2025.jpg
慈眼寺駐車場の銀杏
今年は特別綺麗に見えました。臥雲齊

   コメント

ごまじりさん、毎度コメント有難う御座います。新居浜の瑞応寺にも大きな銀杏があります。大きな木二羽歴史を感じますね。
名前:臥雲齊 | 2016/12/04-08:38
大銀杏といえば、鎌倉天満宮の三代将軍源実朝が公卿に暗殺された「隠れ銀杏を思い出します。
大銀杏も2010年の爆弾低気圧の嵐で倒木
今ははヒコバエが跡継しています。
名前:ごまじり | 2016/12/03-22:36
yucyan、毎度、コメント有難う。この日は特別日が射して綺麗でした。本当に大きな木は想い出に残ります。
名前:臥雲齊 | 2016/12/02-20:43
銀杏の木って 大きくなる木ですね。大阪の天満橋の近くにも、印象に残る大木がありました。万博公園の近くの駅、宇野辺にもありました。その木をバックに誰かさんが写真撮っていました。生まれ故郷の近くにも大きな銀杏の木がありました。いつまでも印象にのこる木です。
名前:yucyan | 2016/12/02-12:49

   コメントを書く

名前:

URL:

投稿キー:

内容:

   クッキーを記憶



- ImageAlbum -
- Edit by 冬樹 -