![]() |
浄化の杖(AT50, 80G) 浄化の力のある杖。 攻撃した相手の状態異常を回復する効果がある。 |
![]() |
カーズソード(AT130, 200G) 強い呪いが帯びている剣。 攻撃した相手のHPをMPに変換して自分のものにする効果がある。 |
![]() |
マネーソード(AT100, 70G) 強い金欲に取り付かれた剣。 攻撃した相手のHPをGPに変換して自分のものにする効果がある。 |
![]() |
ヘブンズソード(AT50, 80G) 天国草が剣の刃に加工されている。 攻撃した相手を天国病にする効果がある。 |
![]() |
気流の乱弾無剣(AT40, 40G) まるで生きているかのような不思議な剣。相手からの奇跡を 弾き飛ばすこともできる。他の乱弾と違い攻撃力上乗せは無い。 |
![]() |
鏡面刀(AT100, 130G) 刀身に鏡がついている刀。 鏡に映された無属性攻撃を相手に跳ね返す。 |
![]() |
怒りのキネ(AT50, 150G) 普段穏やかなミラックの怒りが込められたキネ。 攻撃した相手を熱風病、幻覚、暗雲、霧、閃光にする。ミラック属性 |
![]() |
火の乱弾無剣(AT30, 30G) まるで生きているかのような不思議な剣。 相手からの水属性攻撃を弾き飛ばすこともできる。火属性 |
![]() |
水の乱弾無剣(AT30, 30G) まるで生きているかのような不思議な剣。 相手からの火属性攻撃を弾き飛ばすこともできる。水属性 |
![]() |
木の乱弾無剣(AT30, 30G) まるで生きているかのような不思議な剣。 相手からの土属性攻撃を弾き飛ばすこともできる。木属性 |
![]() |
土の乱弾無剣(AT30, 30G) まるで生きているかのような不思議な剣。 相手からの木属性攻撃を弾き飛ばすこともできる.土属性 |
![]() |
天の乱弾無剣(AT20, 30G) まるで生きているかのような不思議な剣。 相手からの天以外属性攻撃を弾き飛ばすこともできる。天属性 |
![]() |
冥の乱弾無剣(AT20, 30G) まるで生きているかのような不思議な剣。 相手からの天属性攻撃を弾き飛ばすこともできる。冥属性 |
![]() |
ミラックの乱弾無光(AT10, 70G) 不思議な光。相手からの全属性攻撃と奇跡を弾き飛ばすこともできる。 他の乱弾と違い攻撃力上乗せは無い。ミラック属性 |
![]() |
樹液の杖(AT40, 40G) 樹液が固められて作られた杖。 属性のない武器を木属性に変えることもできる。木属性 |
![]() |
土竜の杖(AT60, 60G) 土の竜の力が宿る杖。 属性のない武器を土属性に変えることもできる。土属性 |
![]() |
発光の杖(AT30, 30G) 眩い光を放ち続ける杖。 属性のない武器を天属性に変えることもできる。天属性 |
![]() |
瘴気の杖(AT10, 10G) 瘴気に満ちた杖。 属性のない武器を冥属性に変えることもできる。冥属性 |
![]() |
昇天冥弓(全AT10, 昇天時全AT150, 20G) 昇天するまぎわに矢を放てば、 攻撃力が通常の15倍になる。命中率・中。冥属性 |
![]() |
霧中の小手(DF50, 70G) 守備能力の高めな小手だが、 身に着けた者を必ず霧が包み込む。水属性 |
![]() |
眩耀の盾(DF80, 130G) 多くの属性を防げる盾だが、 身に着けた者は必ず閃光を浴びる。天属性 |
![]() |
暗闇の鎧(DF250, 200G) 守備能力の高い鎧だが、 身に着けた者は必ず暗雲の中へ吸い込まれる。冥属性 |
![]() |
清めの石(DF50, 120G) さまざまな属性を防ぎ、 状態異常を回復させる効果がある石。ミラック属性 |
![]() |
ミラックの腕輪(50G) ミラックの力が宿る腕輪。攻撃を受けるとミラックが現れ、 攻撃した者にクシャミをする。(扱いは指輪)。ミラック属性 |
