センスがいいおしゃれ文具

おしゃれなステーショナリ文具を紹介します。学校でもお仕事でも女の子!
おしゃれ文具>>ピン・マグネット/クリップ>>マネークリップ、ワニ園やクマ牧場で働いてる知り合いも使ってた

消せるボールペンの名前を教えて!

初心者のためのphotoshop講座一覧

ピン・マグネット/クリップ

【あす楽対応】【特価】【在庫限り・アウトレット】事務服 ベスト GVEL-1703フォーマル 事務員 受付 制服 オフィス ウェア GROW グロウ SerVo サーヴォ【返品交換不可】[B]

マネークリップ、ワニ園やクマ牧場で働いてる知り合いも使ってた

マネークリップ使ってるとっしーいる?

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)21:58:48 No.425442060 del そうだねx13
いないよ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)21:59:11 No.425442203
そうですか・・・

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)21:59:23 No.425442269
え?マジで?
俺も使ってないよ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:00:01 No.425442494
とっしーはカード

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:00:14 No.425442569
マネー♪

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:00:22 No.425442620
小銭入れに全部つっこんだほうがマシ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:00:57 No.425442834 del そうだねx8
千円挟むとかダサすぎて笑えない

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:01:09 No.425442912
ワニ園で働いてる知り合いが使ってたな

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:02:20 No.425443279
マネークリップって言葉がもうダサい

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:02:29 No.425443332
クマ牧場で働いてる知り合いも使ってた

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:03:54 No.425443787 del そうだねx3
クリップで挟む意味が分からない

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:05:00 No.425444140
汗でしおしおになりそう

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:05:53 No.425444421 del そうだねx1
お金は世を回る不浄の物だから
自分のは財布に入れ
他人に渡す時は紙に包んだりして
見えないようにする

そんな日本の文化が
グローバリゼーション化で滅びたら
みんなマネークリップ使い出すだろう

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:06:16 No.425444548
としあきの汗と皮脂がしみ込んだ紙幣とかマジ簡便

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:06:21 No.425444584 del そうだねx2
チップ用なので日本人が持つのは違和感

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:06:24 No.425444616
勘違い君しか使わん

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:06:25 No.425444617
Suicaとクレカで事足りる

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:08:11 No.425445145 del そうだねx1
としあきに不人気なら使ってみようかな

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:08:54 No.425445365 del そうだねx1
>としあきに不人気なら使ってみようかな
じゃあ俺も

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:09:00 No.425445391
としあき以外でも使ってるのなんて見たこと無い

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:10:34 No.425445883
財布でいいじゃん

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:10:41 No.425445915
俺が使っているのはいわゆるマネークリップだが
スレ画みたいな札が外から見えるようなものでない
革製で薄い折財布みたいなのだ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:10:46 No.425445935
おつりは要らないよとか毎回言うような富豪ならともかく
一般の奴がかっこつけて使ってたりすると
小銭とかカードとかどうすんの?バカなの??
と言いたくなる

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:10:54 No.425445973
アマゾンで買ったコードバンのマネークリップ使ってるけどいいよ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:11:31 No.425446166
接客業やってた時に夏場ジーパンからこれ出てきたら戦慄してた

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:12:23 No.425446427
>接客業やってた時に夏場ジーパンからこれ出てきたら戦慄してた
超美人さんのだったらウェルカム

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:12:39 No.425446505
>チップ用なので日本人が持つのは違和感
基本小切手とかクレカ払いのアメリカ人が
ウェイターにチップ渡す用に使い始めたんだっけ?

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:13:15 No.425446715
>接客業やってた時に夏場ジーパンからこれ出てきたら戦慄してた
この夏休みに主語の勉強してね

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:13:43 No.425446854
友人が使ってたけど
小銭は小銭入れに入れてた
確かに不便そうだ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:13:55 No.425446912
>マネー♪
マネー メイクス ヒム クレイジー!

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:14:02 No.425446948
100円札や500円札がないから使い勝手が悪そう

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:14:08 No.425446969
チップをいちいち財布から出してられん
日本で使ってるヤツはアレだけど真っ当な便利道具だろ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:14:27 No.425447069
日本にも一応チップ文化はあるんだけど包んで渡すからな

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:14:54 No.425447205
洗濯バサミで代用

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:15:14 No.425447310
ダンヒルのライターって今でも5万くらいするよね

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:15:49 No.425447484
「チップ文化用だから日本には関係がない」と書き込んじゃう連中はよく見かけるけど
正確にはカード文化なのでバックはチップや子どもの小遣いくらいにしか使わないから
日本でもほぼカードと電子マネーで暮らしてると分厚い財布とか邪魔になってくる
というかじゃまになった

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:15:50 No.425447487
>日本にも一応チップ文化はあるんだけど
そういやそうだ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:15:58 No.425447534
1470575758935.jpg-(96745 B) サムネ表示
96745 B
小銭入れ付きマネークリップとかいうモノもある

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:17:13 No.425447898
1470575833603.jpg-(191977 B) サムネ表示
191977 B
自分は大きい財布や二つ折りで無駄に厚みが出るのが嫌いだからこういうのと小銭入れ併用してるよ
想像しているよりは使いやすいと思う
自分はカードも数枚しか入れないし

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:17:28 No.425447974
>小銭入れ付きマネークリップとかいうモノもある
普通に財布じゃだめなの?としか

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:17:28 No.425447976
>小銭入れ付きマネークリップとかいうモノもある
そこまでしてクリップ使いたいのか

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:17:37 No.425448017
あと向こうは日本でいう100円と500円がお札だしなぁ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:18:06 No.425448163
まぁ↑ねぇ↓

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:18:13 No.425448195
マネークリップを使うことに違和感を覚える人は小銭入れやカードケースを使うことにも違和感を覚えるのだろうか?
分けて持ち歩くことに変わりないのに

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:18:43 No.425448359
>小銭入れ付きマネークリップとかいうモノもある
もうこれ財布じゃね?

