校にも子供にも保護者にもメリットあるものとして定着してきたんだぞ

… 31ひろゆき23/03/23(木)02:17:04No.1079225545
各学校でデザインも色も生地も何もかも違うからな
工場は大変だ

… 32ひろゆき23/03/23(木)02:20:47No.1079226010
1679505647388.jpg-(396055 B)
396055 B
1980年代頃までは「着せられてる」という意識も強かったが
80年代後半からお洒落な制服や着こなしが広まってむしろ制服がステータス化した

… 33ひろゆき23/03/23(木)02:21:14No.1079226061
どうしていつも直前になってやっぱりできませんって言うんです

… 34ひろゆき23/03/23(木)02:23:07No.1079226284
スレ画だけで300校対応とかやるからこうなる
本来地元の利益になるところを海外調達で利益を独占しようとしてこの顛末

… 35ひろゆき23/03/23(木)02:23:27No.1079226329
>どうしていつも直前になってやっぱりできませんって言うんです
日本人の悪い癖だね
ギリギリまで隠して責任逃れしようとする

… 36ひろゆき23/03/23(木)02:24:35No.1079226463
中高とも同じ学ランで行けたけど
女子は専用デザインだったな

… 37ひろゆき23/03/23(木)02:26:40No.1079226679
1679506000510.jpg-(108507 B)
108507 B
アツギなんかはストッキング需要激減で国内生産止めたのに
円安直撃でかえって高いものにつき一層業績悪化してるというね

… 38ひろゆき23/03/23(木)02:27:05No.1079226728そうだねx1
>どうしていつも直前になってやっぱりできませんって言うんです
キャンセル料無料で受注集めてるから
逃げられないタイミングで連絡してるのでは

https://musashino-uni.co.jp/2023/01/23/%e6%97%a9%e6%9c%9f%e5%8f%97%e6%b3%a8%e3%81%ae%e3%81%8a%e9%a1%98%e3%81%84/

… 39ひろゆき23/03/23(木)02:28:34No.1079226873
>>制服の多様化が背景にある。
>ズボンとかも発注する子が増えてよけい面倒くさいんだろうなぁ
生理で汚れちゃうじゃん

… 40ひろゆき23/03/23(木)02:29:50No.1079226994
>中古制服が流行ってるらしいな
ほぅ...

… 41ひろゆき23/03/23(木)02:29:55No.1079226999そうだねx3
1679506195736.jpg-(115828 B)
115828 B
セーラー服は女学生の象徴として根付いた文化
なぜ目の敵にされるのか

… 42ひろゆき23/03/23(木)02:30:45No.1079227073
1679506245593.jpg-(139345 B)
139345 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 43ひろゆき23/03/23(木)02:34:00No.1079227382
1679506440210.jpg-(181114 B)
181114 B
>生理で汚れちゃうじゃん
生理の貧困でまたスカートが見直されるかも知れない

… 44ひろゆき23/03/23(木)02:35:04No.1079227454
>>生理で汚れちゃうじゃん
>生理の貧困でまたスカートが見直されるかも知れない
その期間はスカートになるんだな

… 45ひろゆき23/03/23(木)02:35:37No.1079227508そうだねx1
女の子で制服にズボンを選ぶ子って大抵ブスだよね

… 46ひろゆき23/03/23(木)02:37:01No.1079227615
>女の子で制服にズボンを選ぶ子って大抵ブスだよね
容姿に自信が無い=スカートが似合わないって判断なんだろう
知らんけど

… 47ひろゆき23/03/23(木)02:37:17No.1079227638そうだねx2
>全部円安とコロナのせいらしい
うまい言い訳の口実になってるな
もう5月以降それは通用せんぞ

… 48ひろゆき23/03/23(木)02:38:00No.1079227712
1679506680491.jpg-(195965 B)
195965 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 49ひろゆき23/03/23(木)02:40:46No.1079227953
学ラン中古ですませれるほうがSDGsだろ

… 50ひろゆき23/03/23(木)02:42:04No.1079228059そうだねx2
1679506924472.jpg-(398166 B)
398166 B
>女の子で制服にズボンを選ぶ子って大抵ブスだよね
しってる

… 51ひろゆき23/03/23(木)02:42:05No.1079228061
女子の制服ブランドデザイナーに頼んで
可愛くして入学させようっていう学校もあるしなあ
知り合いの女子校とか特注デザインの靴下の長さからスカートの丈まで一人一人ぴったり合うように採寸オーダーしてたし
あんなことやってりゃ間に合わねえよ

… 52ひろゆき23/03/23(木)02:42:42No.1079228110
1679506962911.png-(346356 B)
346356 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 53ひろゆき23/03/23(木)02:44:12No.1079228241そうだねx3
>1679506962911.png
やめろ!

