1793.jpg
秋のおやつ                               ちぃーちゃん
父ちゃんに付いて山へ行ったんよ。 山は私の知らんうちに完全に秋になっちよった。 子供の頃のおやつ 採ってきたけん 写真で召上がれ。6っつの種類があるんじゃけんど、分かったもんから召し上がれ。さてさて6ッつの果物の名前 当ててください。みんなまだ覚えておるか?

   コメント

有難う。みかんと思ったのは 柿だったんやね。

銀杏はこれから泥か何かに浸けて皮を剥ぐんですか?
正解は3.5かな?これでは食べられないな〜
名前:cyon | 2015/09/17-16:40
cyonさん 右上 小さいのはギンナンです。
正解は 栗と柿とイチジク、ギンナン、アケビの5種類です。
名前:ちぃーちゃん | 2015/09/17-16:30
美味しそうな 秋の果物 まだ栗は食べていません。右上アケビと栗の間の小さい物は 何ですか?
ザクロにしたら小さいと思ってたら お父さんが
ナツメじゃないか?と言ってます。
5種類だったら 違うよね。
名前:cyon | 2015/09/17-16:00
左上から、栗その下に2種類の柿があるんです。盆柿と冬柿。盆柿はちょと小さくて一番早く食べれます。皮を剥ぐとゴマがいっぱい。2種類の柿も柿は柿、だから柿で1種類にして、果物の種類 5種類にしました。
名前:ちぃーちゃん | 2015/09/17-13:23
ちーちゃん、お久しぶり!お元気で何より!美味しそうな秋の味覚じゃね。アケビ以外は、ちょいちょい食べます。
名前:臥雲齊 | 2015/09/16-19:49
ちぃーちゃん 6種類あるんと違うんか?
右左上の栗と柿の間のは何やの?? 
名前:yucyan | 2015/09/15-23:21
5種類やのに 6種類と書いてしもうた! 
わたしの負け! 私の負けよ!!!
名前:ちぃーちゃん | 2015/09/15-23:10
栗 みかん アケビ イチジク 柿 ザクロ?
一番先に食べれるやろか?
名前:cyon | 2015/09/15-22:19

   コメントを書く

名前:

URL:

投稿キー:

内容:

   クッキーを記憶



- ImageAlbum -
- Edit by 冬樹 -