「愛する会」 トップへ
  多々良沼公園愛する会フェスティバル
主催 : 多々良沼自然公園を愛する会
日   時  2007年11月17日(土) 10:00−15:00
場   所  多々良沼公園自然観察エリア(多々良沼公園ボランティアセンター周辺)
来 場 者  約 350名    「愛する会」参加会員 35名
説   明  県が整備を進めている当エリアの主要工事が終了、一般公開を前に、多々良沼自然公園を愛する会が記念のフェスティバルを企画、開催した。
 尚、正式な開園は、一部遅れている照明設備などの工事が整う来春にずれ込む。
内   容  開会式では、挨拶に引き続き通水式が行われ自然観察エリアの完成を祝った。その後は各イベントに移り、沼の岸辺では野鳥観察会、ボランティアセンター前の芝生では綿あめ、ポップコーンのサービスやヨーヨー釣り、輪投げが行われ会場が盛り上がった。また、ボランティアセンター内では、野鳥観察会に引き続き多々良沼周辺の野鳥や野生植物の説明が行われ、昼食後は、水問題についての講演会に大勢の参加者が集まった。
 昼食は、豚汁と赤飯が予定の250名を大幅に超える来場者に配られ、天候にも恵まれ思い思いの場所に移して味わった。昼食後のメイン会場ではオカリナ演奏、和太鼓、八木節、ひょっとこ踊りのアトラクションに興じ、最後はビンゴゲームで盛況なうちに締めくくった。 


主催者あいさつ(大谷会長)


群馬県館林土木事務所 千頭和所長あいさつ


来場者受付


通水式


野鳥観察会


講演会 「水を大切に」


輪投げに興じるお年寄り  と


子供たち


綿あめのサービスです


ポップコーンのサービス
辰野リーダ・大谷会長も見守ります


ヨーヨー釣り


ドイツ・アメリカからの東洋大学留学生です
自治ネットの高橋幹事(明和町議員)が案内


豚汁に舌鼓


自然の中で昼食


このホームページを見て、太田からやってきました


「愛する会」会員によるオカリナ演奏


邑楽町盛和会の皆さんの和太鼓


成北保存会の皆さんの八木節


ひょっとこ踊り


成北保存会の皆さん


関東学園OBの皆さんの和太鼓


後片付けも終わり、本日の打ち上げです
「お疲れ様でした