名鉄 7000系 パノラマカー (P4)
昭和36年に登場した日本で初めて運転室を2階に上げた前面展望車はパノラマカーの愛称で親しまれています。
一部は特急用に改造し名鉄特急「白帯車」として平成10年春のダイヤ改正まで運用していた。
平成19年度3月末には9編成42両までに激減し平成20年度(2008年)6月29日のダイヤ改正で
7000系パノラマカー 4両組成×3編成(予備1編成)を残すだけとなった。
☆平成20年(2008年)10月19日に7011Fが白帯車復活となった。
☆同年12月26日をもって定期運行を終えた。
☆7011F白帯車が平成21年(2009年)8月30日が最後の団体運転となった。
犬山橋を渡る7000系白帯車
2000/3/12
7000系(7011F)個人主催最後の団体列車
2009/8/22
7000系(7011F)団体列車
2009/7/19
7000系(7011F)「MRM 7011F TOUR」団体列車
2009/5/23
名称列車 カルテット「木曽川うかい」
2009/5/16
郷瀬川の桜と7041F
2009/4/10
3500系と7000系(団体列車)
2009/3/15
7000系(7041F)パノラマカー
2008/12/20
7000系白帯車と6000系
2008/10/26
急行 鵜沼 7000系+5300系(7041F+5301F)
2008/12/17
7000系パノラマカー白帯復活記念号(7011F)
2008/10/19
7000系パノラマカー(7011F)快急 佐屋行き
2008/8/9
7011F車内
2008/7/13
7000系+5300系
2007/7/7
7000系+7000系 急行 新鵜沼行き
2007/1/4
7000系+7000系 準急 内海行き
2007/1/4
ラッピングトレイン「デカレンジャー号」
7011F
犬山経由 新岐阜・新可児
2004/5/21
7000系白帯+7000系
2002/5/12
白帯車
西枇杷島
1999/5/30
7000系の並び
常滑
1998/10/18