センスがいいおしゃれ文具

おしゃれなステーショナリ文具を紹介します。学校でもお仕事でも女の子!
おしゃれ文具>>絵描き、アニメーター、仕事>>絵描き業界で一番楽に入れるところってどこだ?

消せるボールペンの名前を教えて!

初心者のためのphotoshop講座一覧

絵描き、アニメーター、仕事

【あす楽対応】【特価】【在庫限り・アウトレット】事務服 ベスト GVEL-1703フォーマル 事務員 受付 制服 オフィス ウェア GROW グロウ SerVo サーヴォ【返品交換不可】[B]

絵描き業界で一番楽に入れるところってどこだ?

絵描き業界で一番楽に入れるところってどこだ?
絵が下手でも人手不足で育てていってくれるようなところ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:37:51 No.133881849
>一番楽に入れるところ
入るだけならアニメータ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:38:07 No.133881880
ゲーム?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:38:24 No.133881922
Pixiv

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:38:28 No.133881930
>絵が下手でも人手不足で育てていってくれるようなところ
農業じゃあるまいし

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:39:08 No.133882041
悪い意味で実力主義の業界で
入ってから育てろとか意味不明すぎる…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:39:09 No.133882042
絵が下手なのに絵で就職しようとするのが間違いまくりだろ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:39:09 No.133882046
>入るだけならアニメータ
受け入れやってるのは今ほとんど海外だけどね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:39:40 No.133882139
>一番楽に入れるところ
>入るだけならアニメータ
アニメーターなら下手でも動画割る術さえ身に付ければやってはいけるな・・・

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:40:06 No.133882206
投資するほうに回ったらどこでも入れるんじゃないかな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:40:21 No.133882245
パチデザイナー?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:40:54 No.133882320
かなりうまい人でも食っていけるか不安があるような世界に
スレ文のような気持ちで行くのは危険すぎる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:41:08 No.133882359
人手不足になる程即戦力で教育しなくていい奴求めるんでしょ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:41:45 No.133882435
パチデザイナーって結構優秀だぞ
大手メーカーの人がやってるし
俺の知ってる中ではだけど

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:41:45 No.133882437
まず気合い入れた作品集を提出するのが普通だから
ヘタクソは門前払いさ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:41:59 No.133882467
漫画のアシスタントとか

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:42:44 No.133882569
>パチデザイナーって結構優秀だぞ
微妙に絵が下手なパチも無くね?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:42:57 No.133882605
育ててくれる〜とかそういう受け身な人って表現する仕事に向いてないと思う

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:43:32 No.133882690
このあたりじゃ、コミックギアてえのが有名らしい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:43:43 No.133882717
専業オリ同人なら自分で思った瞬間になれるぞ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:43:57 No.133882751
絵と関係ないとこに入って絵描きが必要なプロジェクトを立ち上げる
絵描きを探す段階で控え目に心当たりがありますと言おう
君の成功は約束された

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:07 No.133882770
ソーシャルゲーム

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:10 No.133882776
福利厚生が充実してるとうれしい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:28 No.133882833
>微妙に絵が下手なパチも無くね?
いや微妙に下手なのに仕事もらえるというのは
それなりに理由があるからだ
会社が信頼あるとか
むしろうまいところのが腕で食ってる零細だったりする

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:29 No.133882835
育てるほうにしてももっと才能ありそうな奴を育てたいだろう(正論)

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:43 No.133882866
>絵描き業界で一番楽に入れるところってどこだ?
芸大出た従姉妹がCM制作会社に入ったが給料安すぎて郵便局に入り直したぜ
ああいう腕だけがものを言う世界は上に上がらないとバイト未満の稼ぎしかないんだぜ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:48 No.133882887
才能ないから諦めるべき

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:44:57 No.133882905
漫画以外はねぇ…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:45:44 No.133883010
専業オリ同人はすべてやりつくしてからやっても遅くない・・・

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:45:58 No.133883054
立ち上げ時のドサクサに入れれば下手でもOKよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:46:04 No.133883068
コミュ力なきゃ無理
もっというとコネなきゃ無理

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:46:10 No.133883091
>絵描き業界で一番楽に入れるところってどこだ?
養護学校の先生とかどうですか?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:46:54 No.133883205
絵描き系の専門学校の先生とか

