ジャケット 別ヴァージョン

〜「ハナ」のジャケットは色々な候補がありました〜

☆その1
最初はこれだった!しかしこれじゃ「愛犬の友」みたいだ、ということでボツ。「こりゃーズルイ!」という奴もいたもんね。まだ小さい頃だから毛の色が黒い。それに今みたいにゴロゴロしてなかったもんなあ・・。こっちの表紙の方が売れたかな。どうですか?
☆その2
中ジャケで使用した白黒写真をカラー表紙にしたヴァージョン。
これも好きだなあ。雲を見てくれればお分かりのようにこの後すぐどしゃぶりになりました。
・・せっかくだから何かに使ってやって下さいませ。
☆その3
これは裏ジャケット候補でした。うーん、これもなかなかいいなあ。
裏を全部黄色にしようと言い出したのは私です。デザイナーさんはこっちだったのです。それにしても「表ジャケをリバーシブルにしよう」と言ったデザイナーさんのアイデアはグーでした。(ホントはあの2枚の写真どっちも表にしたかったから気分で入れ替えられるようにしただけなんだけど)。うーん・・・。このヴァージョンもなかなか・・。


back


home