ヤマハ TT250R レイド

キャンプツーリングへ旅するには最高の相棒です。
明るいヘッドライト ガス欠を気にしなくていい大容量のガソリンタンク お尻が痛くならないシート。

始めはオンロードバイクばかりでしたが全国ツーリングしているとダートが突然現れたり、行ってみたい先がダートだったりと 道で行く先が決められてしまうのは、つまらないですからね。
ゼファー1100で屋久島へ行ったのがオフ車を買うのを決定したツーリングですね。

タイヤはピレリー スコーピオン 90/90 120/80 を装着。 以前はブロックタイヤのオン、オフ用を履いていたのですが高速道路を多用するとフロントタイヤが偏磨耗するので、これにしました。 ダートではちょっとグリップ不足ですがツーリングには振動も少なく良いタイヤです。


もう10年以上経過しているのでキャブレータのインシュレーターも劣化してエアーを吸い込んでいたので交換しました。
  
真ん中の丸い部品と右のゴムが分離してます。

インテークバルブにカーボンは溜まってませんでした。



レイド カタログ