ビーナスライン 蓼科 志賀高原

10月20日(月)~21日(火)  1泊2日

出会った動物:鹿

走行距離  2日間合計 836Km

燃費:2日間平均 10,3Km


 1日目
 
 天気が下り坂とのことなので
日の出は期待は出来ないが早い時間に
出ようということで朝2時前出発~♪

  自宅1:54発ー浦和IC2:23-国立府中通過3:00
初狩PA3:40 3:55-中央道原4:50 5:01
諏訪IC5:08

途中でこのような変な雲が・・・
まるで雪山のようです。 
 
  ビーナスラインに入って直ぐに目の前を
鹿が横断して来た!
轢かなくて良かった!!ホッ

白樺湖5:45-白樺湖展望台6:00
 
  白樺湖展望台からの茅野市 諏訪市方面
 
 
霧ヶ峰富士見台6:10~6:20   日の出のグラデーションの中に富士山が見えます。 
  御嶽山は雲の中
 
  道の駅「美ヶ原高原美術館」7:15~7:30
小諸市方面と浅間山・・・

気温3度くらい
風がかなり強く体感気温は氷点下(^^ゞ
かなり寒かったぁ~! 

24時間利用可能
   
 
上田市 小諸市など 
  晴れていれば北アルプス、中央アルプス、南アルプス
秩父・八ヶ岳・立山連峰・富士山・・・
360度綺麗な景色が見渡せるようです。
 
  霧の駅(トイレ休憩)8:10~8:15


8:35
白樺湖が見える展望台まで降りてきました。
 
  8:45~9:05
途中 長門牧場へ寄るがまだ開いてないので女神湖へ 

女神湖Pの手前にあります
   
  信濃路遊膳「そばのさと」 10:44~11:23


11時からなので少しここで待ちます。

   
  十割 粗きりそば 大盛はプラス450円
朝が早くお腹が空いていたので大盛を注文(^_^.)

最初に冷水に入ったおそばを頂きます。
喉越しが良く美味しいおそばでした。
塩で食べても美味しいとの事で塩も付いてました。

またそば湯はドロッとした濃いそば湯で
今まで飲んだ中で一番「美味しい」と思ったそば湯

食後にコーヒーが付きます。 

1人前 1,280円 +大盛450円 1,730円

合計 3,460円
 
  たてしな自由農園11:35~11:50

時間があるので寄ってみました。

りんごと巨峰(たねなし)を購入⇒詳細はここ

価格はそれほど安くはありません。
 
  パパがお店に行ったのを見送ってるあすか
 
 
 
  諏訪湖 12:20~12:35
 
 
 
  途中でガソリンを入れセブンイレブンで
ビールとおつまみを購入後蓼科東急リゾートへ

1:48 蓼科東急リゾート



蓼科東急リゾート編はこちら
 
  コテージの部屋から撮影 
   
  パパはお風呂~

あすかは疲れてバタンキューU^ェ^U ワン! 
   
1日目 走行距離 444Km  燃費:9.5Km