Memo..

◆メッキのちかてつ。



最初の『雑記』は、最近まで発売されていた「ちかてつ(地下鉄電車)」についてです。

弟が昔からもってて、ちっちゃい頃2人でレイアウト組んだときはまさに『乗り入れ車両』として使ってた記憶があります。

そんなこんなで地元でもないのにやたらとなじみのある車両でしたが、何年か前にふと自分用のを買おうと思ったときにはもうメッキくんの姿はなく…シルバーくんばっかりが増えました。
(そして1編成はヘンテコ改造(→京阪600系)の犠牲に…ごめんなさい。。ましなのに再改造しようかなぁ。)

メッキくんがあんまり手に入らなかったので、アルミテープを使って自分で銀ピカ改造車両をつくったりもしました。
(このやり方は、自分がアルミorステンレス車両をつくる時の標準的なやり方になってしまったわけですが…)

そんなメッキくんが、ようやくうちにやってくることになりました。前スイッチなだけあって、弟の(上スイッチ)よりやたら銀ピカだ…。
レストアしないといけないかなぁと思ってた動力も、実は生きてました。よかったよかった。。

いちど、実家・下宿・田舎に分散してるメッキくん・シルバーくんを集めて走らせるのもいいかなぁ、なーんて思ってしまいました。


※とりあえずは文章だけですが、そのうち写真とかも載せていきたいと思っています。


BACK


Dec.23.2007 NARITOSHI PAGE
Produced by NARITOSHI@Kobe&Kyoto