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:46:56 No.133883210
ドンキやヴィレバンの値札書きは絵師かな?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:47:00 No.133883219
他力本願さまは運に恵まれてないとうまくいかないイメージ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:48:00 No.133883388
コミュ力っていうのはハッタリのうまさってことか
それならいるかもな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:48:14 No.133883430
>ドンキやヴィレバンの値札書きは絵師かな?
あれは普通に絵も描けるバイトとか社員さんだよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:48:16 No.133883434
>福利厚生が充実してるとうれしい
ほぼ無理
ごく稀に充実してるけど、そういう所は人が出て行かない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:49:25 No.133883604
服役中の人でも絵が描ける人ならセル画描かされてるとか聞いたような

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:49:27 No.133883613
じゃあ楽でクリエイティブな仕事でいいです

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:49:39 No.133883646
教職とって中学校の美術教師だな
仕事の傍ら自分の好きな絵を描くと

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:50:26 No.133883775
>絵と関係ないとこに入って絵描きが必要なプロジェクトを立ち上げる
新聞社にはいって萌え企画立ち上げて
いまいち萌えない理由を書かせましょうイラストはお任せください!

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:50:35 No.133883801
>服役中の人でも絵が描ける人ならセル画描かされてるとか聞いたような
ニポポ人形掘ってる人たちみたいだな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:51:14 No.133883897
>教職とって中学校の美術教師だな
美術教師は倍率半端無いぞ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:51:14 No.133883898
>教職とって中学校の美術教師だな
シロマサ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:51:54 No.133883986
>美術教師は倍率半端無いぞ
そうなのか
中学の頃の美術教師は準備室で酒飲んでたりしたから
適当なのかと思った
随分と昔の話だが

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:52:04 No.133884013
>じゃあ楽でクリエイティブな仕事でいいです
クリエイティブな時点で楽じゃないよ
楽したいなら公務員になってルーティンワークやったほうがいいよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:52:05 No.133884016
>教職とって中学校の美術教師だな
自分がうけた先生は休日に個展開いてたな
先生になれれば一番好き放題かもな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:52:45 No.133884110
漫画家が一番楽だろ
なるだけなら

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:52:53 No.133884122
絵師()向けの専門学校とか儲かりそう

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:52:55 No.133884126
>美術教師は倍率半端無いぞ
一つの学校に一人いればいいだろうしね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:53:09 No.133884157
毎年どのくらいの人数が教職取って卒業してるのか
それに対して何人くらい定年迎えるのか考えればわかる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:54:28 No.133884356
>それに対して何人くらい定年迎えるのか考えればわかる
絶対漫画家他ほとんどの絵描き業界より率いいだろな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:54:38 No.133884376
教職は取れても
教採がハードで4浪とかザラだけどね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:54:54 No.133884431
ポンチ絵でも何か別の付加価値があれば需要あるんじゃね?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:54:59 No.133884442
定時で帰れる仕事探して副業で同人しなよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:56:16 No.133884641
つーか定職あるんだったら絵で金を稼ぐ必要性を感じないが
趣味の方が好き勝手できるし

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:56:23 No.133884655
>なるだけなら
なった後はマジでアニメーターより地獄ってか
一日中絵を描いても苦痛にならないような精神じゃないとやっていけない
成功すれば実入りは大きいけどね
でもそんなのは極一部でプロスポーツ選手並の成功率だろう

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:56:56 No.133884736
自営業

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:57:08 No.133884770
工場おすすめやで
指落とさないように注意すればお絵かき兼業できる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:57:14 No.133884788
「はい、では作品を見せてください」

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:57:19 No.133884795
副業で週間描いてる人っているの?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:57:51 No.133884876
1343545071504.gif-(59955 B) サムネ表示
59955 B
業界人いる?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:58:34 No.133885002
「絵描き業界」って時点でその考えは無理
今第一線に居る人気絵師でさえ10年後くってけるかわからん業界なのに
そこそこ描けるってだけのやつも掃いて捨てるほど居るしな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:58:48 No.133885042
まさに夏休みって感じのスレだ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:58:54 No.133885053
思いっきり他力本願だな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:58:57 No.133885065
一応元業界人だけど新人のうちにやめたからシロウトと大差ないな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:59:08 No.133885086
ヴァンプリ画像を何で貼るの?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)15:59:44 No.133885195
好きでもないのにシノギにすんなよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:00:30 No.133885326
まあまあムキムキしないの

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:00:46 No.133885383
マジレスするととりあえず空いてそうなところいけばいいと思う

