WHAT'S NEW

更新日:
2013/1/30
周防大島、竜崎温泉
 
気温も上がり、3月中旬の気候。
景色も霞んで見える1日、大島の竜崎温泉へ行ってきました。
湯温も丁度よく、身体にしみ込むような感じで、ゆっくり入り日頃の疲れを解消する事が出来ました。食事も食べきれない程の量、満喫した時間でした。
詳しくは、ブログへ・・・。
 
更新日:
2013/1/23
更新遅くなりました。
お正月も明け、日常の生活に戻ったようです。
新年早々、最新鋭のボーイング787型機でトラブル頻発。原因追及のため、運行停止の処置、国内便も影響大で、JAL、ANA各社も休止便が増えました。
宇部、広島空港の利用客も、岩国空港の利用を考えてるかも知れませんね。
 
 
更新日:
2012/12/16
「岩国錦帯橋空港」開港
12/13念願の空港が完成、都心との距離が、近くなりました。
1.5時間 便利になりますね。日帰り可能になります。
これで街が一段と活性化すれば良いですね。
 
更新日:
2012/10/6
更新が遅くなりました。
朝晩は涼しくなり、凌ぎやすくなってます。
9月頃咲いていた、芙蓉、ムクゲ、アフリカハマユウなど、綺麗な花も終わり、少し寂しくなりました。
初秋といえば、コスモスでしょうね。
各地で、満開の便りも届いています。
E・トランペットの大きな白い花も待ち遠しいですね。
更新日:
2012/8/3
全日空ダイヤ
12月に開港する「岩国錦帯橋空港」運行ダイヤが決まりました。
ビジネス客に利用しやすいダイヤで、利用客も多くなるのでは、、、、。
1.5時間の空の旅、日帰りも可能になりました。ダイヤはブログへ・・・
更新日:
2012/7/25
7月の花&花火大会
当分は、晴れた日が続くようです。
梅雨明けしたとたんに、真夏日、熱中症にならないよう気をつけなければ・・・・。
港の花火大会、岩国空港開港を祝しての打ち上げでしたが、例年とはひと味違った演出で、すばらしかったです。
更新日:
2012/7/2
梅雨時分、スカッーとした「ジャズコンサート」や歌謡曲で癒された「夕べの集い」
ジャンルにとらわれず、楽しむのも、気分的にも晴れやかになりますね。
更新日:
2012/6/12
梅雨入り
今年の梅雨は「ナデシコ梅雨」とか言っていました。メリハリある動きからでしょう。
雨と晴れの日が、はっきりしているようです。
約ひと月半、じめじめした毎日を過ごすのも、鬱陶しいですから・・・。
更新日:
2012/5/26
フラワーウォッチング
色んな花が、咲き始めてウォーキングも楽しみが増えました。
珍しい花も、見られます。
「ニゲラ」これもユニークな花で素敵ですね。
更新日:
2012/5/13
G・Wも終わり、日常の業務に帰られ、忙しい毎日を過ごされている事でしょう。
四月以降、色んな花も咲き始め、新しい花と置き換わっています。
爽やかな風に誘われ、サイクリングなども
楽しめる季節ですね。
風薫る5月、花たちも元気です。
(ブログ更新)
更新日:
2012/4/16
4月の花たち
春たけなわ、さくらも散りはじめ、若葉の季節
に、変わりつつあります。
草花たちも、暖かい日差しを浴び、花を咲かせていますね。
色んな花が、次々咲いていますが、1〜3にわけて、アップしています。
更新日:
2012/4/11
春本番
さくらも満開、錦帯橋近辺に行き、さくらを
愛で、のんびり過ごしてきました。
美和町はまだ、開いていませんでしたが、
花祭りのイベントは、実施してましたね。
更新日:
2012/3/29
春本番に向けて・・・
「こぶし」が咲き始め「つくし」など伸びてきました。庭の手入れも、はかどりますね。
この陽気に誘われ、気になっていたアマリリスの植え替えをしました。
更新日:
2012/3/15
春うらら
やっと春らしくなりました。気温も2桁で推移。
「サクラ草」「すいせん」「さくら」など咲き始め庭をカラフルに、彩ってくれます。
 
更新日:
2012/3/5
ミニチュア展と清盛
商店街活性化の一つ、ミニチュア展を見てきました。そっくりに作られて、匠の技です。
大河ドラマ「平清盛」を話題とすべく、JRのヘッドマークに取り付けられました。
可愛い清盛像です。
更新日:
2012/2/25
春はまだ・・・!?
気温もやや緩みようやく、春の気配がしてきたようです。梅の花もほころびかけてきました。
ブログ更新しました。
更新日:
2012/2/11
気温上昇で、ウオーキングも楽に・・・
港付近まで歩いてきました。
気持ちよいですね〜
更新日:
2012/2/1
ゆれる岩国・将来は?
選挙がらみの+効果の検証
ブログにアップしました。
更新日:
2012/1/31
岩国市長選挙
大衆評価は、現状維持と評価
現職の継続となりました。
 
更新日:
2012/1/23
寒波も、一休み
お日様が出ると、ホッとする季節です。
更新日:
2012/1/13
秋の花たち
昨秋、スライドに纏めなかったので、
この時期、花も少ないため作成しました。
更新日:
2012/1/6
「あさみちゆき」新年初ミニライブ
光市・普賢寺境内で
更新日:
2012/1/1
謹賀新年(ブログ更新)
更新日:
2011/12/19
表紙の下部、不具合あり。
修正方法検討中。→A・S終了のため修正不可
更新日:
2011/12/19
ホームページを開設しました。
HOME

Last updated: 2013/2/1

yoshi@sky.memail.jpメールはこちらまで。