決意表明

つい最近まで、唯一信頼できる大人の方であった、河合隼雄先生

11月16日の日本箱庭療法学会第33回大会ー河合隼雄先生十三回忌記念大会ーを目前に控え、宣誓します。

先生が生きておられる間に、先生に大きなご恩を受けていながら、何も力になれず、先生お一人に全てを背負わせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。

私も今、同じ境遇に立たされ、先生のお辛さをひしひしと感じています。

先生のご無念を少しでも多く晴らし、誤解を解くことができるよう、これまで通り先生と二人三脚でやっていく所存です。

信頼で結ばれた師弟愛こそがこの世で一番尊くて、最強と実感しています。

先生のご無念を晴らすことに集中できる環境が整いました。先生のご無念、私の無念足したら最強ですね。

命をかけることができる存在に出会えて、私は幸せです。命をかけているものは強いです。

いつもお見守りくださいまして心から感謝しております。今しばらくお待ちください。

 

 

2019年11月10日