「管理人コーナー」トップへ
   2010 トピックス
写真右の元気なサトイモが無残な姿になってしまいました。 少々の水遣りも、薬剤散布も、ほとんど効果がありませんでした。





2010.9.26
9月26日 7月18日
8月10日以降、9月8日雨が降るまで、雷雨も全くなく日照り続き。ヨトウムシも異常発生して、葉も軸もすっかり様変わり。
  2010.6.19-22


 今年のジャガイモは大豊作でした。

 ジャガイモ掘りの実習。 

 ジャガイモの花と実。 ↓ ➘
 2010.5.23 太田市(新田)出身の歌手・岡田しのぶちゃんの、初めての大きなコンサートです。大立回りも披露、観客を楽しませてくれました。
 2010.5.16 キューリ農園。荻野オーナーと農園長、中国小姐(近所の工場研修者)たち。
  我家のささやかな砂場と、遊ぶ子供。



 2010.5. 8
      竹の子掘りに挑戦。


2010.4.24
  我家のキリシマツツジも満開です。
 今年3月の雪で折れた枝も、何とか頑張ってます。 
 2010.4.30



  →
ヤマツツジ
  2010.5.3
2010.4.5-20頃 道路沿いのチューリップとムスカリ、今年もきれいに咲きました。
2010.4.9
フルーツトマト「ブリックスナイン」栽培のケーケー・ファーム。直販もしてます。 http://kk.chiharuya.com/m/
2010.3.10
今年は不順な天候が続いた。我家の貴重なキリシマツツジが雪でポッキリ。痛々しい姿になっちゃいました。
2010.1.24
佐渡が嶽部屋初場所千秋楽祝賀会。琴欧州を囲む仲間たち(左)と出演の岡田しのぶ(右)
  2010.1.16
初めて、三洋OBの囲碁大会に出てみた。
日本棋院アマ3段の免状は持っているものの、ここ10年以上まったく石を握っていない身では、結果は散々でした。
2010.1.14
要介護5にランクされている母の介護担当者会議。それぞれの担当分野から出席していただきました。
2010.1.4
<新年会> 高橋工業社長の股旅姿、ほとんど旅芸人です。岡田しのぶちゃんもやってきてくれました。