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:01:03 No.133885425
仕事の気分転換で
趣味絵を描き上げるような
お絵かきジャンキーじゃないとやっていけない業界だよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:01:22 No.133885477
いまあってタダいいから
描かせてくれっていうやつがいるくらい
人多いんじゃないの?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:01:32 No.133885502
絵だけ描いて福利厚生も給料もしっかり出て
血反吐吐くほど量産もしなくていいか…。ねーよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:01:45 No.133885527
>ヴァンプリ画像を何で貼るの?
どんな疑問だ(笑)

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:02:04 No.133885576
死ぬ程絵が上手いなら引く手あまたかもしれないけど
そういう人も何年食えるかわからない覚悟でやってるんでしょ?
芸能人といっしょだよ ヤクザな世界すぎる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:02:08 No.133885586
1343545328474.jpg-(9778 B) サムネ表示
9778 B
>まあまあムキムキしないの

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:02:11 No.133885595
夏だわぁ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:02:19 No.133885617
教えてないとできない子はいらんでござる 

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:02:28 No.133885640
現役業界人だけどこの業界まじでお勧めしない
クソ上司追い出すまで10年かかって
やって好きに描けるようになったわ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:02:57 No.133885702
一回どこぞの業界入ってたほうが
いきなり大規模に同人やるよりいいのは確かかもな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:03:29 No.133885780
>入るだけならアニメータ
だな
只の作業員の癖に総じてシhンケなプライドと絵描き気取りの多いトコだし

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:03:37 No.133885805
せめて技量か筆量がイカレてからエントリーがどうこう言ってくれないか?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:04:25 No.133885924
ヒがあるんだから
第一線の人に直接に聞けばいいと思う

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:04:33 No.133885946
>入るだけならアニメータ
第二原画で・・・

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:04:48 No.133885988
>>入るだけならアニメータ
>だな
>只の作業員の癖に総じてシhンケなプライドと絵描き気取りの多いトコだし
年齢とか考えたらアニメーターもそんなに入りやすくなくないか?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:04:53 No.133886001
>仕事の気分転換で
>趣味絵を描き上げるような
>お絵かきジャンキーじゃないとやっていけない業界だよ
中途半端に好きで中途半端に描ける自分が残念だわあ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:05:15 No.133886062
第一線を退いた一部の漫画家は授業料ふんだくって稼いでるな
おせじにも良心的な授業料とはいえないあたりが落ちぶれっぷりを表してる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:05:26 No.133886105
渋で募集すれば楽勝
雀の涙程の報酬か無報酬で描かされるけどな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:05:34 No.133886132
コミケ時期の漫画家アシは丁寧にさえやってくれるなら大歓迎のところも多いぞ
隙間なくグレスケ塗れて進行状況を逐一報告さえしてくれるならデジアシでもいい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:07:05 No.133886373
まあ良心的に教えてやる義理はないだろ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:07:47 No.133886476
>渋で募集すれば楽勝
「絵のお仕事募集してます」ってやつ?
あれってただ書いておけば勇名でなくても仕事が来るものなの

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:08:06 No.133886533
絵とか画業についてどなたも一家言あるのはわかったが
次はもう少しテキストの入力にも気を配ってはどうか

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:08:10 No.133886541
>絵が下手でも人手不足で育てていってくれるようなところ
それって専門学校に通う方じゃん

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:09:12 No.133886697
>「絵のお仕事募集してます」ってやつ?
>あれってただ書いておけば勇名でなくても仕事が来るものなの
来るんじゃない?それなりの作品作れるなら

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:09:12 No.133886700
>「絵のお仕事募集してます」って
サンプル画で魂を削られる
無償でもお前には出さんわ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:10:32 No.133886914
寝食忘れるくらい絵に没頭出来ないと辛いね
組織に入ると安定するけど他人の絵との違いや
他人の絵に会わせないといけないとか制約が大きい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:10:39 No.133886935
勇名て

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:10:45 No.133886946
3Dモデリングで商業レベルに遜色ないもの作れるのに
できない奴を育ててやる必要ないしな

タダでもやりたいってのも腐るほどいるし

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:11:09 No.133887005
>あれってただ書いておけば勇名でなくても仕事が来るものなの
基礎絵を描かせておいてそれをお手本に
仕上げだけが異常に上手い奴に
リファインさせる手口もあるよ

だから最初の基礎絵の奴にはめっちゃ安い値段で交渉してくる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:11:36 No.133887081
>無償でもお前には出さんわ
残念だな
現在無料&キャッシュバックキャンペーン中だったのに
いやあ残念

