春の房総半島ツーリング 〜千葉房総〜 (01.03.03)


ひさしぶりにロングドライブしました!



アルさん's75/my75/まこと@市原's75
 私と同じく静岡の工場を主治医さんにしている高木さんと、「復調した75で春の房総にツーリングに行こう!」といった話になり、早朝早起きして、外房までツーリングに行くことにしました。掲示板にその旨を書いたところ、まこと@市原さんと、アルさんの2台の75TSも参加して頂きました。また、早朝7時の集合時間にも関わらずkanzaさんにもツーリングには不参加でしたが、集合場所の市原SAに顔を出して頂きました。
 これで、ツーリング参加は合計4台の75TSになるはずだったのですが・・・・。なんと高木さんの75TSのトランクのキャッチャーが壊れてしまいトランクが閉まらなくなってしまった為、急遽私の75に同乗参加となり、結局3台の75TSでのツーリングになりました。
 ツーリング途中の丸山町ローズマリー公園では、車の交換試乗をして自分の75と他の75との比較を行って、良いところや悪いところを確認することが出来ました。もう新車では手にはいる事ができない75なので、当然新車時のオリジナルの状態がわからないので、こういった複数の同じ車に試乗して比較する事は大変有意義であり、今後も定期的に交換試乗会をしていければと思います。

 今回のツーリングのコースは高木さんに考えて頂いた下記のコースで、なかなか良いコースでした。

【往路】
  館山自動車道→市原SA(集合場所)→木更津南IC→R127→保田→長狭街道→R410
  →丸山町ローズマリー公園→房総フラワーライン→R128→鴨川前原海水浴場市営駐車場
【復路】
  鴨川→鴨川有料道路→R410→姉崎袖ヶ浦IC→館山自動車道→京葉道路→市川IC
     →市川→松戸→R298→三郷西IC→外環→大泉IC
 


 


ローズマリー公園駐車場にて

前原海水浴場駐車場にて

my75/高木's75

※帰りに高木さんのトランクキャッチャーをがちゃがちゃいじっていたら、トランクがちゃんと閉まるようになりました(笑)


[ BACK ]