ふれあいフェスタをご存知ですか、大阪の北区民の秋のお祭りって感じです。
小さな子供からお年寄りまで、一日、楽しめる所ですね。
私達が参加したのは、五年くらい前からで、バサーや、さをり織りなどの手芸作品は自分たちが作ったものを、出しています。
初めて自分の織った 作品が売れた時は嬉しかったです。

ふれあいフェスタでは、いろんな団体が参加しています。地域の保育園や子育て支援団体、お年寄りの施設、老人福祉センター、障害者の作業所、施設、学校や企業などなど・・・。
いろんな、お店が、いろんな人達が、珍しいもの、定番の、そしていろんな出し物が
休むまもなく、一日中楽しましてくれます。














































北区福祉ふれあいフェスタってなーに