前: ディーヴァ(普段は、でば子、でば、でばたん、と呼ばれる)

犬種: シェットランド シープドッグ

血統名: kencherry's happy lady diva

性別: メス

生年月日: 2004年3月22日

毛色: トライ

好きなこと(物):
あさぞう&夫と遊ぶコト。じーちゃん、ばーちゃん(あさぞう父母)。鳥ちゃん達(特にあるるんとセキセイ’ズ)。
河原。ごはん。おやつ。人用ベッド。

苦手なこと(物):
後ろから聞こえるおっきな音。自分より足の速いわんこ。しつこく匂い嗅ぎに来るわんこ。
爪切り。車(現在、車酔い訓練中)。

あさぞうメモ:
大抵の人から「大人しい子」と言われるが内弁慶なだけです。普段はあまり吠えないが、あさぞう&夫が鳥っ子を可愛がっているとヤキモチでウォンウォン!ピンポンにもウォンウォン!
子供の頃にドッグランで怖い思いをした為、他の犬がちょっと苦手。
餌の変化に弱かったり突然身体のカユカユが出たり夏にはコリーノーズになるなど、もしかしたらアレルギー体質かも?

でば子の記録