![]() |
アトリビュートミラー(80G) 相手から受けた全属性攻撃をはね返すミラー。 物理攻撃ならコレで安心か?ミラック属性 |
![]() |
秘力の衣(130G) 秘められた力を持つ衣。敵から受けた全属性攻撃を 吸収してMPを回復させる。奇跡ダメージの吸収も可能。ミラック属性 |
![]() |
聖なる首飾り(250G) 相手から受けた全ての攻撃を防ぐ首飾り。 ゴッドフィールド最大の守り。 |
![]() |
≪朝の目覚め≫(MP70, 110G) HPが0になると朝日が差し込んだかのように気持ちよく、 HP100で復活する。MP全てを消費し、最低でもMP70が必要。 |
![]() |
≪乱反射≫(MP130, 70G) 突如出現した水壁により光を乱反射させ、相手から受けた 全属性の物理攻撃の対象をランダムに移し変える奇跡。ミラック属性 |
![]() |
≪魔法壁≫(MP150, 180G) 魔法の壁がふいに現れて、 相手からの奇跡攻撃を完全に防ぐ奇跡 |
![]() |
≪獄炎≫(MP230, AT130, 200G) 地獄の炎が相手におそいかかる奇跡。 触れた者を焼き尽くし、地獄病にする。火属性 |
![]() |
≪ダークシューター≫(MP270, 全AT80, 210G) 敵全体に無数の闇の力を放つ奇跡。命中率・中。冥属性 |
![]() |
≪オンパレード≫(MP350, 250G) 多彩な症状を起こさせる奇跡。 症状は霧、閃光、暗雲、幻覚、天国病。ミラック属性 |
![]() |
≪光の幕≫(MP500, 50G) 突如降りてきた光の幕により、相手から受けた攻撃を 完全に防ぐ奇跡、ただし消費MPは高い。ミラック属性 |
![]() |
ワクドキ涙(20G) 浴びるとHPかMPが100回復か、GPを100G得るか、 100ダメージを受ける涙。海属性 |
![]() |
女神の気まぐれ石けん(80G) 石けんに足を取られてすっ転ぶと、 その拍子に奇跡をランダムに3つ忘れてしまう |
![]() |
銀河のお守り(500G) 所有者のHPが0になると温かく輝き、 HPが300まで回復して復活させてくれる、ありがたいお守り |
金星の水差しを金属性に変えました。 | ||||||||||||
楽しい手袋を金属性に変えました。 | ||||||||||||
ドキドキ涙を海属性に変えました。 | ||||||||||||
ミラックにおける個別属性を作りました。 この色の神器を元に解放するとミラックを呼び出せます。 この色の攻撃は、天、冥、ミラックの3属性で防ぐことが出来ます。 この色の防具は金、海を除く、全ての属性を防ぐことが出来ます。 ※金、海の攻撃神器は現在無し。 ※なお、ミラック自身の攻撃は、旧来通り奇跡扱いです。 |
||||||||||||
長者の水差しを海属性にしMP回復に変えました。 | ||||||||||||
ミラクルブーツをミラック属性に変えました。 | ||||||||||||
病追加効果神器の性能を マッド小刀→熱風病、激烈風雲剣→強風病に変え、 ≪煙≫→熱風病を追加。 |
||||||||||||
病の各ダメージは次のようにしています。 弱風10→弱風発作10→強風10→強風発作20→熱風20 →熱風発作30→地獄30→地獄発作50→天国50回復 |
||||||||||||
装備状態異常防具と装備異常回復防具を同時に使うと 状態異常→異常回復の順で効果を出すようにしたため、結果的に無傷です。 |
||||||||||||
像の効果は、以下のようにしました。
|
||||||||||||
一部神器の金額等の数値変更をしてあります。 | ||||||||||||
幻覚防御ミスはあります。(旧版仕様) | ||||||||||||
解放は神器金額分のMP消費と倍率となります。(旧版仕様) | ||||||||||||
他にも一部変更はありますが、伏せておきます。 |