… 54ひろゆき23/03/23(木)02:45:00No.1079228311そうだねx1
>女の子で制服にズボンを選ぶ子って大抵ブスだよね
太い脚を見せたくないってのもあるんだろうよ

… 55ひろゆき23/03/23(木)02:45:28No.1079228351そうだねx2
飯野賢治

… 56ひろゆき23/03/23(木)02:47:35No.1079228502
ブス「男子にパンツ見られたくないキィィィィだから私はズボン!」
かわいい子「パンツ見られたくないけどでもそれ以上にスカートの方がかわいいからスカートていうかインナーはけばいいし♪」

… 57ひろゆき23/03/23(木)02:47:44No.1079228517
>>制服の多様化が背景にある。
>ズボンとかも発注する子が増えてよけい面倒くさいんだろうなぁ
女子制服を選ぶ男子もいる可能性

… 58ひろゆき23/03/23(木)02:50:18No.1079228709
世相からか最近スカートの丈が短くなってると思う
ファッションのサイクル的にもこのまま90年代後半をなぞりそう

… 59ひろゆき23/03/23(木)02:51:17No.1079228785
1679507477982.jpg-(1017868 B)
1017868 B
桜が開花した16日に卒業式だった高校が都内では多かったらしく
制服姿を結構見掛けだがまだ肌寒いせいかタイツも多かった
今の子は以前ほど生足に拘らなくなったな

… 60ひろゆき23/03/23(木)02:54:17No.1079229017
>中古制服が流行ってるらしいな
ブルセラショップ

… 61ひろゆき23/03/23(木)02:57:02No.1079229262
>中古制服が流行ってるらしいな
>間に合わない子はそういうので登校も認めれば
ブルセラショップじゃん!

… 62ひろゆき23/03/23(木)02:59:27No.1079229443
としあきが注文しすぎて足りないのか

… 63ひろゆき23/03/23(木)03:02:16No.1079229700
1679508136283.jpg-(374419 B)
374419 B
>としあきが注文しすぎて足りないのか
どうすればオッサンでも指定制服注文出来ますか

… 64ひろゆき23/03/23(木)03:03:42No.1079229866
多様化ってスカート→ズボンじゃなくて違うデザインのスカートだろ

… 65ひろゆき23/03/23(木)03:04:45No.1079229963
ブルセラショップのせいでセーラー服に性的消費イメージがついてる

… 66ひろゆき23/03/23(木)03:08:27No.1079230269そうだねx2
1679508507256.jpg-(347686 B)
347686 B
セーラー服なんて子供の内しか着れないんだから
むしろ特権なのに

… 67ひろゆき23/03/23(木)03:10:24No.1079230420そうだねx3
>生理の貧困
金を使う優先順位を間違えているだけだろ
毎日パチンコに通って「食費が足りない病院代払えない」と言う年寄りと同じ

… 68ひろゆき23/03/23(木)03:12:17No.1079230572
>多様化ってスカート→ズボンじゃなくて違うデザインのスカートだろ
登校する服装で心の内面を表現だから
軍服とか人民服とか各種職業制服とかアイドル衣裳風の服なんかを許容しろって話だわな
結局制服という枠を用意するのは矛盾している

… 69ひろゆき23/03/23(木)03:21:29No.1079231244
1679509289661.jpg-(272953 B)
272953 B
もんぺで統一されたのも物資不足が原因の一つだったりした
多様性を謳いつつ真逆の方向に流れるのは制服を買う家庭の事情も背景にある

… 70ひろゆき23/03/23(木)03:23:44No.1079231375
>>制服の多様化が背景にある
>また
>多様化か
要はスラックスだよな?

… 71ひろゆき23/03/23(木)03:30:42No.1079231759
1679509842644.jpg-(151890 B)
151890 B
個人商店のオッチャンなんかはスカート制服の可愛い子が買いにきたらつい安くまけちゃうだろ
制服ブースト効果をドブに捨ててしまうなんて勿体なさすぎる

… 72ひろゆき23/03/23(木)03:33:56No.1079231916そうだねx1
>要はスラックスだよな?
現代のモンペ

… 73ひろゆき23/03/23(木)03:36:02No.1079232039
1679510162812.jpg-(175322 B)
175322 B
>No.1079225162
https://prde.jp/?utm_source=gdn&utm_medium=display-gdn&utm_campaign=xbuzz_dis-gdn-rtg&gclid=EAIaIQobChMIjrrrlNCy-gIV9YjpBR0clAeeEAEYASAAEgKW9vD_BwE
どっかの高校が甲子園優勝した時チアコスが28万でフリマってたのみてググったらみつけたサイト
マジでまじめな需要があるのか…
なお、チアコスは中古28万だった模様

