43kamen.pdf

 図工科プログラム学習「夢と共生」
 全題材の作品画像と題材について

 「夢と共生」

今月の実践事例

お台場で、子どもを育むために

61ku-kan.pdf

一教師に何ができるか

図工は、

  

劇づくりから学んだこと
学年の生徒全員によるオペレッタの実践
     
   棚橋和正HP    
はじめに

子どものこころを育む

 【特集 子どもって何だ!?】
  漂流させられている子どもたち

ぱろる9 第2期創刊号 パロル舎 1998年

32karado.pdf

5 年

4 年

     開校から8年間の実践・活動の記録
教育の国際化・全海研での20年間の活動記録

はじめに

基礎・基本の教科

3 年

  

6 年

 私は教師こそが、もっとも自分らしく
 そして、自分の信念を貫いて生きることができる
 数少ない職業であると確信している。

Profile

Copyright(c) 2007 tanahashi All Rights Reserved

提案し、実践し続けた36年間

日本図書館協会選定図書
空飛ぶ 世界と出会う・お台場

51bunkatu.pdf

おわりに

 著者割引    入手方法

目   次

     
入手方法
パンフレット

なぜ、図工は必要か?

著者割引

教師生活の原点

図工と学級担任