春の家族旅行 〜北軽井沢〜 (98.05.10)


家族で北軽井沢に遊びに行きました!


 今年の春の家族旅行は、北軽井沢に1泊2日で行って来ました。
 往路は、関越道の三芳PAで知り合いの家族と待ち合わせ、上信越道の碓井・軽井沢まで高速クルージング。高速をおりた後は、R18−R146を経由し北軽井沢まで行きました。途中、浅間牧場によりちょっとした散歩もして気分もリフレッシュできました。R146はGWの次の週であったためか、車の通りも少なく、かなりのスピードで走行できました。ド・ディオンのセンタブッシュ交換の効果か峠のコーナーでもリアが暴れずしっかりとした接地感が感じられました。
 復路は、高速道を利用せずに北軽井沢から県道高崎倉渕線(54号)−R406−R17を利用し下道をのんびりと帰って来ました。この高崎倉渕線は峠道でコーナーにはたくさんのタイヤ跡があり、多分夜間は走り屋さん達が腕を磨いているのでしょう。
 往復とも峠道を家族4人同乗でそこそこの速度で走ったわけですが、グリップの良いタイヤとブッシュ交換&ショック調整のおかげで非常に安定した走行ができました。


浅間牧場にて

子供達は大はしゃぎ

家族で記念撮影


[ BACK ]