ぶらっと浜松 〜浜松〜 (98.05.16-17)


ぶらっと浜松までドライブしました!


 プロペラシャフトのダイナミックバランスと取ったあとは、プロペラシャフトの振動が全く無くなった代わりに他の場所からの振動や異音が気になるようになりました。最近は、エンジン回転が2〜3千回転あたりで若干の振動が何処からか発生しているように感じて、高速ドライブついでに静岡のショップでみてもらう事にしました。ショップで診てもらった結果、プロペラシャフトからの振動では無くてエンジンからの振動のようで特に問題無いようです。エンジンマウントを交換すれば多少は振動も無くなるだろうとの事でしたが、現状のままでも問題ないとの事でそのままにすることにしました。
 その後に、浜松の白75TS乗りの伊藤さんと静岡のガンメタ75TS乗りの山下さんと一緒に浜松にウナギを食べに行きました。そして、その日は伊藤さん宅に泊めていただき、アルファロメオ/サーキット走行等についてかなり濃い話を伊藤さんから聞きました。  翌日は、伊藤さんの白75を一緒に東名高速を通って練馬まで帰って来ました。75の高速安定性はかなり良いです。速度を上げれば上げる程、4輪が地面に吸い付く様な感じがしすごい接地感があります。また、高速コーナーも安心して飛び込む事ができます。


紅と白の75、きれいでしょ

後ろ姿もなかなかでしょ


これもトランスアクスルですね


[ BACK ]