名鉄 3100系


平成9年(1997年)に3500系をベースにした増結や輸送密度の低い支線直通を考えた
2両組成の3100系が登場した。
車体は3500系に準じた3扉車だが側面は今までの腰部がゆるいカーブを
描く形状からストレートな形状に変更し台枠部で絞った平面的な車体になった。
名鉄では初めてシングルアームバンタグラフを採用。
3700系と同様の車体だがデュアルモード式制御装置を装備している。


犬山橋を渡る3100系+3500系

犬山橋を渡る3100系+3500系
2000/2/26





名鉄3100系(3106F)+3300系(3301F)「エコムーブトレイン」

3100系+3300系(3301F)「エコムーブトレイン」
2008/7/24





快特 岐阜 3100系+2200系

快特 岐阜 3100系+2200系
2008/1/5





名鉄3100系+3300系

3100系+3300系





名鉄3100系

3100系の離合





名鉄3100系

3106Fパト電(3100系+3100系+3100系)
2004/1/5





3100系の交換

3100系の交換
2003/5/2





名鉄3100系

3100系
2001/9/1





「祝 犬山橋 ツインブリッジ 完成」

「祝 犬山橋 ツインブリッジ 完成」
2000/3/26





正面から見た3100系

正面から見た3100系
1989/9/20





3100系+3500系

3100系+3500系





祝 優勝 中日ドラゴンズ!

祝 優勝 中日ドラゴンズ!
1999/10/2


戻る