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:12:10 No.133887188
>あれってただ書いておけば勇名でなくても仕事が来るものなの
ちょっと想像力を働かせればわかる事じゃね?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:12:21 No.133887209
仕事募集と書いてないけど仕事が来た
面倒だから断った

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:12:50 No.133887292
>タダでもやりたいってのも腐るほどいるし
その手の連中は有象無象で無個性で有名作家の劣化コピー
だったりで商業レベルでは使い物にならないんやな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:13:00 No.133887318
議論で盛り上がってるけど
お前らはそもそも業界人なの?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:13:45 No.133887449
>お前らはそもそも業界人なの?
来年単行本が出る三流エロ漫画家だけど?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:13:47 No.133887459
ん?当然じゃん

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:13:57 No.133887478
趣味だから事情はわからないけど
商業イラストのレベルは全然高いとは思えないから
魅力ある絵なら多少下手でも仕事の依頼は来るんだろうなー
人目に触れてさえいれば

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:13:59 No.133887481
業界人だよ 片手間に同人もやってる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:14:02 No.133887492
無償で仕事頼むとかありえんわ
責任はきちんとしないといかん

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:14:12 No.133887524
9年アニメーターやってたけど今年4月に辞めたわ
もうしばらく絵は描きたくねー
まだ次の仕事も決まらねー

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:14:18 No.133887540
スレあきは馬鹿なんだから物作りなんてあきらめろ
そもそもお前みたいな覚悟の奴は採用されない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:14:19 No.133887542
仕事募集とか書いてない素っ気ないプロフでも依頼はきてるな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:14:22 No.133887553
ある程度の歳になるとはっきりわかるけど普通の勤め人も絵描きも仕事になった途端に
顧客や上役の要望に応えて金貰うという芯の部分は変わらんことに気付くよなぁ
どんな仕事やっても理不尽なことはあるし好きだからやるとか嫌いだからやらないとか
そんな生ぬるい仕事はこの世の中に無いと知ったわ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:14:43 No.133887600
>次はもう少しテキストの入力にも気を配ってはどうか
ある著名な漫画家が仰った言葉でございますが
「絵ばかり描いてた人間が立派な社会人だと思うなよ!」との事
文面に気を配るなど出来ようはずもございません

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:15:01 No.133887649
正直ゲーム業界以外未知の世界すぎる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:15:16 No.133887687
>お前らはそもそも業界人なの?
アニメーター暦8年
今、ゲーム業界

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:15:26 No.133887712
>「絵のお仕事募集してます」ってやつ?
>あれってただ書いておけば勇名でなくても仕事が来るものなの
俺は来てるよ
時給換算すると200円くらいのとか
物理的に不可能なスケジュールのとかばっかでほとんど断ってるけど

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:16:29 No.133887873
安く見積もられたりとんでもないスケジュールだったりで来るのはデフォ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:16:32 No.133887879
グロス請け出来るまでは
薄給でも自分を売るってのは悪くない手段なんだけどね
問題は使い捨てられてそこまで上り詰められないってこと

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:16:46 No.133887914
>お前らはそもそも業界人なの?
商業で本何冊か出してる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:16:47 No.133887917
絵関係のベンチャー企業を起こそう

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:16:54 No.133887934
>文面に気を配るなど出来ようはずもございません
できてるじゃないですか
少し敬語がくどいけど

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:17:24 No.133888012
絵描きでしたけど仕事量が多すぎて絵描き外注を管理するポジションになってしまったでござる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:17:36 No.133888035
>仕事募集とか書いてない素っ気ないプロフでも依頼はきてるな
絵の安定性と投稿数で手の早さも判るから
募集してる云々は依頼者は見てないよね
ようは使える絵師かどうか

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:08 No.133888133
>絵描きでしたけど仕事量が多すぎて絵描き外注を管理するポジションになってしまったでござる
スクエニを思い出すわ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:23 No.133888179
>そんな生ぬるい仕事はこの世の中に無いと知ったわ

不義理をしたり要求を満たせなければ当然仕事も来なくなるしね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:25 No.133888186
一日で絵を仕上げてくれるなら喜んで仕事だすぞ
むろんそれなりのクオリティは求めるがな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:30 No.133888202
>ある程度の歳になるとはっきりわかるけど普通の勤め人も絵描きも仕事になった途端に
>顧客や上役の要望に応えて金貰うという芯の部分は変わらんことに気付くよなぁ
フリーの絵描きだとマジで零細企業と変わらないよ
頭下げまくってどうにか仕事をまわしてもらって食いつないでるけど作業以外はマジでダンボール
作ってるような製造業となんも変わんない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:44 No.133888235
>絵が下手でも人手不足で育てていってくれるようなところ
そういう業界に入りたいのに努力すらしないんじゃ入れないよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:53 No.133888262
>絵描きでしたけど仕事量が多すぎて絵描き外注を管理するポジションになってしまったでござる
俺もだ
酷いやつはレイアウト修正して突っ返す

