がん患者に100の質問

Q.1 [*プロフィール編] お名前(HN)は?。
かれん
Q.2 性別は??
女性だった
Q.3 生息地はどこですか?
東北にしておきます。
Q.4 原産地はどこですか?
中国
Q.5 生年月日は?
S 19.12.12
Q.6 星座は?
いて座
Q.7 血液型は?
O型
Q.8 身長は?
149CM
Q.9 体重は?
50KG
Q.10 結婚してますか?
yes
Q.11 子供はいますか?
3人
Q.12 親と同居してますか?
いません。
Q.13 初潮は何歳?(女性のみ)
14歳
Q.14 [*癌のプロフィール編]発病したのはいつですか。癌の名称はなに癌ですか?
H 11年 卵巣癌
Q.15 確定診断のステージは?
V
Q.16 癌のタイプは?
明細胞がん
Q.17 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
お腹が張ったような
毎年子宮ガンの検診は受けてました。
Q.20 転移はありますか?
今のところありません。
Q.21 再発はありますか?
マーカーが上がり現在セカンドの抗がん剤治療中
Q.22 過去に癌検診は受けたことありますか?
誕生日検診毎年
Q.23 [*告知編] 何歳で癌告知されましたか?
61歳
Q.24 すぐに信じることができましたか?
誤診だと思いました。
Q.25 告知された時の心境は?
意外と落ち着いていたようです。
Q.26 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
あと何年かな!!
Q.27 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか?
かかっていません。
Q.28 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
家族
Q.29 [*治療編] 現在治療中ですか?
治療中
Q.30 どんな治療を受けましたか?
手術 化学療法
Q.31 入院(治療)期間は?
検査入院から化学治療1回目の入院まで30日あと6クール終わるまで4×5  20にちです。
Q.32 治療を受けた病院は?
順天堂浦安病院
Q.33 だいたいの治療費は?
手術のとき40万円化学治療費1回14万ぐらいです。
差額ベッド代が入ってます。
Q.34 1番つらかった治療は?
手術の後の痛みとセカンド治療でいま受けてる吐き気と下痢
Q.35 「*病院編」 治療した病院を選んだ理由は?
始めに診察を受けた病院からの紹介
Q.36 転院はしましたか?
してません。
Q.37 選んだ病院の良いところ
何がなんだかわからずにはいってしまいました。
Q.38 選んだ病院の悪いところ
症例数が少ないような気がします。
Q.39 [*入院編] 入院中楽しかったことは?]
化学治療が同じサイクルなので顔見知りになりその方とのおしゃべり。
Q.40 入院中つらかったことは?
私以外はみんなガンではないみたい。
Q.41 食事はどうでしたか?
ちょう悪(今風に)
Q.42 ルームメイトはどうでしたか?
結構早く退院するのであまり親しくなりませんでした。
Q.43 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
あまり親しくしないので感じませんでした。
Q.44 院内のスタッフで素敵な人いました?
息子のお嫁さんにどうかしらと看護士さんを観察してました。
Q.45 院内食で美味しかったオカズは?
ありません。
Q.46 院内食でマズかったオカズは?
全部!!
Q.47 入院する時のおすすめグッズってあります?
やっぱりバンダナかな?
Q.48 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
テレビコマーシャルに出てくるもの全部!!
Q.49 [*手術を受けた場合] いつ手術を受けましたか?
検査してから20日後
Q.50 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか?
そうですね。
Q.51 所要時間は?
6 7時間
Q.52 術式は?
開腹
Q.53 麻酔方法は?
全身麻酔
Q.54 失血量は?
800CC
Q.55 輸血しましたか?
しました。
Q.56 傷跡は何センチですか?
30CM
Q.57 何針縫いましたか?
ちょっとわかりません。
Q.58 術後管理病棟(回復室、ICU)には何日間いましたか?
一週間
Q.59 術後何日目で歩きましたか?
3日目です。
Q.60 術後つらかったことは?
笑うときもせきをするときもこんなに腹筋を使うとはおどろきでした。
Q.61 術後腸閉塞になりましたか? 術後障害はありますか?
なっていません。
Q.62 体重は変わりましたか?何キロ増えたか減った?
マイナス7KG
Q.66 [抗がん剤治療を受けた場合] 抗がん剤の種類は?
TJ療法
Q.67 何クール?]
6クール
Q.68 どんな副作用がでましたか?
手足のしびれ 
Q.69 後遺症はありますか?
今はありません。
Q.70 [*腫瘍マーカーについて] 判定に使用された腫瘍マーカーは?
CA125
CA19-9 CA125 CEA
Q.71 最高どれくらいの数値でしたか?現在はいいくらですか。
術前170  4月9日現在46.6
Q.72 [*検査編]どんな検査しましたか?
胃カメラ 大腸透視 その他。CT MRI
Q.73 痛かった検査は?
大腸透視
Q.74 [*身上調査編] 血縁関係に癌患者はいますか?
母親 乳がん現在92歳で健在
Q.75 がん保険には入ってましたか?
入ってました。
Q.76 [*嗜好品編] 好きな食べ物は?
特になし
Q.77 好きな飲み物は?
特になし
Q.78 嫌いな食べ物は?
特になし
Q.79 嫌いな飲み物は?
特になし。
Q.80 タバコは吸いますか?
すいません。
Q.81 お酒は飲みますか?
ビールを350ML
Q.82 普段、水分は多く摂るほうですか?
とらないほうです。
Q.83 小食or大食?
普通
Q.84 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか? 摂っている人は、その種類と、一月の費用は?
特になし
Q.85 癌になってやめたことってありますか?
特になし
Q.86 癌になって始めたことってありますか?
特になし

質問 : がん患者への100の質問!
[Back]