1974.jpg
三番叟
昨日愛媛大学教育学部同窓会に初めて出席しましたが、90歳の大先輩(旧松前町教育長)の素晴らしい演技が会を大いに盛り上げて下さいました。開催者の快諾を得ましたのでご披露致します。おめでたい能の演技です。臥雲齊

   コメント

ごまじりさん、コメント有難う!誠にその通りですね。吃驚、感銘。90歳の元気に肖って、共々楽しく元気で過ごしましょう。
名前:臥雲齊 | 2016/08/30-05:38
90歳の大先生だからこそ見られる三番艘の演技ですネ、子供の頃村の神社の舞台で、神楽や能演技見た記憶が甦ります。現代では無縁に成りましたが伝統的な良い物を、何時迄も残したい思いです。
名前:ごまじり | 2016/08/28-15:55

   コメントを書く

名前:

URL:

投稿キー:

内容:

   クッキーを記憶



- ImageAlbum -
- Edit by 冬樹 -