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:18:57 No.133888275
アニメは全部で5クール分放映されてました

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:19:04 No.133888296
>9年アニメーターやってたけど今年4月に辞めたわ
絵は上手くなったの?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:19:06 No.133888300
カラーB5サイズ600dpiサイズだと
底辺の俺でさえ一枚1万4千円〜1万6千円
それを数千円だとか1200dpiじゃないと駄目とか
高精度印刷で表紙かポスターでもない限り必要ねぇよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:19:15 No.133888322
まともな就職じゃないんだし
どこの業界なら楽かとかじゃなくて
自分が何が出来んのか、これからどこまで伸ばせるのかを見極める方が大事じゃないっすかねえ(適当)

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:19:17 No.133888328
最近、報酬払って人に絵を頼んだ方がいい気がしてきた

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:19:41 No.133888390
クライアントからの仕事をやらされて、自分の思うように作っていたら上司から「こうやった方がいいんじゃない?」と言われて渋々修正して経過を提出したら、クライアントから修正要望が来て、結局最初に作った方が近かったという
もう辞めたけど

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:20:03 No.133888446
足元見られる人はその程度の話で
上手い人にはちゃんといい条件が提示されてると言う現実がある

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:20:23 No.133888492
>絵は上手くなったの?
横からだが絵が上手いからアニメータやってたんじゃね?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:20:41 No.133888539
フリーだと保証もないし好きでもなきゃやってられない
普通の企業に勤めた方がたぶん儲かる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:21:12 No.133888623
>上手い人にはちゃんといい条件が提示されてると言う現実がある
上手い人っつーか有名な人じゃない?
クライアントに絵がわかる人ってあんまいないような

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:21:15 No.133888629
そんな好きじゃないけど
以外に儲かるのでやってる人もいるから困る

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:21:27 No.133888661
最近は予算が厳しいのでいい条件なんかないぞ
妥当な金額
よほど名がうれてないと高額は出せない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:21:33 No.133888671
>絵は上手くなったの?
まぁレイアウトチェックで怒られない程度には…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:21:48 No.133888711
上司とクライアントが最低限の知識もないと
ほんとにツライ世界だよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:21:51 No.133888719
>酷いやつはレイアウト修正して突っ返す
月曜にクライアントに提出するんだけど金曜に外注からアップされたのが酷すぎて自分が土日出勤で修正中(涙)
土日は休みなのでじゃねーんだよ!もう仕事ださねーからな!

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:22:03 No.133888746
>あれってただ書いておけば勇名でなくても仕事が来るものなの
書いてないけど来る
エロ漫画描きませんかとかラノベ挿絵とかもあるけど
ソーシャルゲー依頼が圧倒的に多い

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:22:28 No.133888820
>横からだが絵が上手いからアニメータやってたんじゃね?
背景科の俺が修正したいくらいの作画監督がいる世界よ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:22:43 No.133888856
>フリーだと保証もないし好きでもなきゃやってられない
しかも好きなままでいられるかというのも別問題だしな
イラストレーターの友人はプロだったけどアマのほうが気楽でいいやって言って画業をやめてた

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:22:50 No.133888875
楽に入れるってだけなら同人でもやってればいいんじゃない?
同人だけは来るもの拒まずだしな

どこかに就職したり名を上げたいとかならやめとけ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:22:51 No.133888879
>クライアントに絵がわかる人ってあんまいないような
散々言われるソーシャルでもモバゲーやグリーは
わかる人がディレクションしてるから
まあここからのお話は受けるべきやな
未来少年とか言うとこは最近やらかしたばかり

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:23:02 No.133888923
>土日は休みなのでじゃねーんだよ!もう仕事ださねーからな!
大変ゴクロー様です

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:23:13 No.133888949
スレあきのピクシブの作品見せてよ
気になるな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:23:55 No.133889079
ゲーム会社とか入っても基本ロクな事ないぞ
つか他人に使われてる間はロクな事ないので
さっさと自分で会社立ち上げるのをオススメする

