10:23~11:13

七味温泉「恵の湯」

我が家の好きな温泉の1つです♪
 
 
 
 
 
              循環・加水・加温しない源泉かけ流しの硫黄温泉
七味温泉「恵の湯」 
●泉質 単純硫黄温泉
 
●効能 胃腸病、リューマチ性疾患、糖尿病、高血圧症、運動器障害、
      動脈硬化症、切り傷、慢性ノウ皮症、慢性湿シン、月経障害
      卵巣機能不全症、更年期障害、小児麻痺 他
 
  大人:500円 
  女性用

小さいお風呂もあります。
   
硫化鉄が沈殿しており、触れたところすべて
真っ黒になります(^_^.)
こすっても落ちません!
乾くと綺麗に落ちるので心配無用です(笑)

室内には小さい内湯と洗い場あり。
こっちは男性用露天風呂
日向は暑いので車を日陰に置いて窓を開け、
入浴してる間、あすかは車の中で待機~U^ェ^U ワン!

恵の湯を11:13出て小布施方面へ
11:29

小布施市内は平日でも栗のシーズンは渋滞
12:05~12:25

お昼を食べようと思ったが時間をずらすために
中野市JA「オランチェ」へ

長野へ行くとほぼ必ず寄る場所です。
オランチェで購入したものです。

きのこ:きのこ汁にしました。
野沢菜:薄味で美味しかった!
今まで食べた中で一番美味しいかも~(*^^)v
巨峰:1房280円とは思えない甘くて物凄く美味しかった!
おやき:「なす」 今回のはまぁまぁかな(^^ゞ
りんご:シナノスイート 甘くて美味しかった(*^^)v
えのき氷の素:冷凍のはここではいつも品切れ
なのでこれを買って冷凍します。

その後、小布施「桜井甘精堂泉石亭」でランチと
思い、戻って駐車場は止められましたが、
お店はまだ混雑!
なんと10組待ち! 市内は暑いのであすかを
待たせるのが可哀想なので止めて
道の駅「オアシスおぶせ」へ
   13:00~13:55

道の駅「オアシスおぶせ」

主人が注文「信州ふるさとセット」 900円
   
   お土産に栗おこわを買いたかったので
味見をするために私は
「栗おこわ坦々麺セット」 1,000円
   
   道の駅「オアシスおぶせ」全景

ここは店舗したが駐車場になってるので
日陰で涼しいのでこの時期なら窓を少し開けてれば
あすかを車の中で待たせることが出来ます。
   
  道の駅「オアシスおぶせ」と併設されてる 
ハイウェイオアシス小布施総合公園
   
  小布施総合公園には
ドッグランが3ヶ所あります。
しかも無料(*^^)v
せっかくなので主人があすかを連れて
ドッグランに行きましたが、匂いばかり嗅いで
遊ぼうとしなかったそうです(ーー;)


小布施総合公園ドッグラン情報


13:55小布施SICより上信越道へ
   
   15:10~15:33

横川SAにて
   
  
 あすか お疲れ様U^ェ^U ワン!


 藤岡JCT16:00⇒大泉JCT⇒16:46⇒外環道経由⇒草加IC17:06⇒自宅着17:47
 
 お・ま・け
   道の駅「オアシスおぶせ」で購入した「栗おこわ」

一人前  620円
二人前 1,030円
三人前 1,550円

小布施の有名どころ「竹風堂」などの栗おこわから
比べたらもち米が多く味も落ちますが、
まぁまぁでした(^_^.)
   
   買って来た「きのこ」できのこ汁
味噌の色が濃いのは味噌が2年もののため。
味は薄味ですよ~(*^。^*)
   
    
動画はこちら