がん患者を家族に持つ人に100の質問

Q.1 [*プロフィール編] あなたのお名前(HN)は?
まっこ
Q.2 患者との関係は?
Q.3 患者と同居してますか?
いいえ
Q.4 別居されている人は何年たちますか?
4年
Q.5 別居されている人は何Km離れていますか?
1km
Q.6 [患者の] 性別は?
女性
Q.7 生息地はどこですか?
大阪
Q.8 原産地はどこですか?
大阪
Q.15 確定診断のステージは?
W期
Q.16 癌のタイプは?
しょう液性卵巣癌
Q.17 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
自覚症状
Q.18 (あれば)どんな自覚症状でしたか?
胃腸が重たい
食欲減退
Q.22 過去に癌検診は受けたことありますか?
各種がん検診は受けてましたが発見されませんでした
Q.23 [*告知編] 何歳で癌告知されましたか?
54歳
Q.29 [*治療編] 現在治療中ですか?
はい
Q.30 どんな治療を受けましたか?
タキソール・ネダプラチン、タキソール・カルボプラチン
Q.31 入院(治療)期間は?
初入院後1ヶ月(検査・手術・術後観察等)
後、毎月1週間(抗癌剤投与)
Q.35 「*病院編」 治療した病院を選んだ理由は?
がん治療専門の病院のため
Q.36 転院はしましたか?
最初の病院は婦人科がなかったため、現在の病院に転院しました
Q.41 食事はどうでしたか?
おいしくないようです
Q.42 ルームメイトはどうでしたか?
親切にしてくださいました。
皆さん、強いなぁと思いました。
Q.47 入院する時のおすすめグッズってあります?
ペットボトルにセットできるストローは、簡単に水が飲めて
重宝したようです
Q.48 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
お寿司
Q.51 所要時間は?
4時間
Q.61 術後腸閉塞になりましたか? 術後障害はありますか?
腸の動きが止まって大変でした
Q.66 [抗がん剤治療を受けた場合] 抗がん剤の種類は?
タキソール・カルボプラチン
Q.68 どんな副作用がでましたか?
神経痛、筋肉痛、倦怠感、食欲不振、不眠、など
Q.70 [*腫瘍マーカーについて] 判定に使用された腫瘍マーカーは?
CA125
Q.71 最高どれくらいの数値でしたか?現在いくらですか?
発見時445⇒術後325⇒1クール後350⇒2クール後285
Q.76 [*嗜好品編] 好きな食べ物は?
寿司、果物
Q.77 好きな飲み物は?
コーヒー、紅茶、緑茶、カルピス
Q.78 嫌いな食べ物は?
白身魚
Q.79 嫌いな飲み物は?
牛乳
Q.80 タバコは吸いますか?
すいません
Q.81 お酒は飲みますか?
少量のみます
Q.82 普段、水分は多く摂るほうですか?
あまりとりません
Q.83 小食or大食?
以前は普通でしたが今は小食
Q.84 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか? 摂っていれば、何を摂っていまか?一月の費用は?
アガリクス、プロポリス、さるのこしかけ
Q.89 家族の癌について詳しく調べましたか?
私は調べましたが、母は自分では調べません。
Q.91 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
ストレス
Q.92 「癌患者の会」みたいなのに入会してますか?
いいえ
Q.95 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか?
癌と無縁とは思わなかったが、まさか自分が癌になるとも思わなかったと言ってます
Q.96 ウイーグルは持っていますか?持っている場合は幾つありますか?また入手先は?
かつら1点:デパート
ウィッグ付帽子1点:ネット
Q.98 一応これ記入した日付書いておいてください
16年7月21日
Q.100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)
娘なので、突っ込んだ所はあまり書けませんでしたが・・・。
皆さんのアドバイスのおかげでなんとか頑張っています。
いつもありがとうございます。
これからも頑張ります。

質問 : がん患者を持つ家族への100の質問!
[Back]