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:24:11 No.133889123
>イラストレーターの友人はプロだったけどアマのほうが気楽でいいやって言って画業をやめてた
そう言う意味でならやっぱり同人って必要な枠なのかもな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:24:20 No.133889149
アニメーターは周りが辞めて行くから出世できる
絵が上手いから出世できるというわけではない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:24:30 No.133889178
バブルの時は報酬が半端なかったと聞く

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:24:33 No.133889192
>イラストレーターの友人はプロだったけどアマのほうが気楽でいいやって言って画業をやめてた
仕事としてやっていくとどうしてもね
スケジュールやらクライアントからの要求とかもあるし自分の描きたいものじゃない何かを
延々作業として描き続けることになるしね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:25:14 No.133889303
>ゲーム会社とか入っても基本ロクな事ないぞ
>つか他人に使われてる間はロクな事ないので
別にそんなことはないんだが
一体どこの話なんだい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:25:23 No.133889334
ソーシャルゲーの仕事は中間の制作が素人すぎて
リテークが多いなぁ
もう直接クライアントと話させてくれと、中抜きしていいからさ。。。

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:25:39 No.133889377
>さっさと自分で会社立ち上げるのをオススメする
やめとけ
借金抱えて首つるはめになる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:26:49 No.133889575
受身の発注だけだと数が少なすぎるし営業するかって考えてるんだけど
営業の仕方がよくわからんなぁ
会社のHPに載ってるメルアドにポートフォリオ送っちゃっていいのかな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:26:57 No.133889602
自分も商業で絵描いてるけど自分と周りの経験を見て箇条書きしてみた

・漫画家
書店に並んでいる雑誌で描くのはかなり難しいが携帯・電子コミックは比較的容易だが出版社によりまちまち
最近はスカウトが増えアシスタント経験0の漫画家が増加
すべて自己管理なので育成は期待できない
pixivで流行の可愛い絵を丁寧に描いて投稿してれば
そのうちどこかから依頼が来る(特にきらら系)

・アニメーター
制作会社はかなり大変で2,3次試験まであるのがほとんど
でも新人育成にはそれなりに力を入れてくれる
下請け会社はかなり簡単でスケブ提出で通れるところもある
ただ下請けは週5勤務で6万以下とかだから死ねる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:03 No.133889614
この手のスレは
途中下車したのに何故か業界を知り尽くしたようなのとか
ネットで聞きかじっただけの事をひけらかすのもいるから
話半分でないと見られない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:03 No.133889615
動画マンは手が早ければ重宝される
勢いとタイミングの取り方次第でそこそこ見れる様になる
だけどそれは放送に間に合わせる為だけの最終防壁扱い
あさり先生辺りがその辺をネタにして良く描いてるね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:12 No.133889639
>一体どこの話なんだい
大手は良いけど末端のエロゲ会社はアパートの一室とかね
将来性に不安がある

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:19 No.133889663
>書いてないけど来る
いいなあ
イラリクしてみたら小説の挿絵頼まれたことはあるけどその程度だな…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:21 No.133889670
>ソーシャルゲーの仕事は中間の制作が素人すぎて
>リテークが多いなぁ
>もう直接クライアントと話させてくれと、中抜きしていいからさ。。。
明らかに手抜きなゲームばかりだけどどういう会議であんな内容になるのか気になる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:35 No.133889714
>自分の描きたいものじゃない何かを
>延々作業として描き続けることになるしね
結局お仕事ってそういう事だよね
自分がはたらくことで端を楽にして対価を頂くんであって
自分が楽しむのは娯楽(受け売り)

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:27:43 No.133889740
絵は趣味にしておくのが一番いいようん
趣味で書いてるにも関わらずプロからの誘いが止まらないレベルなら
まぁ仕方ないからプロになったらいいがその場合でも副業としてやるのがいい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:28:00 No.133889779
>受身の発注だけだと数が少なすぎるし営業するかって考えてるんだけど
絵かきの営業?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:28:53 No.133889943
>できてるじゃないですか
>少し敬語がくどいけど
自分に限っては兼業の社会人ですので…
というかこんなところでまで会社で言われるような事いわれとうない…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:29:23 No.133890019
としあきでpixivでまったく仕事募集してないのに
pixiv経由ですげえ積極的に誘ってくれてやってみた人いたな
きらら系で漫画描いてラノベの絵描いてた