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:18:48 No.425448382
コミケ行ってた頃は輪ゴムで巻いてた

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:19:36 No.425448635
別にクリップでもいいけど湿ったのを出されると困る

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:19:42 No.425448661
>コミケ行ってた頃は輪ゴムで巻いてた
さりげなく大金もってる自慢だな
売り手側で千円札ならそれくらいいくのか

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:19:42 No.425448662
まぁこれはしかみたいなもんだしな
いい歳こいたおっさんになったら牛革の財布使ってるよ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:19:46 No.425448686
>マネークリップを使うことに違和感を覚える人は小銭入れやカードケースを使うことにも違和感を覚えるのだろうか?
うん
>分けて持ち歩くことに変わりないのに
うん?

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:21:11 No.425449120
>まぁこれはしかみたいなもんだしな
>いい歳こいたおっさんになったら牛革の財布使ってるよ
素材の話なら牛革のマネークリップも小銭入れもある

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:22:05 No.425449411
別に使いたきゃ使えばいいと思う
俺は小銭入れに分けるメリットが見いだせないから使わないけど

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:22:40 No.425449598
>日本でもほぼカードと電子マネーで暮らしてると分厚い財布とか邪魔になってくる
>というかじゃまになった
分厚い二つ折り財布や長財布を尻ポケットに入れてるのを見るとよくやるなあと思う
マネークリップか極薄財布+カード入れが楽でいい

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:22:49 No.425449650
マネークリップはそうでもないけど
小銭入れが貧乏臭くて無理

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:22:49 No.425449655
>自分は大きい財布や二つ折りで無駄に厚みが出るのが嫌いだからこういうのと小銭入れ併用してるよ
こういう意見よく聞くけど結局嵩張ってるじゃんっていう

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:23:07 No.425449741
札入れのほうが安心するわ
むき出しだと心配でしょうがない

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:23:26 No.425449838
今カードでしょ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:23:48 No.425449941
>こういう意見よく聞くけど結局嵩張ってるじゃんっていう
お前の中ではそうなんだろう
お前ン中ではな

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:00 No.425450000
革で覆う部分あったらもうそれ財布じゃねえのっていう

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:08 No.425450038
2つ持つ効率の悪さは気にならないんだろうか

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:13 No.425450062
>そこまでしてクリップ使いたいのか
クリップの方が薄くできる
むしろメリットがあるのに何故そこまで避けるのか

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:25 No.425450137
薄いサイフってやつかマネークリップ系かで迷ってる

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:31 No.425450163
>こういう意見よく聞くけど結局嵩張ってるじゃんっていう
嵩張らないよ
そういう人は使い方や物の選び方が悪かったり要領悪いんでしょ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:41 No.425450205
>むしろメリットがあるのに何故そこまで避けるのか
みっともないから
よその国行くとアホ扱いされるし

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:24:42 No.425450209
札を持っていることのほうが少ないよ!

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:25:40 No.425450516
>さりげなく大金もってる自慢だな
自慢じゃなく工夫
何十冊と買うからいちいち財布から出してたら面倒
さっと出して受け取る互いにwinwinのため

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:26:22 No.425450710
>お前の中ではそうなんだろう
>お前ン中ではな
どう考えても薄型で小型の二つ折りのほうがコンパクトだしなー
片方だけをポケットにってなら分かるけど

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:26:25 No.425450725
>よその国行くとアホ扱いされるし
よその国なんて山ほどあるのにガバガバ過ぎだろ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:26:34 No.425450775
>クマ牧場で働いてる知り合いも使ってた
芸をしたらチップあげるの?

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:27:09 No.425450935
札がしわになりそうで嫌だな

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:28:08 No.425451232
>俺は小銭入れに分けるメリットが見いだせないから使わないけど
小銭貯金やってるから使い分けてる

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:28:23 No.425451299
いまだかつて使用している人を見たことない

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:28:34 No.425451365
>どう考えても薄型で小型の二つ折りのほうがコンパクトだしなー
薄型の二つ折りが流行り始めたのってごく最近だし
薄い財布は小銭やカード入れる余裕がなくて使いにくいものも多い

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:28:38 No.425451387
>むき出しだと心配でしょうがない
マネークリップってのはいろんな形がある
しまった時にむき出しになるやつは寧ろ特殊
長財布以外はすべてマネークリップと言ってもいいくらいだ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:28:43 No.425451416
そもそも束ねるだけならゼムクリップで何か問題あるのか?

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:28:46 No.425451428
長財布派なんで

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:29:06 No.425451551
札を数枚持つだけならマネークリップでも薄い財布でもいいかもしれんが

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:29:24 No.425451647
落としたら気づかない可能性あるし絶対帰ってこないよね
その点紐付きの財布なら安心だ

… 無念 Name としあき 16/08/07(日)22:29:27 No.425451663
荷物が軽くていいけどお札がヨレヨレになるから使ってない

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 センスがいいおしゃれ文具 All Rights Reserved.