あのね、こころの薬屋さんかな、
夢や幸せを忘れた人に青い空に朝焼けのオレンジ色のキラキラ雲を
おいしいお茶にかき混ぜてゴクンと、一口、
心が疲れたときに、良く効くよ。
笑顔になれない人、ぜんかい屋特製笑い袋があるよ。
いままでに、楽しかったことや、お腹を抱えて笑ったこととかを袋に入れて、
虹色のリボンで結び、悲しいとき・寂しいとき、
膝に置いておくと、気持ちが楽しくなれるよ。
もちろん、元気な人も。
そしてね、みんなの心の中にも、あるのよ。
小さなぜんかい屋さんは、誰の心の中にもあるのよ。
ぜんかい屋さんは、どこかハンディを持った人達が、
好きなことをみんなで助け合って、なんでもやってみるところなのよ。
それは、それは、みんなきらきら、輝いて見えたそうです。
なぜか、元気によく笑う人になったそうです。
ねえー、ねえー、おかあさん!行こうよ!

ねぇ〜ねぇ〜おかあさん

ぜんかい屋」さんは、特定非営利活動法人「おおさか行動する」障害者応援センター」のひ孫。になるのかな。ぜんかい屋さんには、お兄さんの作業所「良返屋」さんや、いとこのの「自立生活センターFlat・きた」とかがあるの。そして、みんな、役割があるのよ。あなた達にも、お母さん達にも、出来ない、大切なことをやっています。