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:30:16 No.133890173
>最近はスカウトが増えアシスタント経験0の漫画家が増加
俺はmixiの頃のエロ絵日記がきっかけで
DL販売作品見て貰ってからのスカウトだった
最低限の「漫画」が描けるって言う事でアシ経験もなく
そのままネーム書いて提出して少し手直ししてそのままデビュー
リテイクとかネームの全手直しとか全然経験した事がないなぁ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:30:26 No.133890201
ゲーム会社だと
大手は既に挙がってるように外注管理になる
実際に手を動かしたいなら下請けに回ることになる。その代わり福利厚生などは劣る。
あと日本のゲーム会社は任天堂以外パチに絡んでるので嫌いならオススメしない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:30:51 No.133890269
副業とか普通にけん責処分モノなのに
平気で副業でとか言ってるのは社会を知らないのかどんだけゆるい会社勤務なのかって感じ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:31:07 No.133890319
スレあきは絵はヘタクソだけど絵の仕事を諦められないッ!!
っていう憧れ系なの?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:31:41 No.133890414
>任天堂
そんな世界有数の会社にとしあきが入れるわけがねぇ…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:32:09 No.133890486
>明らかに手抜きなゲームばかりだけどどういう会議であんな内容になるのか気になる
昔のPS1全盛期と一緒で
ゲームもうかる?じゃあ俺も〜な素人会社が多いね
たまに噴出すレベルの絵の恋愛シュミレーションの仕事がくる
どうやって恋愛するんだよ、、、

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:32:23 No.133890528
どんな絵描くのはってみい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:32:46 No.133890592
>絵かきの営業?
「絵を扱う会社の営業社員採用にエントリー」じゃなくて
「私を外注で使いませんか」っていう意味の営業

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:32:47 No.133890594
前にインタビューかなんかで別に絵がうまいから仕事がもらえるわけじゃないって話聞いたことあるんだけど
あれってどういう理由が一番大きいんだろう

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:32:52 No.133890608
すげえ自身あるならリクナビスカウトに登録してみな
コジプロが今鬼の勢いで人材集めてるからひっかかる可能性あるよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:33:08 No.133890650
任天堂は学校と成績だけ良くても入れるかなあという感じの会社だ
その上でゲームが好きというか何かそっち方面の才能や考え方が
応募する段階で既に無いと無理って気がする
作ってるもの見るとそう思う

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:33:30 No.133890713
>絵はヘタクソだけど絵の仕事を諦められないッ!!
答えが分ってるはずのこのタイプが一番多くて
一番挫折しやすくて下手したら絵スレ荒らすタイプ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:33:38 No.133890729
>「はい、では作品を見せてください」
まあ気になるよな自分で過小評価してるタイプもいるから
ひょっとしたら…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:33:58 No.133890789
>昔のPS1全盛期と一緒で
>ゲームもうかる?じゃあ俺も〜な素人会社が多いね
>たまに噴出すレベルの絵の恋愛シュミレーションの仕事がくる
>どうやって恋愛するんだよ、、、
あーなんとなくわかった
なんていうか大変なんだな…

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:34:22 No.133890857
>平気で副業でとか言ってるのは社会を知らないのかどんだけゆるい会社勤務なのかって感じ
仕事に支障がなく、納税額で会社にまで事が及ばない程度の収入なら問題なかったはず

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:34:31 No.133890881
>あれってどういう理由が一番大きいんだろう
商業の仕事は納期第一、次に人柄
絵の良し悪しなんて誰も観てないよマジで

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:34:33 No.133890890
>任天堂は学校と成績だけ良くても入れるかなあという感じの会社だ
本社で試験受けたけど
絵が出来る+デザイン方面の提案が出来る
あと学校の成績よくて当たり前みたいな試験内容だったな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:34:54 No.133890938
>仕事に支障がなく、納税額で会社にまで事が及ばない程度の収入なら問題なかったはず
副業ってより内職やな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:34:54 No.133890939
dlsiteとかでCG集売って生活するのはどうだろう?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:34:59 No.133890954
>副業とか普通にけん責処分モノなのに
うちの業界は副業OKのところ多いよ
フリーに間借りさせてるという建前で社員ではないってのもおおい、特にアニメ業界はね
あと同人は副業じゃないらしい

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:35:01 No.133890960
>「私を外注で使いませんか」っていう意味の営業
能力によりけりかな、実績があり、実力があり、単価が妥当なら可能
絵描きなら指定された絵を期間内に仕上げる能力があれば

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:35:10 No.133890982
>絵かきの営業?
エロマンガ家でもよくあるよ
ほとんどがスカウトの世界だから
仕事が減ると伝手をたどったりして出版社にいって
○○の雑誌で描いてましたとか
○○のサークルで同人誌売ってますって仕事貰えないか交渉する

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:35:23 No.133891030
>どんな絵描くのはってみい
こうやって引用しなきゃどれに対するレスか分からんですぞ?
それともスレあきに対して言ってるのかな?
それならそれで主語を入れないと分からないぞ?

