平成から令和へ

平成31年4月30日~令和元年5月1日。

私は、このホームページのリニューアル作業をしながら、テレビを見ていました。

『平成の”大晦日“令和につなぐテレビ!知られざる皇室10物語タモリと新たな時代の幕開け6時間半生放送』というものでした。

その中で特に印象に残ったのが、新天皇と雅子さまとのお出会いから6年の歩みと、雅子さまの若き日々の映像とエピソードでした。

中でも特に、雅子さまのお写真を撮られた方がおっしゃっておられた、雅子さまは胡蝶蘭のイメージだったけれども、本当は雑草のような方だというコメントに心惹かれました。

私も、胡蝶蘭より雑草、野の花が大好きなので、とても嬉しく感じたのです。

また、新天皇の全力で雅子さまをお守りになるご姿勢にも、改めて感銘を受けました。

そして、本日の雅子さまの晴れやかな美しい笑顔に、適応障害で長く苦しまれたけれども、そのかいあって、このように素敵な皇后さまとしてスタートを切られたのだと、感無量、思わず涙してしまいました。

何とか本日中に新ホームページを公開できそうです。

感謝いたしております。

2019年05月01日