その他のがん患者に治療経過 100の質問

Q.1 [★基礎データ] お名前(HN)は? おすぎどん
Q.2 お住まいはどこらあたりですか? 京都
Q.3 発病したのは何歳でしたか? 28歳
Q.4 結婚してますか?子供はいますか?いれば発病時何歳でしたか? 以前にしていました
息子が4歳
Q.5 親と同居してますか? いない
Q.6 血縁関係に癌に罹った人がいますか? 母 胃がん(亡)、叔父 胃がん(亡)、叔母 直腸がん(健在)
Q.7 [★癌について]癌の名称はなに癌ですか? 発病したのはいつですか。? 子宮体がん、および頸がん
再発時は子宮体がん術後膣がん
Q.8 がんのステージと癌のタイプは? 全然聞いてません
Q.9 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状) 自覚症状
Q.10 自覚症状があれば、どのようなものでしたか? 水のようなオリモノと生理痛が極端に酷くなったので受診
Q.11 過去に癌検診は受けたことありますか? なし
Q.12 転移はありましたか? その部所は? なし
Q.13 再発しましたか?その時の心境は 9年経って再発、診察室に入った瞬間、主治医の顔をみて何か良くないことが有りそうと感じた
「再発、前回と同じ細胞が出てきた」といわれた時は「マジで?」って感じで実感はあまり無かったんだけど、主治医とすぐに今後の治療などについて話していたとき徐々に「再発なんだ、今度はダメかも」なんて考えてしまいました。
でも、主治医の「今度も一緒に頑張っていこう」と言う言葉はとても嬉しかったです
Q.14 腹水、胸水は溜まりましたか? その量と処置はどうしましたか? なし
Q.15 [*告知について] 癌告知されたときは何歳でしたか。その時の時の心境は? 28歳、きっと死んじゃうんだと思いました
Q.16 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか? いいえ

質問 : その他のがん患者に治療経過 100の質問
[Back]