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:35:28 No.133891051
>絵の良し悪しなんて誰も観てないよマジで
絵が上手い=売れるってわけでもないし
絶対売れる絵柄なんて存在しないもんな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:35:31 No.133891058
ゲームだけやったところでゲームが作れる訳じゃないからね
漫画とか小説もそうだけどさ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:35:59 No.133891115
>前にインタビューかなんかで別に絵がうまいから仕事がもらえるわけじゃないって話聞いたことあるんだけど
>あれってどういう理由が一番大きいんだろう
まあイラストレーターの漫画は絵は丁寧でもつまらないからな・・・

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:36:07 No.133891142
>たまに噴出すレベルの絵の恋愛シュミレーションの仕事がくる
>どうやって恋愛するんだよ、、、
恋愛ゲー以外にも結構絵がギリギリなゲームって見かけるなあ
特に小さい会社 画集付きの初回版買ったら
これがプロって信じられない!って叫んだ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:36:37 No.133891241
>絵が出来る+デザイン方面の提案が出来る
>あと学校の成績よくて当たり前みたいな試験内容だったな
そんなもんだろうな
任天堂のだしてくるゲームは出来不出来の差はあるけど
全体に神経が細かく行き届いてる感じがするわ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:36:43 No.133891262
>仕事に支障がなく、納税額で会社にまで事が及ばない程度の収入なら問題なかったはず
触れてやるなよ
会社一筋の人からすれば副業するなら本業やれって人多いし
たぶんそういう問題の話じゃない

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:36:56 No.133891316
>別に絵がうまいから仕事がもらえるわけじゃないって

コネで1Pもらっただとか
使いやすい、融通が利くとかそういうのもあるんよ
まぁそれもある程度かけることが前提ではあるけど

イラスト業界って言っても結局は人対人だからな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:36:56 No.133891317
便利なツールpixivPowerChecker
http://www23.atwiki.jp/pixivpowerchecker/pages/1.html

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:37:10 No.133891347
>dlsiteとかでCG集売って生活するのはどうだろう?
お小遣いレベルだと思う

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:37:29 No.133891385
1343547449238.jpg-(31598 B) サムネ表示
31598 B
ビッリクマンみたいな絵なら描けそう

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:38:04 No.133891479
>ビッリクマンみたいな絵なら描けそう
あれはあれでモチーフを落とし込む技術とかかなり必要だぞ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:38:07 No.133891488
ビッリクマンなめんなよ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:38:12 No.133891498
>ビッリクマンみたいな絵なら描けそう
おいおい
馬鹿いっちゃいけないぜ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:38:12 No.133891499
知る人ぞ知る小山宗佑ってフリーランスの人の年収は
おととし一千万で去年は800万って本人が業界の話で語ってたんで
まあ有名じゃなくても色々稼げる方法はあるって事なんやな

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:38:23 No.133891534
アニメーターはタイムシートとツメ指示がちゃんと読めないとやっていけないよ
いくら絵が上手くても指示通りに動いてなきゃリテイクさ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:38:54 No.133891629
dlsiteとDMMとデジケットとオフラインの同人誌全部足してサラリーマンの平均くらいいけば
楽しく暮らせそう

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:39:25 No.133891721
>会社一筋の人からすれば副業するなら本業やれって人多いし
個人の感情とかじゃなくて
普通に規則とかあるべ

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:39:34 No.133891753
デフォルメは技術の塊なんやで

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:39:36 No.133891761
外注管理と絵描きって別スキルだと思うんだけど
やっぱ現場一線だけじゃやっていけんのね

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:39:56 No.133891822
>ビッリクマンみたいな絵なら描けそう
デザイン凝ってて凄いんだが…

森羅万象なら描けそうならわかる

… 無念Name としあき 12/07/29(日)16:40:18 No.133891878
エロ描いてSNSとかに上げてると
全年齢向けコンテンツのみ扱ってる企業から仕事干されたりする?

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 センスがいいおしゃれ文具 All Rights Reserved.