名前: すず(呼び名は、ちゅっちゃん、すずさん)

鳥種: スズメ

性別: メス

生年月日: 1999年7月中頃

羽色: ふつう(一年目は肝機能障害の為に真っ黒だった)

好きなこと(物): 敷紙剥がし。
ちびの鳴き真似した歌(ただし全く似ていない)。菜っ葉。米。

苦手なこと(物): ふえ&かの&ちび(←多分姿の見覚えは無いだろう)以外の鳥っこ達。
見慣れない物、人、動物全て。

あさぞうメモ:
丸裸の状態であさぞう実家の2階の屋根から落っこちてきた。
私の知識不足から肝機能障害にしてしまったらしく、放野出来なくなってしまった子。
大変臆病。「ちゅっちゃん」と呼ぶと寄って来る(ケージ内限定)、返事もする。
臆病だが慣れている物(者)に対しては強気。かのんに喧嘩吹っかけるのは止めましょう。かのんが本気になったら怪我じゃすまんよ、アンタ(-"-)