… 74ひろゆき23/03/23(木)03:40:17No.1079232257
そのうち制服廃止にしろって言い出して来ていく服に困る!ってマッチポンプでけおけおして政府批判してカネせびろうとするに1票

… 75ひろゆき23/03/23(木)03:48:15No.1079232562そうだねx4
>どっかの高校が甲子園優勝した時チアコスが28万でフリマってたのみてググったらみつけたサイト
>マジでまじめな需要があるのか…
>なお、チアコスは中古28万だった模様
それは用途が違うだろう…

… 76ひろゆき23/03/23(木)03:49:30No.1079232608そうだねx1
制服廃止にすると今度は私服で見栄の張り合いになるからな
親の負担も増えるし子供も私服の質でいじめに会う可能性も増える

… 77ひろゆき23/03/23(木)03:49:31No.1079232610そうだねx1
きちんとした制服通販店舗に関しては
その学校に通う子供がいるってことを証明しないと売ってくれないとこもあるんだったか

イリーガルな制服オクに手を出したことも実はあるんだがやっぱりいいとこ程高いんだよなぁ
私立女子高トップクラスの品川女子や慶応女子なんて10万20万あたりまえの世界で手が出せん

… 78ひろゆき23/03/23(木)03:49:33No.1079232611そうだねx1
制服着た彼女とエッチしたかったって青春時代の心の残りが
あらゆるアダルト産業に多大な利益を生み出してくれる

… 79ひろゆき23/03/23(木)03:50:48No.1079232658
高橋って今何してるんだろ

… 80ひろゆき23/03/23(木)03:52:25No.1079232718
学校指定のジャージでいいのでは?

… 81ひろゆき23/03/23(木)03:54:17No.1079232789
ジャージいいよね
みんなジャージ来て制服とは…?状態だったけど

… 82ひろゆき23/03/23(木)03:56:43No.1079232912
ガチガチのとこは返却さすとこもあるみたいね

… 83ひろゆき23/03/23(木)03:56:48No.1079232914
1679511408604.jpg-(166410 B)
166410 B
慶応女子のスカートの裏地
かなりしっかりした造り
(タイトなので裏地がないとまともに歩けない)

… 84ひろゆき23/03/23(木)04:00:42No.1079233093
1679511642390.jpg-(100308 B)
100308 B
慶応女子も最近スラックス導入したようだが
着用した生徒は見たことがない

… 85ひろゆき23/03/23(木)04:00:56No.1079233103
学校の制服とかガチガチに企業と組んでるから納入が遅れるとか無いと思ってたわ

… 86ひろゆき23/03/23(木)04:02:48No.1079233177
生地とかボタンとかワッペンとか納品する会社があるんだろうね多分

… 87ひろゆき23/03/23(木)04:12:33No.1079233544
>世相からか最近スカートの丈が短くなってると思う
いや逆だろ
高校生でも中学生と同じくらいに伸びてきた
治安悪くて変質者多いから警戒してんだろうな

… 88ひろゆき23/03/23(木)04:49:21No.1079234755そうだねx1
>治安悪くて変質者多いから警戒してんだろうな
女はそんなこと考えてない
可愛いか可愛くないか
だけで判断する
どの丈の長さが可愛いとされるかは流行次第

… 89ひろゆき23/03/23(木)04:58:37No.1079235072そうだねx2
ズボンを選んだ女子が10年後
若いうちにスカート履いておけば良かったと
後悔の意見が出てる様子が見える

… 90ひろゆき23/03/23(木)05:09:21No.1079235436
少子化進むね

… 91ひろゆき23/03/23(木)05:28:41No.1079236089
>ズボンを選んだ女子が10年後
>若いうちにスカート履いておけば良かったと
>後悔の意見が出てる様子が見える
どうせブスだけだし別にいい

… 92ひろゆき23/03/23(木)05:54:31No.1079237221
大昔から女子制服にスラックスはあった
だが今時のはズボンで全然ダメダメ.

… 93ひろゆき23/03/23(木)05:56:27No.1079237350そうだねx2
問題起こしたフェミは無償で制作手伝えよ

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 女学院制服キングダム All Rights Reserved.
学生服キングダムは学生服の通販応援サイトです。