名前: ベリー(呼び名はベリベリ)

鳥種: セキセイインコ

性別: オス

生年月日: 2004年7月9日

羽色: ノーマルブルー

好きなこと(物): 自分達とあるるんケージ以外のケージ(餌が残っているから)。
畳齧り。おしゃべり。ぽるぽる以外の鳥ちゃんイジメ。ごはん。青菜。

苦手なこと(物): 放鳥タイムの終わりにケージに戻ること。

あさぞうメモ:
あるぽると共に我が家では『うざったい〜’ズ』と呼ばれている。
とにかく目を放すと他の子のケージに入って物色したり、あるるん程の破壊力は無いが様々な物を齧ったりしている。
オカメ’ズの天敵。ぽるぽるが来るまではおしゃべりインコだったが、おしゃべりに飽きたらしい。新参者のぽるにさっさと白旗を振り下僕を化した。
元々はばーちゃんの活力復帰用に迎えた子で、彼のおかげでばーちゃんは最後の半年を気持ちよく過ごせたのだろうと思っている。