がん患者に100の質問

Q.1 [*プロフィール編] お名前(HN)は?。
キョロ
Q.2 性別は??
Q.3 生息地はどこですか?
九州
Q.4 原産地はどこですか?
北部
Q.5 生年月日は?
1976.6.22
Q.6 星座は?
かに座
Q.10 結婚してますか?
新婚です
Q.11 子供はいますか?
いません。できません。
Q.12 親と同居してますか?
主人と二人暮し。
Q.14 [*癌のプロフィール編]発病したのはいつですか。癌の名称はなに癌ですか?
2002年7月。卵巣ガン。
Q.15 確定診断のステージは?
Tc〜Vc
Q.16 癌のタイプは?
しょう液性腺癌
Q.17 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
自覚症状
Q.18 (あれば)どんな自覚症状でしたか?
お腹の張りと腰痛
Q.20 転移はありますか?
なし
Q.21 再発はありますか?
なし
Q.22 過去に癌検診は受けたことありますか?
なし
Q.23 [*告知編] 何歳で癌告知されましたか?
25歳
Q.24 すぐに信じることができましたか?
いいえ、なにも考えられません。
Q.25 告知された時の心境は?
恐ろしいの一言です。
Q.26 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
もしかしたら死ぬかもと思いました。
Q.28 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
彼氏(今のだんなさま)
Q.29 [*治療編] 現在治療中ですか?
いいえ
Q.30 どんな治療を受けましたか?
外科手術と化学治療
Q.31 入院(治療)期間は?
約6ヶ月間
Q.33 だいたいの治療費は?
100万円弱
Q.34 1番つらかった治療は?
抗癌剤
Q.40 入院中つらかったことは?
彼に会えないこと。仲間が死んじゃったこと。
Q.42 ルームメイトはどうでしたか?
とてもいい人ばかりで、一緒に生活しててすごく楽しかった。
Q.47 入院する時のおすすめグッズってあります?
スキンケアセット。サプリメント。
Q.48 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
焼肉!
Q.49 [*手術を受けた場合] いつ手術を受けましたか?
告知を受けたのは 2002.7.11
Q.56 傷跡は何センチですか?
10センチくらい
Q.59 術後何日目で歩きましたか?
一日
Q.60 術後つらかったことは?
くしゃみ、絶飲食
Q.61 術後腸閉塞になりましたか? 術後障害はありますか?
傷がいまだに痛むときがある。
Q.66 [抗がん剤治療を受けた場合] 抗がん剤の種類は?
タキソールしか分からない。
Q.67 何クール?]
6クール
Q.68 どんな副作用がでましたか?
吐き気・脱毛・関節痛・アレルギーで死にかけた・微熱・動機・めまい・白血球の低下
Q.69 後遺症はありますか?
体力低下
Q.70 [*腫瘍マーカーについて] 判定に使用された腫瘍マーカーは?
CA19-9,CA125,CEA
Q.72 [*検査編]どんな検査しましたか?
エコー、CT、MRI、腫瘍マーカー
Q.74 [*身上調査編] 血縁関係に癌患者はいますか?
曾祖母が子宮ガン、いとこが肉腫
Q.75 がん保険には入ってましたか?
いいえ
Q.76 [*嗜好品編] 好きな食べ物は?
ポテトチップス
Q.77 好きな飲み物は?
ビール、紅茶
Q.78 嫌いな食べ物は?
グロイもの
Q.80 タバコは吸いますか?
発病までは一日に1箱吸っていた。
Q.81 お酒は飲みますか?
大好きです。毎日少し飲む。
Q.83 小食or大食?
大食い
Q.84 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか? 摂っている人は、その種類と、一月の費用は?
色々飲んで、月に15、000円分くらい。
Q.85 癌になってやめたことってありますか?
タバコ
Q.86 癌になって始めたことってありますか?
サプリメント
Q.87 [*その他] 癌になって得たことってあります?
たくさんの愛と勇気
Q.88 癌になって特に辛かったことは?
子供ができなくなったこと。この歳で生理があがったこと。
Q.89 自分の癌について詳しく調べましたか?
ボチボチ
Q.90 5年生存率ってどう思いますか?
あんまり参考にしたくない。
Q.91 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
私は両方でしょう。
Q.93 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢?今は便の調子はどうですか?
もともと便秘だったのですが、さらに悪化した。
Q.94 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか?
ホスピス
Q.95 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか?
おばちゃんになったらなるかもとは思っていたけど・・・
Q.96 ウイッグは持っていますか?持っている場合は幾つありますか?また入手先は?
3つ。母が買ってきてくれたり通販だったりです。
Q.98 一応これ記入した日付書いておいてください
2006.4.30
Q.99 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします
笑顔です
Q.100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)
すっきりしました。

質問 : がん患者への100の質問!
[Back]